友人の結婚式の披露宴でバンド演奏を頼まれました。

今までも仲間内の結婚式で
ウルフルズ全般(いい女・バンザイ等)・LOVELOVESHOW(イエモン)等をやってきました。
それで新しいバンド演奏をする曲を探しています。

条件は
・バンド演奏が可能(耳コピできるレベル)
・一般的な結婚式ソングはチェック済みなのでそれ以外(てんとう虫のサンバや関白宣言等)
・男性ボーカルであること
・皆が知っているお客さん受けが良い曲(これが大事)
・披露宴にふさわしい曲(替え歌なんかできれば最高ですね)

ちなみに新郎新婦は20代後半です。
ご協力よろしくお願いします。







1976年生まれ29歳の男友達が26歳の女性と結婚します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 22:30:07
  • 終了:2006/07/30 10:02:34

ベストアンサー

id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/07/28 22:59:48

ポイント30pt

それなら、

ブルーハーツの「キスして欲しい」、モンゴル800の「小さな恋の歌」と「あなたに」。

id:no-ri-san

おおお。いいですね。

どっちも大好きでしたが頭から落ちていました。

ありがとうございます。

2006/07/28 23:07:32

その他の回答(8件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/28 22:35:49

ポイント24pt

オレンジレンジの花

ブルーハーツのTRAIN-TRAIN

ハイロウズの「日曜日よりの使者」

なんかはどうでしょうか!

id:no-ri-san

早速のお返事ありがとうございます。

オレンジレンジはちょっと違う方向ですが

ブルーハーツやハイロウズはいい感じの方向です。

もっと披露宴向けにビシッとはまるのをお願いします。

2006/07/28 22:41:09
id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/07/28 22:59:48ここでベストアンサー

ポイント30pt

それなら、

ブルーハーツの「キスして欲しい」、モンゴル800の「小さな恋の歌」と「あなたに」。

id:no-ri-san

おおお。いいですね。

どっちも大好きでしたが頭から落ちていました。

ありがとうございます。

2006/07/28 23:07:32
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/29 01:22:48

ポイント12pt

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ashitagaarusa.htm...

この際ですから、まんまウルフルズでいかがですか?

趣向としては、たとえば「明日があるさ」。

これをウルフルズバージョンのアレンジで、

しかし歌詞は坂本九オリジナルで、

3番くらいまで歌います。

 

そしてここから軽く間奏を流しながらMC。

 

「○○君はこうして○○さんを見つめ続け、

そして思い続けてまいりました。

いやー、友達の僕らが見ても、

その思いは顔に似合わずとても純粋で、

うまくいってくれよと密かに応援していたものです。

それが今日!!

なんとこのような華燭の典につながるとは!!

うっうっうっ、僕らもうれしいよ。

○○君、○○さん、

末永く、幸せになってくれたまえ!! Yeah!!」

 

ここで半音転調、再びイントロ。

そしてここから二人を祝う替え歌に入ります。

たとえば、

 

♪いつも振り向けば君がいる

抱きしめ合える君がいる

一人じゃない 一人じゃない

今日から君がいる

愛し合おう 愛し合おう

愛し続けて行こう

 

everybody!!

 

愛し合おう 愛し合おう

愛し続けて行こう

愛し合おう 愛し合おう

愛し続けて行こう~~~~~~~~~~♪

 

ジャン、Yeah!!

 

と、こんな感じです。

「明日があるさ」は替え歌が作りやすいので、

こんな時はとても使いやすい曲ではないかと思います。

 

また繰り返しの歌詞になるので、

皆さんに一緒に歌ってもらってエンディングを締める、

という演出もやりやすいと思います。

 

everybody!! の合図で一緒に歌ってくれるサクラを

数人仕込んでおくと上手くいくと思います。

 

それでは、よい披露宴を!! Yeah!!

id:no-ri-san

うーん・・・ウルフルズは様々やっていて、もちろん明日があるさも既にやっております・・・。

いっぱい書いてもらったのですがごめんなさい。

新しいアーティストや曲を希望しています。

2006/07/29 08:15:04
id:vipvip123 No.4

vipvip123回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/07/29 04:03:59

ポイント10pt

米米クラブの「たとえば君がいるだけで」「浪漫紀行」サザンオールスターズとかいいの多いんじゃないかな。他にはキテレツ大百科の「はじめてのチュー」とか?

