最近NTTの株価が上昇しています。

いったい何があったのでしょうか?
そしてこのまま上昇し続ける可能性が高いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/05 14:00:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ni-papaltuti No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

新技術を国と共同開発しています

もとは国有企業です

強いです

私は嫌いですけど

光回線は失敗しました

下がる可能性が高いです!!

乱高下しそうですね!!

id:syuu3

光回線は失敗?どうも腑に落ちません。シェア圧倒的なはずですが

下がる可能性が高いと乱高下は相反するのでは?

2010年分割先送りとかいってますし、もっと具体的な何かがあるような気がするのですが

2006/07/30 21:56:54
id:NY505 No.2

回答回数465ベストアンサー獲得回数4

ポイント33pt

昨年後半以来の日本株急騰においても上昇しなかった所謂「出遅れ株」の一つとしてNTTが最近注目されているようです。

id:syuu3

うーん所詮ですか・・・

2006/07/31 01:46:50
id:newradio No.3

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

ナンバーポータビリティーの導入で各社の業績に差が出てくる可能性があります。

各社の値下げ合戦が予想されるので、収益はあまり上がりにくくなると思います。

id:syuu3

それはドコモでは?

2006/07/31 01:47:06
id:optokubetsu No.4

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント34pt

特に材料が出たということはないようですが、もともと独占的な地位にいる企業ということもあり、極端に売上や利益が悪化していくことは考えにくい(一時的な悪化は除く)ことから、ある程度株価が下がり、PER等の指標で魅力的になってくると、見直し買いが入るのではないかと思います。

 今後、(長期的に)株価が上昇していくかどうかは、利益の伸びにかかってくるかと思いますが、独占的事業である分、成長性があるようには思えませんので、本業からの利益の伸びというのはあまり期待できないかもしれません。

 しかし、かなりの負債を抱える企業でもあるので,この負債を今後、返していくことによって、いままで利子として払っていた分を利益としてのせることができるようになる、という点では利益の伸びも期待できると思います。

 このようなことから、短期的にはあまり急激な高騰は予想しにくいですが,じりじりと上昇していくような銘柄であると思っています。

id:syuu3

うーん、やはりみなさん大して上がらないと考えられているようですね

薬品株のようにディフェンシブ銘柄の一環として買われているだけなんですかねえ

貸借倍率07倍で高値を追う動きを見ると(個人投資家の買いではない)今回の上昇はそれ以外の大きな資金が買いに来ているような気がするのですが・・・

2006/07/31 01:52:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません