名古屋駅周辺で車を使わずに1日遊べる涼しいところってありますか?

映画館とかデパートで買い物以外でよろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 15:28:30
  • 終了:2006/07/26 23:13:15

ベストアンサー

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/07/26 18:41:53

ポイント19pt

どちらも名古屋駅からは少し離れてしまいますが、

中部国際空港 | セントレア

名古屋港水族館

辺りはどうでしょう。

セントレアは銭湯があったりしますが、デパートで買い物と変わらなくなってしまうかもしれません...

(つぶやき)

名古屋在住ですが、非常に難問です。

名古屋城や東山動物園もありますが、夏場にはおすすめしにくいですし、明治村、リトルワールドは少し名古屋からは離れすぎてしまいます。

愛知万博跡地も徐々に整備されてはいますが、野外ですし。

友人が遊びに来ても連れて行けるような所がなかなかないのです...

id:Agrew

水族館。いいですね。考えてみます。

2006/07/26 18:47:54

その他の回答(5件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/26 15:45:47

ポイント19pt

見るものがありそうな所としてはJR セントラルタワーズ

http://www.towers.jp/

何か食べるにはメルサグルメ館

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001618890/M0023011159/

その他オアシス21がよさそうですが、遠いでしょうか。

地上14mから見下ろしながら、流水が踊る幻想的な公園で空中散歩できる。

ちょっとした宇宙空間のようでとてもロマンティック。

http://www.sakaepark.co.jp/infospace/access.html

その他、ご参考になりそうなところは ↓

http://www.datespots.com/aichi.html

id:Agrew

タワーズで食事をするかもしれないので出来れば昼間は違うところがいいのですが・・・

オアシス21は野外で暑いので屋内がいいです。

2006/07/26 16:13:17
id:Aoitori No.2

Aoitori回答回数97ベストアンサー獲得回数02006/07/26 17:04:50

id:Agrew

できれば3時間ほど遊べるようなところがいいです。名古屋駅から電車で行ける近いところがいいですね。

2006/07/26 17:30:22
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/26 18:40:28

ポイント19pt

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen/hanatomid...

サンビーチ日光川

プールなら暑さもましでしょう?

id:Agrew

んー一緒に海水浴やプールに行くほどの仲でもないので・・・

でも、ありがとうございました。

2006/07/26 18:47:20
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/07/26 18:41:53ここでベストアンサー

ポイント19pt

どちらも名古屋駅からは少し離れてしまいますが、

中部国際空港 | セントレア

名古屋港水族館

辺りはどうでしょう。

セントレアは銭湯があったりしますが、デパートで買い物と変わらなくなってしまうかもしれません...

(つぶやき)

名古屋在住ですが、非常に難問です。

名古屋城や東山動物園もありますが、夏場にはおすすめしにくいですし、明治村、リトルワールドは少し名古屋からは離れすぎてしまいます。

愛知万博跡地も徐々に整備されてはいますが、野外ですし。

友人が遊びに来ても連れて行けるような所がなかなかないのです...

id:Agrew

水族館。いいですね。考えてみます。

2006/07/26 18:47:54
id:p00437 No.5

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/07/26 18:46:39

ポイント19pt

http://www.chuden.co.jp/e-museum/

でんきの科学館

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/rel/index.html

名古屋市科学館

http://www.nagoyaaqua.jp/

名古屋市水族館

その他中日劇場や御園座も良いですがね。

id:Agrew

> その他中日劇場や御園座も良いですがね。

23歳ですので・・w

でも、ありがとうございました。

2006/07/26 19:44:29

コメントはまだありません