【Word】Wordに貼り付けられている「JPEG」「GIF」ファイルをそのまま取り出して、同形式で保存したいのですが、何かいい方法はあるでしょうか?


※ Print Screen の使用は回避したいと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/26 15:50:43
  • 終了:2006/07/26 16:16:25

ベストアンサー

id:Totoro No.3

Totoro回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/07/26 16:00:18

ポイント45pt

あ、それは確かにできると便利だねえ。

ちょうどワード開いたからやってみた。

メニューのファイル-名前を付けて保存で、ファイルの種類を「Webページ(*.htm; *.html)にして、保存すると、(ファイル名).filesというフォルダが作られて、その中に画像ファイルが含まれます。

id:u-chan

ありがとうございます。

Word→HTML

普通「最も使わない」方法ですよね。

これは「コロンブスの卵」でした、バッチリです。

2006/07/26 16:14:43

その他の回答(3件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/26 15:58:08

ポイント10pt

図形を右クリックしてコピーし、

ペイントなどのアプリケーションに貼り付け、保存する。

という方法はいかがでしょう?

id:u-chan

ありがとうございます。

が...それで済めば、苦労しません。

2006/07/26 16:12:30
id:KairuaAruika No.2

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/07/26 15:58:57

ポイント20pt

一度PDFにしてください。

AcrobatでPDFを開き,

アドバンスト/全ての画像を書き出し

で一気に抽出できます。

id:u-chan

ありがとうございます。

これ便利ですね。

が、「3」のご回答にあった手順と比較すると、サイズが微妙に変わってしまうんです。

でも、これはこれで貴重な情報でした。

2006/07/26 16:13:59
id:Totoro No.3

Totoro回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/07/26 16:00:18ここでベストアンサー

ポイント45pt

あ、それは確かにできると便利だねえ。

ちょうどワード開いたからやってみた。

メニューのファイル-名前を付けて保存で、ファイルの種類を「Webページ(*.htm; *.html)にして、保存すると、(ファイル名).filesというフォルダが作られて、その中に画像ファイルが含まれます。

id:u-chan

ありがとうございます。

Word→HTML

普通「最も使わない」方法ですよね。

これは「コロンブスの卵」でした、バッチリです。

2006/07/26 16:14:43
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/26 16:01:25

ポイント15pt

そのファイルを保存するときに HTML形式にしたらいいでしょう。

コメントはまだありません