男性会員からポイントを購入させる出会い系サイトはぜったいにサクラが存在すると思うのですがいかがでしょうか?

私がもしも出会いサイトの広告を請負う広告業者なら、サクラにログイン情報を提供してもらい、男性からのメールを送信させた回数を実績として報酬を支払い、出会いサイトからは広告料として実績報酬をいただきます。
その証拠に多くのサイトは複数の携帯端末から同時に、ログインできます。
これは広告業者がいつでも実績の照会ができるようにだと思いますが、
私の考えは間違っているでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 12:01:52
  • 終了:2006/07/29 22:35:48

ベストアンサー

id:apple-eater No.6

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/29 06:19:36

ポイント16pt

すいません。サクラの経験あります。

一人何役もするので結構大変でした。

私の場合はホームページからログインして

「会話」してました。

サクラの監督もいて調整もしています。発言の指導とか。

かなり組織的ですな。

私は下手だったのでコーヒー代くらいしか稼げなかった。

経験なのでダミーhttp://www.hatena.ne.jp/

id:aaaooo

貴重なご意見ありがとうございました

まさか本物が来るなんて・・・(汗)。

やはり色々なご苦労があったのですね。

お疲れ様でした

2006/07/29 21:51:31

その他の回答(5件)

id:gettoblaster No.1

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/07/28 12:17:00

ポイント10pt

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=431

割のいいバイトとして流行っているようですね。バイトの8割は男性らしいですよ。

出会い系業者が自前でサクラ部隊を持つ場合と、アウトソースしている場合と両方あるようです。広告業者がサクラのアウトソースも請け負っているケースもあるかもしれませんね。

id:aaaooo

ありがとうございました。

サイト運営者は利用者同志の交流なんて気にしていないんですね・・・いつもカモにされるのは、単純な男だけですね(笑

2006/07/28 18:19:17
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/28 12:55:59

ポイント5pt

さくら以外が存在しますか?

というか、さくらではなく、サイト経営者が作った架空の会員ですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1154055711

id:aaaooo

そうゆうサイトもあるんですねー

ありがとうございました

2006/07/28 18:21:38
id:ilbisonte No.3

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/07/28 13:42:19

ポイント40pt

おっしゃる通りだと思います。

よくそれらしい募集広告も出ているみたいですね。

応募して確認はしてませんから、はっきりしたことは言えませんが。

「こちらの出会い系はサクラなし」とバナーなどに書いてある所もあるので、同業者同士で暗黙の了解があるのかもしれません。

http://tel7.livedoor.biz/archives/50482715.html

id:aaaooo

ありがとうございます

やっぱりそうですよね。あー良かった。

「サクラなし」と謳っていても余計怪しくなりますね(笑

2006/07/28 18:21:40
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/28 16:31:53

ポイント40pt

確かにその通りです。

出会い系とうたって、有名なDなんかはいい例ですね。

すでに、女性のお小遣い稼ぎサイトでも、紹介されちゃっているくらいですよね

メール1通おくるごとに○円

返信くれば○円

なんて女性にはなってますからね。

ここだけじゃなくて、ほかにも沢山ありますよ。http://otakara.souzer.com/zaitaku.html

id:aaaooo

ありがとうございます。

単純に考えて「いかに出会わせるか」よりも、「どうやってポイントを売るか」ということをサイト運営者は最優先で考えるんでしょうね。ビジネスなら当たり前ですけれど。それにしてもサクラの元締めというのはやっぱり儲かるんでしょうねー(ーー;)

2006/07/28 18:25:54
id:wolf49 No.5

wolf49回答回数121ベストアンサー獲得回数22006/07/28 17:10:13

ポイント40pt

間違っていません。ほとんどがさくらです。

商売でやる以上、どこの誰かをあてにするほど不確実な要素はありませんから。

冷静に考えればわかることです。

http://tsukkomide.gozaru.jp/begin/sakuramiwake.html

id:aaaooo

よく利用規約にはネカマ行為等は退会処分・・・と書かれていますが、お笑いです。サイト運営者が率先してやらせているのだから皮肉なものですね。

ご回答ありがとうございました。

2006/07/28 18:28:13
id:apple-eater No.6

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/07/29 06:19:36ここでベストアンサー

ポイント16pt

すいません。サクラの経験あります。

一人何役もするので結構大変でした。

私の場合はホームページからログインして

「会話」してました。

サクラの監督もいて調整もしています。発言の指導とか。

かなり組織的ですな。

私は下手だったのでコーヒー代くらいしか稼げなかった。

経験なのでダミーhttp://www.hatena.ne.jp/

id:aaaooo

貴重なご意見ありがとうございました

まさか本物が来るなんて・・・(汗)。

やはり色々なご苦労があったのですね。

お疲れ様でした

2006/07/29 21:51:31

コメントはまだありません