1154151757 この子だれの子??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/29 14:42:39
  • 終了:2006/07/29 15:36:54

ベストアンサー

id:polyamid No.1

polyamid回答回数152ベストアンサー獲得回数12006/07/29 14:59:29

ポイント28pt

http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/tobiirosuzume.html

トビイロスズメの子ないでしょうか。。。?

昆虫に詳しくないので、自信はもてません。ごめんなさい。


http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/insects/choucho/suzume/pi...

成虫。

id:kuippa

うゎ。スズメ蛾なのか。

2006/07/29 15:32:13

その他の回答(4件)

id:polyamid No.1

polyamid回答回数152ベストアンサー獲得回数12006/07/29 14:59:29ここでベストアンサー

ポイント28pt

http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/tobiirosuzume.html

トビイロスズメの子ないでしょうか。。。?

昆虫に詳しくないので、自信はもてません。ごめんなさい。


http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/insects/choucho/suzume/pi...

成虫。

id:kuippa

うゎ。スズメ蛾なのか。

2006/07/29 15:32:13
id:gara_cp No.2

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182006/07/29 15:02:32

ポイント18pt

モモスズメか

http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Smerinthinae/Marumba_gaschkewit...

ヒメクチバスズメ

http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Smerinthinae/Marumba_jankowskii...

クチバスズメ

http://www.jpmoth.org/Sphingidae/Smerinthinae/Marumba_sperchius_...

専門家ではないので断定は出来ませんが

スズメガの幼虫のような感じです

id:kuippa

うひょぅ

2006/07/29 15:32:57
id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/07/29 15:04:26

ポイント18pt

http://www.insects.jp/konyourinsuzume.htm

スズメガの仲間のようですね。


http://www.insects.jp/kon-gakutibasu.htm#youtyu

クチバスズメではないでしょうか。

id:kuippa

ふむ。蛾だとは思ってたんですが・・・

ちなみにクチナシとか梅の木によくつきます。

2006/07/29 15:34:00
id:kazumori7 No.4

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/07/29 15:06:57

ポイント18pt

モスラーの子だよ。

id:kuippa

マジで。東京壊滅だ。

2006/07/29 15:34:09
id:Yuny No.5

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132006/07/29 15:19:13

ポイント18pt

実物を見てみないと何とも言えませんが、「ホシホウジャク」の幼虫では?

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hosi-houjaku.html

こちらの「幼虫図鑑」でお調べしましたが、多分一番良く似ていると思います。

いずれにせよ、おそらく形からして、蝶や蛾の幼虫ではないでしょうか。

id:kuippa

みなさま、ありがとうございました。

子供の時から不思議に思っていたなぞがようやく解決した感じです。

2006/07/29 15:35:24
  • id:ootatmt
    モスラではなく、モスラーの子か。
    モスラーといえばモスバーガーによく通う人だよね。