ドラゴンボールについての質問です。友人の話だと「スーパーサイヤジン10」というのがあるらしいんですが、これの初出典ってどこなんでしょうか?個人的にはアメリカの同人なんだと思っていたんですが。


正確な回答をしている人もしくは英語で調べられる人のみお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 02:04:01
  • 終了:2006/07/28 08:13:35

ベストアンサー

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/28 02:12:14

id:ikasamt

回答ありがとうございます。

2006/07/28 08:13:10

その他の回答(2件)

id:jump1 No.2

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/07/28 02:23:22

ポイント31pt

それは原作の鳥山明氏が全く関係していない「ドラゴンボールAF」という作品?に登場しているキャラです。

こちらにイラスト等が掲載されています。

http://ho.x0.com/dbf/db/dbaf.htm

ドラゴンボールはアメリカなどでも人気があるので、アメリカのコアなファンが勝手に作った物語ですね。誰が作者かといえば不明ですね。アメリカでは、作者は日本人だといわれてますし。

なので、著作権の侵害にもあたるので、キャラを作った作者は名乗ってない可能性がありますね。

http://www.myfavoritegames.com/dbz/DragonBallAF.htm

id:ikasamt

回答ありがとうございます。なるほど理解しました。

2006/07/28 08:13:06
id:ohshi004 No.3

ohshi004回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/07/28 03:32:54

ポイント26pt

http://ho.x0.com/dbf/db/dbaf.htm

ここに詳しく載っています。

やはりアメリカの同人のようです。

名前は「Dragonball AF」です。

id:ikasamt

回答ありがとうございます。

2006/07/28 08:13:04

コメントはまだありません