【バグレポート/リスト】

英語圏のサイトで、任意の製品のバグレポートが見れるページを探しています。

必須条件
1.一般の人(エンドユーザー)からの投稿でないこと。
2.発生条件や、発生手順が明記されているもの
3.バグの件数が10件以上あるもの
4.英語圏であること(英語が公用語であること。バグ自体を書いている人が英語圏出身でなくてもかまわない)

推奨条件
ハード的な製品のバグよりソフト的な製品のバグがよい。
例:
非推奨(OS,サーバー,言語使用自体)
推奨(PC上、携帯端末上(PDA含)で動くソフト)

以上です。
必須条件は必ず満たしてください。
推奨条件は満たさなくてもよいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/26 23:13:08
  • 終了:2006/07/27 01:21:08

ベストアンサー

id:k6nch6n No.1

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/26 23:28:32

ポイント50pt

まずはこれでしょう。

http://www.bugzilla.org/

id:Nigitama

まずはこれでした。

ありがとうございます!

でも「まずは」ということは・・・・?

2006/07/26 23:55:09

その他の回答(1件)

id:k6nch6n No.1

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/26 23:28:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

まずはこれでしょう。

http://www.bugzilla.org/

id:Nigitama

まずはこれでした。

ありがとうございます!

でも「まずは」ということは・・・・?

2006/07/26 23:55:09
id:k6nch6n No.2

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/27 00:04:40

ポイント50pt

> でも「まずは」ということは・・・・?

お望みのサンプル(?)はbugzillaで十分に事足りるのではないかと思いましたが、ほかにも興味がおありのようなので。

SourceForgeで管理されているプロジェクトの中には、SorceForgeの機能を使ってバグの管理をしているものも多いです。

http://sourceforge.net/

メジャーなところでは、TightVNCやphpMyAdminなどがありますね。

TightVNC

http://sourceforge.net/tracker/?group_id=14067&atid=114067

phpMyAdmin

http://sourceforge.net/tracker/?group_id=23067&atid=377408

足りなければ、SourceForgeのほかのプロジェクトも探してみてください。

id:Nigitama

あわわわわ。。。

ありがとうございます。。。

今、英語でバグレポートを書いているのですが、英文を上手くまとめる方法や、適切な表現(状況に対応した表現)を作るのに苦労をしていて、

実際の英語のバグレポートを見てみたいと思っていたのですが、

なんとまぁ・・・・

見きれないですね(笑)

ナナメ読みでもいい表現が拾えるかもしれません(それが適切かの判断は難しいですが)

がんばります!

2006/07/27 01:20:39

コメントはまだありません