DJをはじめたいのですが、最低限どんな機材が必要ですか?

初心者向けにはどんな機材がありますか?雑誌など情報源にはどんなものがありますか?教えてください。PCソフトなどもOKです。ちなみに、ジャンルはテクノ/ハウスです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 14:04:56
  • 終了:2006/07/27 21:15:33

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/26 22:21:40

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646072

こちら参考になりそうです!

id:masaff

参考になります!

2006/07/26 23:51:07

その他の回答(1件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352006/07/26 17:23:35

ポイント20pt

ちょっとDJっぽいことをやってみたいとおっしゃるなら

DJ CONTROL MP3

http://www.hookup.co.jp/soundcard/hercules/djconsolemp3.html

USB接続のコントローラは割と良くできています。音源は画面上にドラッグアンドドロップで設定するmp3ファイル。

値段は

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000734225/

21800円。

これで要領をつかんでから、なおも先に進みたいというならこれらの構成をハードウェアでそろえるのがよろしいと思います。

CDP

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_m...

ミキサ

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_c...

id:masaff

面白そうですね~

こんなに低価格ならお試しで買えそうです。

ほかに、初心者向けではどんなものがあるでしょうか?情報源なんかも教えてください。

2006/07/26 19:46:54
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/26 22:21:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646072

こちら参考になりそうです!

id:masaff

参考になります!

2006/07/26 23:51:07

コメントはまだありません