【FLASHとIllustrator】


WindowsXPで、
Illustrator10
FLASH8
を使用しています。

Illustratorで制作したベクトルデータを
FLASHにコピー&ペーストすると、一部、目で分かるほど、色が変わってしまいます。

もちろんIllustratorのファイルはRGB型式です。

何か良い方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/27 11:32:54
  • 終了:2006/07/27 14:43:15

ベストアンサー

id:u2u2u2u No.1

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/07/27 12:48:30

ポイント45pt

※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。



当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

id:keijiro

2の方法はうまくいきましたが、

1は、若干レイアウトが崩れてしまいました。

2006/07/27 14:42:40

その他の回答(1件)

id:u2u2u2u No.1

u2u2u2u回答回数122ベストアンサー獲得回数92006/07/27 12:48:30ここでベストアンサー

ポイント45pt

※1 Illustrator側でコピー後、Flash側で 「編集」→「特殊ペースト」→「ピクチャ(メタファイル)」を選択して「OK」

※2 Illustrator側の「ファイル」→「データ書き出し」ファイル形式で「Macromedia Flash」を選択し保存します。

これをFlash側で「ファイル」→「読み込み」で持ってきます。



当方Flash6.0の為、多少の違いがあるかもしれませんが、こんな感じでうまくいくと思います。

id:keijiro

2の方法はうまくいきましたが、

1は、若干レイアウトが崩れてしまいました。

2006/07/27 14:42:40
id:shotets No.2

堺ちゃん回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/07/27 13:33:18

ポイント25pt

イラレからフラッシュにコピー&ペーストするとデータがおかしくなるので、イラレのデータをswf形式で保存し、読み込んだほうがいいと思います。

id:keijiro

ありがとうございます。

2006/07/27 14:42:55

コメントはまだありません