エクセルでファイルを2つ以上開いたときに別ウィンドウで表示したいです。ワードは出来るのにエクセルは2枚を1つのウィンドウ内で比較とかしかできません。どうすればいいのでしょうか?(OpenOfficeを使うという答えは却下です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/27 00:32:35
  • 終了:2006/07/27 03:01:14

ベストアンサー

id:hive7134 No.7

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/27 01:20:20

ポイント100pt

http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm

参考になると思います。

id:bayfm

完璧です!

2006/07/27 02:57:15

その他の回答(8件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6920ベストアンサー獲得回数972006/07/27 00:42:01

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a6%a5%a3%a5%f3%a5%c9%a5%a6

アドレスはダミーです。

普通にスタートメニューからエクセルを起動してください。

もう一度,もう一回スタートメニューからエクセルを起動してください。

二つエクセルが立ち上がりますので,それぞれのファイルメニューから該当するデータをお開きください。

id:bayfm

ありがとうございました。

できればダブルクリックで開いた分だけ、別窓で立ち上げたいのですが…。

2006/07/27 00:44:59
id:k6nch6n No.2

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/27 00:44:09

Excell 2003ならできます。メニューのウィンドウから「~と並べて比較」を選びます。

http://www.microsoft.com/japan/users/office2003/excel/default.as...

id:bayfm

質問をちゃんと読んでください。

2006/07/27 01:09:12
id:jan8 No.3

jan8回答回数345ベストアンサー獲得回数612006/07/27 00:45:04

http://q.hatena.ne.jp/1101714728

参考になると思います。

id:bayfm

参考になりませんでした。

2006/07/27 01:10:28
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6920ベストアンサー獲得回数972006/07/27 00:50:27

http://q.hatena.ne.jp/1074336839

アドレスはダミーです。

それでは,エクスプローラ上に該当するデータを表示させます。

複数選択した状態でそれらのうちの一つを右クリックし,

開く

を選択してください。

それぞれ別個に開いてくれるはずです。

id:bayfm

新しく開きたくなったときに困ります。

2006/07/27 01:09:52
id:tully No.5

tully回答回数40ベストアンサー獲得回数32006/07/27 00:53:57

ダブルクリックではないのですが・・・

エクセルのショートカットをsendtoフォルダに入れて、目的のドキュメントから右クリック→「送る」でエクセルを選ぶとかはダメですかね?

はてなダイアリー←ダミーです

id:bayfm

ダメです。

2006/07/27 01:09:26
id:k6nch6n No.6

k6nch6n回答回数171ベストアンサー獲得回数112006/07/27 01:15:45

質問はちゃんと読んだつもりですが・・・。a.xlsとb.xlsを別々のウィンドウに表示したいということですよねぇ。お望みのことは私のやり方で実現できるのですが・・・(ただしExcel 2003からの機能になりますので古いバージョンをお使いの場合は残念ながら1番目の回答者の方の回答になると思います)。

もしかしたら、質問者さんの言うウィンドウと私の言うウィンドウの違いかもしれません。質問文からははっきりしませんが。

ダミーURL: http://q.hatena.ne.jp/1153927952

id:bayfm

並べて比較したいのではありません。

2006/07/27 02:02:27
id:hive7134 No.7

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/27 01:20:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm

参考になると思います。

id:bayfm

完璧です!

2006/07/27 02:57:15
id:uk999 No.8

uk999回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/07/27 01:25:57

http://q.hatena.ne.jp/1153927952

この方法ではいかがでしょうか

1.適当なフォルダを開く

2.開いたウィンドウ上部の[ツール]をクリックし、[フォルダ オプション]をクリックする

3.[ファイル タイプ]タブをクリック

4.[登録されているファイル タイプ(T)]の下のボックスから、

 【XLS Microsoft Excel ワークシート】を探して、クリックして反転

5.右下の[詳細設定]ボタンをクリック

6.「ファイル タイプの編集」ウィンドウが開くので、

 [アクション(A)]の下のボックスから【Open】をクリックして反転

7.右の[編集]ボタンをクリックし、

 「アクションの編集:Microsoft Excel ワークシート」ウィンドウが開くので、

 [DDEを使う]チェックボックスにチェックが入ってるはずなので、チェックを外す

8.[OK]ボタンを3回押す(最初に開いたフォルダまで戻るはず)

id:bayfm

最低最悪です。これやったらデスクトップのxlsファイルが開けなくなってしまいました。document and settingsのスペースが判別されなくなって、document.xlsはありません。and.xlsはありません…と出て、うまく動かなくなってしまいました。

どうにもならないのでxlsの拡張子連動を削除してもう一度登録したけどダメ。

2006/07/27 02:29:30
id:hive7134 No.9

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/07/27 02:50:44

ポイント20pt

あらら。

質問の趣旨とは離れてしまいますが、一応修復方法を。



「アクションを実行するアプリケーション」部分の

"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXE" /e %1

"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXE" /e "%1"

と修正すると開けるようになるはずです。




完全に元に戻す場合は、

  • アクション:「開く(&O)」(そのまま)
  • アクションを実行するアプリケーション:

「"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\EXCEL.EXE" /e %」

とでもしておき、

  • DDEを使う:チェック
  • DDEメッセージ:「open("%1")」
  • アプリケーション:「Excel」
  • DDEアプリケーションが実行していないとき:「」(空白)
  • トピック:「system」

でいちおう元に戻せます。


※本当に完全に治すためにはレジストリ操作が必要です。

その方法は下記ページの下のほうに書かれています。

http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub02_03_03.html

id:bayfm

再インストールしました。

2006/07/27 02:58:24

コメントはまだありません