誰もが見たくなるようなインパクトのある映画のタイトルを考えてください。ジャンルは問いません。

後で投票をおこなって見事1番になった方には500ポイント与えます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/27 00:38:58
  • 終了:2006/07/30 08:09:34

ベストアンサー

id:HONMA9691 No.21

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/27 12:27:27

「マコチャンほんとは55歳」


http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

すげーどうゆう映画なんだこれは。

いままでの人生を振り返りながら話すタイタニック方式になりそうです。

定年ぎりぎりラインがベストです。

2006/07/27 13:30:53

その他の回答(41件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/27 00:52:28

「死霊の住みか」 the land of departed souls

とっても恐そう・・・、ぶるぶる、ゾォー

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

ホラーですね。ただ正当方すぎてひねりがないですね。

最近の映画だと

「偶然にも最悪な少年」という映画がありますがこのくらいのインパクトがほしいです。

2006/07/27 00:56:01
id:morimori_68 No.2

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42006/07/27 01:15:50

http://cinesc.cplaza.ne.jp/

リンク先はダミーです。

「甲田申由」

「一万円やるぞ!」

「生きて帰れると思うな」

id:maruyamatyou

一万円やるぞ は見てみたいですね。

携帯の懸賞サイトみたいでインパクトはあります。

「生きて帰れると思うな」これは個人的に見に行きますね。R18指定かけたらなおさら見に行きます。

2006/07/27 02:05:01
id:kuippa No.3

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132006/07/27 01:24:22

ポイント500pt

ハリウッドが500億円を投じてつくった新作映画

「誰も居ない何も起きない」

なんていうのはどうでしょう。



http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060520-00000019-dal-...

ラーメンガールはインパクトありましたね……。

id:maruyamatyou

500億円投じて「何も起きない」ってのはいいっすね。なんか無気力感と壮大感が伝わってきます。

2006/07/27 02:11:59
id:u-chan No.4

u-chan回答回数195ベストアンサー獲得回数02006/07/27 01:24:29

「平成解禁」

.....品がない?!

http://youtube.com/watch?v=1s65XtRepgY&mode=related&sear...

id:maruyamatyou

時事系っすね。「今」なら見に行きます。

2006/07/27 02:06:52
id:fune3 No.5

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/07/27 01:41:27

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2005-07-08
  • メディア: DVD

スーパーサイズ・ミー

1日3食×30日間ハンバーガーを食べ続けると人間どうなる?

レンタルショップで見つけて

かなり気になっています

題名はイマイチですが

ジャケットに書いてある

あおり文句がいかすと思います・・・

id:maruyamatyou

サブタイトルやあおりは重要っすね。ただ今回はオリジナルものです。

2006/07/27 02:07:58
id:esecua No.6

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102006/07/27 01:57:40

宣戦布告 はどうでしょうか?なんかインパクト感じません!?

http://www.toei.co.jp/sensenfukoku/

id:maruyamatyou

わかりやすいネーミングですね。ただ普通っぽいです。「生きて帰れると思うな」ほどインパクトは無いと考えられます。

2006/07/27 02:09:55
id:nyc5jp No.7

nyc5jp回答回数952ベストアンサー獲得回数02006/07/27 02:05:43

最終兵器彼女

http://www.saikano-movie.com/

すんごいタイトルだと思います

id:maruyamatyou

原作知ってます。確かに忘れられない名前ですよね。ただ今回はオリジナルのみの募集っす。

2006/07/27 02:11:08
id:Nigitama No.8

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182006/07/27 02:13:46

「人食い冷蔵庫」なんてどうですか?

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E4%BA%BA%E9...

id:maruyamatyou

カルトですね。ただ観客動員数見込みはたいしてなさそうです

2006/07/27 02:46:13
id:kento58 No.9

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/07/27 02:35:37

「後ろの少年だあれ?」

とか。

http://q.hatena.ne.jp/1153928335だみー

id:maruyamatyou

今までの回答に比べるとちょっとお洒落ですね。

2006/07/27 02:46:55
id:seeing_go No.10

seeing_go回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/07/27 02:54:14

「鬼教師ミセス・ティングル」

http://www.asmik-ace.com/onikyoshi/

どうでしょう?

id:maruyamatyou

うーん、1回じゃ覚えられない名前ですね。

2006/07/27 04:17:12
id:MOKEI No.11

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/27 03:55:33

『地球厳戒態勢 〜CO2削減を今すぐストップせよ!』


海水温低下の報告が世界各地で相次ぐ2011年

国連発表の世界CO2削減キャンペーンは間違っていたのか!?

