DTIからhotmailにメールが送れないんですが。どうしたらいいんでしょうか。ちなみに、メールアドレスはDTIでないドメインです。

DTI宛、あるいは別の(自分の)ドメインあてのメールはちゃんと送れます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/28 00:33:47
  • 終了:2006/08/04 00:35:31

回答(1件)

id:ilbisonte No.1

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/07/28 00:56:36

ポイント60pt

1.一番考えられるのはhotmailがおかしいのではないですか。

2.DTIとはプロバイダーで、ここhttp://www.dti.ne.jp/index.htmlのことですね。

それはDTIに聞くのが一番良いのですが・・・(笑)

私の経験としてですが、

①送れても、受け取れない

②受け取れても、送れない

のような片通行のことはあります。

プロバイダーがそういう規制をかけていることがあります。

それは、何が原因がプロバイダーに聞くしかないです。

3.おっしゃっている「ちなみに、メールアドレスはDTIでないドメインです。」というところ

ここが一番原因の元のような気がしますが・・・。

DTIからhotmailにメールが送れないって事ですね。

hotmailにメールが送るのに、メールアドレスはDTIでないドメインだという。

hotmailでmailを受け取れるドメインは、hotmailドメインだけではないですか?

何か混線していませんか?

ちがいますか。

id:naochin

メールアドレスと書いたのは送信元メールアドレス(From:)です。hotmailにメール送るって書いてるのだから、送信先メールアドレス(To: またはCc: またはBcc: )は当然hotmailドメインになっています。

質問を投稿した後でさらに謎なことが。

当初試していたMUAはPostPetV3ですが、

・ほかのhotmailのアドレスに同一文面同一タイトルでメールを送るとちゃんと送れる

(だから、クライアント側の設定や本文データの問題等ではないことは検証済みです。)

・もう一回同じメールを作成してもやはり「未定義エラー」とでて送れない。

ところが、別のMUAを使って(Mail.app(2.1))

・PostPetV3で送れなかったメールを作り直して送ったら送信できた

これでサーバ側の問題でもないような感じがしてきました。

2006/07/28 08:00:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません