初心者です。ホームページを運営しているのですが「アクセス解析」をしたいのです。無料かつタグを張るだけで良い簡単なものはありませんでしょうか?http://dream.lib.net/room/cgi/e_analize.htmlのAccess Analyzerというものをダウンロードして試そうと思いましたが「Perl のパスを設定」だの「ファイルのパス指定」だの「相対パス」だの「パーミッション」だの、初心者にはまったく歯が立たず、設定などとてもできません。どなたか、ご一案または懇切なるご指導をお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/27 10:04:14
  • 終了:2006/07/27 11:14:00

ベストアンサー

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522006/07/27 10:14:43

ポイント35pt

巷でよく見かけるもの=つまり設置が簡単だと思われるものをいくつか紹介させていただきます。


FC2アクセス解析

http://analyzer.fc2.com/

忍者アクセス解析

http://www.shinobi.jp/analyze/

ARC WEBアクセス解析

http://www.ziyu.net/log.htm

ITギアアクセス解析

http://ax.itgear.jp/


どれも申し込みをしてタグを貼り付けるだけなので簡単だと思います。

有料オプションもありますが、無料でも十分使えるものばかりです。

私はちょっとした解析には忍者アクセスなんかは愛用していますね。

id:aceK

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

2006/07/27 11:13:12

その他の回答(7件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522006/07/27 10:14:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

巷でよく見かけるもの=つまり設置が簡単だと思われるものをいくつか紹介させていただきます。


FC2アクセス解析

http://analyzer.fc2.com/

忍者アクセス解析

http://www.shinobi.jp/analyze/

ARC WEBアクセス解析

http://www.ziyu.net/log.htm

ITギアアクセス解析

http://ax.itgear.jp/


どれも申し込みをしてタグを貼り付けるだけなので簡単だと思います。

有料オプションもありますが、無料でも十分使えるものばかりです。

私はちょっとした解析には忍者アクセスなんかは愛用していますね。

id:aceK

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

2006/07/27 11:13:12
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/27 10:14:52

ポイント25pt

http://analyzer.fc2.com/

アクセス解析といっても様々な機能のものがありますから、

どのようなデータが欲しいのかによって異なってくると思いますが、

ただ、いつどんな所からのアクセスがあるのかを知りたいだけなら、

FC2のアクセス解析はお勧めできると思います。

 

レンタルのアクセス解析にありがちな広告常時表示が無く、

可愛い小さなアイコンが8秒間表示されるだけで済みますから、

邪魔になりません。

 

http://ax.xrea.com/

こちらは、ちょっと高度な解析が出来るサービスです。

ページごとのデータが取れ、複数のサイトの解析を

ひとつのアカウントで管理することも可能です。

id:aceK

ありがとうございます。やってみます!

2006/07/27 11:13:09
id:freebreeze No.3

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/07/27 10:15:00

ポイント20pt

忍者アクセス解析

簡単無料でおすすめです

id:aceK

ありがとうございます。

2006/07/27 11:13:08

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 jump1 216 202 8 2006-07-27 10:15:36
2 きゃづみぃ 13539 10064 1198 2006-07-27 10:18:52
3 くまっぷす 3784 3534 185 2006-07-27 10:19:12
4 bouningen 142 129 6 2006-07-27 10:36:35
5 yoshigyu1318 171 154 7 2006-07-27 10:41:25
  • id:noranyanko
    タグを入れるサイトにもよるしサーバなどの仕様にも
    よる。
    LOLIPOP
    http://lolipop.jp/
    VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)
    http://www.value-domain.com/
    などのホスティングサーバを借りて
    アクセス解析することも
    一つの案
    または、infoseekなどで無料登録をして
    http://www.infoseek.co.jp
    解析タグを貼り付けて解析する

    初心者であればサーバを借りてそこで解析するのが一番楽
    と考えられる。