英会話スクールは、広告宣伝に力を入れていると思いますが、売上の何%ぐらいを広告費に使っているかなどの情報ありますか? 他の業界以上に宣伝に力をいれているように思いますが、いかがでしょうか? 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/30 04:02:11
  • 終了:2006/08/03 10:17:00

ベストアンサー

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/07/30 04:21:29

ポイント50pt

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_2.html

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_3.html

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_4.html


数年前までNOVAうさぎのCMで有名だったNOVAですが、

その広告費は約80億円にも及び、サービス産業内でもベスト5に入ります。

割合で見てみても、15%程度と他の業界に比べて異常に高いです。

テレビをつけたらいつもNOVAうさぎが出てましたからね^^;

最近ではAEONなどが目立ちますね。NOVA程ではないでしょうが、

かなり高いでしょうね・・。

id:kuramaekurao

ありがとうございます。

15%程度と高いのですね。

ただ中小のスクールは、もしかしたらNOVAより%は高い気がしますが、どうでしょうか?

2006/07/30 08:56:33

その他の回答(1件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/07/30 04:21:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_2.html

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_3.html

http://www.nikkei-koken.gr.jp/study/01_2c_4.html


数年前までNOVAうさぎのCMで有名だったNOVAですが、

その広告費は約80億円にも及び、サービス産業内でもベスト5に入ります。

割合で見てみても、15%程度と他の業界に比べて異常に高いです。

テレビをつけたらいつもNOVAうさぎが出てましたからね^^;

最近ではAEONなどが目立ちますね。NOVA程ではないでしょうが、

かなり高いでしょうね・・。

id:kuramaekurao

ありがとうございます。

15%程度と高いのですね。

ただ中小のスクールは、もしかしたらNOVAより%は高い気がしますが、どうでしょうか?

2006/07/30 08:56:33
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/01 01:50:10

ポイント35pt

中小なら売上げも少ないから30%くらいじゃないでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp/

id:kuramaekurao

ありがとうございます。

2006/08/01 03:25:32

コメントはまだありません