たとえば「日付」の欄に
yyyymmdd-hhmmss という表記が欲しかったりするんですが、これを毎回入力するのではなくてExcelに覚えててもらう方法はありますでしょうか。
以前に調べた事がありますが「日付」の欄に追加する方法はありませんでした。
「ユーザー定義」の欄であれば、一度使用した表示形式が追加されますので
同じファイルを使用する場合は、「ユーザー定義」から一番下の方に追加された
目的の表示形式を選択して利用する事が可能です。
新規ブックにも目的の表示形式が追加された状態にするには...
※私が知る限り、これがベストの方法かと思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879152
もしくは、私ならクリップボード履歴 QTClipなどを使用して、
よく使う表示形式を簡単に呼び出せるようにしておきます。
メニューの「書式」 -→ 表示形式 --> (一番下の)ユーザー定義
で設定すると、残ると思います。
以前に調べた事がありますが「日付」の欄に追加する方法はありませんでした。
「ユーザー定義」の欄であれば、一度使用した表示形式が追加されますので
同じファイルを使用する場合は、「ユーザー定義」から一番下の方に追加された
目的の表示形式を選択して利用する事が可能です。
新規ブックにも目的の表示形式が追加された状態にするには...
※私が知る限り、これがベストの方法かと思います。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879152
もしくは、私ならクリップボード履歴 QTClipなどを使用して、
よく使う表示形式を簡単に呼び出せるようにしておきます。
「新規ブックの~」以降の情報を求めていました。
バッチリです!!
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051031/index.html
参考画像の「種類」のところに登録すると、その後もつかえるようになりますよ。
登録の仕方は上記リンクを参考にして下さい。
「新規ブックの~」以降の情報を求めていました。
バッチリです!!