ウルフルズだと「愛がなくちゃ」もいいですよね。

id:no-ri-san

米米クラブは曲としてはいいですが、演奏となるとバンド形式(4人です)では厳しいですね。

はじめてのチューは、ハイスタンダードVerで歌えばいい感じかもしれませんね。

ウルフルズは確認済みです。

2006/07/29 08:17:31
id:wolf49 No.5

wolf49回答回数121ベストアンサー獲得回数22006/07/29 10:28:48

ポイント16pt

氣志團の結婚闘魂行進曲でしょ。振り付けもつけたら完璧。

http://listen.jp/store/album_4988006191235.htm

id:no-ri-san

氣志團ですか。結婚闘魂行進曲は聞いたことがありませんでした。聞いて判断してみます。

ありがとうございます。

2006/07/29 15:10:35
id:thebluenote No.6

thebluenote回答回数198ベストアンサー獲得回数42006/07/29 11:05:41

ポイント10pt

斉藤和義の〔歌うたいのバラッド〕なんてどうでしょうか?

id:no-ri-san

齋藤和義ですね。知っている人は知っていますが、お父様お母様世代で響くかどうか・・・

聴いてみますねありがとうございます。

2006/07/29 15:11:28
id:seiichi9991979 No.7

seiichi9991979回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/07/29 11:14:26

ポイント16pt

氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」で決まり!自分が26歳の年齢で回りの結婚式ではアル意味定番!聞いている方も幸せな気分になれる詩です。。。(プロモをチェック!)

id:no-ri-san

お!またもや結婚闘魂行進曲。

かぶってしまいましたが、それだけおすすめという事ですね。ありがとうございます。

2006/07/29 15:12:05
id:akira-a No.8

akira-a回答回数285ベストアンサー獲得回数12006/07/29 14:25:07

ポイント10pt

尾崎豊の「スクラップ アレイ」ってうた。

覚えやすいと思いますし、尾崎自身、自分の友達の結婚式のために作った歌だそうです。

知名度は低いかも。自分くらいの30歳前後の人には有名なんだけど。

id:no-ri-san

知名度が低いのは条件外になってしまいますね。

一応聴いてみます。

ありがとうございます。

2006/07/29 15:12:37
id:shimarakkyo No.9

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/07/29 18:53:23

ポイント12pt

ハイスタをご存知ならば "Love is a Battlefield" がいっとけるんじゃないですか?

(念のため→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004TAJL/250-2416649-968024...


英語ですが有名な歌ですし、ノリもいいし、歌詞も結婚式にあっています。(それにブルーハーツとモンパチに食い付いてくだすったので多分これも外してないと思うんです! (^_^) )

id:no-ri-san

いい曲ですが、英語でノリが良くて・・・

となると一気に枠が広がってしまいますね・・・。

もっとメジャーな曲でお願いできたらと思います。

ハイスタはコピーバンドをやっていたくらい好きですが。

折角の情報ですがごめんなさい。

2006/07/30 00:38:46
  • id:shimarakkyo
    "i can't help falling in love with you"なら大丈夫かと思ったんですが、英語はダメだったんですね。ごめんなさい!


    的外れの回答だったにもかかわらず、イルカまでもらっちゃって。有り難うございます(よかったんでしょうか?)。


    ブルーハーツだったらあとは「リンダリンダ」とか?うちら、これもよく友達の結婚式の2次会のカラオケで歌います。
  • id:no-ri-san
    shimarakkyo さん
    コメントありがとうございます。
    モン8とブルーハーツというのがどうして出なかったのだろう???
    という部分でしょうか。
    その方向で検討中です。
    そのほかの皆さんも含め、情報ありがとうございました。