ネタになる贈り物を探しています。

贈る相手は冗談のわかる相手ですが、シモネタは絶対厳禁です。また、金をかけて恐縮させたくはありませんので2000円前後を想定しています。

ただ贈ったのではつまらないので、贈った時にひと笑い起きて、かつ相手を恐縮させたり、残念な気持ちにさせないものを求めています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/29 00:18:11
  • 終了:2006/08/04 10:41:56

ベストアンサー

id:urachiroru No.8

urachiroru回答回数28ベストアンサー獲得回数32006/07/29 02:17:57

ポイント20pt

21世紀の「耳かき」ミミダス

http://www.pancup.com/aramono/mimidas.htm

これは実用としても、おすすめです。

ただ、発売当時いくつかのメディアで取りあげられ、ちょっと話題になったとおもうので、意外性はとぼしいかもしれません。

あと、贈り物そのものではないのですが、下記の本が今回のご質問に役立つかと思います。

高垣千尋著「コレあげよっと」新宿書房 (2002/03)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4880082759/503-2126738-341911...

http://www.shinjuku-shobo.co.jp/new5-15/shohyo/Koreageyotto.html

ちなみに先に紹介した「ミミダス」も載っています。出版が4年前ということもあり、少々入手しづらくなっているものもありますが、価格帯が2000円前後のものばかりなので、ピッタリかも知れません。よろしければ参考にしてみてはいかがでしょう。

id:cev87700

買います。

ありがとうございました。最高です。

2006/07/29 08:33:17

その他の回答(16件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/29 00:21:57

ポイント13pt

ハート型のコーヒーカップ¥1600

別に新婚さんとかでなくても、うれしくなる。

http://item.rakuten.co.jp/k-online/newheartcoffee1/

id:cev87700

なるほど。

さわやかな感じのネタ系ですね。

ありがとうございます。

2006/07/29 08:21:48
id:honey_orange No.2

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72006/07/29 00:30:29

ポイント13pt

このような物はどうですか?

http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/204254/#219921

id:cev87700

あ、いい。

こういうのが良いですね。

笑えます。

ありがとうございました。

2006/07/29 08:22:35
id:gorok1 No.3

gorok1回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/07/29 00:42:59

ポイント13pt

シチュエーションがわからないので、適切ではないかもしれません。

私は大学の先生が退職される時に、その研究室から先生に「卒業証書」を贈呈しました。

近所の印刷屋さんで刷ってもらい、3000円程度だったと思います。

(↑WEBで受け付けしているところも多いですよね。)

本人に知らせない極秘どっきり企画だったので、皆も先生も感動して幸せな気持ちになったようです。

id:cev87700

良いですね。

確実に印象に残りそうです。

やはり贈り物はもらった後に贈る側も送られる側も幸せになれるものが最高ですね。

しかもお金をあまりかけない素晴らしいアイデアです。

2006/07/29 08:25:00
id:batti55 No.4

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/29 01:09:45

ポイント13pt

http://www.te-tanje.com/

こういうのは?

id:cev87700

オリジナルっていうのがポイント高いですね。

ありがとうございました。

2006/07/29 08:26:14
id:NY505 No.5

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/29 01:24:18

ポイント13pt

このしゃべレターに何か面白ネタを録音して渡すのはどうでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/daikatsuji/684263/688613/

id:cev87700

なるほど。ネタは自分で作れと!

そこが難しい…。

2006/07/29 08:27:27
id:tinytina No.6

tinytina回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/07/29 01:29:51

ポイント13pt

「これじゃないロボ」はいかがでしょうか?

http://livedoorshop.depart.livedoor.com/item_detail?id=346276

id:cev87700

金を出して買うほどではないが、知られているグッズはネタにしやすいですよね。

これにしようかな・・・

2006/07/29 08:29:41
id:castle No.7

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/07/29 01:43:20

ポイント13pt

『世界で美しいもの』とタイトルをつけて、鏡を贈ってみるといったプレゼントはいかがでしょうか。

鏡に映ったあなたが一番美しい、みたいに。

「美しい」をもじってその人にあったイメージの言葉に変えてみてもいいでしょうし。

id:cev87700

お、新鮮。

ネタになる「モノ」ではなく「モノ」をネタにする発想ですね。

なるほど、そういう考えもありですね~。

2006/07/29 08:30:51
id:urachiroru No.8

urachiroru回答回数28ベストアンサー獲得回数32006/07/29 02:17:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

21世紀の「耳かき」ミミダス

http://www.pancup.com/aramono/mimidas.htm

これは実用としても、おすすめです。

ただ、発売当時いくつかのメディアで取りあげられ、ちょっと話題になったとおもうので、意外性はとぼしいかもしれません。

あと、贈り物そのものではないのですが、下記の本が今回のご質問に役立つかと思います。

高垣千尋著「コレあげよっと」新宿書房 (2002/03)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4880082759/503-2126738-341911...

http://www.shinjuku-shobo.co.jp/new5-15/shohyo/Koreageyotto.html

ちなみに先に紹介した「ミミダス」も載っています。出版が4年前ということもあり、少々入手しづらくなっているものもありますが、価格帯が2000円前後のものばかりなので、ピッタリかも知れません。よろしければ参考にしてみてはいかがでしょう。

id:cev87700

買います。

ありがとうございました。最高です。

2006/07/29 08:33:17
id:majumaju No.9

majumaju回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/07/29 03:31:00

ポイント13pt

贈りものって選ぶの結構難しいですよね・・・

相手が男性か女性かによっても多少オススメ違ってきそうですがとりあえず「ネタになる贈り物」ということで、もしも私なら、もらって思わず笑ってしまいそ~!と思ったものいくつか書かせていただきます☆

(※ちなみに記載価格はあくまでもURL先サイトのもので調べたらもっと安いサイトもあるかもしれません)


キッカーランド社のゼンマイおもちゃ¥1,575

┗走ってる姿がナントモ素朴で可愛い!


一発笑火!おもしろ火消し灰皿セット¥2,079

┗ちょっと下ネタ入っててすみませんが、

 タバコの火を消そうとキャップをつまむと、

 大事なところから水が出てくる・・・

 飲み会の席などでプレゼントしてみたら楽しそう!


虫取りマシーン・フライキャッチャー¥3,990

他サイト商品詳細

┗夏のBBQの場なんかでジャジャーンとプレゼントしたらウケるかも!?


目の玉デザイン・キーホルダー¥945

┗無駄にズッシリ重厚感あるところがなんか笑える・・・


あと、「王様のアイデア」というサイトに

結構面白いものあったのでいくつかPICK UPしてみました!


▼頭皮全体を効率よくマッサージ!?:黄金頭剣山¥2,940

┗ここここれはもう拷問!!?


▼・・・モ、モアイ。:パブリングモアイ¥714

┗ゆらゆらモアイに癒される~


▼「わしゃ金持ちじゃ~」:至宝の風¥2,480

他サイト商品詳細

┗その風いただきます。


プレゼントを渡すシチュエーションにもよりますが

飲みだとか皆でワイワイできる感じだと

結構笑いが起きやすいかもですよね。


セレクト的にあんまりお力になれなかったかもですが

いずれにせよ喜んでもらえるとよいですねー!

id:cev87700

ありがとうございます。

喫煙されるかたなので、面白灰皿は効果的です。

2006/07/29 08:36:05
id:HONMA9691 No.10

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/29 05:12:33

ポイント13pt

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/06/_612.html

http://www2.ocn.ne.jp/~aritafum/sub2.html

「するめーる」で残暑見舞いはイカが?

id:cev87700

ぶ。

これはキきますね。

安くてインパクトがありそうです。

ありがとうございました。

2006/07/29 08:37:49
id:aiaina No.11

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/29 09:55:10

id:cev87700

「何かが乗っています」

良いですね。サイト開いた瞬間に笑ってしまいました。

2006/08/04 10:31:30
id:mimitareusagi No.12

mimitareusagi回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/07/29 17:14:21

ポイント13pt

私の好みでありますが、癒せて笑えて、いかがでしょう?

顔丸(-。-)

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001....

id:cev87700

へ~。これは良いですね。私は考え事をするときに手遊びをするタイプなので、自分でも買ってみようかと思います。

2006/08/04 10:32:49
id:kumonoyouni No.13

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/07/29 18:33:26

ポイント13pt

喫煙される方という事で

http://blog.store-mix.com/report/archives/post_12.html?hid=&...

なんてどうでしょうか?(笑)


ご参考になれば幸いです。

id:cev87700

ありがとうございます。

ヘビースモーカーで禁煙するなら死んでやると宣言している方なので、ちょっとイヤミになってしまいそうです。

いつか禁煙をほのめかす時が来ると思うので、その時にプレゼントしてあげたいです。

2006/08/04 10:34:32
id:tehi No.14

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/07/29 21:28:37

ポイント13pt

ジャイアントマグカップってのはどうですか?でかすぎて思わず笑ってしまうんじゃないでしょうか。ページの下のほうにも、いろいろな商品があります。

http://www.nodaya-net.com/g-mug.htm

id:cev87700

おもしろいですが、ちょっと持ち運べないかな?

渡した時にひと笑いしてもらいたいので…。

朝渡す本人にエレベータでばったり…

「何それ?」なんてことにもなりかねないかも…。

2006/08/04 10:36:09
id:KASU44 No.15

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12006/07/29 23:15:45

ポイント13pt

【楽天市場】ハエとり草Dionaea muscipula食虫植物:アートC・プルメリアガーデン

追い出しコンパで小生の同輩がもらってた蠅取り草なんてどうでしょう。

id:cev87700

なるほど。面白い。シャレにもなります。

インパクトもあり。

いいかも。

2006/08/04 10:37:12
id:ni-papaltuti No.16

ni-papaltuti回答回数86ベストアンサー獲得回数02006/07/30 19:10:42

ポイント13pt

鉄扇

鉄で出来た扇子です

武具です

今の季節に最適です

私も持っています

2000位だったかな

余りお持ちの方は見かけません

話題は間違いなく広がります

id:cev87700

鉄扇ですか。

探しています。本物志向のものが多いせいか、安くても7000円くらいのものばかりです。

格闘技をされている方なので、最適喜んでもらえるかもしれません。

2006/08/04 10:38:31
id:sisisi444 No.17

sisisi444回答回数108ベストアンサー獲得回数42006/08/03 16:37:13

ポイント13pt

お化け探知携帯ストラップ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/02/news025.h...

楽天から買えます。

id:cev87700

あ、これも良いですね。

IT関係の仕事なので、レビューしながら…。

2006/08/04 10:39:36

コメントはまだありません