温暖化よりも深刻な海水の低温下。

日本海・太平洋・地中海・インド洋……世界の海が凍る……!!!


SFの巨匠による

壮大なスケールで描かれた、氷河期下の地球で巻き起こる……熱き漢の戦い!

ワイヤーアクションを超えた、新カンフーアクションは必見!


この夏、君は最高のジャッキーチェンに会える!


CSSが上手くはまってなかったらゴメンナサイ(・ε・)/

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

これはいいスポンサーがつきそうですね。胡散臭さはないです。

2006/07/27 04:18:02
id:youko0502 No.12

youko0502回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/07/27 03:55:38

「見てはいけない」

「続 見てはいけない」

「脳内非革命」

「蘇る虚像の愛」

「煩悩イズム」

「三つの執着駅~平凡な男と女のミステリー~」



あぁ、一つに選考しきれませんでした。興味深いお題ですね。

http://q.hatena.ne.jp/

id:maruyamatyou

~平凡な男と女のミステリー~

っていうサブタイトルはいけてます。お題どおりのご回答ありがとうございます。

「見てはいけない」ていうお題のつけ方はマーケティング的に既にありそうですね。

はなわのCMの高いから買うなみたいな、、

まだまだ募集します。

2006/07/27 04:23:43
id:MOKEI No.13

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/27 04:00:12

「新・秘密戦隊ゴレンジャー」




今度のゴレンジャーの敵は政治家!?「敵は永田町にあり!」


3代目キレンジャーは、やっぱりカレーが好きだった。

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

「カレー」より「うどん」のほうがいいっすね。

1000円くらいなら出してもいいかなって気にはなりますね。ライト感がgoodです。

今のところの回答を見て一番集客力がありそうなのは「平成解禁」っすかね。賛否両論はありそうですが集客力なら間違いなく1番でしょう

2006/07/27 04:27:13
id:pikupiku No.14

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/27 06:08:36

まさか



あんな場面に遭遇するなんて。




そんなつもりなかった。




でももう逃げられない。






「見ーたーなー」

http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

なんかそのまますぎませんかw

2006/07/27 10:05:35
id:NOKIA No.15

NOKIA回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/07/27 08:13:22

理想の白い家〜大統領がテロリストに恋をした☆』

風刺も何もないただのドタバタコメディー。

無意味なセックス描写と、監督の趣味なのかやたら爆破シーンが多い。

本編とは全く関係のないCGに何故かお金を掛けている。そのせいで観客は映画の内容より「この映画は制作費を回収できるのだろうか?」と気になって仕方がない。

そんな映画ですがどうでしょうか。

【アルバトロス株式会社】

http://www.albatros-film.com/index.html

id:maruyamatyou

テロと大統領の恋愛ものですか、これは新しいですね

ものすごいあたりかはずれのどっちかのような気がする

2006/07/27 10:04:25
id:Spawning_Pool No.16

Spawning_Pool回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/27 09:22:46

 タイトルのインパクトだけで言うなら「マイドク」を置いて他に無いでしょう。ちなみにこれ、正式タイトルは…

「いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか」(Amazonの商品ページ

…長すぎです。

id:maruyamatyou

うーん。インパクトというより邦題がいかついだけのような気もしますが

2006/07/27 10:11:37
id:kazumori7 No.17

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/07/27 09:38:15

失恋戦隊 それいけっ!鹿島田シケメン ファイブ

http://www.athome.co.jp/Haht_atweb/hsrun.exe/atweb/athomeweb/ath...

id:maruyamatyou

コメディーですね

2006/07/27 10:05:08
id:batti55 No.18

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/27 10:41:27

「10分無料!」

本編が始まって最初の10分以内に退席、退場された方には入場料を返却!

http://q.hatena.ne.jp/

id:maruyamatyou

うまい!!

これはキャッチーですね。

いただきです

2006/07/27 13:17:45
id:aiaina No.19

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/27 11:51:14

http://www17.ocn.ne.jp/~pinewood/sub42.html

亀も空を飛ぶ

こちらはどうでしょうか

id:maruyamatyou

題名に似合わず奥ゆかしい感じの映画ですね。

本来ありえないことを題名にするのはインパクトありますね

2006/07/27 13:18:52
id:dungeon-master No.20

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/07/27 12:09:40

アオリもありそーな感じで。


『ユビキタス・ハリケーン』

地球規模の大異常気象が大都市を襲う。

世界沈没…この夏、君は生き残れるか?!


『戦姫クシナダ ~目覚めの章~』

あのミリオンセラーノベルズがついに映画化!

独特な神話の世界観を最新CGにより完全具現。これはコアなファンも飽きさせない。


『パーティショニング・オブ・マインド』

頭脳犯罪集団JKからの突然の犯罪予告。地下鉄の暴走、巨大スタジアムに仕掛けられた罠。

JKの目的は?そして真の黒幕は…?!。天才NY市警ケインは、愛する家族を守りきれるのか?!!

ハイパーアクションサイバーウォーズムービーの王道、上陸!!


http://q.hatena.ne.jp/1153928335#ダミー

id:maruyamatyou

パーティショニング・オブ・マインドは是非みたいですね。24みたいだし。面白そうです。ただ王道なネーミングですね。

今回はインパクトのある名前というお題なのでありそうな名前はOUTです。

2006/07/27 13:21:40
id:HONMA9691 No.21

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/27 12:27:27ここでベストアンサー

「マコチャンほんとは55歳」


http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

すげーどうゆう映画なんだこれは。

いままでの人生を振り返りながら話すタイタニック方式になりそうです。

定年ぎりぎりラインがベストです。

2006/07/27 13:30:53
id:dungeon-master No.22

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/07/27 12:40:35

子供向け

『浄霊戦隊ダビレンジャー ~夏休み劇場特別版・秘密指令!!大悪霊を鎮魂せよ~』

悪の秘密結社「魂魄党(コンパクトウ)」の首領ギソーマが、魔磁界より凶悪霊ギガジバクを召喚したぞ。

今までの凶悪霊とはパワーが桁違いだ。新兵器エクトプラッシャーの開発は間に合うのか?

行けダビレンジャー!!ダビマシン緊急降臨だ!!5人の心を一つに合わせ、五神合柱ロボ・ダイダビオンへ昇華せよ!!


R指定

『仮面メイド教師』

内容はご想像にお任せします。


http://q.hatena.ne.jp/1153928335#ダミーX

id:maruyamatyou

大悪霊を鎮魂せよ~

ちょっと前にあった「レインボーブリッジを封鎖せよ」みたいですね。

ただ大悪霊鎮魂はレインボーブリッジ封鎖より意味が伝わりにくそうです。

個人的にはスキです。

2006/07/27 13:25:38
id:shotets No.23

堺ちゃん回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/07/27 14:03:31

「ニートの住む町」

「オゾン消滅」

「名前も知らない」

http://q.hatena.ne.jp/

id:morimori_68 No.24

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42006/07/27 14:28:05

http://cinesc.cplaza.ne.jp/

例によってリンク先はダミーです。


「ひと夏のできごと」

「くノ一女子高生」

「リストラ番長」

id:masyuta No.25

masyuta回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/07/27 16:12:55

「ゲド戦記」 

宮崎駿監督

http://q.hatena.ne.jp/1153928335 ダミー

id:maruyamatyou

だんだん質が悪くなってきましたねー

ちょっと考えて思いつく程度ではダメなんですよ。

良いものを希望します。

「ゲド戦記」 なんて誰でも知ってますよ。

ポイントは上げられませんね。

レンタルビデオやさんいってたくさんあるビデオの中から全く基礎知識の無い状態で「ひと夏のできごと」を選びますか?誰かからお勧めされたり話題作だったりするのならわかりますが、、

