新潟駅またはその付近での授乳スペースを探しています。


乳児を連れて、新幹線に乗る予定です。

出発前の東京駅と到着後の新潟駅で授乳を予定しています。
東京駅は場所が分かったのですが、新潟駅が分かりませんでした。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/29 23:24:45
  • 終了:2006/07/31 12:25:01

ベストアンサー

id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/07/29 23:42:51

ポイント45pt

質問内容と少しずれてしまうのですが、新幹線には多目的室という個室があります。

この個室は、具合が悪くなってしまったり、授乳やオムツを交換するときなどに使用することができます。

なので、もしまだ指定席を取っていなければ、この多目的室がある近くの車両を取ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、多目的室がある車両は、編成などによって異なりますので、一度JRに問い合わせたほうがよろしいかと思います。

参考URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/archives2/000760.html

お子さんをもつ方のホームページです。多目的室について記載があります

http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=5&quest=101

念のため、JRのQ&Aもはっておきます。

http://www.jreast.co.jp/info/jr_fee.html

JRのコールセンターです

id:Irris

ありがとうございます。

すでに、指定取ってしまっているんです。

調べてみますね。

2006/07/30 01:36:36

その他の回答(2件)

id:kazumori7 No.1

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/07/29 23:35:30

ポイント36pt

確か新幹線の中に授乳スペースがありましたよ。

http://voice.jreast.co.jp/faq_qlist.asp?ctg=5

id:Irris

新幹線の中とは思いつきませんでした。

ありがとうございます。

2006/07/30 01:36:34
id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232006/07/29 23:42:51ここでベストアンサー

ポイント45pt

質問内容と少しずれてしまうのですが、新幹線には多目的室という個室があります。

この個室は、具合が悪くなってしまったり、授乳やオムツを交換するときなどに使用することができます。

なので、もしまだ指定席を取っていなければ、この多目的室がある近くの車両を取ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、多目的室がある車両は、編成などによって異なりますので、一度JRに問い合わせたほうがよろしいかと思います。

参考URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/archives2/000760.html

お子さんをもつ方のホームページです。多目的室について記載があります

http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=5&quest=101

念のため、JRのQ&Aもはっておきます。

http://www.jreast.co.jp/info/jr_fee.html

JRのコールセンターです

id:Irris

ありがとうございます。

すでに、指定取ってしまっているんです。

調べてみますね。

2006/07/30 01:36:36
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/30 00:09:49

ポイント1pt

http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALUE=y_niigata.gif

こちらご参考にどうぞ

いざとなったら、車掌さんに相談すると、車掌室を貸してくれたりするそうです

id:Irris

ありがとうございます。

どこかが、授乳可能なトイレなのですか?

2006/07/30 01:36:37

コメントはまだありません