ディスプレイケーブルというのは、プロジェクタとの接続にも使えるものでしょうか。

↓これとノートPCがつながるかどうかが知りたいのです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-details/B0006ZEKTG/ref=dp_prddetls_0/503-0608898-4155965?ie=UTF8&s=electronics

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/27 09:57:01
  • 終了:2006/07/27 10:21:13

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/27 10:00:24

ポイント23pt

ノートPCに対応した出力用の端子がついていれば接続できます。

プロジェクトを使う場合は、ビデオ出力端子などを使う場合もありますね(そういうのがついているノートPCもありますから)


ノートPCの機種名(型番)から、その概要がのっているHPで確認してみないとわからないです。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/27 10:00:24ここでベストアンサー

ポイント23pt

ノートPCに対応した出力用の端子がついていれば接続できます。

プロジェクトを使う場合は、ビデオ出力端子などを使う場合もありますね(そういうのがついているノートPCもありますから)


ノートPCの機種名(型番)から、その概要がのっているHPで確認してみないとわからないです。

id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/07/27 10:02:43

ポイント23pt

用途によって使えるものもあれば、使えないものもあります。

最低でもオスメスとピン数を確認。

URLのケーブルは大抵のNotePCの外部ディスプレイコネクタに合います。

id:ton__ton No.3

ton__ton回答回数85ベストアンサー獲得回数32006/07/27 10:14:10

ポイント22pt

通常・モニタケーブルはプロジェクターに付属していると

思われます。

また、プロジェクターの種類によって、

プロジェクター側のコネクタ形状は異なると思います。

id:kasei_san No.4

かせいさん回答回数22ベストアンサー獲得回数22006/07/27 10:19:02

ポイント22pt

普通はプロジェクタと、PCを接続するのはディスプレイケーブルです。

http://www.cseas.kyoto-u.ac.jp/info/manual/pub/projector/index_j...

ただ、「BenQ ホームシアタープロジェクターW100」のように、DVI接続しかできないプロジェクターも存在するようです。

http://www.rakuten.co.jp/benq/608903/658321/


なので、

一般的なプロジェクタなら大丈夫ですが、一部例外も存在する。

という回答になります。

接続予定のプロジェクタのメーカーに問い合わせるか、ディスプレイケーブル用の接続端子があるか確認するのが手っ取り早いと思います。

コメントはまだありません