そこまでインパクトは無いでしょう。

ふつーのビデオですよ。

既出のもので

ハリウッドが500億円を投じてつくった新作映画「誰も居ない何も起きない」

ってのがありますがこれならなんとなく棚から手にとって裏表紙くらいみるでしょう。。

いいですか。映画の利益率ってのは85%はマーケティングで決まるんすよ。中身じゃないんですよ

一昔前「自殺サークル」って映画がビデオ屋で飛ぶように借りられたんですよ。

中身は糞映画でしたが借りられた理由は「自殺サークル」っていう名前にインパクトがあったからなんすよ。そんなに話題にもなってないしそれ以外ないでしょう。そうゆう視点でよいネームを募集中です。

2006/07/27 17:14:28
id:cyberbobnet No.26

CyberBob回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/07/27 18:03:04

「毛ガニに食べられろ!」

~もうカニなんて食べない・・・~


「新興宗教・マツモトキヨシ」

~人は新しい世界を見る~


「テポドーーーン!!!」

~それってヒドイよ・・・~


「バーコード」

~それは・・・30代後半だった・・・~


「寂しいとつぶやいた」

~ だから私・・・自殺したんだよ・・・。 ~


思いつくままに書きました。

カルトなクソ映画で「死霊の盆踊り」というのがあってホントにクソなんですが、思わず借りてしまったことがあります。

http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

毛ガニに食べられろ

食べられるものに食べられるってのは面白いですね。

2006/07/28 11:27:02
id:masyuta No.27

masyuta回答回数61ベストアンサー獲得回数32006/07/27 18:50:47

ポイント不要

監督名にお気づきでないとしたら残念です。

>映画の利益率ってのは85%はマーケティングで決まるんすよ。

>中身じゃないんですよ。

答える場を間違えたのは、私のようです。失礼。

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

もちろん・監督名も重要ですね。

2006/07/28 11:27:55
id:NA-tsu-72 No.28

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/27 19:33:32

「みないでください」

「あなたのうしろ・・・」

「愛・死」

なんてのは、いかがでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

ダミーです。

id:maruyamatyou

みないでください

これは既出ですね

2006/07/28 11:29:08
id:tehi No.29

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/07/27 20:37:26

「ぼくとあの子とスイカ泥棒」

http://movie.goo.ne.jp/

id:maruyamatyou

ほのぼのとしていいですね。

2006/07/28 11:29:29
id:coga No.30

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/07/27 21:01:18

サスペンスものでもいいし、ホラーでもいいのですが・・

「見たら死ぬ、、、」ってのはどうでしょうか?

http://www.asakura.ne.jp/coga/

↑ダミーです。

id:maruyamatyou

見たら死ぬ、、、ってなんかあの映画のパクリみたいじゃないですか

2006/07/28 11:30:02
id:coga No.31

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/07/27 21:51:47

http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=YFA81...

↑ダミーです。

平成・・・そして、その後の日本沈没

id:maruyamatyou

近未来のドキュメンタリーっすね

2006/07/28 11:30:26
id:palmboy No.32

palmboy回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/07/27 21:56:41

『ど ど ど ど 童貞ちゃうわ!! 』

童貞の男子高校生が友人に見栄をきって童貞じゃないと言ってしまうことから物語りははじまる。

そこから男子高校生は童貞喪失すべく四苦八苦していく青春ムービー

http://www.hatena.ne.jp/

id:maruyamatyou

これはちょっと見てみたいっすね。

2006/07/28 11:31:04
id:u-chan No.33

u-chan回答回数195ベストアンサー獲得回数02006/07/27 21:57:27

時事ネタで、も一つ。

「着弾」

....そのとき、日本はどうなるのか!、愛するものを守れるのか?!

なんて、どうですか?

http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/taepodong.htm

id:maruyamatyou

うむ、てぽどーんのほうが通じやすいっすねぇ。

2006/07/28 11:31:42
id:blurman No.34

blurman回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/07/27 22:24:09

「笑わなかったら100万円」

「寝なかったら100万円」

観客がもらえるのかと思いきや、こうした挑戦に挑んだ者達のドキュメンタリー。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%C7%B2%E8

id:maruyamatyou

企画と映画を融合させたりするのは面白いっすよね

見たら~とか

そうゆうのは集客力がありそうですね

2006/07/28 11:41:01
id:DENT No.35

DENT回答回数210ベストアンサー獲得回数22006/07/27 23:02:06

ジャンルは思い浮かびませんが(^^;とりあえず、インパクトだけって感じで「便器のその奥」ってネーミングはどうでしょうか・・・(^^;

http://www.yahoo.co.jp/

id:maruyamatyou

これは僕なら即借りしますね。

昔からあの奥はきになってました

2006/07/28 11:33:48
id:setuharu No.36

setuharu回答回数40ベストアンサー獲得回数02006/07/27 23:21:00

「腐った水着」 

  ~ひと夏の物語り

http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

~ひと夏のとか

あのときの、、とかって日本独特の無常観が伝わってきますね

2006/07/28 11:35:02
id:wildj No.37

wildj回答回数8ベストアンサー獲得回数32006/07/28 00:45:31

id:maruyamatyou

足にむかってっすか。

状況が気になります

2006/07/28 11:35:51
id:MEI-ZA-YU No.38

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/07/28 01:49:04

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

『この映画であなたを殺します』

~先行試写会では開始直後から観客に異変が・・・

 最初はひとりの老婆の失神から始まり、

 10分後には全員が明かりを点けてくれとパニック状態に・・・~

 

id:maruyamatyou

ブレアウィッチもこうゆうあおり方してましたよね。

内容じたいは糞でしたが

2006/07/28 11:36:43
id:bijyou No.39

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/07/28 02:54:50

『少年チャンピオン対少年ジャンプ』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B...

id:maruyamatyou

これは傑作じゃないですか

映画の題名というよりニュース番組の企画っぽいですよねw

2006/07/28 11:38:24
id:setuharu No.40

setuharu回答回数40ベストアンサー獲得回数02006/07/28 11:14:19

・「 毒チワワ 」

 ~未確認だが、奴は両手を広げたよりでかいらしい・・・

・「 ハムスターの初恋 」

 ~(子供は100人いるが)恋を知らないハム夫の生き様。

      ・・・彼の寿命はあと1ヶ月・・・

http://q.hatena.ne.jp

id:maruyamatyou

だんだんニュース番組に企画っぽい名前になってきましたねぇ。

 ~(子供は100人いるが)恋を知らないハム夫の生き様。

      ・・・彼の寿命はあと1ヶ月・・・

これ番組枠に書いてあったら録画してしまいそうです

僕はクラブとか携帯の企画をやっているのですが今までやった企画の題名でうけがよかったのは

堀江以上三木谷未満

いまさら森口博子

軽くヤバイ牛 ~30日間牛丼レポート~

なんてのは集客力よかったですね。

実は名前だけでインパクトがあって3つともクイズ企画だったのですが

逆に

四日市派?上九一色派?ってのはかなりクレームがきましたw

2006/07/28 11:52:45
id:MEI-ZA-YU No.41

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/07/29 03:16:57

オリジナルタイトルを考えてって事なのに

既存の映画のタイトルを答えている人が多いですね。

回答にURLが必須という事で勘違いされてるんでしょうか?



という事でオリジナルタイトルは

『タイトル?見てのお楽しみ・・・』


というタイトルどうでしょう。




http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

無タイトルってことですか、、

新しい発想ですね

2006/07/29 11:16:29
id:seeing_go No.42

seeing_go回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/07/29 13:11:37

「えびボクサー」

「いかレスラー」

「かにゴールキーパー」

に続いて、

「たこライフセーバー」

どうでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1153928335

id:maruyamatyou

エビボクサーはインパクトありましたよね。

エビとエビちゃんとボクサーの蛯原をかけて蛯原ボクサーってのはどうでしょうか。

クレームがきたらボクサーの蛯原です。といいきるとか

2006/07/30 08:04:49

コメントはまだありません