20年近く前に「スネークマンショー」というグループがダジャレばかりのレコード?か何かを出していたのをご存知でしょうか?


最近、たまたま思い出して無性に聞きたくなったのですが、タイトルがわかりません。。
どなたかご存知の方、おられたら、教えて下さい!

ちなみに、こんなのが入ってました。。
『逃がした魚は泳いでる』
『猫にこんばんは』
『寝る子は起きる』
『犬も歩けば猫も歩く』
『腐っても食う』
『話の腰をもむ』

ね!笑えるでしょ!!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/28 22:47:15
  • 終了:2006/07/28 23:33:17

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/07/28 23:17:18

id:tfujiyama

ありがとうございます!

ビンゴです!

2006/07/28 23:30:07

その他の回答(4件)

id:winwood No.1

winwood回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/07/28 22:55:01

id:tfujiyama

どのタイトルに入ってるか、わかりますか??

2006/07/28 23:02:49
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/28 22:58:01

id:tfujiyama

ラジオ版スネークマンショー vol.1 に入ってますか?

2006/07/28 23:03:20
id:takahiro_kihara No.3

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/07/28 23:01:16

ポイント10pt

今ちょっと見あたらないのですが、

CDが出ていますよ。

Yahoo!の商品検索で、キーワードはスネークマン

Here we go! エブリバディ、カモンロックンロール

崎坂?さん、何してるんですかー

ん、は・て・な

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/07/28 23:17:18ここでベストアンサー

id:tfujiyama

ありがとうございます!

ビンゴです!

2006/07/28 23:30:07
id:holmatch No.5

holmatch回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/07/28 23:25:05

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DZ8D9/250-8913125-713301...

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00007KKZ5/250-8913125-713301...

スネークマンショー、懐かしいですねぇ。

とりあえず、お目当てのネタは、上記2リンクには収録されておりません。

(すみません、消去法的リンクで・・・)

ちなみに上記2枚は所持しております。

咲坂守と畠山桃内のやりとりは、今でも腹の皮をよじらせてくれますね。

  • id:maxpower
    サービスに収録されているコントはスーパーエキセントリックシアター(S.E.T.)であって、スネークマンショーではないのですが???
  • id:tfujiyama
    maxpowerさんのご指摘のとおりなのですが、私の勘違いで、結果はYMOの「サーヴィス」であたりでした!
    早速購入して、お腹抱えて笑わせてもらってます!!
    http://fuji.tea-nifty.com/blog/2006/08/_by_ymoand_set_5fdf.html