この十年で昔は珍しかったけど、よく目、耳にすることはどんなことでしょうか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2006/07/27 17:50:43
  • 終了:2006/07/31 15:59:56

回答(139件)

ただいまのポイント : ポイント200 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
マンゴー panda502006/07/29 11:39:36ポイント3pt
昔はデパートとかに行かないとなかなか売ってなかったです。
つまり、【食育】とは、即、農政であり、貿易つまり、外交です。 takokuro2006/07/31 15:59:57
そこで、スカタンし続けると、国民は、海外の農薬が染込んだフルーツ、遺伝操作して作りやすい 野菜、穀物を輸入し、国内では工場で作られるフード、サプリ、代理食で胃袋を満たすことになる。。 やはり、、アメリ ...
代わりに梨や桃、りんご、みかん、スイカ、イチジク、柿が高くなった。。 takokuro2006/07/31 15:54:48
農家が高く売れる物を作り、たくさん作って安くなる庶民の胃袋を満たすものは、ポテトチップスや工場で作られ、香料や香辛料で舌、嗅覚を鈍くされたり、アレルギーの起因にはならないのでしょうか??
全入時代突入 imagaichiban2006/07/29 15:39:00ポイント2pt
試験戦争とお別れのような、全入の時がやってきました。 輪をかけて、教諭の資格継続・試験が行なわれるようです。
数字ではそのはずですが・・ takokuro2006/07/31 15:47:59
格差社会で振り落とされた子供は、スベリ止めの私学の受験費用さえない。。 本当に子供に厳しい格差社会です。
500mlペットボトル ratonantena9-122006/07/29 18:51:30ポイント2pt
って10年前にはなかったような気がするんですけど。ありましたっけ? いつから500mlペットボトルはできたんですかね?
200ccの紙パックから、缶ジュース自販機、それにコンビにが対抗し量を増やして500ccペット。。?? takokuro2006/07/31 15:45:56
軽いし、こぼれないし、、 ただ、紙パック、缶ジュースの頃には、ゴミ問題として障壁が合ったのを思います。。 今や、環境の為なら、お金が使える時代と言うことで、、ここ十年で巨大、 高温焼却炉が各地域で建 ...
気温34超え MayNay2006/07/29 20:14:59ポイント2pt
夏の気温ってこんなに暑かったですか? 私が小さかったころは32度くらいまでしか上がらなかった記憶です。
雪が降らない冬が多く、何年ぶりかで降ると大雪です。。 takokuro2006/07/31 15:39:57
熱い時は熱く、寒い時は寒く。。 梅雨は雨が降り、琵琶湖を満たし、土用は日照りで植物に花芽をつける。。 熱いときにも水辺での木陰の涼風があり、、寒い時にも陽だまりがある。 雨降る時も、神社やお店の大き ...
怪奇事件が身近に・・ゾゾっ takokuro2006/07/31 15:33:46
普通?殺人がニュースにも新聞にも載らなくなりました。。
癒し castle2006/07/29 04:25:13ポイント3pt
癒しブーム。 10年前は『癒し』を求めるほど疲れた感じはしなかったと思う。 日本、疲れてますね。
昔は、【癒し】は対弱者、、つまり老人、子供への労わりだったのが・・・今や!! takokuro2006/07/31 15:31:31
日本国民総癒しを求めてるような社会って、、歪んでないでしょうか?? しかも、、、かつては、癒しが必要な人って、謙虚というかあまり攻撃的な方で なかったのが様な気がします。。 が、今や、、それを逆手に商 ...
同感 chi_maki2006/07/29 23:41:06ポイント1pt
昔は、ここまで「癒し」を求めていなかった気が。 いま、「癒し」をテーマにしたもの(モノだったり、場所だったり、人だったり)が多いですよね。
100円の自動販売機 fumie152006/07/30 23:04:43ポイント2pt
昔は100円でジュースが買えましたよね? 110円の時代もあって、今120円。
自販機が出現してから、、公共施設での水飲み場、自然天候を配慮した、ベンチ、お弁当食べる場所が姿を消した。。 takokuro2006/07/31 15:26:48
中曽根氏の時アメリカの要請で受け入れた【内需拡大】から、日本企業が日本国民から 如何に搾り取るかと言う発想で企画され、同業者での共通利益の為に、政治家に働きかけ、 公共設備が作られてる。。??
