サマージャンボをグーグルで検索したら、右のスポンサー欄に、『毎月60万が行政から支給』http://www.1info.org/gyosei/  というのがありました。これって、詐欺ですよね。こういうのをスポンサーにしていいのでしょうか?グーグルの審査はどうなっているのでしょうか?試しに、これに申し込んだことがある。または、具体的にグーグルの審査の基準はこうなっている等、ご存知の方、いましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/03 22:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:mikeneko_tika No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

健康保険の傷病手当金を利用する方法だと思います。

↓ここに詳しくあります。

http://www.tanteifile.com/diary/2006/06/08_01/index2.html

id:suzufumi

なるほど。詐欺的ですよね。この情報だけのために、18000円も取るなんて。

リンク先読みました。

同時に有給も使えるのでしょうか?

2006/07/27 23:14:55
id:jyouseki No.2

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント19pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA

法的に「詐欺罪」というのは加害者にお金を騙し取る意思があったことが証明されなくては成立しません。

ヤフーオークションでの詐欺販売もなかなかすぐに「詐欺罪」としては逮捕されなかったのです。

http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/auction/


被害者が何人かで結束して集団訴訟を起こすまでには、弁護士費用、裁判費用が馬鹿にならないくらいかかります。

本件では1人の被害者が1万8000円の損害を受けるこいとになりますが、これは掛かる費用を懸念した被害者が泣き寝入りするだろうと見込んで設定された額だと推察されます。


グーグルでは「検索ロボット」が自動的に検索ワードを収集しています。だからこそあれ程多くのホームページを探すことができるのです。

グーグルは真面目な会社ですから、通報したら感謝されると思います。

id:suzufumi

有難うございます。グーグルのどこに通報すればいいのですか。リンク先分かりましたら、教えてください。

2006/07/27 23:49:40
id:jyouseki No.3

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント18pt

再回答です。

http://www.google.co.jp/webmasters/spamreport.html

通報先です。

id:kento58 No.4

回答回数132ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www.google.co.jp/intl/ja/contact.html

問い合わせはここのようですが、米国ですね。


スポンサーにしていいのかということですがそのようなことを言ったら新聞にさえも胡散臭い広告はたくさんあります。

実際、現在メディアのモラル不足が問題になっていますね。

id:zhangyi No.5

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

健康保険の傷病手当金を利用する方法だと思います。

↓ここに詳しくあります。

http://www.tanteifile.com/diary/2006/06/08_01/index2.html

id:siisise No.6

回答回数33ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

https://adwords.google.co.jp/

Googleの広告は、AdWords というサービスで比較的簡単に出すことができます。

こちらのヘルブか「お問い合わせ」から連絡してみるのがいちばん近いのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません