以下の条件に該当するクレジットカードを紹介してください。(UCカード除く)

・ICチップ搭載
・学生用(または、初年度年会費無料)
・できればスターアライアンス系の航空会社のマイルが貯まる

アメリカに長期留学するためにIC搭載カードが必要です。
こうしたシチュエーションに合致したクレジットカードを紹介していただいてもかまいません。

現在、米国に銀行口座はありません。(近く作るかもしれませんが)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/29 01:49:23
  • 終了:2006/07/30 11:15:47

回答(2件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/07/29 03:30:40

ポイント70pt

一番シンプルにこれはどうでしょう。

ANAマイレージクラブ/ANAカードのご案内/ANAカード学生用

id:tom_imc

ありがとうございます。

2006/07/30 11:14:49
id:zxcvaq No.2

zxcvaq回答回数104ベストアンサー獲得回数12006/07/29 05:37:04

ユナイテッド航空のカードはUCが付いていますが、スター・アライアンスに加盟しており、学生は年会費無料、ICカードも搭載しています。

何より、有効期限は最後の利用から36か月ですが、マイル有効期限内に使用があれば有効期限が延長され、事実上制限がなくなります。また「あと少しで特典獲得だけど……」というときにはマイルの購入ができます。このあたり、ぜひ日本の航空会社も導入してほしい制度です。

http://www2.uccard.co.jp/join/mileage/plus.html

id:tom_imc

UCカードは除くという条件に合致しておりません。

ご了承ください。

2006/07/30 11:14:46
  • id:tatsp
    ANAの米国在住者限定のカードです。
    買い物でマイルが溜まりますし、渡米1ヶ月前から申し込むことが出来るようです。

    私も現在アメリカ在住でこのカードを利用しています。

    長期留学ということですので、ドル建てのカードを作られることをお勧めします。日本で発行の円建てカードの場合、ドルでの買いものをすると手数料をとられてしまい、長期利用だと馬鹿にならない額になると思われます。一方で、米国でクレジットカードを作る時は、米国特有のクレジットヒストリーの審査があり、渡米したばかりでクレジット利用のヒストリーが無い人は、カードの発行が難しいのですが、このカードはヒストリーが無くても大丈夫のようです。(詳細はURLで)

    http://www.anacardusa.com/regist.html


  • id:t_shimada
    質問の意図でよくわからないのは、なんで長期留学だからICチップが必要なんでしょうね。アメリカよりも、むしろ日本のほうがIC読み取りの方式のクレジット機が多いし、逆に、アメリカでICチップついててもほとんど無意味に近い。何よりもICチップがついてて面倒なのは、暗証番号が自由に変えられない。だから、ひょっとしたら暗証番号盗まれちゃったかも、と思ったときにすぐに変えられないんだよね。ICチップがついてると暗証番号の変更にはカードそのものを交換せねばならず、それは、日本のクレジットカードなら、日本にしか郵送できないから、その後取り扱いが難しいし。。。

    まあ、この質問の解答としては「そんなものはない」が正しいな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません