1154246239 YouTube関連まとめサイトのまとめ8月号。


ご存知のYouTube関連の纏めサイトなどで現在も更新が続いていて有用なサイトをご紹介ください。
・ページタイトル
・ページURL
・どんな系統のサイトか軽くひとこと


注意事項。
どメジャーのサイトを投稿するときは一応重複を確認してください。
なるべくコマめに開けますが、未開封が貯まってたら一呼吸おいて頂けると幸いです。
回答者がご自身の判断と責任でお奨めできるものをお願いします。
(「これはどうですか?」「こちらはどうでしょう?」とこちらに判断を委譲する形にはしないでください。)
本日現在も有効なサイトを個別に確認したいので、人力や2chなどの過去の纏めURLは紹介しないでください。


( ゚∀゚)o彡゚がんばがんば

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/30 16:57:21
  • 終了:2006/08/05 02:32:08

ベストアンサー

id:rabbit23 No.4

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172006/08/02 00:26:50

ポイント18pt

http://www12.atwiki.jp/youtube-gvideo/pages/26.html

こちらは「まとめサイトのまとめ」といったところでしょうか。

便利なページです。

id:kuippa

ここから知らないサイトへのリンクがいっぱいありました。ありがとうございます。

2006/08/02 01:02:36

その他の回答(5件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/30 17:03:54

id:kuippa

YouTubeまとめBlog

http://youtubematome.blog71.fc2.com/

ミュージッククリップが充実

YouTubeちゃんねる

http://tubech.net/

検索エンジン&独自プレイヤー

youtubeまとめサイトのまとめ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50649839.html?11478307...

youtubeまとめサイトのまとめ

【テレビ・アニメ・ゲーム・映画・音楽】YouTube動画まとめBlog

http://tubeblog.blog66.fc2.com/

タイトルの通り、保守?

ようつべ専用ソーシャルブックマーク

http://kuippa.s188.xrea.com/tubemrk/index.php

最近重い…。

Qooqle Video Clippers!

http://clippers.qooqle.jp/

最近エロい…。

YouTubeで見る1980年代のCM動画特集

http://chururun.jp/archives/2006/05/24_2057.php

CM

YouTube大辞典

http://wiki.my-media.jp/172.php

主に邦楽とお笑い

裏音楽♀♂

http://music.nengu.jp

邦楽

一応全部まわってみてきたのでコメントつけてみました。

2006/07/30 18:16:07
id:bybbby No.2

bybbby回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/07/30 17:19:51

ポイント19pt

http://wiki.livedoor.jp/newyoutubeanime/d/FrontPage

タイトル YouTubeのアニメ

youtubeのアニメが纏められているページです。

コンプリートされているアニメとされていないアニメに分けられていますので、使い勝手もなかなかよいです。

wikiなので、現在も更新されているサイトです。

id:kuippa

アニメ特化ですね。

ありがとうございます。このサイトは知りませんでした。

2006/07/30 18:17:02
id:riverdog No.3

riverdog回答回数55ベストアンサー獲得回数12006/08/01 16:17:08

ポイント18pt

ここなんてどう?

http://scrapbook.ameba.jp/youtube_book/?page=2

id:kuippa

纏めブログというよりは、紹介ブログという感じですかね。

ありがとうございました。

2006/08/01 22:53:28
id:rabbit23 No.4

rabbit23回答回数812ベストアンサー獲得回数172006/08/02 00:26:50ここでベストアンサー

ポイント18pt

http://www12.atwiki.jp/youtube-gvideo/pages/26.html

こちらは「まとめサイトのまとめ」といったところでしょうか。

便利なページです。

id:kuippa

ここから知らないサイトへのリンクがいっぱいありました。ありがとうございます。

2006/08/02 01:02:36
id:vrneio No.5

vrneio回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/02 06:28:11

ポイント18pt

http://www14.atwiki.jp/tube/

新譜音楽のまとめサイトです。

id:kuippa

これはまた邦楽ど新譜ですね。

ありがとうございます。

2006/08/02 14:30:07
id:komasafarina No.6

1500曲を突破♪回答回数1662ベストアンサー獲得回数42006/08/02 07:21:43

ポイント18pt

http://mixi.jp/view_community.pl?id=486289

●名称 You Tube

mixiのコミュニティですが、なかなか活発で只今のところ6万3272人の登録者のみなさんから随時オススメ情報が届いています。

これはそんな投稿の一例

週刊youtube

http://www.youtube.com/watch?v=InqbFW1KkUU&search=matrix%20f...

マトリックスXP

カット割りが見事。音楽とCGで楽しませてくれる。

http://www.youtube.com/watch?v=2D0mnAfExDQ&NR

酔拳のカット割&マトリクス&CG

http://www.youtube.com/watch?v=xnoMxbGeimc&mode=related&sear...

日本のTV番組。マトリックスショットをアナログに再現。

http://youtube.com/watch?v=RqtgfjkB6Pg

アメリカ人ってほんとバカ(笑)

http://youtube.com/watch?v=4wGR4-SeuJ0

もしもダースベイダーが一般社会にいたら…。

スーパーマーケット編

http://youtube.com/watch?v=eYAcgnS2jdI

机やイスのコマ取り撮影大変だけど楽しそう。

http://youtube.com/watch?v=Ptx98LTGyfE

コミカルな初代スタートレック

著作権もリミックス使用料を払えば使えるといいね。

http://www.youtube.com/watch?v=lsO6D1rwrKc

ロナウジーニョのスーパーポストリレー。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=995218

●名称 革命-YOU TUBE Progressive!


こちらも同じくmixi内のものですが、

「労働運動、市民運動、環境保護運動、人権保護活動、反戦運動、平和運動など、テレビでは流れないものをどんどんリンクしていき、情報をシェアしていきましょう。」という主旨で内容が絞り込まれています。なかなかアングラやサブカルや反体制でおもしろいです。

最近のわたし的な大ヒットはこれです。

高円寺のニートがたった3人で街頭デモをしたそのドキュメンタリー短編(3分25秒)

E ARE THE THREE (ONLY!)

http://www.youtube.com/watch?v=-5NXX5zs5k4&search=WE%20ARE%2...

id:kuippa

ありがとうございます、このコミュはいい感じですよね。6万人になったんですか…。

つい一ヶ月ぐらいまえまで2万ぐらいだったような…。


お奨めの高円寺映像には愕然としました。

さすが高円寺。ディープですね。

これは凄い。

下北以上原宿未満だ。

高円寺以上は吉祥寺未満?


さすが高円寺。さすが・・・・・・。

法律って融通が効かないね、三人でも警戒態勢とらなきゃだめなのかw



さて、あまり集まらなかったけど質問閉じます~

みなさまありがとうございました。

http://beta.g.hatena.ne.jp/kuippa/20060804

に纏めておきました。

2006/08/05 02:31:33