相撲の外国人力士 ratonantena9-122006/07/30 23:24:20ポイント2pt
10年前はハワイ勢くらいだったけど、モンゴル、ブルガリア、エストニア、ロシアなどいろんな国から日本にやってきてしかも日本人力士より強くなってる。日本の国技なのにね。
温暖化 unison_com2006/07/27 17:56:29ポイント2pt
ここ5年ぐらいかもしれないですね。
異常気象 panda502006/07/29 11:48:13ポイント1pt
温暖化の影響で、梅雨時の雨が大雨になったり、台風がくると土砂崩れが発生したり、自然災害が激しくなって木きてますよね。
インターネット パソコン au1862006/07/27 18:39:40ポイント12pt
10年前はこんなに世の中に普及するとは思っても見なかったですよ。
それこそ、オタクちっくでした。。 takokuro2006/07/28 09:44:30
秒単位で接続を考えていた時代でしたっけ・・・ シャープの開発グループの一つが実は日本で一番早く提案していたそうですが、、当時の ボスがそんなモン、普及するか!ということでポシャッたと聞いたことがありま ...
大学なら… 狂人日記2006/07/28 01:56:56ポイント1pt
僕は、十年前は大学生だったので、インターネットは常時接続で使ってたから、 個人的には、ネットについてはそう変化は感じてない。 ただ当然、一般家庭には普及してなかったから、 そういう意味では、インターネ ...
BB常時接続が普通ですものね some12006/07/28 01:33:17ポイント3pt
昔はテレホタイムとか、ISDNでありがたがってましたし。
ブロードバンド NY5052006/07/29 00:24:05ポイント1pt
やっぱブロードバンドは社会を変えたね。
テレホタイム、あったなぁ(遠い目) 狂人日記2006/07/28 02:00:06ポイント1pt
十一時を過ぎると、ダイヤルアップが出来なくなるんですよね。 一般電話もかかりづらくなったんだったかなあ? ISDNも、今となっては、あんなもの使わんで正解だった。 使ってたら、またゴミを増やすところだった。
インターネット katty5202006/07/27 19:00:15ポイント6pt
ここ10年で世の中変わったと思います。
はじめたのが丁度10年前 hnishiki2006/07/27 23:13:02ポイント5pt
そのときは、パソコン通信とインターネットのどちらを主にやろうかな、という、今考えると変な2択をして、自宅でプロバイダ契約をしたのでした。
そういえば、同じく10年前です。 chi_maki2006/07/28 00:04:15ポイント4pt
あの頃は、一般的ではなかったのに、 今では、おじいちゃん世代までもが、普通にインターネットを楽しんでるなんて、 変わりましたよね。。。 (時間があるせいか、おじいちゃんおばあちゃん世代が、  パソコンに ...
同じくインターネットとパソコン bouningen2006/07/28 08:56:03ポイント3pt
10年前なんて自分はまだパソコンさえ興味なかったです。 知人に1人パソコンやってる人が居たくらいです。 10年で家庭に1台あるような時代がくるとは思いもしなかった。 インターネットなんて言葉さえ知りませ ...
そうですよね。 sakura197492006/07/28 09:05:04ポイント2pt
ネットが一般人でも気軽に使える世の中になって幸せですね。
本当ですね。 panda502006/07/29 11:44:19ポイント1pt
職場でもパソコンを一人一台もつなんて思いもしなかったです。
DV unison_com2006/07/27 20:15:30ポイント2pt
家庭内暴力
DVって… NY5052006/07/29 09:12:56ポイント1pt
DVってデジタルビデオのことだったのに…
海外で活躍するプロスポーツ選手 kabatotto342006/07/28 11:12:13ポイント2pt
かつて自分の子供のころは、 「プロ野球日本一のビールかけ」 「大相撲の優勝賜杯を受け取る瞬間」 「オリンピックで金メダルを胸に君が代を聞く」 この3つが日本のスポーツ選手の頂点だと思っていました。
野茂が先駆けだね。 NY5052006/07/29 09:11:07ポイント1pt
ちょうど10年前かなあ。
ちょい悪オヤジ NY5052006/07/29 09:09:36ポイント1pt
昔は糞オヤジばっかりだったのに、お洒落に目覚めたか。
萌え castle2006/07/27 19:47:12ポイント6pt
昔もオタク趣味はあったけど、 ここまで露骨に「萌え」のような形で世間様に露出はしていなかったはずなのですよ。   ※ちなみに、自殺のあれはうつ病に返信してたつもりが間違ったものです。とここで訂正。すみま ...
萌えって良く聞くけど定義は? NY5052006/07/29 00:25:29ポイント2pt
萌えって良く聞くけど定義は?
考えるんじゃない! castle2006/07/29 02:57:54ポイント2pt
感じるんだ!
萌え~ NY5052006/07/29 09:06:11ポイント1pt
何も感じない。
同意 bokuti2006/07/27 19:53:32ポイント2pt
オタクはきてますね
秋葉原も昔は電気街のイメージだったのに ハバネロ2006/07/28 18:53:16ポイント1pt
すっかり変わりましたね。
おタクでも、現実逃避ですよね。。 takokuro2006/07/27 19:52:44
おタクでない現実逃避は、ファンタジー大好き傾向、映画、小説にしろ、、 根底は皆同じ心理、、現実逃避。。
自己責任 takokuro2006/07/29 03:26:32
健康保険、介護保険、銀行預金、、、
オレオレ詐欺 takokuro2006/07/29 03:25:08
裕福な人をターゲットにするよりは、、弱者を狙い、溺れる者藁をも掴む、心理を利用する、残忍さ。。挙句に自殺した人も
親殺し、、 takokuro2006/07/29 03:23:00
介護疲れ。。
子供殺し takokuro2006/07/29 03:21:48
わが子を手に掛ける・・ 大抵は、、無職の夫や妻、、
メイド喫茶 shintam2006/07/27 20:53:48ポイント5pt
10年前はアンナミラーズしかなかった。
メイドさんブームは想像を超えてる castle2006/07/28 02:59:33ポイント4pt
10年前からすれば「メイドさんがご奉仕してくれる」なんて想定外でした(笑) メイドスキー自体もマイナーだったような…。 そういや、いつからメイドブームってきてたんだろう?
いまや moaizo2006/07/29 00:17:48ポイント2pt
執事喫茶もありますからねぇ
経済、行政の崩壊?ヒズミ?? takokuro2006/07/29 03:18:33
小泉氏や阿部氏らのもつ独裁性が、『英雄』に見えるのでしょうか? 抑圧された精神、卑屈さを押し付けられてる人々が、自分の傲慢さを無条件に 受容してくれることを願望してる。。 独裁制の上下関係、上はどん ...
そこで働らかざるを得ない、、抵抗無く働く若い女の子たちが増えたことの意味。。 takokuro2006/07/28 10:09:13
経済、社会の歪で、弱者だった子供たちを思います。。 メイドさんに奉仕してもらう、、『重荷はビル・オーナー』のCM見るたびに、 悠々と涼しい顔で中国人?成功者のような表情の家族・・・ 格差社会を前面に ...
ストーカーという呼び方 kajint2006/07/28 19:14:05ポイント2pt
 放課後、よその学校の生徒を待ち伏せするような青年は明治時代からいたが、 その存在や行為に対する呼び名がなかった。  ロバート・デ・ニーロのザ・ファン、ジム・キャリーのケーブルガイの 2大ストーカー映画 ...
嫌な時代ですねえ… castle2006/07/29 03:01:25ポイント1pt
凶悪犯罪も増加してるようだし、 10年前よりも空気がギスギスして感じられます。
メールで告白 りくっち2006/07/28 11:46:20ポイント1pt
これを聞くとものすごく年取った気がします。 携帯もそうですが。 寮の二台しかない公衆電話に十円玉とかテレホンカード持って深夜電話かけてた時代の人間なので。
個人情報 takokuro2006/07/28 10:50:57
保護法なのか、個人情報の流通条件?なのか・・・??!
改革 unison_com2006/07/27 20:13:24ポイント2pt
良い悪いは別として、いい加減聞きあきたという気もします。
【ムチとアメ】で国民を治める。。。??! 付録)改革の定義 takokuro2006/07/28 10:49:25
【改革】(Reform)は、ある対象を改め、変化させる事。 【革命】との違いは、現時点での基本的な体制を保ちつつ、内部に変化を作ること。 政治家がスローガンとして【乱用】!し、流行語にするので、この言葉を聞け ...
不登校児童・生徒 daikanmama2006/07/27 21:34:25ポイント3pt
私が子どもの頃は、病気以外で学校を休むなんて考えられませんでした。
遅刻がその前に・・ takokuro2006/07/28 10:27:31
塾で深夜まで勉強し    ↓   寝坊するので、    ↓   遅刻。。 母親が子供が起きる前に出勤するので、誰も彼を起こす人はいません。。
私もそう思います heracchi2006/07/27 22:01:51ポイント1pt
私も学校は病気以外で休むものではないと小さいころ思っていました。 今は不登校、昔は登校拒否と言われていたような・・・。
茶髪 blurman2006/07/27 22:14:11ポイント2pt
昔は渋谷でも目にする機会は僅かでした。
日本人は黒髪でしたっけ・・・??  え!? takokuro2006/07/28 10:23:13
こんなに若い頃から、染料で地肌を痛めていたら、将来妊娠して出産した子供がアレルギーだった ってことはないでしょうか? ツルツルはカツラでカバーすると言う気持ちは分かりますが。。
IT企業  kokekukika2006/07/28 10:22:15ポイント1pt
懐かしの堀江モン
携帯 daryuu2006/07/27 17:57:37ポイント6pt
普通過ぎますかね・・・。
電話代、通信代が大幅に増大。。 takokuro2006/07/28 10:18:10
①世界に比べ、、又、固定電話に比べ、、固定電話に取って代わるには通信料が高過ぎるのでは。。 ②数年間での使い捨が前提の通信媒体、、 ③公衆電話があちこちから姿を消し、通話料も20秒で¥10と値上がり、携帯 ...
電話番号教えて シャキ2006/07/28 01:32:51ポイント1pt
昔は異性の電話番号を訊くことも使うことも「イベント」でした。今は当たり前のようですが…。 「家電(いえでん)」なんて単語自体が無かったですね。
私も ayaneg2006/07/28 00:01:47ポイント1pt
最初に浮かんだのが「携帯」でした。
家電がない。 fujicocat2006/07/27 23:13:46ポイント2pt
という見方もできるかも。 連絡の基本が場所⇒場所ではなくて、 人⇒人になってきてる…というのも面白いですよね。
面白くない 狂人日記2006/07/28 02:09:45ポイント1pt
人と人とのコミュニケーションは、本来時と場所を考えるべきものでした。 しかし、ケータイ(携帯電話ではない)の出現により、 人と人とのコミュニケーションが時と場所を考えないものになってしまったのです。 ...
外国の方達 anarogusan32006/07/28 10:15:25ポイント1pt
こんな田舎の町にも色んな国の人達が増えたように思います。昔は一人いるだけでもすごくびっくりしたもんです。
デジタルカメラ kabatotto342006/07/27 21:38:49ポイント3pt
皆さん、最近写真の「フィルム」って買いました?
デジタルカメラを持ってる人ってすごいと思ってました。 T-Mo2006/07/28 02:54:09ポイント2pt
今ではアナログカメラ(?)で撮ってる人って職人ぽくってすごいと思ってしまいます。
携帯にもカメラがついてますものね。。 takokuro2006/07/28 10:11:55
私も、、自分ではよう使わないのです。。 未だに。。
名刺に会社のURLとメールアドレスが必ず入っている freebreeze2006/07/27 18:38:19ポイント4pt
名刺整理していてふと思った。
郵便番号も coffeelatte2006/07/28 05:42:16ポイント3pt
同じく先日名刺を整理してて、郵便番号が三桁(場所によっては五桁)だったことに気づきました・・・ 
似顔絵、写真入り 有我悟2006/07/28 06:09:00ポイント2pt
 最近本当に増えました。まだまだ珍しいかな。
高齢化社会には、便利です。。 takokuro2006/07/28 10:01:46
名前と顔が結びつかない・・・
ネイルアート 有我悟2006/07/28 06:12:53ポイント2pt
 こんなもんお金になるんだなーと思った。今でもちょっと思ってる。
ホント! 手先手指の美しさは、その動き、機能美ではないですか。 takokuro2006/07/28 10:00:27
飾り物の手を持つということは、手が無いのと変わりませんよね。。 私は、あれを見ると、、ナルシズムや被害妄想の人、もしくは、そういう人を相手にする 職業の人かな?って印象があります。。 ま。単にその線 ...
「喫煙」スペース mayumi-m2006/07/28 06:25:50ポイント2pt
ただし、事実上は分煙といえないような所も多いですが。
何かしら、、ややヒステリックな感じも。。?? takokuro2006/07/28 09:55:58
私的には、自動車内で家族がタバコ吸ったら一気に車酔いするわ、喉も目も痛くなるし。。 でも、、広いところで、自分に危害が及ばないところでは、喫煙によって、深く理性を 働かせてる人をよく目にしたもので、、 ...
Q2ダイヤル 狂人日記2006/07/28 02:01:34ポイント1pt
ってありませんでしたっけ?
I'm sorry . 狂人日記2006/07/28 02:03:00ポイント1pt
しまった。これ、質問の趣旨とは意味が反対になってしまいますね。
うん~‘ zhangyi2006/07/28 01:19:33ポイント1pt
ヒトゲノムという言葉を、ニュースなどであたりまえに聞くようになりましたね。 返信
夫子ある女性の不倫 kajint2006/07/27 19:16:58ポイント3pt
 働く女性が普通になったからでしょうかね。既婚男性の専売ではなくなりましたね。
『不倫』 bijyou2006/07/28 00:16:26ポイント1pt
『不倫』は道徳に反すること全般を指すことばで むかしは男女の仲に関してはあまり用いられなかった気がする。 とくに、学者の間ではその面が強かった。 使うにしても、『不倫の恋』という使い方をした。 しかし ...
【真珠婦人】話題を聞きつけて見ましたが、、わたしゃ、、好かんね! takokuro2006/07/27 19:36:44
キャリア・ウーマンは妻子を持たない傾向が、、結婚はしても、恋人同士結婚みたいな時代が 来ました。。 他方、結婚願望女性は、【玉の輿に乗る】ハウ・ツーものがアメリカとやら、占い系からもてはやされ 案外、 ...
ストーカー chi_maki2006/07/28 00:07:48ポイント1pt
昔からストーカー行為をする人はいたけれど、 きちんと「ストーカー」として扱われるようになり、 規制する法律まで、できました。
ヒトゲノム gakuyo2006/07/27 23:50:54ポイント1pt
 ヒトゲノムという言葉を、ニュースなどであたりまえに聞くようになりましたね。
防犯グッズ あしか祭り実行委員長2006/07/27 23:22:39ポイント1pt
 
うつ病 ilbisonte2006/07/27 17:52:02ポイント2pt
なんでこんなに「うつ病」患者が多いんだ!!!
加速社会とオープン konoha7882006/07/27 23:10:14ポイント1pt
より速い結果を求められる社会に 人間の心身がついていけてない、というのと 昔は隠してた人が多かったのに言えるようになった環境。
集団自殺・拡大自殺 imagaichiban2006/07/27 22:31:36ポイント1pt
殺意という言葉に、明確な答えがなくなったように思えます。 ネットの力もあるのではと・・・・・。
アフィリエイト kakunoshin2006/07/27 22:21:59ポイント1pt
私は3年前から始めましたが、10年前に知っていればお金持ちになっていたと思います。
ニート gali2006/07/27 18:05:13ポイント4pt
ニート関連の話題は、ここ数年よく聞く様になったと思います。
10年前は働きたくても職がなかった NY5052006/07/27 21:19:07ポイント1pt
今は人手不足で10年前の逆ですね。
にーと sunafukinkin2006/07/27 19:42:12ポイント2pt
昔は働かない奴は生活できなかったはず。
昔は、大抵、食べていくだけの働け扶持(ブチ)はここ彼処にあったはず。。 takokuro2006/07/27 19:49:38
今は、二世議員らの家エイズよろしく、民主主義の仮面をかぶった、完全な独裁社会になった。 独裁者の顔色を伺わなくては、食い扶持にも困る。。 ○学会の加入者が多い理由の一つだ。
事実婚・別姓夫婦 kajint2006/07/27 21:17:48ポイント1pt
 新入社員とかが「うちは事実婚です」って普通に言うのをよく聞くようになりました。
盗撮 unison_com2006/07/27 20:51:04ポイント1pt
ああ、とんでもないですね。
携帯型シリコン・HDDオーディオプレーヤー shintam2006/07/27 20:50:52ポイント1pt
i-Pod他。10年前はMDでした。20年前はカセットでした。
幼児虐待 impetigo2006/07/27 19:15:54ポイント3pt
 死刑!!
それが、さっきのニュースで言ってましたが、、懲役なんですよね! takokuro2006/07/27 20:06:10
3歳の子の頭を陥没するくらい叩き、罰として水の入った浴槽で座らせる。。 夫婦でね! あんなの、っ絶対!!死刑! それも、同じ罰で思いしろ!!
同意します! yadokarikun2006/07/27 20:41:07ポイント1pt
抵抗できない幼児をなぶり殺しにする様な鬼畜は 「死刑以外の判決はナシ!」って事にして欲しい。
不審者 kuriochiko2006/07/27 20:40:44ポイント1pt
昔も「変なおじさん」とかはいたけど、「不審者」って不気味で怖いです。児童誘拐、連れ去り、わいせつ行為等、たくさん事件が報道されていますよね。子供たちがかわいそうです。こわい世の中になったと思います。
国粋主義 TomCat2006/07/27 18:29:27ポイント3pt
10年前に「非国民」と発言したらただのギャグだったのに、最近はマジで言う人が珍しくなくなりました。
それほどに、日本国家の尊厳が侵されてる。。?? takokuro2006/07/27 19:43:49
そう言えば、【売国奴!】と怒鳴り散らしたくなる時があります・・・
それは言えてます(^-^; TomCat2006/07/27 20:39:26ポイント1pt
あまりに目立つ位置に、日本をよその国に従属させようとする人がいますから・・・・。どうしましょう(^-^;
どちらかといえば国益主義者ではないかと castle2006/07/27 19:39:58ポイント2pt
とはいえ、人権や地球市民が随分と悪用されてきた感じがしますから その反動のようにも感じます。
そういう言い換えがあるんですね TomCat2006/07/27 20:30:38ポイント1pt
でも、本当の国益が何かと考えたら、短絡的な感情論での発言はできないと思うんですよね。   私も言い換えてみましょう。最近、短絡的な感情論で国益を語る人が増えてきたと。
2ちゃんねる、ググる ohshi0042006/07/27 20:12:38ポイント1pt
やっぱIT関係ですかね。
朝鮮半島@特定アジア castle2006/07/27 19:35:11ポイント2pt
韓国や朝鮮、中国について良くも悪くも話が増えた気がします。   個人的には、昔はほとんど意識してなかったのが、ネットをやるようになった頃を境にして地域としては悪いイメージで傾いてきてます。 ヨン様ブーム ...
気になってること。。 takokuro2006/07/27 20:02:29
【長い厳しい不況の間、、大陸と往来した在日の人々が、日本国民が全般に厳しい経済 状況に喘いでいた時、偶々空港へ送迎で行くと、、彼らは国内旅行をするように、多かったのを思います。 どうして在日の方だと分 ...
自殺とセットで castle2006/07/27 19:42:25ポイント2pt
なんでこんなに明るい話題が少ないんだ!!
おまけに母殺し、子殺し、家庭内暴力、、 takokuro2006/07/27 19:45:44
一層!沈めてしまった!!
金融会社のCM ハバネロ2006/07/27 19:36:09ポイント2pt
もう、観たくない。どうなってるんだこの国は・・・と思いますね。
小泉政権までは、闇の世界でしたよ。。【高利貸し】というヤクザ直結の。。 takokuro2006/07/27 19:41:31
アイドルがテレビ出演して、ここにも実態をイメージで全く違うものにしてしまう風潮が。。 オリンピック、ワールド・カップ、、皆、CM優先のイメージ、で国民を翻弄した。。 恥ですよね! 【あの国(日本)はど ...
Linux noboru2006/07/27 19:18:29ポイント2pt
サーバが圧倒的に多いですが、UNIXサーバからの置き換えが進んだということでしょうね。でも他の FreeBSD とかでもよかったのになぜか Linux が爆発的に伸びて有名になってしまったように思います。(で、今後は Windows のよう ...
