【一週間タイムカプセル】


約一週間後に開く、タイムカプセルをつくりたいと思います。

7/31(月)~8/6(日)の一週間で、
自分にとって大きな仕事を片付けたいと思っている方は、
やりたいこと1つと、それを5~数十個の細かなリストに分割したものを回答してください。
また一週間後の自分へのメッセージも添えてください。

雑多な小さな仕事集ではなく、1つの大きな仕事を、細かく分割したリストでお願いします。

[1] 最初の1日、もしくは質問の上限数が来た時点で回答を締め切ります。
[2] 土曜日(8/5)の夜まで、すべての回答をオープンしません。
[3] 完了がはっきりしているか、量的に計測できるもので。
  たとえば「問題集○○を□□ページまでやりとげる」といった感じで。
[4] 一週間でどの程度、自分のリストを達成したか、
  質問締め切り後に、コメント欄でご報告ください。

追伸:

8/1(火)~8/6(土)まで旅行に行きます。
山にこもって仕事を片付けます。(ネットは通じます)
正直、嫌な仕事ですが、やらなきゃいけないのです。

今日は一週間の終わりで、また一週間は「はてな」の質問期限と同じなので、
似た人を励みにしたく、この質問をしました。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/30 23:17:10
  • 終了:2006/08/06 12:29:58

ベストアンサー

id:kento58 No.1

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/07/30 23:29:38

ポイント50pt

中学生ですが、エクセルで生物のデータを収集するのが宿題で出ています。

・120個のデータがある表をエクセルに移します。

・中央値、平均値など7個の数字を出します。

・度数分布表とヒストグラムを書きます。

・カテゴリー化して平均値の推定区間を調べます。

・散布図を描きます。

・回帰分析を行ないます。

難しい!一週間で出来るかなあ

id:lionfan

最近の中学生は、回帰分析までやさられるのか!

うわー!! で、いかがでしたか?

2006/08/06 12:28:11

その他の回答(2件)

id:kento58 No.1

kento58回答回数132ベストアンサー獲得回数32006/07/30 23:29:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

中学生ですが、エクセルで生物のデータを収集するのが宿題で出ています。

・120個のデータがある表をエクセルに移します。

・中央値、平均値など7個の数字を出します。

・度数分布表とヒストグラムを書きます。

・カテゴリー化して平均値の推定区間を調べます。

・散布図を描きます。

・回帰分析を行ないます。

難しい!一週間で出来るかなあ

id:lionfan

最近の中学生は、回帰分析までやさられるのか!

うわー!! で、いかがでしたか?

2006/08/06 12:28:11
id:heracchi No.2

heracchi回答回数302ベストアンサー獲得回数82006/07/30 23:32:47

ポイント50pt

お世話になった先輩2人が、遊びに来てくれます。そして、私の部屋に泊まっていってくれます。しっかりとおもてなしをしたいです。

<そのためのやることリスト>

①シーツの洗濯をする

②バスタオルをふかふかにする

③冷蔵庫にビールの準備をする(350の缶を10本ほど)

④つまみとなるものをさりげなく作れるように買出し

  (ウインナー、フライドポテト、ピザシート)

⑤部屋の掃除を念入りに!!掃除機の後、ふき掃除も

⑥本棚の整理をする

⑦お風呂と洗面台の掃除をする

⑧次の日の朝食のパンとコーヒーの準備をする

<自分へ>

気持ちよく過ごしてもらえるといいですね!

id:lionfan

ありがとうございます。いかがでしたか?

2006/08/06 12:28:43
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/07/30 23:45:21

ポイント50pt

取引先5社を訪問し、業務依頼の要望を提示する。

日程調整

業務実施日の確定

業務依頼に当り留意事項の有無を確認する

id:lionfan

了解です。それではコメントのほう、よろしくお願いします。

2006/08/06 12:29:15
  • id:lionfan
    みなさま、ありがとうございました。
    こちらは、あと30分で帰宅の列車に乗ります。
    実験は無事、終了し、いまはデータ解析にうつっています。
    また旅行中は、趣味の翻訳はだいぶ進めました。
    ただ、論文の修正はいまいちという感じです。
    総合的には77%、というところでした。
  • id:sami624
    5社中3社は1回の交渉で応諾。残り2社は現在再交渉中です。60%達成。
  • id:heracchi
    おもてなし度50点でした・・・。
    お迎えする準備はちゃんとしました。
    しかし!
    先輩が気を使ってくださって夕飯は外食にしたのですが、食べ過ぎてしまって、胃が痛くなってしまったようです・・・。
    用意したビールやおつまみは手付かずで冷蔵庫の中。
    朝ごはんも食べられない。

    もう2度と来てくれないかも・・・。