ウェブ上で葉書や手紙をつくって、郵便で送ってくれるサービスがあれば教えてください。


例えば、オリジナルの絵葉書を作って送りたいとき。
オリジナルの便箋と封筒をデザインして手紙を送りたいとき。
プリンタがないとき。
手書きがめんどくさいとき
同窓会の幹事をするけど、案内の往復葉書を印刷したり郵送するのがめんどくさいとき。
むしろ、ネットを使わない人達に郵便で手紙を出さなければならないのがめんどくさいとき。

手書きっぽいフォントを使えるとかのオプションがあれば良いかも。

進化系としてオンライン上の私書箱を期待。
(ネット上で手紙や葉書を書くと郵便で送ってくれて、私書箱に届いた手紙はスキャンしてくれてダウンロードして見ることができるとか)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/27 22:50:57
  • 終了:2006/08/03 22:50:31

ベストアンサー

id:eggist77 No.5

eggist77回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/07/29 10:11:39

ポイント50pt

ウェブ上で葉書や手紙をつくって、郵便で送ってくれるサービスがあれば教えてください


⇒これだけでしたら「ポスコミ」でできそうです。

 ※ただ使ったことがないのでオススメってわけではありません。


ポスコミ

id:eyevy

ありがとうございます。

イメージしていたものにとても近いサービスだと思います。

実際に使ってみようと思います。

2006/08/01 02:00:57

その他の回答(4件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/07/27 23:37:33

ポイント10pt

http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi

 郵政公社のハイブリットめ~るサービスです。封筒などはデザインできませんが、内容はカラーなどでも対応可能です。

id:eyevy

ありがとうございます。

郵便局のサービスなのでしょうか。使えなくはないけど、

「これは便利だ!使ってみたい!」

と思わせる工夫が感じられなかったです。

(食わず嫌いで申し訳ありませんが・・・)

もし利用したことがあれば、良かった点と不便に感じた点を教えてください。

2006/07/28 20:29:05
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/07/27 23:40:32

ポイント10pt

http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi

 ハイブリットめ~るサービスで利用可能なフォント一覧です。またpdf対応ですので、手書きしたものをpdf化して送信することも可能です。

id:eyevy

ありがとうございます。

回答1に同じです。

サイトデザインもちょっと・・・

もし利用したことがあれば、良かった点と不便に感じた点を教えてください。

2006/07/28 20:39:56
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/28 00:24:07

ポイント10pt

http://nuigurumi.ynot.co.jp/stuffed/item_detail.html?item=d0307

オプションをつけて送れます^-^

id:eyevy

申し訳ありません。

手紙か葉書のみのサービスを探していますので、

プレゼントが必ずついてくるサービスとは違いました。

2006/07/28 20:39:53
id:bouningen No.4

bouningen回答回数142ベストアンサー獲得回数62006/07/28 09:49:25

ポイント20pt

ウェブ上で文章宛先を書いて切手も貼らずに送るハイブリッドメールというのがあります。

さすがに料金は取られます。

いくつかサービスを行ってるサイトを見つけましたのでどうぞ。

http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi

http://www.mhsg.jp/index.html

id:eyevy

ありがとうございます。

下のサイトは中国メインのサービスのようですが、日本のサービスはDMのみなのでしょうか?

もし利用したことがあれば、良かった点と不便に感じた点を教えてください。

2006/07/28 20:50:20
id:eggist77 No.5

eggist77回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/07/29 10:11:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

ウェブ上で葉書や手紙をつくって、郵便で送ってくれるサービスがあれば教えてください


⇒これだけでしたら「ポスコミ」でできそうです。

 ※ただ使ったことがないのでオススメってわけではありません。


ポスコミ

id:eyevy

ありがとうございます。

イメージしていたものにとても近いサービスだと思います。

実際に使ってみようと思います。

2006/08/01 02:00:57

コメントはまだありません