精子バンクについて


以前 某雑誌に 精子バンクは 頭がよく 使える人間しか出来ないという記事を見た事があります。
私は非常に精子バンクに興味があります。
100万円ぐらいなら支払っても提供したいですが
頭が悪い人間でも 自分の精子で子供を作ってくれる所ってありますか?
日本か欧州が嬉しいです。
ちなみに 日本人の精子で欧州人を作る事は可能なのでしょうか?
結婚しなくても 自分が死んだ後 日本か欧州辺り(先進国)に自分の精子で生まれた子供が存在していればいいのですが

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/03 00:55:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:takahiro_kihara No.1

回答回数833ベストアンサー獲得回数11

ポイント18pt

http://happy.ap.teacup.com/npsb/

ただ思うに、無料ほど高い物はない。

id:nana109 No.2

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

結婚しなくても 自分が死んだ後 日本か欧州辺り(先進国)に自分の精子で生まれた子供が存在していればいいのですが ・・・・とのこと

それいいかも知れませんね。

日本最先端の精子バンク=慶応大学付属病院では、学生の有志がバイトでやるそうです。

人の値打ちを金額で表すわけではないのですが、つまり、バイト賃金で・・・(笑)

成績・人格・容姿等々に関係なく慶応の医学部の学生なら誰でも可とか。

この場合、医学に志す人間が条件という事です。

医学に志すから、この周辺の事情通ということです。

でも、DNA鑑定して親子と判明しても一切無関係という条件だそうです。

id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント17pt

http://www.osk.3web.ne.jp/~excelle/

>エクセレンスは、日本でも初めての精子・卵子バンクです。

http://www.osk.3web.ne.jp/~excelle/bosyu.html#japan_aid

>ドナーに望まれる資質

>先に述べたとおり、不妊夫婦のドナーとなるには、夫の「影武者」としての資質が必要です。

>(利用者がシングルマザー希望の女性の場合、この資質は問わせません)

>顔つき・雰囲気が似ていることに加え、遺伝子という人体の基本的な設計図を提供するわけですから、貴方自身の能力・人格・容姿といった点も、評価の対象となります。

>そして、好感を持たれる人柄であることも重要なポイントです

利用者がシングルマザーの場合は提供者の資質、頭の良い悪いは問われないそうです。

あなたが100万円支払うどころか逆に数万円の報酬が得られます。

ただし、相手が見つからないと提供できません。

id:momopurin2004

どのような 相手を見つければいいのですか?

2006/07/27 15:36:00
id:ayame2001 No.4

回答回数456ベストアンサー獲得回数33

ポイント17pt

提供者は主に18歳~35歳。面接を行い心身ともに健康な方を募集。 精子銀行によっては大学卒以上の学歴でヘビースモーカー&ドリンカーで無い方を希望。提供希望者のうち10%未満の合格率。HIVや肝炎などの検査を染色体から行い、精子の健康状態もチェックするようです。合格したら半年に最低1~3回以上来院、(場合によるが)一回につき50~100ドル支払われる。 精子提供者として医療記録を残すことも可能。一応ボランティアとして扱われる。

上記は要約ですがアメリカの場合学歴以外にもスポーツマン(オリンピックやプロ)、政治家、ノーベル賞受賞歴のある化学者や物理学者、数学者等で料金がアップする(筆者の推測で10万ドルぐらい)と書いてありました。受取額はトータルで150~1000ドル。 異母兄弟の偶然なる結婚を防ぐ意味で一人のドナーは最高20人までしか提供できないようにする暗黙の引退ルールがあるそうです。


男性の提供者様へ

http://www.spermcenter.com/formen.htm

id:casa_kyojin No.5

回答回数187ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

こういった業者があります。

シングルマザー志望の女性が提供者をリストから選び、後に面談で決定するシステムです。

日本で唯一公認されている非配偶者間人工授精施設の慶応医大では同大学医学部の体育会所属が条件になっていることと比べると、ハードル自体はずいぶんと低いということでしょう。

http://www.osk.3web.ne.jp/~excelle/donor.html

id:momopurin2004

お答えありがとうございます

この質問しててなんなのですが

精子バンクされる方って 一般的にどおいう方が多いのでしょうか? 私みたいな考え方の方もいるのでしょうか?

2006/07/29 15:45:20
id:aiaina No.6

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

http://www.threeweb.ad.jp/~excelle/bosyu.html

こちら募集詳細が出ています

頭が悪いから。。。ダメという記述は見受けられませんね

id:momopurin2004

お答えありがとうございます

この質問しててなんなのですが

精子バンクされる方って 一般的にどおいう方が多いのでしょうか? 私みたいな考え方の方もいるのでしょうか?

お答えありがとうございます

この質問しててなんなのですが

精子バンクされる方って 一般的にどおいう方が多いのでしょうか? 私みたいな考え方の方もいるのでしょうか?

2006/07/29 15:45:41
id:jyouseki No.7

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント17pt

3番目の回答者です。

前回は説明不足で申し訳けありませんでした。。

>どのような 相手を見つければいいのですか?

あなたが相手を見つけるのではありません。


http://www.osk.3web.ne.jp/~excelle/touroku.html

この会社の場合はドナーに求める条件として


1:居住地は問いません。全国で募集いたします。

 2:20歳以上50歳以下である。 

 3:秘密を厳守する。(主に利用者についての情報) 

 4:心身共に健康である。

 5:指名されたら他の用事に優先して最後まで協力する。


これに当てはまる人が登録しても相手が拒めば契約は成立しないのです。

id:momopurin2004

ありがとうございます。

提供者は全く相手は選べないんですね。

2006/07/31 20:33:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません