事情によりMOD動画ファイルのタイムスタンプが更新されてしまうため、撮影日時を取り出し、MOD動画ファイルのファイル名を撮影日時にリネームするツールを探しています。該当するツール(フリーソフトを希望)、もしくはSD-Videoフォルダのどこかに撮影日時があれば、そのデータ構造(仕様)を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/29 09:20:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nintendogs No.1

回答回数42ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/allrenam...

はいかがでしょうか?

日時をファイル名にリネームする機能があるようです。

当方も、mod形式で記録できるP社製DVを購入しました。

フォルダ名に日付をつけるのもいいかもしれないですね。

id:pahoo

単純なリネーム・ツールではなく、SD-Videoのどこかにある撮影日時に基づいたリネームができるものはないでしょうか。

2006/07/27 22:21:10
id:nintendogs No.2

回答回数42ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

moiファイルにそのような情報があるようですけれども、仕様はどうやら非公開のようですね、

取り込んだ時点で一般的なリネームツールを使用するしかないと思います。

カカクコムの掲示板で結構議論が交わされているのでそちらも参考にされてはいかがでしょうか?

パナソニックSDR-S100の掲示板が充実している感じです。

SDR-S100についてのクチコミ【価格.com】

id:pahoo

ありがとうございました。これで質問を終了させていただきます。

moiファイルの中にタイムスタンプらしきバイト列を見つけたので、向こうの掲示板の方で質問してみます。

2006/07/29 09:20:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません