Let's Note CF-T2のSDカードスロットについての質問です。


2GBのSDカードを購入したのですが、SDカードスロットに入れても認識されませんでした。128MBのカードは認識されます。

この機種のSDカードスロットの最大容量はいくらでしょうか?またBIOSアップデート等で上限が変えられたりするかどうかも教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 15:10:50
  • 終了:2006/07/26 15:33:02

ベストアンサー

id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/26 15:30:27

ポイント60pt

http://askpc.panasonic.co.jp/work/sd/highspeed.html

こちらを見ると2GBでも対応しているようですね。

購入されたSDカードはパナソニック製ですか?

そうでない場合、相性の問題かもしれません...。

id:Totoro

おーう。コレコレ。サンクス。ちなみにハギワラシスコムの低速かつお安いSDカードでした。相性かもしれませんね。サンクス。

2006/07/26 15:32:11

その他の回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/07/26 15:26:23

ポイント10pt

こちら、参考になりますでしょうか?


■主な仕様----------------------------------------------

http://panasonic.jp/pc/products/t2a/spec/index.html


SDメモリーカードスロット


SDメモリーカード※10×1スロット

※10 本機のSDメモリーカードスロットによる転送レートは2MB/秒です。高速な転送レートに対応したSDメモリーカードをお使いの場合でも2MB/秒です。全てのSD機器との接続/動作を保証するものではありません。 SD I/Oには対応しておりません。



■よくある質問------------------------------------------

SDメモリーカードを本体のSDスロットに挿しても、SDカードのデータを参照出来ません。

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?0007...

id:Totoro

すいません、聞きたかったのは転送レートではなくて、使えるSDの最大容量です。

2006/07/26 15:28:41
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/26 15:30:27ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://askpc.panasonic.co.jp/work/sd/highspeed.html

こちらを見ると2GBでも対応しているようですね。

購入されたSDカードはパナソニック製ですか?

そうでない場合、相性の問題かもしれません...。

id:Totoro

おーう。コレコレ。サンクス。ちなみにハギワラシスコムの低速かつお安いSDカードでした。相性かもしれませんね。サンクス。

2006/07/26 15:32:11
  • id:llusall
    言葉足らずですみません。

    転送レートというよりも、


    主な仕様より、
    「全てのSD機器との接続/動作を保証するものではありません。」
    ということと、


    よくある質問にあるとおり、
    「フォーマットは適切でしょうか。」
    ということを申し上げたかったです。
  • id:Totoro
    llusallさん

    了解です。「最大容量はいくらか?」に気がいっていて、そっち方面は考えてなかったです。コメントを受け取る前にポイント配分しちゃったので、ポイント少なくて申し訳ない。

    専用のSDメモリフォーマットのことは知らなかったです。いつもWindowsやデジカメ本体で初期化していました。

    ためになる情報、ありがとうございました。
  • id:Totoro
    結果報告します。

    Panasonic純正のSDメモリフォーマッタでフォーマットしたところ、SDメモリカードスロットで認識・読み書きすることが出来るようになりました。

    ありがとうございました。