「あそこの会社のこのサービスいいな・・」とか、「このショップのこのサービスが良い!」と感じられた内容を具体的に教えていただきたいです。勤務先で参考にさせて頂きたいと思っております。勤務先は主に電話を用いてのお客様とのやり取りなので、同様に電話によるサービスで感動したり、感激されたりしたことがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/29 01:30:12
  • 終了:2006/08/05 01:35:03

回答(7件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/29 01:38:33

ポイント18pt

OCNのカスタマーサービスへ電話したら、「少々お待ち下さい」と言い電話保留のミュージックが流れた。

普通なら「エリーゼのために」などが定番。

ところがその時は、山下達郎の歌でタイトルは忘れたが「君の声を聞かせてよ・・・」というのが流れた。

まさに「君の声を聞かせてよ」とも言うべきカスタマーサービスセンターなので非常に感じよく思いました。

数年前の事でしたが・・・

http://www.ocn.ne.jp/

id:MOKEI No.2

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/29 02:51:46

ポイント17pt

アップルのカスタマーセンターは、かなりいいですね。

(今や当たり前かもしれませんが)

以前は、液晶モニタの交換以来の電話だったのですが、

案件一つに対して、担当者が変わっても話が繋がるように全部メモられていて、

スムーズに修理に出す事ができました。


電話での故障箇所を調べるチュートリアルも完璧で、

安心できました。


あと、どこの会社というのは、はっきり言えませんが、

個人情報保護法により、

問い合わせに対しては、そのお客様から伺った電話番号に折り返し電話して

本人かどうかを確認する、という対応が多くなったように感じます。

本人かどうかもわからないのに「自分の契約書類を送ってくれ」「口座が変わった」などでトラブルが起きないようにしているとのことでした。


NTTかどこか大手の話でした。

http://q.hatena.ne.jp/1154104209

id:NY505 No.3

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42006/07/29 04:12:54

ポイント17pt

アメリカ在住の者です。アメリカのような大雑把な国だから感激するのですが、ある会社のコールセンターに電話してもなかなかつながらない時、「現在の待ち時間はXX分です。」と自動音声で言ってくれました。何も言わずに延々30分くらい待たされるのがしょっちゅなので、変にうれしかったです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/29 10:13:50

ポイント17pt

富士通のカスタマーはよかったですね。

問い合わせで、待たされてしまい、かなり相手方も忙しい中だったとは思うのですが、親切丁寧に事細かな対応をしていただけました。

どんなに忙しくても、その忙しさを見せない電話の対応があれば、待たされても、いやな気持ちが残りませんよねhttp://q.hatena.ne.jp/1154104209

id:panda50 No.5

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42006/07/29 11:13:23

ポイント17pt

パソコンの調子が悪く富士通のカスタマーサービスに電話したのですが、対応もよく、一度説明した話は電話の相手が変わっても、そのままスムーズに話せるし、問題の解決の仕方を聞いて、電話を切るときにも、もしこれでわからなかったら、と整理番号を言われ

その番号を今度電話で伝えたら、すぐに続きの話ができるという事でした。

多くの会社が、担当変わるたびに細かい話をしなおさないといけないので、とてもスムーズな対応に感激しました。

http://q.hatena.ne.jp/answerダミー

id:whocares No.6

whocares回答回数81ベストアンサー獲得回数92006/07/29 11:56:01

ポイント17pt

銀座の靴屋さんのお話です。

yoshinoyaという中央通り沿いにある老舗なのですが、

今まで23.5と信じてやまなかった私の足が、

実は22.5と23であることが明きらかに!

よく靴擦れがするので、疲れない、でもきれいに見えるベージュのパンプスがほしいというワガママ極まりない客(私)に対して、

機械で左右の足を3Dで測定してくださり、

足の長さだけでなく幅や形から考えつつも、ビジュアルにこだわる客(私。)にとことん付き合って、ベストなものを選んでくださいました。

オーダーメイドもやっているのですが、高いので嫌だという客(私…)には強いることもなく、本当に丁寧に付き合ってくださって、感動しました。

そのパンプスは今も勿論愛用中で、足がとてもラクです。今度黒いものを求めて、また行きたいと思っています。

http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/shoe/index.html

id:gong1971 No.7

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/29 18:20:29

ポイント17pt

食べ歩きが好きで、昼食時に歩いて行ける範囲のお店なら

1度は入るようにしています。サービスで食後にコーヒーや

紅茶が付くことがありますが、2度目の来店時に「アイスティー

でしたよね?」と言われた時は感動し、それから毎週1回は

通うようになりました。

http://www.ca-grill.com/


そういうお店は全般的にサービスがよくリピート利用しますね。


電話のお仕事では同じ方が対応する可能性は低いので、

難しいかもしれませんが、過去のやりとりの一部を引用すると

印象的かと思います。


例:「前回にお問い合わせ頂いた○○は、その後問題ないですか?」など。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません