口の病気に関する質問です。口蓋(喉に近い方)に、1~2ミリの水ぶくれのような突起ができています。表面はつるんとしています。時間が経つと、いつのまにか潰れて消えています。そして数日後に、また同じ場所(付近)に突起ができています。

考えられる病名を挙げて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 13:24:29
  • 終了:2006/07/27 00:09:16

ベストアンサー

id:zen_marple No.1

zen_marple回答回数77ベストアンサー獲得回数22006/07/26 13:45:15

ポイント40pt

粘液嚢胞ですかね。

こちらの、日記に同じような症状のことが書いてありました。

早く治るといいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yumenirakudo/diary/200509280000/

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。症状が一致しておりますので、間違いないかと思います。ありがとうございました。

2006/07/26 16:08:55

その他の回答(1件)

id:zen_marple No.1

zen_marple回答回数77ベストアンサー獲得回数22006/07/26 13:45:15ここでベストアンサー

ポイント40pt

粘液嚢胞ですかね。

こちらの、日記に同じような症状のことが書いてありました。

早く治るといいですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/yumenirakudo/diary/200509280000/

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。症状が一致しておりますので、間違いないかと思います。ありがとうございました。

2006/07/26 16:08:55
id:camaron1113 No.2

camaron1113回答回数37ベストアンサー獲得回数32006/07/26 13:49:42

ポイント35pt

心配ならばこちらのサービスを利用して、同じ質問をしてはいかがでしょう?

登録している医者が答えてくれるそうですから、素人よりは詳しく解ると思います。

AskDoctors

http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。このような便利なサイトがあったのですね。参考にさせて頂きます。

2006/07/26 16:09:52

コメントはまだありません