今年の4月から持病として癲癇を持った人を雇用しなければならないというようなことが、法律化何かで施行されたと小耳に挟んだのですが、、、

どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/29 20:29:35
  • 終了:2006/07/29 23:55:13

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/07/29 21:38:52

ポイント30pt

http://www1.0038.net/~i-nami/k-ichioshi-1.html

http://www.rengo.or.jp/03-rodo/koyo-ho/0508syogaikoyou.htm

雇用対策の強化

一般の民間企業(常用労働者56人以上規模の企業)で1.8%

id:kanachan

ありがとうございます!

たぶん、私が1番求めていた内容だと思います。

でも。。。これが浸透するのは時間かかるでしょうね。

2006/07/29 23:54:26

その他の回答(2件)

id:siigimaru No.1

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52006/07/29 21:09:33

ポイント25pt

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/09/s0924-5.html

一応会議があったらしいですね。

id:kanachan

ありがとうございます。

決められたのではなく、話し合われただけなんですね。

2006/07/29 21:25:59
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/29 21:41:50

ポイント25pt

http://www1.0038.net/~i-nami/syomei-06.html


てんかんをもつ人に対する障害者雇用率へのみなし適用は実現しましたが、完全適用にはなっておりません。

id:kanachan

ありがとうございます。

現実は本当に厳しいですね。

2006/07/29 23:51:36
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/07/29 21:38:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www1.0038.net/~i-nami/k-ichioshi-1.html

http://www.rengo.or.jp/03-rodo/koyo-ho/0508syogaikoyou.htm

雇用対策の強化

一般の民間企業(常用労働者56人以上規模の企業)で1.8%

id:kanachan

ありがとうございます!

たぶん、私が1番求めていた内容だと思います。

でも。。。これが浸透するのは時間かかるでしょうね。

2006/07/29 23:54:26

コメントはまだありません