Nortonでなぜか突然「PCに悪影響を及ぼしています」みたいな表示が出てしまいまして、ウィルスの定義を更新して新しくしました。(そこに問題があるという感じだったので)

でも更新して新しくしても問題解決しません。
スキャンも行ったばかりで問題はありません。
でも更新履歴が最新履歴にもかかわらず赤文字…
どうやったら解決するのでしょうか?
Nortonの2006仕様です

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/30 18:31:04
  • 終了:2006/08/02 18:45:48

ベストアンサー

id:nagoya-it No.2

nagoya-it回答回数16ベストアンサー獲得回数22006/08/01 22:24:28

ポイント35pt

エラーコード(メッセージの先頭に示される英数字の記号)がわかるとシマンテックのページから一発で検索できるのですが、

とりあえず、考えられうる原因とその解決策を以下にあげておきます。

・コンピュータの日付と時刻が現在より先に設定されていると発生する

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...

・一部のライブアップデートファイルが損傷している

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...

当たっているどうかわかりませんが、確認してみてはどうでしょうか。

id:kanachan

ありがとうございます!!

直りました!

何故か日付が10月になっていて…何をやっていたのか謎です^^;まさかこんな落し穴があるとは思わずビックリです。

本当にありがとうございました。

2006/08/02 18:45:22

その他の回答(1件)

id:nagoya-it No.1

nagoya-it回答回数16ベストアンサー獲得回数22006/07/31 21:52:56

ポイント35pt

どの項目が問題解決できていないのか、教えていただけないでしょうか?

とりあえず、以下に警告を処理する方法が書かれたページのリンクをあげておきます。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf...

id:kanachan

更新履歴が最新ではなくウィルスの脅威にさらされているというような表示です。

スミマセン、私の説明が悪かったですね。

2006/08/01 20:41:12
id:nagoya-it No.2

nagoya-it回答回数16ベストアンサー獲得回数22006/08/01 22:24:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

エラーコード(メッセージの先頭に示される英数字の記号)がわかるとシマンテックのページから一発で検索できるのですが、

とりあえず、考えられうる原因とその解決策を以下にあげておきます。

・コンピュータの日付と時刻が現在より先に設定されていると発生する

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...

・一部のライブアップデートファイルが損傷している

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...

当たっているどうかわかりませんが、確認してみてはどうでしょうか。

id:kanachan

ありがとうございます!!

直りました!

何故か日付が10月になっていて…何をやっていたのか謎です^^;まさかこんな落し穴があるとは思わずビックリです。

本当にありがとうございました。

2006/08/02 18:45:22

コメントはまだありません