LINUX聞いたことがあります。 takokuro2006/07/27 19:32:02
【市場において、マルチプロセスやメモリ保護・仮想CPUなど、モダンな32bit OSの実装が可能となる機能を搭載したCPUを搭載した安価なパーソナルコンピュータが普及を開始し、UNIXが自らのコンピュータで動くものとなる可能 ...
メンズ 関連 ThanxHubble2006/07/27 19:02:07ポイント3pt
>よく目、耳にすることはどんなことでしょうか?  目に施す、耳にも 施す 事で、ここ10年前までは 聴きなれないことは、 メンズエステ や メンズ整形 かな。
そういや、、“イケてるお姉さん”なんですよね!? 妹でなく・・・ takokuro2006/07/27 19:21:26
最初に驚いたのは、営業職がパックをするとかファッション評論家はせんでんしてましたね! 次に驚いたのは、まつ毛をカールさせた愛嬌の良いクリーニングの御用聞き?です。 さらに驚いたのは、汗臭いが枕詞のは ...
イケメン Tobishima2006/07/27 19:08:11ポイント1pt
 これって「いけてる」という古くさい表現の復権でもあり、メンが面と男(MEN)にかかってるのがおやじギャグ。  という、よく考えたら、かなりダサくね?って言葉でもあり、面白みのある言葉でもあり。
テロ Tobishima2006/07/27 19:04:24ポイント1pt
 テロリスト、テロリズム。  テロでないものにも、やたらテロ、テロというようになって不安をあおってます。
薄型TV NA-tsu-722006/07/27 19:01:53ポイント1pt
液晶やプラズマが主流です。
北朝鮮の拉致問題でしょう aoun2006/07/27 19:00:17ポイント1pt
子供が突然行方不明になり気が狂ったように探す親がいても不思議なだけでしたが、まさかあんなものがあんなことを…
オレという女子高生 たけじん2006/07/27 18:58:43ポイント1pt
うう、聞きたくない。
高齢者  kurukuru-neko2006/07/27 18:55:52ポイント1pt
急速に増加!
それは nyc5jp2006/07/27 18:46:52ポイント1pt
ADSL、携帯などではないでしょうか
美容整形手術 ilbisonte2006/07/27 18:34:38ポイント1pt
あの人も整形、この人も・・・ 最早、芸能界では地顔の人は少ないかも。
ベンチャー moaizo2006/07/27 18:13:15ポイント1pt
ここ10年で特に多くなったような気がする。起業関連の本もよく出てるし、世間で知られているヒルズ族も、起業をして成功した人が多い。
やっぱりこのツリーはペットアイドルにしときます moaizo2006/07/27 18:23:45ポイント1pt
ベンチャーは一緒のものがありますし。ペットの供養から、いろいろ充実して いますし
起業 unison_com2006/07/27 18:07:46ポイント1pt
起業そのものは昔からありましたが、注目されるようになったのはここ10年ぐらい? 昔は、安定志向でした。
できちゃった婚 moko8882006/07/27 18:04:25ポイント1pt
1995年の貴乃花・河野景子さんの結婚あたりからでしょうか?珍しくなくなっていったのは・・・
IT関連 KDDI2006/07/27 17:59:34ポイント1pt
パソコン(本体)をはじめとしたパソコン関連のもの。 インターネットしかり、バグしかり。 その他は携帯電話とか、カラー液晶とか。 道具に関わらない物であれば殺人事件や援助交際のような事件とか (援交は最 ...
自宅への連絡に電子メール使う人 くまっぷす2006/07/27 17:59:28ポイント1pt
ってのはダメ?なんせ10年前にはケータイにメール機能なかったから…。
フリーター ilbisonte2006/07/27 17:56:38ポイント1pt
大学出てもコンビニや居酒屋でフリーター生活
バグ tully2006/07/27 17:55:31ポイント1pt
自分の子供や自分の親を殺してしまう親族殺人事件・・・・
姉さん女房 ilbisonte2006/07/27 17:55:02ポイント1pt
ああ、年上のひと(女)
  • id:syaki
    出しそびれましたが、10年前はカラーコピーも普及してませんでしたよね。
    少し前は白黒コピーもサイズにより値段が違いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません