【はてなを去ることでナニが解決?】

1ヶ月ほど前に、

http://q.hatena.ne.jp/1150878596
 http://q.hatena.ne.jp/1151588865
 http://q.hatena.ne.jp/1152111822

といった質問が行われ、

http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/

で、『近々、はてなさんとは完全にお別れです|ω・)ノ"』と
の書き込みがあります。

一方、http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060711では、

といった日記があり、これについて何ら反論も行われていな
いところを見れば、「概ねこの日記どおり」なのかと、感じ
られます。「正直aki73ixさんの分が悪い、痛いところを突
かれたんだ」ということです。

最新のソースを見る限りそんな気がします。

私は別にどちらを応援しているわけではないのですが、株式
会社はてなをも対象として、はてな上で繰り広げられた問題
の結末を知りたいだけです。

※私は自分が見た限りのソースで判断していますので、でき
ましたら回答には他ソースのURLなどを記載していただける
と幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/31 13:47:16
  • 終了:2006/08/04 17:22:21

ベストアンサー

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/31 15:31:25

ポイント70pt

私はaki73ixさんとメールでやり取りを行いました。

aki73ixさんは既に警察に行き、刑事告発を行おうとしています。

現実としてはネット上での誹謗中傷行為は日常茶飯事のことであり、警察は迅速に動いてはくれません。

http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060708

上記URLに書かれている堀川氏という名前が本名なら、aki73ixさん側にとって非常に有利な証拠になるのですが、本名でないと私はaki73ixさんから聞いております。

そうなると「名誉毀損」で立件するのも難しくなります。

1ヶ月くらいでは大きな動きはないであろうと推察されます。

id:doriaso

ん~混乱しますね。

本名でないのなら、果たしてこんなに騒ぐ必要が?

そして、なぜはてなを去るのですか?

(まぁ、それははてなに嫌気がさしたからでしょか)

=====

話題的にタブーなのか?

(次のターゲットになりたくない?)

みなさまもそれほど情報をお持ちでないようですね。

2006/08/01 13:32:43

その他の回答(1件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/07/31 15:31:25ここでベストアンサー

ポイント70pt

私はaki73ixさんとメールでやり取りを行いました。

aki73ixさんは既に警察に行き、刑事告発を行おうとしています。

現実としてはネット上での誹謗中傷行為は日常茶飯事のことであり、警察は迅速に動いてはくれません。

http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060708

上記URLに書かれている堀川氏という名前が本名なら、aki73ixさん側にとって非常に有利な証拠になるのですが、本名でないと私はaki73ixさんから聞いております。

そうなると「名誉毀損」で立件するのも難しくなります。

1ヶ月くらいでは大きな動きはないであろうと推察されます。

ん~混乱しますね。

本名でないのなら、果たしてこんなに騒ぐ必要が?

そして、なぜはてなを去るのですか?

(まぁ、それははてなに嫌気がさしたからでしょか)

=====

話題的にタブーなのか?

(次のターゲットになりたくない?)

みなさまもそれほど情報をお持ちでないようですね。

2006/08/01 13:32:43
id:ni-papaltuti No.2

ni-papaltuti回答回数86ベストアンサー獲得回数02006/08/01 16:20:45

今私が最新の問題を起こしています!!

ご参照下さい

http://plaza.rakuten.co.jp/papaltuti/

ペットは最後まで面倒見ようよ。

2006/08/01 16:53:22
  • id:aki73ix
    jyousekiさんへ

私は、刑事告訴ができる可能性については言及しましたが、刑事告訴の準備をしてるとは書いていません
    それに、私とのポイント送信の内容をネタに回答するのは不謹慎だと思いませんか?

もし、あなたが私に送信した内容について、概要だけでも、私が開示していたら、どうなっていたか想像してみてください(開示するつもりはないのでご安心下さいな、でも、今回のあなたの回答は、そのくらい私にはショックでした)

doriasoさんへ

先の質問は、以後こういったことがはてなで起こった場合に、はてなさんが対処できないことについての問題提起をしたかっただけです
    振り返ってみれば分かるように、予備アカウントらしいもので煽るユーザーが多く、私のダイアリを見ても分かるとおり、稚拙な嫌がらせ行為が公然と横行している状態で、いわしで回答してくださった方のおっしゃるとおり、わたしが中心になって動いても、もういい方向変わるのは望めないのでしょうね・・・

執拗な嫌がらせを受けている理由も、情報発信者が異常な思い込みによって、濡れ衣で私に恨みを持っていることが分かったので、如何し様もないことが分かりました

2年前から事の成り行きを見てる方には、私が常軌を逸した嫌がらせを長期間受けたことをご存知でしょうし、発信者の主張内容の矛盾点にも気づいているでしょうから、わたしがあえて反論しなかった理由も分かると思います

絶対に公開しないと約束してくださる上で、それが分からないとおっしゃるのならなら、Point送信でその辺りの顛末や私が書かなかった反論内容についてお話ししても構いませんが、敢えて公の場で書くことではないと思っております
  • id:dasm
    このいわしという場で id:aki73ix (堀川水樹) による「事実誤認」「過剰で異常な思い込み」「妄想」を繰り広げているので、おかしな点について全て徹底的につつきます。

1. id:aki73ix (堀川水樹) は既に刑事告訴を諦めている
    > 私は、刑事告訴ができる可能性については言及しましたが、刑事告訴の準備をしてるとは書いていません
    刑事告訴を本気で考えているのならば、刑事告訴が行われない可能性など考える必要はありません。従って、既に id:aki73ix (堀川水樹) に刑事告訴をする意志はありません。
    どうやったらこの危機的状況を抜け出せるか、という逃げ道を模索しているだけです。

しかし、既に逃げ道などありません。はてなを辞めると公然と宣言し、警察にもはてなをやめると断言しているので、辞めずに私への中傷を続ければ、誣告罪で刑事告訴されます。

2. id:aki73ix (堀川水樹) の他ユーザへの脅迫、嫌がらせについて
    > もし、あなたが私に送信した内容について、概要だけでも、私が開示していたら、どうなっていたか想像してみてください(開示するつもりはないのでご安心下さいな、でも、今回のあなたの回答は、そのくらい私にはショックでした)
    id:aki73ix (堀川水樹) が id:jyouseki に対して脅迫をかけています。このような id:aki73ix (堀川水樹) による他ユーザへの脅迫、嫌がらせは人力検索を隅々まで見渡せば幾らでも見つけることができます。具体例としては、id:matsukai の件があります。

3. はてなへの責任転嫁と警察まで騙す卑劣な行為
    > 先の質問は、以後こういったことがはてなで起こった場合に、はてなさんが対処できないことについての問題提起をしたかっただけです
    こういったこととは、即ち

(1) id:aki73ix (堀川水樹) のように「生化学の専攻です」などと大嘘をつき質問者を騙しポイント詐欺を企てること、
    (2) また、昼夜問わず異常な回数でもって駄回答を連発すること、
    (3) 更には、「回答の間違いの指摘」に対して逆ギレして指摘した人間に「誹謗中傷だ」などと根拠のない誹謗中傷や嫌がらせを繰り返し、挙句の果てには警察にまで「事実と異なる事」、即ち「嘘」を話して罪を重ね、文字通り「犯罪者」となること
    です。

これははてなが対処できないというより、はてなが対処するレベルを超えています。幸いにもこの犯罪者はマヌケで警察に「嘘の証言」をしているので、これによって刑事告訴やらでどうにでも処分を下せます。従って、はてなで対処する必要はなく、警察に任せれば済む話です。

この件で他ユーザが首を突っ込んでも無駄です。しかし、id:aki73ix (堀川水樹) の犯罪行為を擁護したり助長したりするような行為は全て警察に報告し、捜査されるという事を、他ユーザは肝に銘じておくべきでしょう。

4. 「誹謗中傷」の捏造
    > 振り返ってみれば分かるように、
    どこを振り返るのか知りませんが、id:aki73ix (堀川水樹) の詐欺の証拠は出てくるものの、Yahoo! JAPAN がスパイウェアを公式に認めたという証拠は出てきません。

> 予備アカウントらしいもので煽るユーザーが多く、
    「らしい」ものなので説得力がありません。
    また、「多く」といいながら具体的な「数字」を出していません。捏造です。

> 私のダイアリを見ても分かるとおり、
    id:aki73ix (堀川水樹) のダイアリーには見苦しい言い訳しか書いてありません。
    「疑問」を書けと言いながら、Yahoo! JAPAN がスパイウェアを認めた証拠が出せていません。
    私に対する謝罪も無いので、このまま誣告罪で懲役を食らうことになるでしょうか。

> 稚拙な嫌がらせ行為が
    「誰の」「どの」行為が「稚拙」なのか書いていません。 これも捏造です。
    「スパイウェアの配布を停止するように求める事」、「生化学の専攻などと偽る詐欺師を糾弾すること」は他人の財産に被害を加えない為の防止策であり公益に通ずるものです。嫌がらせではありません。「公益に通ずる事」を根拠なく妨害すればそれは「嫌がらせ」であり、id:aki73ix (堀川水樹) がダイアリーで書いている嘘、欺瞞は全て「嫌がらせ」です。他人に「誹謗中傷をやめろ」といいながら、自分の他者への誹謗中傷について全く鑑みないのが、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の特徴です。

> 公然と横行している状態で、
    ダイアリーはプライベートモードでない限り元々「公然」と晒されるものであり、わざわざ言及する意味はありません。Negative な印象を見るものに植え付けようとする印象工作、印象操作です。

> いわしで回答してくださった方のおっしゃるとおり、わたしが中心になって動いても、もういい方向変わるのは望めないのでしょうね・・・
    「公然」と私に謝罪すればいい方向に変わります。当たり前です。
    「学歴詐称」「Yahoo! を騙り malware を配布」の件は事実であり、id:aki73ix (堀川水樹) による説明と謝罪は一切ありません。このまま逃げ続ければ誣告罪で刑事処分を受けます。

> 執拗な嫌がらせを受けている理由も、
    上で書いたように、「執拗な嫌がらせ」などありません。このような「執拗な嫌がらせ」があるなどと「捏造」することは詐欺であり犯罪です。id:aki73ix (堀川水樹) は警察もこのような手口で騙しています。

> 情報発信者が異常な思い込みによって、
    どのような思い込みであるか明記されていません。「私が異常な思い込みをしている」という稚拙な印象操作で、これも id:aki73ix (堀川水樹) の詐欺の手口です。

> 濡れ衣で私に恨みを持っていることが分かったので、
    濡れ衣ではなく、「学歴詐称」「Yahoo! を騙り malware を配布」は事実です。id:aki73ix (堀川水樹) は公然とこのような「罪」を犯しています。つまり、犯罪者です。

また、「私が恨みを抱いている」というのも全く根拠の無い妄想です。恐らく、id:aki73ix (堀川水樹) が私に「回答の間違いを指摘された」事で愚かにも憎しみや恨みという感情を抱いており、「相手もそうに違いない」という稚拙な根拠で射影しているに過ぎません。私は「回答の間違いを指摘」しているのと、「学歴詐称」「Yahoo! を騙り malware を配布」という犯罪行為、軽犯罪法違反及び詐欺罪を糾弾しています。「恨み」などという感情は一切関係ありません。

> 如何し様もないことが分かりました
    id:aki73ix (堀川水樹) は 「Yahoo! JAPAN がスパイウェアを認めた」という嘘について何も釈明せずにこのように「自分が何か分かった振りをして」逃げているだけです。

> 2年前から事の成り行きを見てる方には、私が常軌を逸した嫌がらせを長期間受けたことをご存知でしょうし、
    嫌がらせなどありません。
    二年前からはてなで id:aki73ix (堀川水樹) が常軌を逸した量の回答を「普通の会社員が勤務している時間帯」に、長期間していることはご存知でしょう。警察は次に id:aki73ix (堀川水樹) の会社に事情を聞きます。

> 発信者の主張内容の矛盾点にも気づいているでしょうから
    これも根拠の無い「私の発言には矛盾がある」という捏造記事です。これは嘘です。どこにも矛盾はありません。このように捏造記事を書いて、「Yahoo! JAPAN がスパイウェアを認めた根拠は?」というような具体的な問いには一切答えないのが詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の手口です。

> わたしがあえて反論しなかった理由も分かると思います
    分かりません。「反論しない」のではなく、id:aki73ix (堀川水樹) に「反論する能力」が無いのです。「反論するための根拠」が無いのです。警察もその点はよく理解しています。

> 絶対に公開しないと約束してくださる上で、それが分からないとおっしゃるのならなら、Point送信でその辺りの顛末や私が書かなかった反論内容についてお話ししても構いませんが、敢えて公の場で書くことではないと思っております

私の発言内容が全て正しい、「嘘ではなく真実」なので公で書くことができますが、id:aki73ix (堀川水樹) が書くことは「真実ではなく嘘」なので公で書けば「詐欺」、その他犯罪に該当するから書けない、というのが真相です。
  • id:jyouseki
    aki73ixさんへ

>私とのポイント送信の内容をネタに回答するのは不謹慎だと思いませんか?
    >もし、あなたが私に送信した内容について、概要だけでも、私が開示していたら、どうなっていたか想像してみてください。

この文章を見ると、いかにも私がポイント送信で開示されて困るような酷い内容を書いたように周りの人は誤解するのではありませんか?
    そのような書き方をされるなら、どうぞ開示してください。
    私自身に少しも悪意がないことを皆様にわかってもらうために、むしろそうしてもらいたいくらいです。

ネット上で極悪人のように書かれている堀川氏とaki73ixさんは別人であるということを書いたことがそんなに悪いことでしょうか。
    私はaki73ixさんを擁護するために書いたつもりです。
    それを不謹慎だと仰るのであれば、aki73ixさんの脅すような書き方の方が余程問題があると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1151588865
    http://q.hatena.ne.jp/1152111822

上記のような質問をするのであれば、最低限aki73ixさんが堀川氏でないことは明らかにするべきではないでしょうか。
    それが事実であるかないかによって警察の動きは全く違うからです。
    実際にaki73ixさんが何をどうしたいのかという意思がわからなくて質問内で混乱が起きていますよね。

http://www.riters.com/sagi73ix/index.cgi/FrontPage
    こんなページまで存在し、http://q.hatena.ne.jp/1152111822の中で論議されているのに、aki73ixさんは何も述べられていないのは、不誠実ではありませんか。

aki73ixさんが私の行為にそんなに御不満なら、はてな内での質問、スタッフへの抗議、あるいは警察への通報など、やりたいことをなさってください。
    はてなダイアリーは自在に編集が可能なので私は言及しません。
    > 私の発言内容が全て正しい、「嘘ではなく真実」なので公で書くことができますが、id:aki73ix が書くことは「真実ではなく嘘」なので公で書けば「詐欺」、その他犯罪に該当するから書けない、というのが真相です。

dasmさんは、どこまで卑怯なんでしょうね?
    多分、アンケートでも取れば、あなたが正しいからあなたに忠告するユーザーがいないのではなく、あなたの嫌がらせ行為が怖いから、何もいえないユーザーが多くいることが分かると思いますよ
    私もその一人です
    ・・・・まぁ、そこまで、濡れ衣だけで人を中傷できるのなら、論点をごまかさずに、以下のことにはっきり答えてください

> 辞めずに私への中傷を続ければ、誣告罪で刑事告訴されます。

中傷というのは事実関係がないのに、相手の名誉を傷つけるような発言をすることです
    わたしは、あなたのしてることは中傷で、わたしは中傷は行っていない
    そもそも、自分の思い込みでさまざまな嫌がらせをしておきながらそれはないんじゃないでしょうか?

とりあえず、刑事告訴するなら是非おねがいしたい所です
    わたしが匿名掲示板にdasmさんやその友人に嫌がらせをしたというのもただの因縁だと証明できるし、ブラクラを貼り付けたという犯人も明らかになると思いますからね
    むしろ、dasmさん自身が被害者であり、私を陥れるために、自分でブラクラを貼り付けたのではないとおっしゃるというならすべきです
    もし、本気で調査する気があるなら、ある程度経費を負担しても構いませんから

> id:matsukai の件があります
    回答に不満ならポイント0にするだけでよいのに、「回答には一部満足できた」といいつつ0pointにされただけでなく、中傷までされたので、質問者の態度として問題があるのではないかと反論したまでです
    やり取りをよくご覧になれば、私が怒った理由もよく分かると思います

>「生化学の専攻です」などと大嘘をつき質問者を騙しポイント詐欺を企てること、
    ・最初生物学専攻だと大嘘をついていたのはdasmさんの方
    ・ポイントをもらったのは先で、その後dasmさんに誹謗を受けたので、『生化学も専攻していたという経歴からの、他人より詳しいという自信過剰でよく確認せずに回答してしまったことを謝罪した』というのが事実です
    ・dasmさんは某大学にaki73ixというユーザーがその大学を卒業したと明言し詐欺を働いていると直接メールまでしましたが、わたしは、一度もその大学を卒業したとも在学していたとも明言したことは1度もありません
    さらに、この遺伝に関する質問がわたしと問題のはじまりだと書いていますが、dasmさん自身、わたしの退会要求をしたり、それ以前から数十回に渡って、トラックバックで嫌がらせ書き込みを行ってきたわけですから、相手に分からなければ誰かを陥れるために何を書いても・・・いいわけないでしょう?
    ・dasmさんはご自分のダイアリ上でもその学部を専攻し卒業して資格などを取得することを専攻するというのだと主張されています
    つまり、卒業してなくても専攻できるということを暗に認めているのになぜ詐欺になるんでしょうか?
    ・本当に問い合わせをしたならば、わたしがあなたの中傷している名前の人物ではないことがわかったはずです
    ・わたしはT大学の情報論理のゼミとK大学の化学系のゼミ出身で大学もちゃんと卒業しており、職を持っています
    にもかかわらず、高卒だのニートだの中傷をダイアリ上で書き立て、私の反論に対して謝罪をしようとはなさりませんね

わたしから刑事さんに大学の卒業証明書を見せ、その事実確認ができれば謝罪し、二度と私にかかわらないと約束できますか?

> また、昼夜問わず異常な回数でもって駄回答を連発すること、

誤った回答に対しては、ちゃんとフォローを入れていますが、どこが駄回答なのかdasmさんに問い合わせても、正しい回答はポイントをもらわないと答えるつもりはない、理由は真っ赤な嘘だからなど言ってとまともに説明をしない・・・あなたの方に問題があると思います

昼夜問わず私の回答に犯罪者、詐欺師などとトラックバックを送りつづけた証拠が、私のダイアリにはまだ残っています、四六時中回答するのと四六時中回答にたいして嫌がらせのトラックバックを送るのとどちらが異常かは言うまでもないでしょう

> 挙句の果てには警察にまで「事実と異なる事」、即ち「嘘」を話して罪を重ね、文字通り「犯罪者」となること
    です。

警察の前で嘘をついたと認めたのはdasmさんのほうじゃないですか?
    去年の5月から7月にかけてわたしが、嫌がらせ行為を行った証拠を入手し、警察にも数度に渡って被害届を出したというダイアリへの主張
    あれ自体が虚偽だったとdasmさんが認めたと警察の方から伺っております
    さらには、警察に会話を録音するからと脅迫をし、刑事さんからの忠告も封じた上で、自分の身元も明かさないのは卑怯じゃないでしょうか?
    もともと、警察に出頭しろと何度もしつこくトラックバックを送ってきたのに、こちらから警察からの同意を得られたので連絡するようにdasmさんにすすめたところ「脅迫された」とダイアリに書くのはよく分からないです

警察の方からは、dasmさんが嫌がらせをしている理由は aki73ixがにちゃんねるに会社からdasmの誹謗中傷行為をおこなっているからだと言ってたそうですが、だったら、証拠を出したらいかがですか?
    「書き込みの日時が犯行の証拠」だとおっしゃってますが、私が書いた証拠でもなんでもありません
    嫌悪感を持ったら匿名で嫌がらせをするに違いないってのは、短絡的過ぎます

わたしは、そもそも自分のダイアリに匿名で複数の方から中傷を受けたことに対して卑怯だと、自分のダイアリで発信するくらいで、匿名で他人を中傷する行為は卑劣でそのようなユーザーがインターネットを利用する資格はないと考えています
    第一、会社からにちゃんねるに書き込みを行えるようなコンプライアンスポリシーの低い会社なんてみたことありませんが?

dasmさんが私の書き込みだとしてあちこちの 貼り付けた匿名の投稿の中には、わたしが発したものは一つもないのですから、もし、一度でもわたしがにちゃんねる上で dasmさんについて言及した発言を行ってるのなら、慰謝料を払った上で、あなたの望みどおり消えても構いませんよ
    その代わり、一度もそのような事実の証拠が提示できないのならば、謝罪した上で、私の前に二度と姿を見せないで下さい

証拠隠滅される恐れがあるから示せないと書いていましたが、もう1年以上経ちます、もういい加減に事実を示すべきです
    取り敢えず、わたしが、ブラクラを貼り付けるような悪質なユーザーで信用できないと2年間近くも張しているわけですから、その日時とIPアドレス情報と、紹介をかけた敬意を示すメールの証拠だけでも出すべきです

> Yahoo! JAPAN がスパイウェアを認めた証拠が出せていません。

YahooEmuがYahooから配布されている公式のソフトではなくサードパーティのソフトなので、Yahooが 利用することを推奨していないと書くのは当たり前です
    むしろYahoo!Japan公式の機関紙で数回紹介されているわけですから、スパイウェアだと認めていない証拠にはなるでしょう
    dasmさんはYahoo!Japanが YahooEmuがスパイウェアで nifberry.727.net がフィッシングサイトであると認めたと書いていましたが、結論として、ダイアリの記述には証拠はありませんでしたね(フィッシングサイトの意味を取り違えていませんか?)

過去のdasmさんのダイアリの発言を遡り、ダイアリのキーワードを見れば分かるとおり
    自分のダイアリに、私が作ったキーワードが引っかかったのが気に入らず、削除してやると宣言したものの、うまくいかなかったので、ソフトのどれかのバージョンに広告が含まれていると、あてずっぽうで発言し、それが外れていることが分かると、スパイウェアだのトロイの木馬だの、でっち上げて中傷を繰り返しているに過ぎません
    dasmさんが削除に動いてから、急ににちゃんねるへのスパイウェアだという書き込みが現れて、それを証拠だとして転載するって不思議な話ですよね?
    もともとYahoo!IDというのはインターネット上で参照やメンバーディレクトリで参照できるもので、YahooEmuの送信情報というのも、ブラウザを利用してCGIで通知しているだけなので、IDとバージョン情報をログとして記録することがどのような悪事に使われているのか是非知りたいものです

そして、わたしが、sandalerさんと言う方のIDを使いポイント詐欺をしているという書き込みもありましたね

はてなに問い合わた上で、私であるという証拠を示せないならこれも謝罪することを要求します

取り敢えず、誰かが あの警察署に問い合わせてみれば、どちらのやってることが異常だと刑事さんが認識しているのかは、分かると思います

jyousekiさんへ

> この文章を見ると、いかにも私がポイント送信で開示
    > されて困るような酷い内容を書いたように周りの人は
    > 誤解するのではありませんか?

別にポイント送信で開示されて困るような内容を書いたといってるわけではなく、プライベートのやり取りを無断で公開されることについて、jyousekiさんに気持ちを分かって頂きたかっただけです
    ひどい内容ではなかったにしても、無断でプライベートの
    会話を公衆の場にかかれたら嫌でしょう?と言う意図で書かせていただきました

> 実際にaki73ixさんが何をどうしたいのかという意思がわからなくて質問内で混乱が起きていますよね。

わたしはポイント送信でも述べたとおり、はてなに対して、アクションを起こして欲しかっただけで、発信者に
    どうこうする意図で質問したわけではなかったのです
    「発信者をどうしたいのか?」という意志は無いといってるのに、煽るようなコメントばかりついたために混乱が起きたというのが全体の流れです
    要するに、わたしが問題提起して純粋に議論するのはもう無理ということがわかったのでいいのですが・・・・

> aki73ixさんは何も述べられていないのは、不誠実ではありませんか。

jyousekiさんのいわしの書き込みを見ると、ネット上の知人であるならば、興信所で素性を調べてもらった上で、連絡を取ればいいというものでした
    常識的に考えて、そんな人物に協力しようと思いますか?思いませんよね?
    jyousekiさんのたちの悪い冗談だと思ったので、コメントしなかったのですが、正直言って、それが不誠実といわれるとは思いませんでした
    サイトについても、ポイント送信で理由を述べたとおりで、その理由に配慮すれば、犯罪の助長にもなると考えたためです
    あと、私の素性について明らかにすることが解決になると本気で思ってるのなら、今までの中傷の経緯を振り返ってみてください

これでも、どうしても分からないのならメールで訊いてください
    aki73ixさんへ

私がポイント送信でお話しした内容を勝手に公開したのは確かに軽率な行為でした。
    申し訳けありません。

>jyousekiさんのいわしの書き込みを見ると、ネット上の知人であるならば、興信所で素性を調べてもらった上で、連絡を取ればいいというものでした。

もし仮に堀川さんが実在するのであれば、本名を明かされた上に、いわれのない激しい非難をされているわけですから、堀川さんと2人で組めば、名誉毀損を立件するのに有利になるのではないかという考えを持って提案をしたのです。

私がサイバー警察に問い合わせ、
    http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    実名が明かされている場合とそうでない場合では警察の対応が全く違うことを確認し、その上で書き込んだ内容について
    >jyousekiさんのたちの悪い冗談だと思ったので、コメントしなかったのですが
    こういう書き方をされるとは、どういう心のすれ違いがあったら、あのいわし質問の中で私が冗談半分で書いたと誤解できるのかと思ってしまいます。

>私の素性について明らかにすることが解決になると本気で思ってるのなら、今までの中傷の経緯を振り返ってみてください。
    素性を明らかにしても必ず「それは嘘だ」という人が出るので解決はしないと思います。
    堀川さんであるかないかをはっきりさせないことには話が進展しないと言いたかったのです。
    私は「本名や住所などを明かせば解決になる」とは一度も発言していませんよね。

正直、私はaki73ixさんとの考え方のすれ違いには疲れました。
    もうお話したくありません。

> dasmさんは、どこまで卑怯なんでしょうね?
    私は卑怯なことなどしていません。どこが卑怯ですか?
    根拠なく他人を「卑怯」呼ばわりする id:aki73ix (堀川水樹) のような人間を卑怯者といいます。当たり前です。

> 多分、アンケートでも取れば
    アンケートや多数決など無意味です。事実は常に一つです。人の感情で決まるものではありません。

> あなたが正しいからあなたに忠告するユーザーがいない
    私は正しいです。間違った事は言っていません。

> あなたの嫌がらせ行為が怖いから、何もいえないユーザーが多くいることが分かると思いますよ
    それがどうかしましたか?
    id:aki73ix (堀川水樹) の嫌がらせを受ける事を恐れるユーザも同様にいます。私に何も言えないのは私が正論を言っているからです。id:aki73ix (堀川水樹) が嘘をつく卑怯者だからです。

>中傷というのは事実関係がないのに、相手の名誉を傷つけるような発言をすることです
    id:aki73ix (堀川水樹) のような「学歴詐称」「malware の配布」という犯罪を行い他ユーザを脅迫する人間に名誉などありません。初めから無いものが傷つきようがありません。

> そもそも、自分の思い込みでさまざまな嫌がらせをしておきながら
    思い込みなどありません。「何が」思い込みなのか明示されていません。
    「dasm の思い込みである」という詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。

> わたしが匿名掲示板にdasmさんやその友人に嫌がらせをしたというのもただの因縁だと証明できる
    > ブラクラを貼り付けたという犯人も明らかになると思いますからね
    いいえ、id:aki73ix (堀川水樹) の仕業で間違いありません。「信じて下さい」などとお願いせず、真犯人を探すのが正常な思考です。id:aki73ix (堀川水樹) が犯人です。id:aki73ix (堀川水樹) が犯罪者です。

> むしろ、dasmさん自身が被害者であり、私を陥れるために、自分でブラクラを貼り付けたのではない
    何の被害者か知りませんが、私はブラクラを貼ったことなどありません。
    詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の根拠のない私に対する誹謗中傷です。

> もし、本気で調査する気があるなら、ある程度経費を負担しても構いませんから
    では今すぐ会社での勤務スケジュールを公表しなさい。

>> id:matsukai の件があります
    > 回答に不満ならポイント0にするだけでよいのに、「回答には一部満足できた」といいつつ0pointにされただけでなく、中傷までされたので、質問者の態度として問題があるのではないかと反論したまでです
    中傷などありません。質問者の態度は正常です。問題ありません。
    回答者である id:aki73ix (堀川水樹) の回答と態度に問題があります。
    > やり取りをよくご覧になれば、私が怒った理由もよく分かると思います
    わかりません。自分のミスを隠すために逆ギレしているだけです。
    よく見れば、id:aki73ix (堀川水樹) が詐欺に失敗して逆ギレしているだけだとわかります。

> ・最初生物学専攻だと大嘘をついていたのはdasmさんの方
    いいえ、嘘ではありません。
    生化学(生物化学)は生物学を含みます。あの質問に必要な知識は生物学の知識です。

> ・ポイントをもらったのは先で、その後dasmさんに誹謗を受けたので、『生化学も専攻していたという経歴からの、他人より詳しいという自信過剰でよく確認せずに回答してしまったことを謝罪した』というのが事実です
    id:aki73ix (堀川水樹) が詐欺をした事実を認めました。貴重な自白です。
    私は誹謗などしていません。

> ・dasmさんは某大学にaki73ixというユーザーがその大学を卒業したと明言し詐欺を働いていると直接メールまでしましたが、わたしは、一度もその大学を卒業したとも在学していたとも明言したことは1度もありません
    私は既に大学に確認を入れています。
    「生化学の専攻です」と断言した以上、当然生化学の専攻を卒業したと聞き手は取ります。大学に確認しましたが、「生化学の専攻」という事実はありませんでした。
    よって、id:aki73ix (堀川水樹) が学歴を詐称したということです。

> さらに、この遺伝に関する質問がわたしと問題のはじまりだと書いていますが、
    どこで書いているのか明記されていません。

> dasmさん自身、わたしの退会要求をしたり、それ以前から数十回に渡って、トラックバックで嫌がらせ書き込みを行ってきたわけですから、相手に分からなければ誰かを陥れるために何を書いても・・・いいわけないでしょう?
    トラックバックは送りましたが、嫌がらせなどしていません。
    回答の間違いの指摘と嫌がらせは全く異なることです。
    回答の間違いの指摘は書いて構いません。当たり前です。

> ・dasmさんはご自分のダイアリ上でもその学部を専攻し卒業して資格などを取得することを専攻するというのだと主張されています
    卒業もしていない人間が「生化学の専攻」を名乗っても、卒業に見合うだけの知識が伴っていないのだから、それを糧に間違った知識でポイントを得れば詐欺です。
    > 卒業してなくても専攻できる
    意味不明です。プロフィールに卒業もしていない専攻を書けば詐欺です。
    id:aki73ix (堀川水樹) は専攻すらしていません。

> ・本当に問い合わせをしたならば、わたしがあなたの中傷している名前の人物ではないことがわかったはずです
    いいえ、id:aki73ix と堀川水樹は同一人物です。警察も認めています。大学も認めています。

> ・わたしはT大学の情報論理のゼミとK大学の化学系のゼミ出身で大学もちゃんと卒業しており、職を持っています
    イニシャルではなく正確に答えなさい。どこの大学を卒業したのですか?
    生化学の専攻で卒業などしていません。嘘です。
    「ゼミ出身」という言葉で卒業していない事を誤魔化しても無駄です。
    あの間違った回答から、生化学の知識など持っていないことは明らかです。

> にもかかわらず、高卒だのニートだの中傷をダイアリ上で書き立て、私の反論に対して謝罪をしようとはなさりませんね
    生化学の専攻でないのは事実です。高卒です。
    定職に就いていないでしょう? 正社員ではないでしょう?

> わたしから刑事さんに大学の卒業証明書を見せ、その事実確認ができれば謝罪し、二度と私にかかわらないと約束できますか?
    生化学の専攻ではないことが明らかなので、他の大学の他の専攻での卒業証明書を見せても無駄です。生化学の専攻ではありません。

> 誤った回答に対しては、ちゃんとフォローを入れていますが、どこが駄回答なのかdasmさんに問い合わせても、正しい回答はポイントをもらわないと答えるつもりはない、理由は真っ赤な嘘だからなど言ってとまともに説明をしない・・・あなたの方に問題があると思います
    私には何も問題はありません。ここは有料サービスであり、回答をするにあたってポイントを請求しても構いません。事実、回答は間違っていて、その理由は全て公開されています。どこにも問題はありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が詐欺回答をするのは非常に問題あることであり、犯罪です。

> 昼夜問わず私の回答に犯罪者、詐欺師などとトラックバックを送りつづけた証拠が、私のダイアリにはまだ残っています、四六時中回答するのと四六時中回答にたいして嫌がらせのトラックバックを送るのとどちらが異常かは言うまでもないでしょう
    事実、犯罪者であり詐欺師であるので問題ありません。
    トラックバックを送ることは犯罪ではありません。ダイアリーに残るのは当たり前です。「異常さ」を競っているのではありません。
    「生化学の専攻」と偽り自信過剰で思い切り間違った回答をして恥を恥とも思わず詐欺を繰り返す行為は異常です。

> 警察の前で嘘をついたと認めたのはdasmさんのほうじゃないですか?
    私は嘘などついていません。

> 去年の5月から7月にかけてわたしが、嫌がらせ行為を行った証拠を入手し、警察にも数度に渡って被害届を出したというダイアリへの主張
    何の話ですか?

> あれ自体が虚偽だったとdasmさんが認めたと警察の方から伺っております
    何が虚偽ですか? 全く話がわかりません。何が、虚偽ですか?
    意味不明です。意味不明な内容を持ち出して話を逸らそうとする id:aki73ix (堀川水樹) の手口です。

> 警察に会話を録音するからと脅迫をし、
    録音をするのは脅迫ではありません。証拠として裁判で提出するためのものです。

> 刑事さんからの忠告も封じた上
    あの金子という無能な刑事は自分勝手な持論を展開しているだけで問題解決の為に何も役立っていません。あんなものは忠告の範疇に入りません。ただの戯言です。

> 自分の身元も明かさないのは卑怯じゃないでしょうか?
    id:aki73ix (堀川水樹) のような犯罪者に身元を明かしたらどんな危険が及ぶかわかりません。
    身元が知りたければどうぞ訴えてください。まだですか?

> もともと、警察に出頭しろと何度もしつこくトラックバックを送ってきたのに、こちらから警察からの同意を得られたので連絡するようにdasmさんにすすめたところ「脅迫された」とダイアリに書くのはよく分からないです
    id:aki73ix (堀川水樹) に警察に行けとは言いましたが、警察が id:aki73ix (堀川水樹) の学歴詐称を捜査せず、Yahoo! JAPAN への確認すら行わなかった、つまり警察の怠慢、ずさんな初動捜査のせいでこれだけ問題解決が遅れています。
    そもそも警察がしっかりしていれば私が連絡する必要などありませんでした。
    必要も無いのに警察に身元を明かせと迫るのは脅迫です。当たり前です。

> 警察の方からは、dasmさんが嫌がらせをしている理由は aki73ixがにちゃんねるに会社からdasmの誹謗中傷行為をおこなっているからだと言ってたそうですが、だったら、証拠を出したらいかがですか?
    刑事が嘘をついているだけです。私はそんな事を言っていません。

> 「書き込みの日時が犯行の証拠」だとおっしゃってますが、私が書いた証拠でもなんでもありません
    いいえ、重大な証拠です。
    事実を確かめたければ裁判を起こして2ちゃんねる運営にログ開示を求めればいいでしょう?

> 嫌悪感を持ったら匿名で嫌がらせをするに違いないってのは、短絡的過ぎます
    意味不明です。これも詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。

> わたしは、そもそも自分のダイアリに匿名で複数の方から中傷を受けたことに対して卑怯だと、自分のダイアリで発信するくらいで、匿名で他人を中傷する行為は卑劣でそのようなユーザーがインターネットを利用する資格はないと考えています
    > 第一、会社からにちゃんねるに書き込みを行えるようなコンプライアンスポリシーの低い会社なんてみたことありませんが?
    匿名だろうと何だろうと、回答の間違いを指摘するのは中傷ではありません。当たり前です。卑劣でも何でもありません。これを「卑劣」として回答の間違いの指摘から逃れ、詐欺を企てる行為は卑劣です。
    インターネットに繋げる環境があれば、2ちゃんねるに書き込む事は可能です。
    id:aki73ix (堀川水樹) が2ちゃんねるに書き込んでいるのは事実です。

> YahooEmuがYahooから配布されている公式のソフトではなくサードパーティのソフトなので、Yahooが 利用することを推奨していないと書くのは当たり前です
    そうです。当たり前です。

> むしろYahoo!Japan公式の機関紙で数回紹介されているわけですから
    Yahoo! JAPAN 公式の機関紙で紹介されたという事実はありません。
    > スパイウェアだと認めていない証拠にはなるでしょう
    紹介された、されないだけでスパイウェアと認めていない証拠にはなりません。

> dasmさんはYahoo!Japanが YahooEmuがスパイウェアで nifberry.727.net がフィッシングサイトであると認めたと書いていましたが、結論として、ダイアリの記述には証拠はありませんでしたね(フィッシングサイトの意味を取り違えていませんか?)
    私は「ような」と明記しています。

【スパイウェア】Yahoo Emulator Part4【堀川水樹】
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/

というスレッドがあり、ここには

これまでをまとめると、
    ・堀川水樹は>>306でYahoo!BBマガジンにのってるからYahoo!Japan公認だといった
    ・でもYahoo!BBマガジンはソフトバンクが書いてる(しかもどっかの記者に書かせただけ)ものでYahoo!Japanと関係ない
    ・やふえみゅサイトで堂々と公認って嘘ついたけど、証拠隠滅されないようにキャプチャーがとられた

Yahoo! BBマガジンに載ったことがYahoo! Japanに公認されたと勘違いしたまま
    Yahoo!の規約に則っていますと大嘘ついて詐欺をくわだて失敗した堀川水樹の犯罪の証拠
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://megalodon.jp/?url=http://nifberry.727.net/YahooEmu/faq.htm&date=2006070423192

Yahoo Messengerをクラッシュさせる方法
    http://megalodon.jp/?url=http://nifberry.727.net/yahooign.htm&date=20060712112948
    Yahoo Emuで集められた個人情報はこのようにヤフーに無許可で晒されます。
    ヤフーの規約違反で犯罪。つまり堀川水樹は逮捕されるってことだね。
    ヤフー公認の証拠は?

というコピペが数回貼られています。
    スパイウェアを使ってユーザの情報を不正に集めた証拠が取られています。

> 自分のダイアリに、私が作ったキーワードが引っかかったのが気に入らず、削除してやると宣言したものの、うまくいかなかったので、
    スパイウェアの宣伝キーワードを削除するのは当たり前です。
    「うまくいかなかった」とありますが、id:xxx_es_xxx という馬鹿なユーザが妨害したためです。

では聞きますが、id:aki73ix (堀川水樹) と id:xxx_es_xxx はどういう関係ですか?

【荒らし】はてなに戻れない堀川水樹ちゃん 2
    http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1147742109/

には、

80 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! 投稿日: 2006/07/19(水) 03:27:27 ID:hrUUGDuG
    うぺら=xxx_es_xxx
    http://d.hatena.ne.jp/xxx_es_xxx/

115 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/06/18(日) 10:39:25 ID:OJ0hzbuf0
    堀川水樹の脳内サークルに勝手に加えられた可哀想な人々。

http://nifberry.727.net/YahooEmu/profile.htm
    秘密のサークル プロフィール(笑)
    名前 Wing software(うぃんぐそふとうぇあ)
    結成 1993年4月(当時は二人)
    構成メンバー 8人くらい
    Aqua Magus プログラマ       おいら
    うぺら     声担当          病弱な姉御

とあります。

> ソフトのどれかのバージョンに広告が含まれていると、あてずっぽうで発言し、
    そんな事は一言も言っていません。ソフト中で自サイトにリンクを張って誘導すればアフィリエイトの効果も得られると言いました。

> それが外れていることが分かると、
    外れていません。また捏造です。

> スパイウェアだのトロイの木馬だの、でっち上げて中傷を繰り返しているに過ぎません
    ユーザ名を送っているのでスパイウェアであり、トロイの木馬です。
    必要ない情報を不正に集めており、Yahoo! の規約に違反しています。

> dasmさんが削除に動いてから、急ににちゃんねるへのスパイウェアだという書き込みが現れて、それを証拠だとして転載するって不思議な話ですよね?
    意味不明です。

> もともとYahoo!IDというのはインターネット上で参照やメンバーディレクトリで参照できるもので、YahooEmuの送信情報というのも、ブラウザを利用してCGIで通知しているだけなので、IDとバージョン情報をログとして記録することがどのような悪事に使われているのか是非知りたいものです

http://megalodon.jp/?url=http://nifberry.727.net/yahooign.htm&date=20060712112948

これは何ですか?
    これが誹謗中傷でないのであれば、私が id:aki73ix (堀川水樹) に関して書いていることも誹謗中傷であるはずがありません。

> そして、わたしが、sandalerさんと言う方のIDを使いポイント詐欺をしているという書き込みもありましたね
    それがどうかしましたか? また論点はずしで逃げの工作ですか?

> はてなに問い合わた上で、私であるという証拠を示せないならこれも謝罪することを要求します
    全て警察がやるでしょう? 私を刑事告訴するんですよね? どうぞその過程でやってください。
    全て id:aki73ix (堀川水樹) の嘘だったと証明されます。

> 取り敢えず、誰かが あの警察署に問い合わせてみれば、どちらのやってることが異常だと刑事さんが認識しているのかは、分かると思います
    刑事の認識で刑事裁判が起きるわけではありません。
    現時点で、被害とされているものが一切無いので、また、誹謗中傷など一切存在せず、「学歴詐称」「malware の配布」「Yahoo! を騙る詐欺」という犯罪行為が横行しているので、その主犯が何をほざこうと私を刑事告訴などありえません。

> いいえ、id:aki73ix の仕業で間違いありません

どうして私に間違いないのか、あなたには証明する義務があります

>> あなたが正しいからあなたに忠告するユーザーがいない
    >私は正しいです。間違った事は言っていません。

自分が正しいという思い込みで行動した結果が4月のはてなダイアリ日記じゃないのですか?
    http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/200604
    はてなの処分を不服とした仕返しとして、はてなをオウム真理教と強引に結びつけ、企業イメージを落とし、業務妨害を企てる悪質な行為だったと、多くのユーザーが認識しているようですが

> 詐欺師 id:aki73ix の根拠のない私に対する誹謗中傷です。

私を証拠もなく中傷しているから証拠を出すように言っているだけです
    なぜ、まともに話ができないのでしょうか?

>> そもそも、自分の思い込みでさまざまな嫌がらせをしておきながら
    >思い込みなどありません。「何が」思い込みなのか明示されていません。
    > 「dasm の思い込みである」という詐欺師 id:aki73ix の捏造です。
    >> 警察の方からは、dasmさんが嫌がらせをしている理由は aki73ixがにちゃんねるに会社からdasmの誹謗中傷行為をおこなっているからだと言ってたそうですが、だったら、証拠を出したらいかがですか?
    > 刑事が嘘をついているだけです。私はそんな事を言っていません。

dasmさんがaki73ixに嫌がらせをしているのは aki73ixが先に匿名掲示板に自分の中傷を書き込んだのが理由だというのは、刑事さんに第三者が問い合わせれば証言してくださいます
    思い込みではないというのならちゃんと証拠を出してください
    ポイント送信で、あなたが匿名掲示板で書き込み削除を受けるほどのユーザーで多くの人間から恨みを買ってると言う話は伺いました
    それが、誰か分からないから私に決め付けて安心したいだけなのでしょう

> いいえ、id:aki73ix は同一人物です。警察も認めています。大学も認めています。

今までに4箇所の警察署で相談をしており、この件については私以外の被害者の方も相談に乗ってもらっています

大学がその人が在学していたと認めたのなら、証拠があるはずです
    そもそも、わたしではないので、大学からの確認などとれなかったはずで、大学の確認が取れたというのは100%あなたの捏造です
    そもそも なぜ、わたしは一度も卒業はおろか、在学したなどとも言った事はないのに、その大学なんですか?

>> dasmさんはご自分のダイアリ上でもその学部を専攻し卒業して資格などを取得することを専攻するというのだと主張されています
    >> 卒業してなくても専攻できる
    >意味不明です。プロフィールに卒業もしていない専攻を書けば詐欺です。
    >id:aki73ix は専攻すらしていません。

ご自分でダイアリ上に「専攻して卒業」と書かれていました、つまり、卒業前にその学問を勉強すれば専攻したということを認めていますし、それが私の認識です
    さらに言えば、生化学は生物化学ではなく生体化学ですし、私は生物・生化学の単位も取っています
    刑事さんに成績証明書を見せて証明し証言してもらう
    これで十分だと思います

>> にもかかわらず、高卒だのニートだの中傷をダイアリ上で書き立て、私の反論に対して謝罪をしようとはなさりませんね
    > 生化学の専攻でないのは事実です。高卒です。
    > 定職に就いていないでしょう? 正社員ではないでしょう

高卒ではないことを証明できたら謝罪するとちゃんとおっしゃってください
    労働保険の利く定職に付いています
    いつまでたちの悪い中傷を続けられるのですか?

> どこで書いているのか明記されていません。
    ご自分が大学宛てに出したメールの内容もお忘れですか?

>いいえ、重大な証拠です。
    >事実を確かめたければ裁判を起こして2ちゃんねる運営にログ開示を求めればいいでしょう?

論点をずらさないで下さい
    書き込みがされた証拠ではあっても、私が書き込んだ証拠でもなんでもありません
    どこが証拠なのか理論立て説明してください
    さらに言えば、このあなたの発言は、裏を返せば dasmさんは事実を確かめていないということになるので、事実無根の中傷であるという証明になります

>> 去年の5月から7月にかけてわたしが、嫌がらせ行為を行った証拠を入手し、警察にも数度に渡って被害届を出したというダイアリへの主張
    > 何の話ですか?
    > 匿名だろうと何だろうと、回答の間違いを指摘するのは中傷ではありません。当たり前です。卑劣でも何でもありません。これを「卑劣」として回答の間違いの指摘から逃れ、詐欺を企てる行為は卑劣です。

自分で証拠を隠滅したのではぐらかすのですか?
    私のダイアリにはdasmさんからの誹謗中傷のトラックバックが証拠として残っています
    これは殆ど私の回答に対して付けられたものですが、どこが回答に対する指摘なのでしょうか?
    回答間違いがあり、気づいた場合にはポイントをお返しした上で、ちゃんと送信メッセージで謝罪してきました

Yahoo で 「aki73ix 被害届 dasm」 で検索すれば過去のdasmさんの日記のcache に被害届を警察を出し、警察沙汰になっているということが dasmさんによって 書かれています
    しかし、被害届を警察に提出した実態はないのが事実です
    嘘で警察沙汰になっている犯罪者だと書いたので謝罪するのは当然でしょう?

http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20051002
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20050930
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20050924
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20050923
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20050920
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20050919

>> ソフトのどれかのバージョンに広告が含まれていると、あてずっぽうで発言し、
    >そんな事は一言も言っていません。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/YahooEmu?kid=47715&mode=edit
    証拠はここにあります

> ユーザ名を送っているのでスパイウェアであり、トロイの木馬です。
    > 必要ない情報を不正に集めており、Yahoo! の規約に違反しています。

利用規約に明記した異常のことは指定ないのに、利用者の管理をすることがなぜ不正なのか理由になっていません

> ・>>306でYahoo!BBマガジンにのってるからYahoo!Japan公認だといった
    > ・でもYahoo!BBマガジンはソフトバンクが書いてる(しかもどっかの記者に書かせただけ)ものでYahoo!Japanと関係ない
    > ・やふえみゅサイトで堂々と公認って嘘ついたけど、証拠隠滅されないようにキャプチャーがとられた

わたしはそのURLの場所に書き込んだことは一度もありませんが、なぜ、私なんですか?そもそも7月半ばに警察にLog提出するために保存したきり、閲覧すらしたことはありません
    サイト上に書いてる情報なのだから内部の人間じゃなくてもいくらでも書き込めるんじゃないですか?
    それに、サイト上にもずいぶん昔から、「YahooEmulatorは公式ソフトではなく3rdPartyのソフトですが、Yahoo!BBマガジンにも何度か紹介されている公認ソフトです」と書かれています
    Yahooが公式には認めていないと書いてある上でYahoo!BBマガジン上で掲載された公認ソフト、と書かれてる以上問題はないのではないでしょうか?
    問題があるとしたら、あなたの個人的な感情による判断ではなく Yahoo!Japan が指摘すればいいことです
    そんなに Yahoo Emulatorが嫌なら使わなければいいだけですし、便利だから毎月1万人を超える累計ユーザーが利用しているわけです
    少なくとも、はてなの回答者の間違いを正す見返りにポイントを送ることを要求する dasmさんに、開発に見合う見返りも無く作られてるソフトを中傷する資格は無いと思います

それより、スパイウェアだとYahooが認めたという証拠を見せていただけませんか?
    フィッシングサイトは、パスワード、暗証番号(セキュリティキー)を入力させ個人情報を引き出すサイトです
    フィッシングサイトのようなものと認められた証拠すらありませんし、サイト宛てにYahooからのそのような連絡が入ったことは一度もありません

http://www.kojinjoho.com/privacymesure/01a.html
    個人情報とは個人別に付けられた番号や記号などによって当該個人を識別できる情報です
    Yahoo!Japan IDが個人情報だと主張する時点で間違っています

> id:aki73ix と id:xxx_es_xxx はどういう関係ですか?

少なくともwing softの人間ではないのは確かでしょう?
    スタッフの年齢層を考えれば分かりそうなものですが
    むかしのdasmさんがダイアリでもおっしゃっていたように、匿名掲示板の誰が書いたか分からない情報を根拠にするのはばかばかしい話ですね
    そんなに気になるのならxxx_es_xxxさん 本人に何者なのか聞いてみてはいかがですか?

> これは何ですか?
    > これが誹謗中傷でないのであれば、私が id:aki73ixに関して書いていることも誹謗中傷であるはずがありません

これは、YahooEmu ユーザーからのメール通報で ブラクラを貼り付けたり、他人のPCをクラッシュさせるようなコードをばら撒いり、犯罪に抵触するような行為を行ったユーザーで、実際に出向いてログを収集し、証拠を添付して調査中となっているもの以外は全てYahooに通報済みのものだと思いますが何の関係があるのですか?
    少なくとも dasmさんのなさっていることは証拠の無い中傷で次元が違うんじゃないでしょうか?

> 、「学歴詐称」「malware の配布」「Yahoo! を騙る詐欺」という犯罪行為が横行しているので、その主犯が何をほざこうと私を刑事告訴などありえません。

犯罪行為だと認識しているのならはやく、警察にいかれたらいかがですか?
    学歴詐称はあなたの一方的な解釈によるもの、malwareとおっしゃられますが、悪意などなく善意で無償提供されたソフトです、Yahoo!を騙ったことなど一度もありません
    しかも、dasmさんは、1年以上前から 警察に被害届を出したと嘘を書き、さらには告訴するとおっしゃっています、だから告訴してくださいと申し上げてるのです
    話をすり替えないで下さい
    少なくとも 告訴して頂ければ、あなたの方こそ間違いなく誣告罪で裁かれます

http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE382A6E382A7E382A2.html
    malwareの定義

繰り返しますが、dasmさんが私の書き込みだとしてダイアリやキーワードに あちこちに貼り付けた匿名の投稿の中には、わたしが発したものは一つもありません、証拠があるなら、その日時とIPアドレス情報と、照会をかけた経緯を示すメールの証拠だけでも出すべきです
    事実証拠が提示できないのならば、謝罪した上で二度とこのようなことは行わないと約束してください

jyousekiさんへ

わかっていただけたこと感謝します

>> jyousekiさんのたちの悪い冗談だと思ったので、コメントしなかったのですが
    > こういう書き方をされるとは、どういう心のすれ違いがあったら、あのいわし質問の中で私が冗談半分で書いたと誤解できるのかと思ってしまいます。

もし、常軌を逸したアドバイスを友達がしてきたら、本気で書いてるとしたら、ショックではないですか?
    冗談半分で書いたと思わないと、わたしにはとっては衝撃的な内容でjyousekiさんの意見だとは思いたくなかったのをご理解ください
    解釈の仕方に違いがあるのは他人なのだから仕方ないのではないでしょうか?
    jyousekiさんが私を思って書いてくださったというのならば、興信所で調べるということが、どういうことかもう一度考えてみてください、お願いします
    aki73ixさんへ
    >興信所で調べるということが、どういうことかもう一度考えてみてください、お願いします

興信所で調べるということそれ自体が悪いことでしょうか?
    そうではなくて、得た情報を悪用するかしないかの問題ではないでしょうか。
    私は興信所は警察や弁護士が相手にしないようなことでも調査を行い、社会に貢献していると思います。

>解釈の仕方に違いがあるのは他人なのだから仕方ないのではないでしょうか?

興信所のことについても解釈の違いなのでしょうかね。
    aki73ixさんが書かれている内容だけでは、これ以上のことはわかりません。
    > dasmさんがaki73ixに嫌がらせをしているのは aki73ixが先に匿名掲示板に自分の中傷を書き込んだのが理由だというのは、刑事さんに第三者が問い合わせれば証言してくださいます
    だから、それは刑事が嘘をついています。
    私はそんな事を言っていません。一度言って理解できない馬鹿だからこれだけ騒ぎがでかくなって、嘘つきだと言われているのがまだわかりませんか?

刑事が嘘をついています。こちらは全て電話での会話内容を録音しており証拠があります。
    刑事が馬鹿で、こちらの話した内容を間違って解釈しているだけです。

> 思い込みではないというのならちゃんと証拠を出してください
    刑事裁判ですればいい話です。
    司法の場で正当な手続きでもって証明します。
    どうぞ裁判を起こしてください。まだですか?

> 今までに4箇所の警察署で相談をしており、この件については私以外の被害者の方も相談に乗ってもらっています
    相談した警察署の数は全く関係ありません。むしろ、それだけ多くの数の警察署に何故相談する必要があるのですか? ありません。

> 大学がその人が在学していたと認めたのなら、証拠があるはずです
    その人とは誰ですか?
    id:aki73ix の本名は堀川水樹です。
    id:aki73ix (堀川水樹) が生化学の専攻でないことは大学に直接問い合わせ、確かめました。

> そもそも、わたしではないので、大学からの確認などとれなかったはずで、大学の確認が取れたというのは100%あなたの捏造です
    id:aki73ix は堀川水樹なので 1000 % 堀川水樹の捏造発言です。

> そもそも なぜ、わたしは一度も卒業はおろか、在学したなどとも言った事はないのに、その大学なんですか?
    http://web.archive.org/web/19981202084351/http://www.dw.kutc.kansai-u.ac.jp/~horikawa/index-j_.html
    Yuki-CAT 水樹★にゃんについて
    名前  堀川 水樹 (Horikawa Yuki)
    PN  水の魔導師にゃー
    所属 KUTC総合情報学部3回生
        Wing software

http://q.hatena.ne.jp/1095688694#a167022
    少し用途は違いましたが、学校のコンピュータ学生相談員をしていた時に相談内容を、Microsoft Accessを使用してデータベース化して、事務員と生徒で共有化していました

http://nifberry.727.net/YahooEmu/profile.htm
    秘密のサークル プロフィール(笑)
    名前 Wing software(うぃんぐそふとうぇあ)
    たすくさん  デバッグ・CG担当   SnowさんのKOの先輩
    たかお    音楽担当         SnowさんのKOの後輩

しっかり書いています。卒業について言えないのは卒業していないからでしょう?
    上記の二大学で id:aki73ix (堀川水樹) が生化学の専攻で卒業したという事実はありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が今までずっと認めない、完全な嘘です。大学に確認済みのことであり、刑事にまで嘘をついています。

> ご自分でダイアリ上に「専攻して卒業」と書かれていました、つまり、卒業前にその学問を勉強すれば専攻したということを認めていますし、それが私の認識です
    認めていません。常識ともかけ離れています。
    卒業していないのであれば、id:aki73ix (堀川水樹) の回答はやはり全く根拠の無いただの当てずっぽうのでたらめだということであり、詐欺です。当然です。

> さらに言えば、生化学は生物化学ではなく生体化学ですし、私は生物・生化学の単位も取っています
    「生化学」は通常、「生物化学」です。生体科学を略して生化学とは言いません。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%8C%96%E5%AD%A6

また、たった数個の単位で生化学の専攻とはいいません。
    「学位」を取って初めて専攻と言えます。
    id:aki73ix (堀川水樹) は生物化学、生物科学の学位を取っていません。
    全て id:aki73ix (堀川水樹) の嘘です。

> 刑事さんに成績証明書を見せて証明し証言してもらう
    > これで十分だと思います
    どうぞ勝手に見せてください。それでは済みません。
    生化学の専攻でないことは大学に確認済みの事実であり、学歴詐称は事実です。

> 高卒ではないことを証明できたら謝罪するとちゃんとおっしゃってください
    > 労働保険の利く定職に付いています
    生化学の専攻で卒業しておらず、正社員ではないので謝罪する必要は一切ありません。
    こんな詐欺をしているから正社員になれないんですよ。わかりますか?
    わからないでしょうね。一生詐欺師といわれるまでのことです。

> Yahoo で 「aki73ix 被害届 dasm」 で検索すれば過去のdasmさんの日記のcache に被害届を警察を出し、警察沙汰になっているということが dasmさんによって 書かれていま警察沙汰になっているのは事実です。
    被害届は私は書いていませんが、別の人間が実際に書いています。

> 嘘で警察沙汰になっている犯罪者だと書いたので謝罪するのは当然でしょう?
    いいえ、id:aki73ix (堀川水樹) が警察沙汰になっている犯罪者なのは事実です。

> 利用規約に明記した異常のことは指定ないのに、利用者の管理をすることがなぜ不正なのか理由になっていません
    意味不明です。とうとう日本語も書けなくなりましたか?

> わたしはそのURLの場所に書き込んだことは一度もありませんが、なぜ、私なんですか?
    http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1056092590/

88 :通りすがりの猫の人 ◆hXvyVozAPo :03/08/04 12:22 ID:5PtsCPVK
    もうすぐ次のβ 出します。すみません(^^;

95 :通りすがりの猫の人 ◆hXvyVozAPo :03/08/12 03:00 ID:3mQLm1ji

99 :通りすがりの猫の人 ◆hXvyVozAPo :03/08/13 10:32 ID:j/WYqvob
    ちなみにマニュアルはフォルダ>プラグインでNBSCRIPTを選んで
    説明書ボタンをクリック

102 :通りすがりの猫の人 ◆hXvyVozAPo :03/08/15 22:52 ID:fQGSPTxo
    >>101 の人

初期変数はNULLなので構わないです
    不揮発変数の場合は次回起動したときにも値が保持されます

123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/28 16:30 ID:19MIgFbD
    起動時にLoginウィンドウが出る段階で、
    nifberry.727.netに通信してるのって何?
    バージョンチェック?
    FWで遮断してもそのまま起動するけど、警告窓が出てきて
    いやんなかんじですね

124 :通りすがりの猫 ◆hXvyVozAPo :03/09/28 23:34 ID:hOJNDQmQ
    >>123 の人

バージョンチェックです
    ファイアーウォールで遮断しても特に問題はないです
    気になるなら、パケットキャプチャしてみてください

送信情報は
    GETデータで u=UserID
    HTTPプロトコル内でVersionを送信しています

これらは id:aki73ix (堀川水樹) が書いたものではないと言い張るなら裁判で明らかにするので早く刑事告訴してください。まだですか?

> それに、サイト上にもずいぶん昔から、「YahooEmulatorは公式ソフトではなく3rdPartyのソフトですが、Yahoo!BBマガジンにも何度か紹介されている公認ソフトです」と書かれています
    つまり、ずっと昔から「Yahoo! JAPAN 公認ソフト」という嘘で利用者を騙していた悪徳詐欺師集団であったということの自白ですね。よくわかりました。

> Yahooが公式には認めていないと書いてある上で
    書いてありません。
    > Yahoo!BBマガジン上で掲載された公認ソフト、と書かれてる以上問題はないのではないでしょうか?
    Yahoo! メッセンジャーの開発元である Yahoo! JAPAN が公認していないので、Yahoo! の公認ではありません。非常に問題があります。

> 問題があるとしたら、あなたの個人的な感情による判断ではなく Yahoo!Japan が指摘すればいいことです
    私が指摘して構いません。Yahoo! の許可は既に取っています。
    http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060711#1152628448

> そんなに Yahoo Emulatorが嫌なら使わなければいいだけですし
    「嫌なら使わなければいい」というレベルの問題ではありません。
    Yahoo! 公認などというでたらめの嘘をついており、詐欺です。

> 便利だから毎月1万人を超える累計ユーザーが利用しているわけです
    のべ一万人の事を「毎月一万人」とは書きません。
    また、多くの被害者がいるということになります。

> 少なくとも、はてなの回答者の間違いを正す見返りにポイントを送ることを要求する dasmさんに、開発に見合う見返りも無く作られてるソフトを中傷する資格は無いと思います
    資格など必要ありません。中傷もしていません。
    そのソフトがスパイウェアであるのは事実です。

> それより、スパイウェアだとYahooが認めたという証拠を見せていただけませんか?
    http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060711#1152628448
    という形で既に連絡してあります。

> フィッシングサイトは、パスワード、暗証番号(セキュリティキー)を入力させ個人情報を引き出すサイトです
    そうですが、それが何か?
    > フィッシングサイトのようなものと認められた証拠すらありませんし、
    という形で既に連絡してあります。
    > サイト宛てにYahooからのそのような連絡が入ったことは一度もありません
    今までに連絡がない事が一体、何の意味があるのですか?
    裁判になれば当然、Yahoo! の方にも証言して頂きます。

> Yahoo!Japan IDが個人情報だと主張する時点で間違っています
    ID があれば、オークションの情報などを追跡可能です。
    間違っていません。

> 少なくともwing softの人間ではないのは確かでしょう?
    何が確かなのですか?
    id:xxx_es_xxx は id:aki73ix (堀川水樹) を「知っている」と言いました。
    http://d.hatena.ne.jp/dasm/20050305/1110000930#c

このことは、他人様に言うことではないと思いましたが、
    あの子のことは知っています。といえば、理解していただいたと思います。

> スタッフの年齢層を考えれば分かりそうなものですが
    Web 上で年齢など、いくらでも詐称できます。id:aki73ix (堀川水樹) が性別や学歴を詐称していたように。
    > 匿名掲示板の誰が書いたか分からない情報を根拠にする
    違います。id:xxx_es_xxx 本人が知りあいだと明記し、スパイウェア蔓延に手をかしているからです。

> これは、YahooEmu ユーザーからのメール通報でブラクラを貼り付けたり、他人のPCをクラッシュさせるようなコードをばら撒いり、犯罪に抵触するような行為を行ったユーザーで、実際に出向いてログを収集し、証拠を添付して調査中となっているもの以外は全てYahooに通報済みのものだと思いますが何の関係があるのですか?
    言い訳ですね。
    id:aki73ix (堀川水樹) は他人に対してこのように誹謗中傷をしている悪質な人間で、更にスパイウェアをばらまき学歴を詐称している詐欺師なので、Web 上でそれを糾弾しても誹謗中傷にはあたりません。事実、刑事告訴できていません。これからもできません。

> 犯罪行為だと認識しているのならはやく、警察にいかれたらいかがですか?
    後は金子というあの無能な刑事がなんとかするでしょう。

> 学歴詐称はあなたの一方的な解釈によるもの
    違います。「生化学の専攻」でない事は大学にも確認した事実です。

> malwareとおっしゃられますが、悪意などなく善意で無償提供されたソフトです
    違います。悪意でユーザ ID を取得し、他ユーザを誹謗中傷しています。

> Yahoo!を騙ったことなど一度もありません
    違います。「Yahoo! 公認」などという真っ赤な嘘をついて詐欺を働いています。

> しかも、dasmさんは、1年以上前から 警察に被害届を出したと嘘を書き、さらには告訴するとおっしゃっています、だから告訴してくださいと申し上げてるのです
    id:aki73ix (堀川水樹) が Web 上でした行為について被害届が出ているのは事実です。嘘ではありません。事実です。
    つまり、dasm を刑事告訴するのは無理だから諦めたのですね? よくわかりました。
    こうやってまた逃げ出すのですね。詐欺師にお似合いの最期です。

> 少なくとも 告訴して頂ければ、あなたの方こそ間違いなく誣告罪で裁かれます
    いいえ。「学歴詐称」「malware の配布」は事実です。
    後は、金子という刑事がどうするか、です。

> 繰り返しますが、dasmさんが私の書き込みだとしてダイアリやキーワードに あちこちに貼り付けた匿名の投稿の中には、わたしが発したものは一つもありません
    上に2ちゃんねるに id:aki73ix (堀川水樹) が書き込んだ例を挙げてあります。
    よってこれも詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の嘘であり詐欺であり、犯罪です。

刑事告訴ができない腹いせの書き込み、非常に興味深く拝見させて頂きました。
    ですが事実が一つもありませんね。

「学歴詐称」「malware の配布」は事実です。それが結論です。
    > 私はそんな事を言っていません。一度言って理解できない馬鹿だからこれだけ騒ぎがでかくなって、嘘つきだと言われているのがまだわかりませんか?

騒ぎを大きくしてるのはあなた一人です
    その証拠に、捨てIDを除いてはてなの常連であなたを支持している人間は一人も居ないじゃないですか

>> 思い込みではないというのならちゃんと証拠を出してください
    > 刑事裁判ですればいい話です。
    >司法の場で正当な手続きでもって証明します。

正当な手続きで証明する必要はありません
    わたしが、犯罪者だと主張する以上、刑事裁判を起こす義務はdasmさんにあります

> 相談した警察署の数は全く関係ありません。むしろ、それだけ多くの数の警察署に何故相談する必要があるのですか? ありません。

所轄の警察じゃないと、相談してもらえないから当たり前の話です

>> 大学がその人が在学していたと認めたのなら、証拠があるはずです
    >id:aki73ix が生化学の専攻でないことは大学に直接問い合わせ、確かめました> http://q.hatena.ne.jp/1095688694#a167022
    > 少し用途は違いましたが、学校のコンピュータ学生相談員をしていた時に相談内容を、
    > Microsoft Accessを使用してデータベース化して、事務員と生徒で共有化していました
    > しっかり書いています。卒業について言えないのは卒業していないからでしょう?
    >上記の二大学で id:aki73ix が生化学の専攻で卒業したという事実はありません。
    >id:aki73ix が今までずっと認めない、完全な嘘です。大学に確認済みのことであり、刑事にまで嘘をついています。

相談員のバイトをしていたと書いたのが慶応の生化学を専攻で卒業しいたと嘘をついたことになるとはそれこそ論理の飛躍です
    在学したとすら書いてません
    一方、あなたは慶応宛てのメールにはっきりと『「慶應義塾大学化学科中退」であるにも関わらず、「生化学専攻」「慶應卒」という嘘の経歴を騙る人間』だと自分の勝手な判断をわたしが主張していると書いています
    少なくとも、普通のはてなユーザーがサイト内の隠しProfileを見て判断するから詐欺だと訴えること自体異常です、この隠しProfileが書かれたのはGoogleCacheを見れば分かるとおり去年です
    わたしがwing softwareのスタッフだと知っていたとしても、知りえない情報です
    そもそも、質問者の方が、私にポイントを配当された段階で、生物の専門家だと詐称されたのなら詐欺だと騒ぐのも分からなくないですが、間違った回答を書いたことの謝罪をした時に、生化学を勉強してきたので、自信過剰だったと書いたことが、誰にどんな損害を与える詐欺行為だというのでしょう?

>> ご自分でダイアリ上に「専攻して卒業」と書かれていました、つまり、卒業前にその学問を勉強すれば専攻したということを認めていますし、それが私の認識です
    >認めていません。常識ともかけ離れています。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C0%EC%B9%B6&search_history=IA&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=44&jn.y=4
    専攻とは『ある特定の分野を専門に研究すること』です
    学位を取らないといけないとはどこにもかかれていません
    あなたが勝手に決めた専攻の定義でしかも自分で「専攻して卒業」と書いてるのに、詐欺師呼ばわりされても困ります

> 刑事さんに成績証明書を見せて証明し証言してもらう
    >どうぞ勝手に見せてください。それでは済みません。

勝手な思い込みで慶応に在籍していたと判断し、高卒だと中傷したことは謝罪してもらえないんでしょうか?

> 被害届は私は書いていませんが、別の人間が実際に書いています。
    どこの誰が書いたかわからない被害届をさも自分が書いたように書くことは詐欺行為ではないでしょうか?
    では、どなたが書いたのかちゃんと警察で証言してください
    証言できないなら誰かが書いたというのも嘘なのでしょう

> 意味不明です。とうとう日本語も書けなくなりましたか?
    ただの変換ミスです、推測で判断もできないのでしょうか?
    利用規約に明記した以上のことはしていないのに、利用者の管理をすることがなぜ不正なのか理由になっていません

>> わたしはそのURLの場所に書き込んだことは一度もありませんが、なぜ、私なんですか?
    >http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/software/1056092590/
    >これらは id:aki73ix が書いたものではないと言い張るなら裁判で明らかにするので早く刑事告訴してください。まだですか?

ご自分が1日前に書いたURLもお忘れですか?
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/ とはサーバーすら異なります
    さらに言えば、Part2に、Wing softwareスタッフがこれ以後ここに書き込むことはないと記載されている通り、これ以後にはスタッフによる書き込みは一切されておりません

>> それに、サイト上にもずいぶん昔から、「YahooEmulatorは公式ソフトではなく3rdPartyのソフトですが、Yahoo!BBマガジンにも何度か紹介されている公認ソフトです」と書かれています
    > Yahooが公式には認めていないと書いてある上で
    書いてありません。

公式ソフトではないとかかれているのになぜYahoo! JAPAN 公認ソフトという嘘を書いたことになるのか分かりません

> 問題があるとしたら、あなたの個人的な感情による判断ではなく Yahoo!Japan が指摘すればいいことです
    私が指摘して構いません。Yahoo! の許可は既に取っています。

どこにYahoo の許可があるのか分かりません
    明確にお書きください

> のべ一万人の事を「毎月一万人」とは書きません。
    当たり前です

> 資格など必要ありません。中傷もしていません。
    中傷している認識がないのが問題だと言ってるのです

>> それより、スパイウェアだとYahooが認めたという証拠を見せていただけませんか?
    >> フィッシングサイトのようなものと認められた証拠すらありませんし、
    >http://d.hatena.ne.jp/dasm/20060711#1152628448
    >という形で既に連絡してあります。

連絡しただけでYahooga認めた証拠になると本気で思ってるんですか?

>裁判になれば当然、Yahoo! の方にも証言して頂きます。
    ならば、裁判を早く起こしてくださいね

>> Yahoo!Japan IDが個人情報だと主張する時点で間違っています
    >ID があれば、オークションの情報などを追跡可能です。
    >間違っていません。

オークションIDとして利用できるのは有料会員に限定されます
    さらに、オークション情報が追跡できるのは本IDに限定され、メッセンジャーIDにニックネームを使用していれば追跡できません
    オークション情報を追跡しても、個人を特定できることなどありえません
    一体ネット上のオークション情報からどうやって本名を突き止めるんでしょうか?
    よって個人情報ではありません

> id:xxx_es_xxx は id:aki73ix を「知っている」と言いました。
    >> スタッフの年齢層を考えれば分かりそうなものですが
    > Web 上で年齢など、いくらでも詐称できます。id:aki73ix が性別や学歴を詐称していたように。

知り合いですがWing softwareのスタッフではありません
    本人と直接話し合ってみればいかがですか?

> 匿名掲示板の誰が書いたか分からない情報を根拠にする
    違います。id:xxx_es_xxx 本人が知りあいだと明記し、スパイウェア蔓延に手をかしているからです。

スパイウェアだというのがあなたの思い込みです
    だから、1ユーザーの彼女がそれを否定したに過ぎません

> Web 上でそれを糾弾しても誹謗中傷にはあたりません
    > 事実、刑事告訴できていません。これからもできません。

刑事告訴しないことは誹謗中傷の証拠ではありません
    dasmさんが犯罪だと主張しているにもかかわらず1年以上も告訴できないことこそ、事実ではないことの証明になります
    誹謗中傷だから、ダイアリの削除勧告を受け、キーワードの編集権限を奪われたのです

>> malwareとおっしゃられますが、悪意などなく善意で無償提供されたソフトです
    >違います。悪意でユーザ ID を取得し、他ユーザを誹謗中傷しています。

malware が何なのか分かっていないということが分かりました

>> Yahoo!を騙ったことなど一度もありません
    >違います。「Yahoo! 公認」などという真っ赤な嘘をついて詐欺を働いています。

ご自分で「Yahoo!を騙った」と先ほど書いたのもお忘れですか?

> id:aki73ix が Web 上でした行為について被害届が出ているのは事実です。嘘ではありません。事実です。
    では、事実である証拠を出してくださいね

>> 少なくとも 告訴して頂ければ、あなたの方こそ間違いなく誣告罪で裁かれます
    >いいえ。「学歴詐称」「malware の配布」は事実です。
    >後は、金子という刑事がどうするか、です。

犯罪だとわかっているのに放置することは、人間性が問題視されると思います
    ご自分で告訴すると書いて以上、ちゃんと告訴してください

>> 繰り返しますが、dasmさんが私の書き込みだとしてダイアリやキーワードに あちこちに貼り付けた匿名の投稿の中には、わたしが発したものは一つもありません
    > 上に2ちゃんねるに id:aki73ix が書き込んだ例を挙げてあります。

確かに、Wing softwareの スタッフが書いたものはありましたが、匿名の投稿がどこにありましたか?
    しかもわたしが一度も書き込んだことがないといったURLとはわざと異なるものを示して証拠としています
    見苦しい、言い訳をしないで、証拠は無いのに決め付けたことを認めてはいかがでしょうか?
    > 騒ぎを大きくしてるのはあなた一人です
    いいえ。
    http://q.hatena.ne.jp/1150878596
    このような質問を立てて人力検索を混沌に陥れたのは id:aki73ix (堀川水樹) です。
    どのような被害が生じたのか全く答えない上に、堀川水樹は id:aki73ix ではないという嘘までついてユーザを騙しています。

> その証拠に、捨てIDを除いてはてなの常連であなたを支持している人間は一人も居ないじゃないですか
    何が証拠ですか?
    支持するユーザの多寡で証拠になるわけではありません。本当に馬鹿ですね。
    裁判でも支持するユーザが云々という事を本気で言うつもりですか?
    馬鹿を見るのは id:aki73ix (堀川水樹) ですよ。
    そして、詐欺師という謗りを受けるのも id:aki73ix (堀川水樹) です。

> 正当な手続きで証明する必要はありません
    よって、id:aki73ix (堀川水樹) は刑事告訴を諦めた事がよくわかりました。
    > わたしが、犯罪者だと主張する以上、刑事裁判を起こす義務はdasmさんにあります
    いいえ。ありません。
    警察が刑事告訴できなかったことが全てを物語っています。

> 所轄の警察じゃないと、相談してもらえないから当たり前の話です
    つまり、四回も転居しなければならない不正な出来事があったという事です。
    詐欺師が住居を転々として捜査を撹乱させるのは常套手段です。
    その効果が無い事を詐欺師は馬鹿だから理解できないのです。

> 相談員のバイトをしていたと書いたのが慶応の生化学を専攻で卒業しいたと嘘をついたことになるとはそれこそ論理の飛躍です
    慶応の生化学を専攻していません。よって、id:aki73ix (堀川水樹) は生化学の専攻ではありません。以上です。
    どこにも論理の飛躍はありません。他大学でも生化学の専攻ではありません。

> 一方、あなたは慶応宛てのメールにはっきりと『「慶應義塾大学化学科中退」であるにも関わらず、「生化学専攻」「慶應卒」という嘘の経歴を騙る人間』だと自分の勝手な判断をわたしが主張していると書いています
    書きました。
    通常、「生化学の専攻」という言葉からは「卒業している」という事を前提にします。
    「中退」であれば中退と必ず履歴書、プロフィールに書きます。
    「中退」であるにもかかわらず「中退」と書かなかったり、専攻もしていない他専攻を書けば経歴詐称であり詐欺です。

> 少なくとも、普通のはてなユーザーがサイト内の隠しProfileを見て判断するから詐欺だと訴えること自体異常です
    いいえ。
    公開されたプロフィールであり、それを前提にするのは当然です。
    「隠し Profile」などという概念は存在しません。
    インターネット上に堂々と公開されています。
    その中で詐称があり、それを事実であると嘘をつけば即ち詐欺です。

> この隠しProfileが書かれたのはGoogleCacheを見れば分かるとおり去年です
    「隠し Profile」という概念は存在しません。また、どのプロフィールか明記されていません。去年書いたから何ですか? 嘘のプロフィールです。

> わたしがwing softwareのスタッフだと知っていたとしても、知りえない情報です
    いいえ、公開されています。

> そもそも、質問者の方が、私にポイントを配当された段階で、生物の専門家だと詐称されたのなら詐欺だと騒ぐのも分からなくないですが、間違った回答を書いたことの謝罪をした時に、生化学を勉強してきたので、自信過剰だったと書いたことが、誰にどんな損害を与える詐欺行為だというのでしょう?
    間違いだからポイントを返せという請求の中で、詐称があったのだから、詐欺です。
    どうみても詐欺です。弁解の余地などありません。
    自信過剰な馬鹿がもがいているだけです。詐欺です。間違いありません。

> 専攻とは『ある特定の分野を専門に研究すること』です
    違います。大学の専攻を自称すれば、当然卒業が前提になります。
    id:aki73xi (堀川水樹) に常識が欠如しているだけです。

> 学位を取らないといけないとはどこにもかかれていません
    常識です。

> あなたが勝手に決めた専攻の定義でしかも自分で「専攻して卒業」と書いてるのに、詐欺師呼ばわりされても困ります
    困ろうが困るまいが、常識です。
    中退であるにもかかわらず「生化学の専攻で(卒業し学位を取っていま)す」といえば詐欺です。

> 勝手な思い込みで慶応に在籍していたと判断し、高卒だと中傷したことは謝罪してもらえないんでしょうか?
    慶応に問い合わせた結果があるのだから、思い込みではありません。中傷でもありません。
    謝罪が欲しければ刑事告訴して判決を勝ち取ってください。まだですか?

> どこの誰が書いたかわからない被害届をさも自分が書いたように書くことは詐欺行為ではないでしょうか?
    さも自分が書いたように書いていないので詐欺ではありません。
    誰が詐欺の被害者ですか?
    刑事告訴してください。詐欺行為が存在していません。根拠の無い誹謗中傷です。

> では、どなたが書いたのかちゃんと警察で証言してください
    本件と全く関係が無いので証言する必要はありません。
    対応に当たった警察署の人間と我々、そして加害者の問題です。
    id:aki73ix (堀川水樹) は加害者と認めるのですか?
    であれば、我々が相談した警察署の方々と対応を協議するので結構です。

> 証言できないなら誰かが書いたというのも嘘なのでしょう
    根拠のない誹謗中傷です。別にこちらと相模原南署以外の警察署で対処するので結構です。

> http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/ とはサーバーすら異なります
    2ちゃんに書き込んでいるではないですか?
    当該 URL に書き込んだか否かという話ではありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) は2ちゃんねるを閲覧し、書き込む人間だと言う証拠です。

> さらに言えば、Part2に、Wing softwareスタッフがこれ以後ここに書き込むことはないと記載されている通り、これ以後にはスタッフによる書き込みは一切されておりません
    別に調べればわかることですから、わざわざ嘘を書いて罪を重ねなくても結構です。

【Yahoo Emulator】 Part2
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1114451132/822
    おくったよ

X-SMTP-Result: 250 ok 1135859064 qp 88226
    Date: Thu, 29 Dec 2005 21:24:23 +0900
    From: ************** <**********@yahoo.co.jp>
    To: nifberry@727.net
    Subject: 掲示板の件
    Message-Id: <20051229212002.26CF**********@yahoo.co.jp>
    MIME-Version: 1.0
    X-Mailer: Becky! ver. 2.22.02 [ja]
    Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
    Content-Transfer-Encoding: 7bit

【Yahoo Emulator】 Part3
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1135914867/13
    ところで作者からメールがきたので置き見上げだ。

匿名の相手と連絡を取っているではないですか。
    このような事実は無いとまた嘘をつくのですか?

> 公式ソフトではないとかかれているのになぜYahoo! JAPAN 公認ソフトという嘘を書いたことになるのか分かりません
    公式ソフトではないのに、「公認ソフト」という嘘を書いているので詐欺です。
    分からないのは、id:aki73ix (堀川水樹) が馬鹿だからです。
    Yahoo! JAPAN は認めていません。公認していません。よって詐欺です。

> どこにYahoo の許可があるのか分かりません
    > 明確にお書きください
    「利用規約に照らし合わせて措置を検討させていただきます」、つまり、Yahoo! JAPAN も、これが措置を検討すべき事柄だと認識しています。
    また、私は「公開停止を要請」という考えを示した際に、GO サインを頂いたので、はっきりと「Yahoo! JAPAN に無許可」であると言っています。それは事実です。
    id:aki73ix (堀川水樹) が Yahoo! JAPAN に無許可のスパイウェアを配布しているのは事実であり、これを公開停止するよう要請することは違法でも誹謗中傷でもありません。合法で、公益を計る上で適切な行為です。

> 中傷している認識がないのが問題だと言ってるのです
    「中傷している認識がないから誹謗中傷」ですか?
    違います。当たり前です。
    中傷の事実がないので、誹謗中傷には問われません。刑事告訴もできません。

> 連絡しただけでYahooga認めた証拠になると本気で思ってるんですか?
    日本語を書いてください。
    Yahoo! が何を認めたのですか?
    公開停止を求めることは、Yahoo! から咎められていませんし、誰もが持つ正当な権利です。

> オークションIDとして利用できるのは有料会員に限定されます
    有料会員は追跡されると危険な個人情報を持っています。
    > さらに、オークション情報が追跡できるのは本IDに限定され、メッセンジャーIDにニックネームを使用していれば追跡できません
    ニックネームを使用していなければ追跡できます。
    > オークション情報を追跡しても、個人を特定できることなどありえません
    できます。可能性として十二分にありえます。

> 一体ネット上のオークション情報からどうやって本名を突き止めるんでしょうか?
    可能です。その方法を書くことは悪用される危険があるのでここで書く必要はありません。
    刑事裁判の過程で明らかにするので、早く刑事告訴してください。まだですか?

> 知り合いですがWing softwareのスタッフではありません
    私が id:xxx_es_xxx について言いたいのは、スタッフか否かという事ではなく、id:aki73ix (堀川水樹) と共謀してスパイウェア蔓延に手を貸す詐欺師だということです。
    スパイウェアなのは事実です。

> スパイウェアだというのがあなたの思い込みです
    思い込みではありません。スパイウェアの定義に当てはまります。

> 刑事告訴しないことは誹謗中傷の証拠ではありません
    意味がわかりません。
    刑事告訴できないということは、それだけの事実が無いということです。

> dasmさんが犯罪だと主張しているにもかかわらず1年以上も告訴できないことこそ、事実ではないことの証明になります
    いいえ。
    万引きやスリやオレオレ詐欺が全て告訴されていますか? されません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が詐欺、即ち犯罪を行う悪質な人間だという事を事実とともに伝える事は表現の自由がある限り、公益に通じるものであるからして、制限されません。
    「学歴詐称」「malware の配布」は事実です。

> malware が何なのか分かっていないということが分かりました
    いいえ。私は理解しています。当該ソフトはマルウェアです。

> ご自分で「Yahoo!を騙った」と先ほど書いたのもお忘れですか?
    忘れていません。「Yahoo! 公認」などと「Yahoo! を騙り」、詐欺を繰り返しています。

> では、事実である証拠を出してくださいね
    心配しなくても、こちらで当該警察署と対応を考えます。
    id:aki73ix (堀川水樹) が加害者であるという自白、ありがとうございます。
    捜査に関わる重要な証言として報告させて頂きます。

> 犯罪だとわかっているのに放置することは、人間性が問題視されると思います
    いいえ。
    万引きを見つけても、通報すればよいだけです。
    その後は警察の範疇です。

> ご自分で告訴すると書いて以上、ちゃんと告訴してください
    書いていません。何々なら、という条件付きで書いたことはあるかもしれませんが、条件が満たされていない以上、実行する義務はありません。
    しかも、ダイアリー中で書いた事を何故人に強制されなければならないのですか?
    私のダイアリー中で誹謗中傷が本当にあるなら、刑事告訴してください。まだですか?
    刑事告訴できないということは、刑事告訴されるような誹謗中傷という事実がないということです。
    初めから私が言っているように誹謗中傷などなかったということがここに証明されました。

> 確かに、Wing softwareの スタッフが書いたものはありましたが、匿名の投稿がどこにありましたか?
    匿名の投稿など、2ちゃんねるには沢山あります。

> しかもわたしが一度も書き込んだことがないといったURLとはわざと異なるものを示して証拠としています
    いいえ。違います。
    2ちゃんねるに書き込む人間が確かにいるということです。また、今も書いていないという保証が全くありません。
    今後も書かないというならば、警察に宣言書を提出し、Web 上でも公開すればいいでしょう?
    その際、Wing software という正体不明の詐欺集団の全構成員を実名で記述してください。
    Web 上では名前の部分だけ修正を加えてよいでしょう。
    但し、警察に提出するものには必ず実名で記述してください。
    刑事告訴の際の重要な証拠です。

> 見苦しい、言い訳をしないで、証拠は無いのに決め付けたことを認めてはいかがでしょうか?
    証拠も無いのに決め付けたことなどありません。
    あるというならば、刑事告訴してください。まだですか?

今、刑事告訴できないのに、ある日突然刑事告訴できるようになることなどまずありません。
    今、刑事告訴できず、id:aki73ix (堀川水樹) 本人が諦めた以上、もうこの件で何も争う事はありません。

「学歴詐称」「malware の配布」は事実で、刑事告訴できなかったという事が既に証明されています。これにて本件は終了です。

後は、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) が諦めてはてなを辞め、スパイウェアの配布も止め、どのように社会復帰できるか、というのが問題です。
    下らない「刑事告訴できない言い訳」はもういいので、早く社会復帰して正社員になってください。

まだですか?
    > どのような被害が生じたのか全く答えない上に、 id:aki73ix ではないという嘘までついてユーザを騙しています。

嘘だと思うなら警察で、相談を受けて人物の名前が当該者 なのか訊いて見ればいいことです
    確かに、そのスタッフの名前で中傷を受けていると警察に相談はしましたが、私は自分の名前を名乗った上で刑事さんに相談しています
    どこで得た情報か分かりませんが、わたしがネットストーカーを避けるために書いた情報をどこからか調べ上げ、それを私の名前だと思って中傷する神経が不明です
    思い込みで、多くのユーザーを欺いて自分が正しいと言ってるのはdasmさんの方です
    別に私は自分の素性を明かしたいわけではないので、これでも納得できないなら、お好きにすればいいです

dasmさんは http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060403 でも、自分の間違った信念を元に、はてなや多くのユーザーを中傷し
    また、多くのはてなユーザーを退会に追い込みました

そもそも、2月に「立つ鳥跡を濁さず」と 退会するような書き込みをしておきながら、4月にこのような汚点を残されたことが私だけではなく多くのはてなユーザーには理解できなかったのではないでしょうか?

>> わたしが、犯罪者だと主張する以上、刑事裁判を起こす義務はdasmさんにあります
    > いいえ。ありません。
    > 警察が刑事告訴できなかったことが全てを物語っています。

犯罪を見てみぬ振りをするならば同罪です
    犯罪でないものを犯罪だと主張しているから裁判を起こせないのでしょう
    なぜないのか根拠を示してください

わたしは告訴する気はないと書きましたが、刑事さんに聞いてみれば、刑事さんは自身は 刑事告訴を諦めていないことが分かります
    誰かが電話できいてみたらはっきりします
    ついでに、どちらが異常な行為をしているかという認識を
    警察が持っているかということも聞いていただければはっきりします

刑事さんからは第三者からの問い合わせについて許可を頂きました、匿名でも結構ですので、興味のある方は電話して見られるといいでしょう

>> 所轄の警察じゃないと、相談してもらえないから当たり前の話です
    >つまり、四回も転居しなければならない不正な出来事があったという事です。
    4回も転居するという発想が出てくる時点でおかしいです
    そうではなく、それだけ被害者が多いことを意味します

>> 慶応の生化学を専攻していません。よって、id:aki73ix は生化学の専攻ではありません。以上です。
    > どこにも論理の飛躍はありません。他大学でも生化学の専攻ではありません。
    >「中退」であるにもかかわらず「中退」と書かなかったり、専攻もしていない他専攻を書けば経歴詐称であり詐欺です。

わたしは慶応に在学していたとも卒業したと言ったことは一度もありません
    dasmさんの思い込みです
    生物系の化学科に所属し、生化学や生物学を履修していたことを証明し、4年間でちゃんと卒業したことを刑事さんに証拠として提出します

証明できたら、わたしやはてなユーザーに謝罪しはてなを退会することをここで、きっちり誓ってください

> 公開されたプロフィールであり、それを前提にするのは当然です。
    > その中で詐称があり、それを事実であると嘘をつけば即
    > いいえ、公開されています。

スタッフの誰も公開したものではありません
    サークルのソフト利用者しか知りえない情報で、はてなユーザーとは縁もゆかりもないものです
    そもそも、スタッフに慶応の知り合いがいるからと言って
    わたしが慶応に在学し卒業したと言っていると結びつけるのは乱暴です
    さらに言えば、直接URLにアクセスしても見れない情報で、無断で転載されたものが公開されているとは言いません

> 間違いだからポイントを返せという請求の中で、詐称があったのだから、詐欺です。
    > どうみても詐欺です。弁解の余地などありません。

どこに質問者からのポイントを返せという請求があるのですか?
    ついでに言うならば、私は間違っていることを認めポイントは自主的に殆どお返しいたしました
    詐欺だというあなたの発言自体が中傷です
    それどころか、第三者のあなたがポイントをよこせという主張をしたこと自体は脅迫とも取れる行為で、そちらの方が問題ではないでしょうか?

>> 専攻とは『ある特定の分野を専門に研究すること』です
    >違います。大学の専攻を自称すれば、当然卒業が前提になります。

ちゃんと辞書にもかかれていることです
    あなたの頭の中の辞書が改竄されているだけです

>> 勝手な思い込みで慶応に在籍していたと判断し、高卒だと中傷したことは謝罪してもらえないんでしょうか?
    >慶応に問い合わせた結果があるのだから、思い込みではありません。中傷でもありません。

問い合わせて、そんな在学者は居なかったと門前払いされたのでしょう?
    問い合わせたから証拠だというのは横暴です

>> どこの誰が書いたかわからない被害届をさも自分が書いたように書くことは詐欺行為ではないでしょうか?
    > さも自分が書いたように書いていないので詐欺ではありません。
    ご自分の日記で、被害届を出しに行くと書いています
    被害届は警察署で書くものであり、他人がもって行くものではありません
    常識であり、通常それ以外に被害届が受理されることはありません(刑事さんから確認しました)

>> では、どなたが書いたのかちゃんと警察で証言してください
    >本件と全く関係が無いので証言する必要はありません。
    > id:aki73ix は加害者と認めるのですか?
    > であれば、我々が相談した警察署の方々と対応を協議するので結構です。

犯人が分からないから、私に問い合わせがないのでしょう
    当事者抜きで協議するなど、見苦しいいいわけです

> 根拠のない誹謗中傷です。別にこちらと相模原南署以外の警察署で対処するので結構です。

円寮はなさらないで下さい
    警察に出頭しなさいと何度も言ったのはあなたです
    ご自分の言ったことをおわすれですか?
    http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20051002
    警察に出頭できないからと言って中傷しておき、出頭するといえば、内内で対処するなどとありえないことをおっしゃる

>> さらに言えば、Part2に、Wing softwareスタッフがこれ以後ここに書き込むことはないと記載されている通り、これ以後にはスタッフによる書き込みは一切されておりません
    > 別に調べればわかることですから、わざわざ嘘を書いて罪を重ねなくても結構です。

嘘などついていません、調べれば分かることなら調べてください
    こちらでも証明するために手は尽くしたのですが、よく2chのことが分からないので調べきれなかったのです
    調査するなら調査費を負担しても構いませんので、証拠を出してください
    そのかわり無実が証明できたら、全額返金してもらった上で謝罪することを誓ってください

> 匿名の相手と連絡を取っているではないですか。
    > このような事実は無いとまた嘘をつくのですか?

サポート宛てに、匿名ではない 直接メールがきて、スタッフが答えただけです
    何が嘘になるんでしょうか?

>> どこにYahoo の許可があるのか分かりません
    >> 明確にお書きください
    >「利用規約に照らし合わせて措置を検討させていただきます」、つまり、Yahoo! JAPAN も、これが措置を検討すべき事柄だと認識しています。

そもそも、これはYahoo!Jananサポートの定型分です
    証拠でもなんでもありません

同じようなメール6通ほど持っていますが、通報内容によって定型文が若干異なるだけで
    ほぼ同じです

> こんにちは、Yahoo! JAPANメンバーサービスです。
    > Yahoo!チャットのご利用ありがとうございます。
    > お知らせいただきましてありがとうございました。
    > ご連絡いただきました件につきましては、利用規約に則り措置を検討させてい
    > ただきます。なお、今後また同様の行為を受けられた場合や発見された場合には、
    > 該当ユーザーのIDまたはニックネーム、ルーム名、チャットが行われた日時、
    > 具体的な発言の内容、行為等について再度お知らせいただけますと幸いです。

これは「Yahooの定型文」なので覚えておいてください

> また、私は「公開停止を要請」という考えを示した際に、GO サインを頂いたので、はっきりと「Yahoo! JAPAN に無許可」であると言っています。それは事実です。

3rd Party のソフトであることは認めています
    Goサインなどどこにもありません
    勝手に判断しないで下さい

> id:aki73ix が Yahoo! JAPAN に無許可のスパイウェアを配布しているのは事実であり、これを公開停止するよう要請することは違法でも誹謗中傷でもありません。合法で、公益を計る上で適切な行為です。

そもそもYahoo Emulatorは業者のワンクリック詐欺やフィッシングサイトへの誘導業者の発言を遮断する機能や、DoSアタックの防御機能のある、ThirdPartyのセキュリティ強化ソフトです

ソフトの停止を求めることは、これらの業者に利益があるだけで、
    刑事さんは、dasmさんがこれらの業者の仲間だから公開停止を求めているのではないかと私にたずねた位です
    (本当に 刑事さんがそういう発言をしたかはきいて見ればわかる話です)

>日本語を書いてください。
    > Yahoo! が何を認めたのですか?

ご自分の発言の引用が前にあるのになぜ理解できないのですか?
    Yahooがスパイウェアだと認めフィッシングサイトのようなものである証拠を見せてくださいと書いたら、連絡済ですと書いたのはあなたです
    連絡しただけで証拠になると思うのはまちがいです

>> オークションIDとして利用できるのは有料会員に限定されます
    有料会員は追跡されると危険な個人情報を持っています。
    >> さらに、オークション情報が追跡できるのは本IDに限定され、メッセンジャーIDにニックネームを使用していれば追跡できません
    ニックネームを使用していなければ追跡できます。
    >> オークション情報を追跡しても、個人を特定できることなどありえません
    >できます。可能性として十二分にありえます。

可能性としてありえるだけでは個人情報ではありません
    さらに、IDを悪用した事実すらありません
    業者に何かの個人情報を売却し利益を得たと言う事実さえありません

>思い込みではありません。スパイウェアの定義に当てはまります。
    Yahooがスパイウェアだと認めた証拠がありません
    それどころか YahooEmulatorは、ユーザーを守るためのソフトであり、dasmさんのやっていることは、ワンクリック詐欺の業者などの幇助行為です

> 刑事告訴できないということは、それだけの事実が無いということです。
    そのとおりです
    だから、dasmさんはご自分で1年前に告訴すると宣言したにもかかわらず、刑事告訴できないのです

>> ご自分で「Yahoo!を騙った」と先ほど書いたのもお忘れですか?
    >忘れていません。「Yahoo! 公認」などと「Yahoo! を騙り」、詐欺を繰り返しています。

「非公式の3rd Partyのソフト」で「Yahoo!BBマガジンに紹介された公認」だとはかかれていますが「Yahoo!が公認」したとはどこにも書かれていません
    文脈を見ればYahooの公式機関紙を出しているソフトバンクパブリッシングからは少なくとも認められたソフトであると分かります

>> 犯罪だとわかっているのに放置することは、人間性が問題視されると思います
    > いいえ。
    > 万引きを見つけても、通報すればよいだけです。
    > その後は警察の範疇です。

いいえ、dasmさんは、通報したという嘘をつきました
    さらに、出頭要請も出したわけですから、どこに出頭すればいいのか書く義務はあります

>> ご自分で告訴すると書いて以上、ちゃんと告訴してください
    > 書いていません。何々なら、という条件付きで書いたことはあるかもしれませんが、条件が満たされていない以上、実行する義務はありません。

ご自分でおっしゃったように、義務がないのではなくできないからですね

>> 確かに、Wing softwareの スタッフが書いたものはありましたが、匿名の投稿がどこにありましたか?
    >匿名の投稿など、2ちゃんねるには沢山あります。

ソフト板で技術的な書き込みを固定ハンドルでスタッフが行っていたからといって、中傷専門の板で匿名でしか書き込みができない人間を同一視すること自体異常です

そもそも、あなたがはてなで私だと宣言した、匿名の発言に限定して私ではないと主張しています
    少なくとも、先ほど転載したものはあなたが過去にはてな上で私が書いたと宣言したものでもなく、匿名ですらありません

さらに言えば、あなたはわたしが会社からにちゃんねるに書き込んだ証拠があるけれども、証拠隠滅される恐れがあるので出せないといいました
    それだけ明確な根拠があるのなら、刑事さんに見せればいいだけの話です

ご自分で友達が私によって匿名掲示板でスレッドを立てられ中傷されたと書き、被害届も出したとダイアリ上に記述しました
    いい加減に、うやむやにしないで、その犯人が私だというのなら、正式に警察の調査を経て犯人を特定し告訴することを要求します
    被害者であると主張し、被害届も出したとおっしゃるあなたなら容易でしょう
    そもそも、これまで、ダイアリでそういったユーザーに対応してきたのに、匿名で、そんなわけの分からない場所に書かないといけないのですか?
    わたしが間違いを指摘されて、逆切れしてはらいせに荒らし行為を行ったというのなら、その間違いを指摘した書き込みというのを見せてください
    既に誤りを認めて質問者に謝罪したか、いわれのない中傷で、筋道が通った説明ができるものしかないと思います
    正直言って、誰が書いたのかも分からないような中傷をまじめにうけとることすらばかばかしいです

> また、今も書いていないという保証が全くありません。
    > 今後も書かないというならば、警察に宣言書を提出し、Web 上でも公開すればいいでしょう?
    > その際、Wing software という正体不明の詐欺集団の全構成員を実名で記述してください。
    > Web 上では名前の部分だけ修正を加えてよいでしょう。
    > 但し、警察に提出するものには必ず実名で記述してください。
    > 刑事告訴の際の重要な証拠です。

そういうことができるのならば、刑事さんに聞いてみた上で可能なら実行しても結構です、私が書き込んだというものを あなたが書き込んでいないという証拠もありませんし、今後もあなたが中傷をしつづけない保証はありません
    こちらが宣言書をだすのは構いませんから、dasmさんも書いてWeb上で公開してください
    今までにご自分がそういうことはやったことがないのであれば問題ないはずです

私を退会させたいがために 煽りのdasmと自ら名乗り、ここまで私に執着しつづけたわけですが、そろそろ、中傷は止めて、私が退会するという約束を受け入れて、一緒に退会宣言されてはいかがですか?
    aki73ixさんは刑事告訴をするつもりはないと書かれていますが
    この中の質問文に
    >私はこれまで中傷されてきたことに対して、きちんとした形で手続きを進めたいと考えています
    >はてなさんが警察の要請を拒否することを皆さんどう思われますか?
    と述べておられます。
    常識的に考えて「きちんとした形で手続きを進めたいと考えています」は
    相手を訴えようとしていると受け取れるのではありませんか?
    これは明らかに、はてなユーザーを混乱させていると私は思います。
    騒ぎを大きくしたのはaki73ixさん、dasmさん、それに私です。
    3人とも、はてなという会社や他ユーザーに迷惑をかけたのです。

aki73ixさんとdasmさんは双方が「訴訟を起こしてください、自分からはしません」と言っているので、これでは永久に話が終わりませんよ。
    不毛な論議はもうやめてはいかがですか。

>私を退会させたいがために 煽りのdasmと自ら名乗り、ここまで私に執着しつづけたわけですが、
    >そろそろ、中傷は止めて、私が退会するという約束を受け入れて、一緒に退会宣言されてはいかがですか?

お二人が退会したとしても、片方でもまた再入会したのでは意味がないのではありませんか?
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2006/08/08 03:52:26
    aki73ixさん、お返事ありがとうございます。
    感謝に耐えません。

結局"はてな"はだんまりを決め込んでいるように見えます。
    『イヤなら辞めろよ』と言っているんですね。

そういう意味では、aki73ixのIDは是非残しておいていた
    だきたい。私のようにことあるごとにはてなに対してチャ
    チャを入れてやればいい。

>わたしが中心になって動いても、もういい方向変わるのは
    >望めないのでしょうね・・・

私もだいぶ前に気づきました。笑

>執拗な嫌がらせを受けている理由も、情報発信者が異常な
    >思い込みによって、濡れ衣で私に恨みを持っていることが
    >分かったので、如何し様もないことが分かりました

なるほど、、、あくまで匿名コミュニティでのことですから
    それほど本気になる必要はなかったのではないでしょうか?

>わたしがあえて反論しなかった理由も分かると思います

そこは微妙だと思いますよ。ある意味Web上での沈黙は敗北
    を表すこともありますから。とにかく「完全無視」を貫いて
    ください。揚げ足をとられないように・・・。

>Point送信でその辺りの顛末や私が書かなかった反論内容
    >についてお話ししても構いませんが、敢えて公の場で書く
    >ことではないと思っております

個人的には結構です(代わりに掲載するのはやぶさかではあ
    りませんが)。しかし、はてなにおいてこれだけ"公"になっ
    ていることですから、核心を自分だけが知っていて、自分は
    間違っていないと、いくらあなたがおっしゃられても、それ
    を周りがどう思うかは、私が言わなくてもお分かりでしょう。

それを背負いきれないから「はてなを去る」とおっしゃられ
    ているように私には思えます。
    > 嘘だと思うなら警察で、相談を受けて人物の名前が当該者 なのか訊いて見ればいいことです
    > 確かに、そのスタッフの名前で中傷を受けていると警察に相談はしましたが、私は自分の名前を名乗った上で刑事さんに相談しています
    > どこで得た情報か分かりませんが、わたしがネットストーカーを避けるために書いた情報をどこからか調べ上げ、それを私の名前だと思って中傷する神経が不明です
    > 思い込みで、多くのユーザーを欺いて自分が正しいと言ってるのはdasmさんの方です
    > 別に私は自分の素性を明かしたいわけではないので、これでも納得できないなら、お好きにすればいいです
    何を言い訳しようと、id:aki73ix は堀川水樹です。
    違うと嘘とついてはてなのユーザを騙したという事実は消えません。

> dasmさんは http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060403 でも、自分の間違った信念を元に、はてなや多くのユーザーを中傷し
    > また、多くのはてなユーザーを退会に追い込みました
    私の信念は間違っていません。
    間違っているならどうぞ刑事裁判で勝利を勝ち取ってください。まだですか?
    また、多くのはてなユーザとは具体的に誰ですか?
    ただの id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。
    詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) がユーザを騙しているだけです。そのような「多くのユーザを退会に追い込んだ」という事実はありません。嘘です。

> そもそも、2月に「立つ鳥跡を濁さず」と 退会するような書き込みをしておきながら、4月にこのような汚点を残されたことが私だけではなく多くのはてなユーザーには理解できなかったのではないでしょうか?
    意味不明です。妄想の世界からいい加減出てきたらどうですか?
    そんなことだからいつまでたっても正社員になれないんですよ(笑)

> 犯罪を見てみぬ振りをするならば同罪です
    いいえ。同罪ではありません。
    こういうのは「間違った信念」といえますね。同罪ではありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) の妄想の世界の出来事です。

> 犯罪でないものを犯罪だと主張しているから裁判を起こせないのでしょう
    いいえ、「これは間違いである」「あいつは詐欺師だ」と注意を喚起して騙されないように誘導すればいいだけです。
    > なぜないのか根拠を示してください
    根拠? 何の根拠ですか?
    「これは間違いである」「あいつは詐欺師だ」というのは表現の自由で認められている正当な権利です。

> わたしは告訴する気はないと書きましたが
    降参宣言ですね。どうもありがとうございました。
    どうみても id:aki73ix (堀川水樹) の降参宣言です。
    では、もうこんな所で見苦しい言い訳をするのはやめて、正社員になれるよう努力したらどうですか(笑)

> 刑事さんに聞いてみれば、刑事さんは自身は 刑事告訴を諦めていないことが分かります
    > 誰かが電話できいてみたらはっきりします
    > ついでに、どちらが異常な行為をしているかという認識を
    > 警察が持っているかということも聞いていただければはっきりします
    > 刑事さんからは第三者からの問い合わせについて許可を頂きました、匿名でも結構ですので、興味のある方は電話して見られるといいでしょう
    で? 刑事に第三者に電話させて何をするのですか?
    あの金子という刑事はたった一本の電話を Yahoo! JAPAN にかけるにも数ヶ月かかるような無能な刑事ですので、何を聞いても話しても無駄ですよ。

> 4回も転居するという発想が出てくる時点でおかしいです
    > そうではなく、それだけ被害者が多いことを意味します
    では、被害者とは誰ですか?
    id:aki73ix は堀川水樹です。
    それ以外に、誰が、被害者ですか?
    どう考えても頭おかしいでしょう?
    何故、突然 id:aki73ix (堀川水樹) 以外の被害者が突然出てくるのですか?
    被害者は、具体的に、何人いますか?
    また詐欺師の捏造ですか(笑)

> 生物系の化学科に所属し、生化学や生物学を履修していたことを証明し、4年間でちゃんと卒業したことを刑事さんに証拠として提出します
    生物系の化学科は生化学(生物化学)ではありません。
    また、生化学や生物学を履修していたなどという事は聞いていません。尋ねていません。

生化学の専攻であるというのは嘘である、と何度も言っています。

まだわかりませんか? 上記の物を警察に提出しても無駄です。
    id:aki73ix (堀川水樹) はやはり詐欺師です。間違いありません。

> 証明できたら、わたしやはてなユーザーに謝罪しはてなを退会することをここで、きっちり誓ってください
    いいえ、誓う事は決してありません。それを証明することに意味はありません。
    dasm を退会させたいのなら刑事裁判で判決を勝ち取ってください。まだですか?

> スタッフの誰も公開したものではありません
    いいえ。公開しています。

また、「スタッフ」ですか?
    そういう曖昧な話はもういいので、「スタッフ」とやらの全構成員、そして、「被害者」を全て明らかにしなさい。まだですか?

> サークルのソフト利用者しか知りえない情報で、はてなユーザーとは縁もゆかりもないものです
    > そもそも、スタッフに慶応の知り合いがいるからと言って
    > わたしが慶応に在学し卒業したと言っていると結びつけるのは乱暴です
    > さらに言えば、直接URLにアクセスしても見れない情報で、無断で転載されたものが公開されているとは言いません
    意味不明です。
    サークルのソフト利用者しか知りえない情報とは具体的に何ですか?
    id:aki73ix (堀川水樹) の、正確な、慶応での在籍状況、履修状況、卒業したか否か、これら全てに明らかにすればいいでしょう?
    何故、曖昧な表現でぼかすのですか? 誤魔化すのですか? 逃げるのですか?

もう、id:aki73ix (堀川水樹) が生化学の専攻でないことは明らかです。
    生化学と生体化学は全く違うものであり、生体化学の知識であの質問には答えられず、また、大学の他専攻の授業を取っただけで「生化学の専攻」とはいいません。絶対に、いいません。いえません。
    そんなものを履歴書に書けば、即ち詐欺です。
    id:aki73ix (堀川水樹) が会社に入社する際に提出した履歴書を取り寄せれば、「生化学の専攻」とは書かれていないでしょう。
    つまり、自分は生化学の専攻とは認識しておらず、はてなで、嘘をついたのです。
    これは紛れもない事実であり、否定のしようがありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) がどれだか詐欺を働こうと、「生化学の専攻」が嘘であり、詐欺であったのは事実です。

> どこに質問者からのポイントを返せという請求があるのですか?
    質問者というのは勝手に詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) が付け足しただけて、質問者以外が間違いを指摘してポイント返還を請求して、何が悪いのですか?

> ついでに言うならば、私は間違っていることを認めポイントは自主的に殆どお返しいたしました
    ポイントを返せば済むという話ではありません。
    指摘しなければポイントを騙しとっていたので、詐欺です。
    > 詐欺だというあなたの発言自体が中傷です
    いいえ、指摘しなければポイントを騙し取っていたので、詐欺です。
    > それどころか、第三者のあなたがポイントをよこせという主張をしたこと自体は脅迫とも取れる行為で、そちらの方が問題ではないでしょうか?
    いいえ、回答は間違いだというのは脅迫ではありません。
    ポイントを返還したのは、回答が間違いで、返さなければ詐欺にあたるという自覚があったからでしょう?
    脅迫ではありません。これを「脅迫」とするのは id:aki73ix (堀川水樹) の全く根拠の無い誹謗中傷です。
    回答の間違いを私のせいにするつもりですか(笑)
    「生化学の専攻」と偽り、でたらめな回答を自信たっぷりで行い、思いっ切り間違えて恥をかいて、まだその上、それを人のせいにしようというのですか(爆笑)

> ちゃんと辞書にもかかれていることです
    > あなたの頭の中の辞書が改竄されているだけです
    辞書に書かれていることを聞いているのではありません。
    「中退」であるという後ろめたい事柄を隠して、「生化学の専攻で(卒業し学位を取得していま)す」と言えば詐欺です。

どうぞ、裁判で同じ事を言って下さい。
    「dasm の頭の中の辞書が改竄されていて、生化学の専攻を名乗ったら卒業していると思われた」と言って下さい。
    常識では、「何々の専攻」という言葉からは、「卒業」を前提にします。
    私は、「卒業」に見合った知識が id:aki73ix (堀川水樹) に無かったので、「どのような卒論をお書きになったのですか?」としっかり卒業したかどうかを聞いています。確かに聞きました。
    それに答えなかったので、「卒業」していない事を確信し、大学に確かめ、確かに「生化学の専攻」でないことが証明できました。

> 問い合わせて、そんな在学者は居なかったと門前払いされたのでしょう?
    > 問い合わせたから証拠だというのは横暴です
    意味不明です。何が横暴ですか?
    立派な証拠です。言い逃れはできません。
    是非、裁判で「大学に問い合わせるのは横暴だ」と言って下さい。
    裁判官が何と言うか、非常に楽しみです(爆笑)

> ご自分の日記で、被害届を出しに行くと書いています
    > 被害届は警察署で書くものであり、他人がもって行くものではありません
    > 常識であり、通常それ以外に被害届が受理されることはありません(刑事さんから確認しました)
    あぁ、言い忘れていましたが、私は警察に別の人間と行き、もう一人はその2ちゃんねるの件、私は自宅のポストを漁られ、郵便物を盗まれたので、被害届を書いています。
    まぁ、途中で気づきましたが、このままどこまで勘違いして警察にも訳のわからない事を言うか、じっと観察していただけですよ(笑)
    今回の件に全く関係がないので、黙っていましたが、それのことですか(笑)
    ダイアリーで郵便物の盗難に関する被害届を書いたことを紹介して何か悪いのですか(笑)

警察に確認すれば済む事ですが、全て id:aki73ix (堀川水樹) が、勝手に誹謗中傷の件で私が被害届を書いたと思い込んでいるだけでしょう(爆笑)
    で、私が郵便物の盗難に関する被害届を書いたことと今回の件が、一体、どうつながるのですか(大爆笑)

> 犯人が分からないから、私に問い合わせがないのでしょう
    > 当事者抜きで協議するなど、見苦しいいいわけです
    当事者抜き?
    私の知り合いに嫌がらせしたのが、id:aki73ix (堀川水樹) であり、id:aki73ix (堀川水樹) が当事者であるという自白ですよね?
    上にも書いたように、私は確かに被害届は書いていますが、それは郵便物の盗難の件で、本件と全く関係がないから黙っていただけです。
    水を得た魚のように完全に勘違いして暴走して警察にも訳のわからない証言をしたのは誰ですか(大爆笑)
    おかげで、id:aki73ix (堀川水樹) が私の知り合いに嫌がらせした犯人で、犯罪者だということがよくわかりました。
    自白して頂いて、本当にありがとうございました(大々爆笑)

> 円寮はなさらないで下さい
    は? 円寮?
    そんなに興奮して異国語を話さなくても、誰も詐欺師の言う事なんてまともに聞いていないので大丈夫です(爆笑)

> 警察に出頭しなさいと何度も言ったのはあなたです
    > ご自分の言ったことをおわすれですか?
    言いましたが、結局、刑事告訴できないという結論がでましたよね?
    違うなら、早く刑事告訴してください。まだですか?
    自分で、「諦めた」と書いたではないですか。
    被害者が諦めたのに刑事が暴走して刑事告訴などしませんよ。
    被害者が嘘をついていたのだから刑事告訴などできませんよ。
    常識です。

> http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/edit?date=20051002
    > 警察に出頭できないからと言って中傷しておき、
    中傷などありません。刑事告訴できないという結論が得られました。

> 出頭するといえば、内内で対処するなどとありえないことをおっしゃる
    それは、本件と別の話の事を言ったのであり、「出頭すると言ったから」ではありません。因果関係が間違っています。
    知り合いに誹謗中傷した件は、我々と相談した警察署で「id:aki73ix (堀川水樹) の自白」を含め、対応を考えるので、でしゃばらなくて結構です。捜査の邪魔です。

> こちらでも証明するために手は尽くしたのですが、よく2chのことが分からないので調べきれなかったのです
    > 調査するなら調査費を負担しても構いませんので、証拠を出してください
    > そのかわり無実が証明できたら、全額返金してもらった上で謝罪することを誓ってください
    だから、「生化学の専攻」などと嘘をつく詐欺師が「調査費を負担する」などと嘘をついても、誰も信じません。
    調査費を負担するというのならば、私と警察との電話料金を全て払ってください。
    会話の長さから、全料金は逆算できます。
    少なくとも今までに二千円以上かかっています。
    勿論、刑事裁判で請求できれば、当然請求するものです。
    それから、弁護士との相談料金も、合計で二万円ぐらいになると思いますが、全額お支払いください。

まだですか?

> サポート宛てに、匿名ではない 直接メールがきて、スタッフが答えただけです
    > 何が嘘になるんでしょうか?
    2ちゃんねるに書き込んでいなくても、他人に書き込ませたり、書き込みの助言となるような情報を与えたり、しているではないですか? 事実です。
    何もうしろめたいことがないならば、警察にその人物の身元を明かしなさい。
    まだですか?

> そもそも、これはYahoo!Jananサポートの定型分です
    > 証拠でもなんでもありません
    は? 「定型分」とは何ですか?
    そんなものを裁判でも「証拠」として提出するつもりだったのですか?
    つくづく馬鹿ですね。だから正社員になれないんですよ(大爆笑)

> 同じようなメール6通ほど持っていますが、通報内容によって定型文が若干異なるだけで
    > ほぼ同じです
    定型文が何ですか?
    何が言いたいのですか?
    「スパイウェアである」「Yahoo! JAPAN に無許可である」というのは、基本的に、誰が書いても構いません。裏づけされた情報がある限り。
    Yahoo! JAPAN に直接問い合わせた結果がある以上、それを Web 上で書いても何も問題はありません。

しかし、「Yahoo! JAPAN の許可も得ずに」「問い合わせもせずに」「勝手に」「Yahoo! (JAPAN) の公認ソフト」などと嘘をつけば、即ち、詐欺です。犯罪です。

> 3rd Party のソフトであることは認めています
    > Goサインなどどこにもありません
    > 勝手に判断しないで下さい
    3rd Party 製ソフトであることは明らかです。
    何を言っているのですか?
    Yahoo! の公認などありません。認めていません。嘘です。
    勝手に判断などしていませんが、勝手な判断があるなら刑事告訴してください。
    まだですか?

> そもそもYahoo Emulatorは業者のワンクリック詐欺やフィッシングサイトへの誘導業者の発言を遮断する機能や、DoSアタックの防御機能のある、ThirdPartyのセキュリティ強化ソフトです
    違います。
    セキュリティを強化する機能があると「みせかけて」、実際はユーザ ID を指定の CGI に飛ばす、スパイウェアです。
    スパイウェアです。
    何度でもいいますが、スパイウェアです。マルウェアです。
    従って、それを配布している Wing software という正体不明の集団は詐欺集団です。

Yahoo! メッセンジャーを攻撃する方法とともに、このように ID が、実際に晒されます。

> ソフトの停止を求めることは、これらの業者に利益があるだけで、
    > 刑事さんは、dasmさんがこれらの業者の仲間だから公開停止を求めているのではないかと私にたずねた位です
    > (本当に 刑事さんがそういう発言をしたかはきいて見ればわかる話です)
    刑事が馬鹿だから、勝手な妄想をしているだけです。
    あの刑事は相当な無能です。
    しかし、あの刑事の言う事が判決や告訴に影響するわけではないので、無視しているだけです。
    刑事裁判になれば、あの馬鹿な刑事の捜査の誤りを徹底的に暴きます。
    会話の内容は全て録音されているので実に容易いことです。

> ご自分の発言の引用が前にあるのになぜ理解できないのですか?
    > Yahooがスパイウェアだと認めフィッシングサイトのようなものである証拠を見せてくださいと書いたら、連絡済ですと書いたのはあなたです
    > 連絡しただけで証拠になると思うのはまちがいです
    意味不明です。
    ユーザ ID を送っているでしょう? 必要ないものです。

【スパイウェア】Yahoo Emulator Part4【堀川水樹】
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/

ここでも、ユーザ ID を送る必要を説明しろ、とさんざん求められているではないですか。
    悪意で答えないのは id:aki73ix (堀川水樹) の詐欺の手口です。

> 可能性としてありえるだけでは個人情報ではありません
    > さらに、IDを悪用した事実すらありません
    > 業者に何かの個人情報を売却し利益を得たと言う事実さえありません
    違います。個人情報です。
    ID は確かに悪用されています。
    業者に売買していたら、それは即犯罪です。そんな事は聞いていません。
    聞いてもいないことを答えなくても結構です。
    詐欺師が話を逸らすのは常套手段ですから。

> Yahooがスパイウェアだと認めた証拠がありません
    認めた認めないの話をしているのではありません。本当に馬鹿ですね。
    スパイウェアの定義にあてはまり、誰がみてもスパイウェアだといっています。
    > それどころか YahooEmulatorは、ユーザーを守るためのソフトであり、dasmさんのやっていることは、ワンクリック詐欺の業者などの幇助行為です
    違います。Yahoo! JAPAN の許可も得ていないのに「公認ソフト」であるなどという嘘をつき、ユーザ ID を Yahoo! JAPAN の規約に違反するにもかかわらず、収集しているマルウェアです。

何故、正規の Yahoo! メッセンジャーを使うことが
    > ワンクリック詐欺の業者などの幇助行為
    にあたるのですか? あたりません。私と Yahoo! に対する根拠の無い誹謗中傷はやめなさい。
    詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) が、私と Yahoo! に対して、刑事告訴できなかった腹いせに嫌がらせしているだけです。

> だから、dasmさんはご自分で1年前に告訴すると宣言したにもかかわらず、刑事告訴できないのです
    そんな宣言はしていません。詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。
    馬鹿だから捏造の意味がわからないのですか(大爆笑)

> 「非公式の3rd Partyのソフト」で「Yahoo!BBマガジンに紹介された公認」だとはかかれていますが「Yahoo!が公認」したとはどこにも書かれていません
    > 文脈を見ればYahooの公式機関紙を出しているソフトバンクパブリッシングからは少なくとも認められたソフトであると分かります
    違います。Yahoo! が公認したソフトと読める、非常に悪意ある文章です。
    ソフトバンクパブリッシングが出しているのが Yahoo! のコウシキキカンシ?
    違います。Yahoo! メッセンジャーの開発元は Yahoo! JAPAN であり、それ以外のものが認めたか認めないかなど、全く意味の無い情報です。

開発元である Yahoo! JAPAN が認めていないので、Yahoo! の公認というのは嘘です。詐欺です。
    開発元に問い合わせた結果を利用規約やダウンロードのページにそのまま貼ればいいでしょう?
    不正な表示で Yahoo! 公式のソフトと偽っているので、詐欺です。

> いいえ、dasmさんは、通報したという嘘をつきました
    > さらに、出頭要請も出したわけですから、どこに出頭すればいいのか書く義務はあります
    いいえ、嘘ではありません。通報しました。これからも通報します。
    「最寄の警察署に出頭してください」と何度も書きました。
    本当に馬鹿ですね。「最寄の」とちゃんと書いています。
    id:aki73ix (堀川水樹) が馬鹿だから探せなかっただけです。

> ソフト板で技術的な書き込みを固定ハンドルでスタッフが行っていたからといって、中傷専門の板で匿名でしか書き込みができない人間を同一視すること自体異常です
    因果関係が間違っています。
    「ソフト板で技術的な書き込みを固定ハンドルでスタッフが行っていたから」ではなく、
    「ソフト板で書き込みを固定ハンドルでスタッフが行っている」と言っています。
    詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の所属する詐欺集団 Wing software の人間が匿名で書き込んでいないと主張するなら、警察に一筆したためて提出しなさい。まだですか?

> そもそも、あなたがはてなで私だと宣言した、匿名の発言に限定して私ではないと主張しています
    > 少なくとも、先ほど転載したものはあなたが過去にはてな上で私が書いたと宣言したものでもなく、匿名ですらありません
    意味不明です。
    何か伝えたい事があるなら、はっきり書きなさい。
    何がしたいのですか?

誰が見たって、id:aki73ix (堀川水樹) が刑事告訴できない腹いせをしているようにしか見えません。
    刑事告訴できなかったので、「学歴詐称」「スパイウェア配布」「Yahoo! 騙り」は事実です。

> さらに言えば、あなたはわたしが会社からにちゃんねるに書き込んだ証拠があるけれども、証拠隠滅される恐れがあるので出せないといいました
    > それだけ明確な根拠があるのなら、刑事さんに見せればいいだけの話です
    あの刑事に見せても、証拠を判断する能力すら無いので無駄です。
    裁判で明らかにするので、早く刑事告訴してください。まだですか?

> ご自分で友達が私によって匿名掲示板でスレッドを立てられ中傷されたと書き、被害届も出したとダイアリ上に記述しました
    被害届は出ています。事実です。

> いい加減に、うやむやにしないで、その犯人が私だというのなら、正式に警察の調査を経て犯人を特定し告訴することを要求します
    犯人だというなら、ではなく、それは私だ、と上で自白したではないですか?
    もう自白の撤回ですか? 精神を病んでますか?

> 被害者であると主張し、被害届も出したとおっしゃるあなたなら容易でしょう
    私が被害届を出したのではないので、関係ないですね。警察には逐一情報を提供しますが。

> そもそも、これまで、ダイアリでそういったユーザーに対応してきたのに、匿名で、そんなわけの分からない場所に書かないといけないのですか?
    ここで何を言っても嘘しか書けない id:aki73ix (堀川水樹) など誰も信用しないし、その保証もないので結構です。無駄に罪を重ねなくて結構です。

> わたしが間違いを指摘されて、逆切れしてはらいせに荒らし行為を行ったというのなら、その間違いを指摘した書き込みというのを見せてください

http://snapshot.publog.net/dat.php?url=http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1094007633/
    ここの 187 以降で荒れていますが、それが id:aki73ix (堀川水樹) によるものではないという嘘はもう結構です。
    裁判で明らかにしますので、早く刑事告訴してください。まだですか?

> 既に誤りを認めて質問者に謝罪したか、いわれのない中傷で、筋道が通った説明ができるものしかないと思います
    謝罪すれば済む話ではありません。
    いつも私に指摘されて謝ってばかりではないですか。本当に馬鹿ですね。
    むしろ、間違いを指摘して詐欺を未然に食い止めた私に感謝して欲しいぐらいですね。

> 正直言って、誰が書いたのかも分からないような中傷をまじめにうけとることすらばかばかしいです
    まぁ、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の刑事告訴できない言い訳で誹謗中傷されたことをまじめにうけとること程馬鹿馬鹿しいことはないですが(大爆笑)

> そういうことができるのならば、刑事さんに聞いてみた上で可能なら実行しても結構です、私が書き込んだというものを あなたが書き込んでいないという証拠もありませんし、今後もあなたが中傷をしつづけない保証はありません
    言い訳はいいので、早く詐欺集団 Wing software の全構成員を警察に提出しなさい。まだですか?

> こちらが宣言書をだすのは構いませんから、dasmさんも書いてWeb上で公開してください
    いいえ。私は元から当該スレッドには書いていませんが、他のスレッドには書き込んでいるし、それは有意義な情報のやりとりですので、2ちゃんねるに書き込まないなどと約束することはできません。
    2ちゃんねるに書き込まないと勝手に Wing software という詐欺集団が宣言したのだから、勝手にやってください。
    私がそれに巻き込まれる理由も根拠も意味もありません。

> 今までにご自分がそういうことはやったことがないのであれば問題ないはずです
    いいえ、問題あります。
    匿名での情報のやりとりは、私は非常に意味あるものだと考えているので、書き込まないなどと宣言する事はしません。強制される理由もありません。表現の自由で保証されています。
    何ですか? 人権侵害でもしようというのですか?

> 私を退会させたいがために 煽りのdasmと自ら名乗り、ここまで私に執着しつづけたわけですが、そろそろ、中傷は止めて、私が退会するという約束を受け入れて、一緒に退会宣言されてはいかがですか?
    ただ道連れにしたいだけでしょう?
    中傷など初めからないので、辞める必要は一切ありません。

今後も、id:aki73ix (堀川水樹) のような糞回答者、詐欺師が出てくれば、同様に、回答の間違いを指摘します。
    スパイウェアをばらまく悪党が現れれば、方々に連絡し、対応します。

繰り返しますが、後は、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) が諦めてはてなを辞め、スパイウェアの配布も止め、どのように社会復帰できるか、というのが問題です。

下らない「刑事告訴できない言い訳」はもういいので、早く社会復帰して正社員になってください。

まだですか?

「学歴詐称」「malware の配布」は事実で、刑事告訴できなかったという事が既に証明されています。これにて本件は終了です。
    もう一度、繰り返しておきますが、

まだですか?

ここは質問、回答の補足の場です。
    何か、議論、論争を繰り広げたいのであれば、司法の場を速やかに提供して下さい。

嘘をつく人間がここで何を書こうと全く信用できないし、説得力もないし、間違った知識ばかりで馬鹿にされて笑われたいとしか思えない内容です。

早く刑事告訴してください。まだですか?
  • id:fuk00346jp
    http://q.hatena.ne.jp/1154679633/30657/#i30657
    aki73ixさん、今退会すると
    「議論に負けて逃げ出した」
    と思われても仕方がありませんよ。
    aki73ixさんのダイアリーには
    >近々、はてなさんとは完全にお別れです|ω・)ノ"
    と書かれていますが
    このいわしで想像以上の書き込みがあり、退会するわけにはいかなくなったと説明し、
    退会処理はなさらないでいただきたいと思います。
    今退会しなかったら、また嘘をついて詐欺を働いたと思われます。
    想像の範囲の書き込みです。警察で話しているのとほぼ同じ内容です。

詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の退会以外、解決策はありません。

dasm を退会させたいなら、刑事裁判で判決を勝ち取ってください。

id:jyouseki の

> このいわしで想像以上の書き込みがあり、退会するわけにはいかなくなったと説明し、
    > 退会処理はなさらないでいただきたいと思います。

という書き込みは、私の

> 詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の退会以外、解決策はありません。

という書き込みを引き出す為にわざと書いたのですよね?
    もうすぐお別れといいながら、未練タラタラでもう一ヶ月ですか。
    そんな異常者だから、結婚もできなければバレンタインチョコもたった二個しかもらえないんでしょう?

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/67

http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=YIU72855&n=neko

きょうはうれしいことがありました

ばれんたいんにちょこれーとをもらいました
    うまれてから2かいめなのでにゅーすかも

ねっとのおともだちからのぎりちょこだけど
    とてもうれしかったです

えへへ

何度でも繰り返します。

後は、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) が諦めてはてなを辞め、スパイウェアの配布も止め、どのように社会復帰できるか、というのが問題です。

下らない「刑事告訴できない言い訳」はもういいので、早く社会復帰して正社員になって彼女を作って結婚してください。

私に言われないと結婚もできないのですか? (大爆笑)
    http://q.hatena.ne.jp/1154679633/30657/#i30657
    警察がカウンセリング??
    それとも医療従事者の守秘義務違反?

http://bk1.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=56717
    で人に転載拒否しておきながら
    http://q.hatena.ne.jp/1154321234#c62338
    で転載する馬鹿も居るんですねぇ。
  • id:kuippa
    さて、和平調停にはずいぶん昔に失敗しているkuippaです。こんばんは。
    ま、ヒズボラとイスラエルよりは問題は複雑じゃないよ。きっと。ほんの数年の問題だしね。
    呉越同舟みたいなもんさ。
    最後っぽいし、折角なので疑問をつらつらとあげるだけあげておきます。
    個人的に別に疑問にも思ってないものもありますが折角なので答えてもらえると他の人にもわかりやすいかも。
    答える答えないは自由ですが。

id:aki73ixさんへ
    1.リアルにまで被害が及んでいますか?
    2.仮想人格をここまで保護しようとするのは何故ですか?
    3.ネット上での言論、つきまとい以外になにか被害がありましたか?
    4.世の中にはいろんな人が居ます。侮辱されたと感じても容認できませんでしたか?

id:dasmさんへ
    1.堀川水樹を実在の人物とするのは何故ですか?
    2.aki73ixが犯したとする犯罪の当該被害者ですか?被害はどれほどだったのですか?
    3.なぜ個人で犯罪者の罪を罰しようとするのでしょうか?
    4.犯罪者を糾弾しつづけることが更生を阻害するとは考えませんか?

雑感。
    事実はひとつだけども、その事実の見方は立つ位置によって違うと思います。
    価値観の違う相手と文字だけのやり取りで意思疎通をするのは困難です。

関係ないコメント。
    ・一連の表現が高卒の人にちょっと失礼だと思った。
    ・引用多すぎて読みにくい。
    ・関係ないけど、俺もなんちゃって生化学だゃ。( ´,_ゝ`) ところで生化学の専攻って……理農の生化学科ってこと??
    ・にちゃんで煽った奴が一番悪いと思った。
    ・wing software???なんかどっかできいたことがあるな・・・なんだろう。。ぇ?囲碁の奴???
    ・慶応の応化?代がすこし違えば知り合いがいたのにな。
    ・自分はにちゃんねるを閲覧するけど、すべての板を通じ一回も書き込んだことはないよ。
    ・言語は日本語。でも、通じるわけではない。か。
    ・malware(マルウエア)ってなんかカップラーメンみたいな名前だね。
    ・読みづらいから、別のいわしでも立てようか…?当人達用以外に外野用も欲しいし…。
    ・誰かがaki73ix=堀川水樹の真偽だけでも警察に確認すれば相当スッキリするきがする?誰がやるさ?
    > そんなに興奮して異国語を話さなくても、誰も詐欺師の言う事なんてまともに聞いていないので大丈夫です(爆笑)
    >違うと嘘とついてはてなのユーザを騙したという事実は消えません。

誤変換・誤字を茶化されるなら、ご自分もちゃんと日本語をお使いください

刑事さんに問い合わせれば嘘でないことは分かります
    誹謗中傷ではないとあなたがいくら主張しようが、刑事さんは、誹謗中傷だと認めています
    電話の途中で旗色が悪くなったdasmさんは、途中で実はこれはプリペイド携帯だから残り度数がないといって電話を切られたことも伺いました

あなたの誹謗中傷の内容は常識的にも限度を超えています

> dasmさんは http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060403 でも、自分の間違った信念を元に、はてなや多くのユーザーを中傷し
    > 私の信念は間違っていません。
    > 間違っているならどうぞ刑事裁判で勝利を勝ち取ってください。まだですか?
    > また、多くのはてなユーザとは具体的に誰ですか?
    > 詐欺師 id:aki73ix がユーザを騙しているだけです。そのような「多くのユーザを退会に追い込んだ」という事実はありません。嘘です。

嘘ではありません
    あなたが原因で退会したユーザーを複数名、知っているかというアンケートを取ればすぐわかります
    ダイアリでも、自分が気に入らないからといって、アクセス履歴をたどって、何人のユーザーの職場に
    嫌がらせメールを送ったと書きましたか?
    直接対話を申し入れても、嫌がらせをするにとどまらず、病的なまでに相手に中傷をするのは、
    まともな人間のすることではないと思いませんか?

>> そもそも、2月に「立つ鳥跡を濁さず」と 退会するような書き込みをしておきながら、4月にこのような汚点を残されたことが私だけではなく多くのはてなユーザーには理解できなかったのではないでしょうか?
    >意味不明です。妄想の世界からいい加減出てきたらどうですか?

ちなみに、正確に引用するなら
    「”飛ぶ鳥、跡を濁さず”はまさにその通りです。 dasm の今の心境を一言で表しています 」
    と書かれていましたがね
    ご自分に都合の悪いことは全て意味不明になるんですね

>> 犯罪を見てみぬ振りをするならば同罪です
    >いいえ。同罪ではありません。
    > こういうのは「間違った信念」といえますね。同罪ではありません。
    >> id:aki73ix の妄想の世界の出来事です。

全て妄想や意味不明で片付けるおつもりですか?
    証拠もなく言葉だけで中傷を続けること自体が卑怯です
    そもそも、警察の前で私に嫌がらせをしている理由が「先にaki73ixがにちゃんねるに嫌がらせ書き込みをしたからだと信じているからだ」と証言しました
    証拠もなく、誰が書いたかも分からないような信念を根拠に 誹謗中傷される謂れはありません

> 「これは間違いである」「あいつは詐欺師だ」というのは表現の自由で認められている正当な権利です。

前者は正当な権利ですが、どこが間違い書きかれたら答える義務があります
    後者は事実なら誹謗、無実なら中傷です
    それが表現の自由など、横暴も甚だしいです

> 刑事さんに聞いてみれば、刑事さんは自身は 刑事告訴を諦めていないことが分かります
    > 誰かが電話できいてみたらはっきりします
    > ついでに、どちらが異常な行為をしているかという認識を
    > 警察が持っているかということも聞いていただければはっきりします
    > 刑事さんからは第三者からの問い合わせについて許可を頂きました、匿名でも結構ですので、興味のある方は電話して見られるといいでしょう
    > で? 刑事に第三者に電話させて何をするのですか?
    > あの金子という刑事はたった一本の電話を Yahoo! JAPAN にかけるにも数ヶ月かかるような無能な刑事ですので、何を聞いても話しても無駄ですよ。
    Yahoo!Japanには、dasmさんが

> どう考えても頭おかしいでしょう?

自分がわからないからといって、頭がおかしいで済ませるのはdasmさんの悪い癖です
    dasmさんが嫌がらせをした人間の数は両手の指でも数え切れない程いらっしゃるから分からないんでしょうけどね

> 生物系の化学科に所属し、生化学や生物学を履修していたことを証明し、4年間でちゃんと卒業したことを刑事さんに証拠として提出します
    生物系の化学科は生化学(生物化学)ではありません。
    また、生化学や生物学を履修していたなどという事は聞いていません。尋ねていません。

> 生化学の専攻であるというのは嘘である、と何度も言っています。
    > まだわかりませんか? 上記の物を警察に提出しても無駄です。
    > の授業を取っただけで「生化学の専攻」とはいいません。絶対に、いいません。いえません。

刑事さんは、私の説明で納得したから了解を得たわけです
    あなたが勝手な基準で専攻の定義をしてるから悪いんです
    専攻分野が生化学だったのですから別に詐欺ではありません

学士を取らないと専攻だといわないのであれば、
    大学生が例えば「英語と心理学を専攻」していると書くことは詐欺なのですか?

> 証明できたら、わたしやはてなユーザーに謝罪しはてなを退会することをここで、きっちり誓ってください
    いいえ、誓う事は決してありません。それを証明することに意味はありません。
    dasm を退会させたいのなら刑事裁判で判決を勝ち取ってください。まだですか?

>> スタッフの誰も公開したものではありません
    > いいえ。公開しています。

内部の情報を勝手に転載されたものをスタッフが公開するとはいいません
    横暴です

> そういう曖昧な話はもういいので、「スタッフ」とやらの全構成員、そして、「被害者」を全て明らかにしなさい。まだですか?

刑事さんには明らかにしているので十分です

> 正確な、慶応での在籍状況、履修状況、卒業したか否か、これら全てに明らかにすればいいでしょう?
    > 「dasm の頭の中の辞書が改竄されていて、生化学の専攻を名乗ったら卒業していると思われた」と言って下さい。
    > それに答えなかったので、「卒業」していない事を確信し、大学に確かめ、確かに「生化学の専攻」でないことが証明できました。

そんな人間は在籍した過去すらないといっているでしょう?
    問い合わせをして回答をもらったのなら明らかなはずです
    そんな人物がいなくて、回答がもらえなかったのは明らかです

私がどこかの化学系の学部で生物・生化学を履修し、大学を卒業したという事実があれば十分じゃないですか?
    わざわざ警察の前に行って証明すると言ってるのです
    これらの事実を証明できたら、dasmさんが謝罪し、二度とこのようなことはしないと誓えばいいだけの話です
    なぜ素直に了解できないのですか?

>> どこに質問者からのポイントを返せという請求があるのですか?
    > 質問者というのは勝手に詐欺師 id:aki73ix が付け足しただけて、質問者以外が間違いを指摘してポイント返還を請求して、何が悪いのですか?

悪いです
    ポイントについて決めるのはポイントを支払う質問者であり
    返還を請求するのも質問者の権利です
    第三者のあなたが請求する資格はありません

> 指摘しなければポイントを騙しとっていたので、詐欺です。
    あなたの行為は指摘でも何でもなくただの人格攻撃です
    NATROMさんをはじめ、親切に指摘してくださった方がいらっしゃったので間違ったことを書いたことに気づいたのです

>> それどころか、第三者のあなたがポイントをよこせという主張をしたこと自体は脅迫とも取れる行為で、そちらの方が問題ではないでしょうか?
    > いいえ、回答は間違いだというのは脅迫ではありません。
    > 脅迫ではありません。これを「脅迫」とするのは id:aki73ix の全く根拠の無い誹謗中傷です。

いいえ、dasmさんは『aki73ixが指摘した内容を理解して自分の間違いを認め、私に対してポイントを支払い、かつ人力検索に今後一切関わらないと約束するというのであれば訂正しますが。』とポイントを要求し、なおかつ退会を強いて、脅迫しました

> ポイントを返還したのは、回答が間違いで、返さなければ詐欺にあたるという自覚があったからでしょう?
    そんなものありません、間違いだと認識したので、自分の回答の質が悪かったと判断した分お返ししただけです

> 回答の間違いを私のせいにするつもりですか(笑)

間違えたのをあなたのせいにしたことはありません
    指摘の仕方が問題だと、皆さんもいわしで言われてるとおりです
    あなた一人だけが、間違っていないと主張してるに過ぎません

>> 問い合わせたから証拠だというのは横暴です
    >意味不明です。何が横暴ですか?
    >是非、裁判で「大学に問い合わせるのは横暴だ」と言って下さい。

勝手に改竄しないで下さい
    「大学に問い合わせただけで証拠だというのは横暴だ」です

> 警察に確認すれば済む事ですが、全て id:aki73ix が、勝手に誹謗中傷の件で私が被害届を書いたと思い込んでいるだけでしょう(爆笑)
    > で、私が郵便物の盗難に関する被害届を書いたことと今回の件が、一体、どうつながるのですか(大爆笑)

見苦しい言い訳ですね
    皆さんどう思われますか?

> 犯人が分からないから、私に問い合わせがないのでしょう
    >> 当事者抜きで協議するなど、見苦しいいいわけです
    >当事者抜き?
    >私の知り合いに嫌がらせしたのが、id:aki73ix であり、id:aki73ix が当事者であるという自白ですよね?

私が犯人だという証拠があるなら参考人として呼ばれるはずです
    そんなこともわからないのですか?

> 被害者が諦めたのに刑事が暴走して刑事告訴などしませんよ。
    > 被害者が嘘をついていたのだから刑事告訴などできませんよ。
    >常識です。

私は現時点では、誹謗中傷という点からは本人ではないので告訴できないだけです
    刑事さんは、刑事告訴する方法を模索してくださっているので、ご勝手に解釈してください

>> 調査するなら調査費を負担しても構いませんので、証拠を出してください
    >> そのかわり無実が証明できたら、全額返金してもらった上で謝罪することを誓ってください
    >だから、「生化学の専攻」などと嘘をつく詐欺師が「調査費を負担する」などと嘘をついても、誰も信じません。
    >調査費を負担するというのならば、私と警察との電話料金を全て払ってください。
    >会話の長さから、全料金は逆算できます。
    >少なくとも今までに二千円以上かかっています。
    >勿論、刑事裁判で請求できれば、当然請求するものです。
    >それから、弁護士との相談料金も、合計で二万円ぐらいになると思いますが、全額お支払いください。

はてなポイントで22000ポイントお支払いしました、その代わり、過去に私が原因で弁護士との相談した証拠を出した上で、相談料金の領収書をWeb上で公開し、調査を実施してください
    弁護士さんと私の件で相談した事実が証明できないのであれば、詐欺であなたは私からポイントを巻き上げたということで正式に刑事訴訟起こせるというわけです
    調査費は口座を指定していただければ振り込みます
    その代わり、調査の結果、私ではないことが証明できたらきっちりお返ししてもらった上で謝罪していただきます

> 2ちゃんねるに書き込んでいなくても、他人に書き込ませたり、書き込みの助言となるような情報を与えたり、しているではないですか? 事実です。
    >何もうしろめたいことがないならば、警察にその人物の身元を明かしなさい。

にちゃんねるで自分が作者だと疑われているというメールがきたので、自分のアクセスポイントを明らかにすればいいとメールしただけのようですが?
    警察にはLog、関連メールは数ヶ月前に提出済みです

>> そもそも、これはYahoo!Jananサポートの定型分です
    >> 証拠でもなんでもありません
    >は? 「定型分」とは何ですか?
    > そんなものを裁判でも「証拠」として提出するつもりだったのですか?
    >つくづく馬鹿ですね。だから正社員になれないんですよ(大爆笑)

ええ、dasmさんが定型文を証拠だと言い張るので、親切に教えてあげただけです
    まさか、定型文を証拠として出すなんて思いませんでしたけどね

>> Goサインなどどこにもありません
    >勝手に判断などしていませんが、勝手な判断があるなら刑事告訴してください。

言い訳しないで、Goサインの証拠を見せてください

> そもそもYahoo Emulatorは業者のワンクリック詐欺やフィッシングサイトへの誘導業者の発言を遮断する機能や、DoSアタックの防御機能のある、ThirdPartyのセキュリティ強化ソフトです
    違います。
    > セキュリティを強化する機能があると「みせかけて」、実際はユーザ ID を指定の CGI に飛ばす
    >スパイウェアです。

セキュリティを強化する機能があるのは事実で
    IDを送信するのはユーザーの同意の上です
    そもそもIDは個人情報ではありません

> Yahoo! メッセンジャーを攻撃する方法とともに、このように ID が、実際に晒されます。

リバースエンジニアリングされた不正なYahooEmuでいたずらをする人や
    いたずら防止用のロック機能の古いバージョンのないがいたので
    YahooEmuの古いバグを書いたに過ぎません Yahoo!メッセンジャーの攻撃方法がどこに書いてるのでしょうか?

> ここでも、ユーザ ID を送る必要を説明しろ、とさんざん求められているではないですか。
    > 悪意で答えないのは id:aki73ix の詐欺の手口です。

なぜわざわざにちゃんねるにかかれてることまで把握する必要があるんですか?
    そもそも、スタッフが誰も見ていないのに答えられるわけないじゃないですか?
    確認したいならメールやメーリングリストで問い合わせればいいだけの話です
    今までそのような問い合わせはありませんでした
    ユーザーIDを送る必要性については、ユーザーから通報があったユーザーに対して、
    警告メッセージを表示したり、不正なバージョンを使っているユーザーや、ウィルスを
    サポート宛てにメールしてくるユーザー、重度のセキュリティホールのあるバージョンを
    使っているユーザーを把握し直接連絡を入れるために必要だからです
    また、ユニークな利用ユーザー数を把握するためにも必要で、ユーザー数はHP上で公開されています

これは利用規約にも簡潔に書いてあることです
    今更何を言ってるんですか?

> 可能性としてありえるだけでは個人情報ではありません
    > さらに、IDを悪用した事実すらありません
    > 違います。個人情報です。
    >ID は確かに悪用されています。
    > http://megalodon.jp/?url=http://nifberry.727.net/yahooign.htm&date=20060712112948
    > 業者に売買していたら、それは即犯罪です。そんな事は聞いていません。
    > 聞いてもいないことを答えなくても結構です。
    > 詐欺師が話を逸らすのは常套手段ですから。

分かっていないようなので説明したのです
    つまり、dasmさんはブラクラなどを貼り付けてPCの破壊行為をするユーザーを擁護するわけですね?
    個人情報だという根拠も、利用状況により通知されたIDが悪用されている証拠にすらなっていません
    話をそらしてるのはdasmさんのほうで、自らが人を陥れる詐欺師であることを認めています

> 何故、正規の Yahoo! メッセンジャーを使うことが
    >> ワンクリック詐欺の業者などの幇助行為
    >にあたるのですか? あたりません。私と Yahoo! に対する根拠の無い誹謗中傷はやめなさい。
    > 詐欺師 id:aki73ix が、私と Yahoo! に対して、刑事告訴できなかった腹いせに嫌がらせしているだけです。

Yahoo!Messanger にはセキュリティホールが多くあり不安定なのは事実です
    ただ、Wingsoftwareのメインプログラマの方がたびたびYahoo!Japanの
    セキュリティ・法務担当のスタッフの方とも連絡を取り、セキュリティの改善にも協力しています
    腹いせに嫌がらせをしてるのはどっちですか?
    はっきり言って2年間もの嫌がらせに対して相手にするのが馬鹿馬鹿しかったから何も言わなかった
    だけで、黙ってるのも疲れたので正論をいう事にしただけです

>> だから、dasmさんはご自分で1年前に告訴すると宣言したにもかかわらず、刑事告訴できないのです
    > そんな宣言はしていません。詐欺師 id:aki73ix の捏造です。
    > 馬鹿だから捏造の意味がわからないのですか(大爆笑)

捏造ではなく、dasmさんがはぐらかしているだけです

> 開発元である Yahoo! JAPAN が認めていないので、Yahoo! の公認というのは嘘です。詐欺です。

「Yahoo!の公認」とは書いていません、あなたの指摘はこじつけです

> いいえ、dasmさんは、通報したという嘘をつきました
    > さらに、出頭要請も出したわけですから、どこに出頭すればいいのか書く義務はあります
    いいえ、嘘ではありません。通報しました。これからも通報します。
    > 「最寄の警察署に出頭してください」と何度も書きました。
    > 本当に馬鹿ですね。「最寄の」とちゃんと書いています。

そもそも出頭というのは警察などの公的機関がからの要請があってするものであって
    私人のあなたが使ってること自体誤りです
    また、最寄の警察署に出頭しても、被害届を出して処理をしている管轄が担当なのだから
    意味がないのは、当たり前で、被害届を出した管轄を明らかにする義務があります

> 詐欺師 id:aki73ix の所属する詐欺集団 Wing software の人間が匿名で書き込んでいないと主張するなら、警察に一筆したためて提出しなさい。まだですか?

警察には既にこちらの主張として文書を提出しています
    あなたが、はてなダイアリキーワードで引用した匿名掲示板の書き込みがあなた自身のものではないと主張するなら、同様に警察に提出してください

> さらに言えば、あなたはわたしが会社からにちゃんねるに書き込んだ証拠があるけれども、証拠隠滅される恐れがあるので出せないといいました
    > それだけ明確な根拠があるのなら、刑事さんに見せればいいだけの話です
    > あの刑事に見せても、証拠を判断する能力すら無いので無駄です。
    > 裁判で明らかにするので、早く刑事告訴してください。まだですか?
    > 被害届は出ています。事実です。

証拠を出せない言い訳は結構です
    あの部署の知能犯担当の刑事さんはあわせて10人近く居ますのでご安心下さい
    ちゃんと証拠をお見せください

> 犯人だというなら、ではなく、それは私だ、と上で自白したではないですか?

自白などしていません、証拠があるなら参考人として召喚されるのが当たり前だといったのです

> ここの 187 以降で荒れていますが、それが id:aki73ix によるものではないという嘘はもう結構です。
    > 裁判で明らかにしますので、早く刑事告訴してください。まだですか?

今、明らかにしてください、私が荒らす理由という動機もありません
    荒らすくらいならダイアリで反論できるような内容です
    はっきり言って、watch板という場所の存在すら、usr1さんのポイント送信で知ったぐらいです
    私たちによる荒らし行為ではありません

> 既に誤りを認めて質問者に謝罪したか、いわれのない中傷で、筋道が通った説明ができるものしかないと思います
    謝罪すれば済む話ではありません。
    > いつも私に指摘されて謝ってばかりではないですか。本当に馬鹿ですね。
    > むしろ、間違いを指摘して詐欺を未然に食い止めた私に感謝して欲しいぐらいですね。

間違った指摘をして、それをダイアリで指摘されてごまかしたこともあるじゃないですか
    ポイントを騙し取ろうという意図もなく、誠意を込めて手間暇かけて回答したものを詐欺と呼ばれる謂れはありません

>> 正直言って、誰が書いたのかも分からないような中傷をまじめにうけとることすらばかばかしいです
    > まぁ、詐欺師 id:aki73ix の刑事告訴できない言い訳で誹謗中傷されたことをまじめにうけとること程馬鹿馬鹿しいことはないですが(大爆笑)
    > いいえ。私は元から当該スレッドには書いていませんが、他のスレッドには書き込んでいるし、それは有意義な情報のやりとりですので、2ちゃんねるに書き込まないなどと約束することはできません。
    > 2ちゃんねるに書き込まないと勝手に Wing software という詐欺集団が宣言したのだから、勝手にやってください。
    > 私がそれに巻き込まれる理由も根拠も意味もありません。

ずいぶん身勝手な言い分ですね、dasmさんが書き込んでいない証拠がないのですから宣言する義務があるのは当たり前です
    わたしだって、dasmさんは私が会社の機材を使ってにちゃんねるにdasmさんの中傷や荒らし行為を書き込んだ証拠があると書かれ、そんな事実は無いといってるのに、dasmさんは証拠が出さない
    刑事さんもおっしゃったように、はっきり言って卑怯です
    あくまでも同条件での要求をします

>> そろそろ、中傷は止めて、私が退会するという約束を受け入れて、一緒に退会宣言されてはいかがですか?
    > ただ道連れにしたいだけでしょう?
    > 中傷など初めからないので、辞める必要は一切ありません。

その方がはてなのためだからですよ?
    裏を返せば、警察も中傷だと認めているので、退会の必要があるということになりますね

> 今後も、id:aki73ixのような糞回答者、詐欺師が出てくれば、同様に、回答の間違いを指摘します。

そういうのは、いるか賞をたくさん受け取り、良回答者と呼ばれてる方並に受け取り率も高い方に言われるなら、納得できますけどね

> 「学歴詐称」「malware の配布」は事実で、刑事告訴できなかったという事が既に証明されています。これにて本件は終了です。

はい、mailware や学歴詐称が個人の思い込みであり事実ではないから告訴できないということで結構です

> 繰り返しますが、後は、詐欺師 id:aki73ix が諦めてはてなを辞め、スパイウェアの配布も
    > 止め、どのように社会復帰できるか、というのが問題です。
    > 下らない「刑事告訴できない言い訳」はもういいので、早く社会復帰して正社員になってください。
    > まだですか?

2006年8月現在、少なくとも正社員です
    dasmさんは無根拠な中傷を続けられたことを謝罪しないのですか?

> 嘘をつく人間がここで何を書こうと全く信用できないし、説得力もないし、
    > 間違った知識ばかりで馬鹿にされて笑われたいとしか思えない内容です。

ご自分の言ったことを自分に当てはめて、もう一度考えてみるべきです
    あなたを信頼し、ついてくる人間が一体何人居るでしょうか?

jyousekiさんへ

> aki73ixさん、今退会すると

以前立てた質問でも書きましたが、退会はこの論争の決着がつくか、はてなさんが、このような中傷行為を今後防止するための策を講じてくださるための光明が見えたらになります

kuippaさんへ

> 1.リアルにまで被害が及んでいますか?
    はい、サークルのソフト利用者が月間利用者の累計換算で中傷後 何故か突然 数千人減少しました
    また、詐欺氏の仲間だと掲示板に書かれたために、職場で質問された友達や、dasmさんの中傷で連絡が取れなくなり、家族の方から問い合わせがあった友人もいます
    私と直接関係ない方の中にも、はてなダイアリのトラックバックをたどると、会社に連絡をされ、迷惑をこうむった方が居ることがわかりました

> 2.仮想人格をここまで保護しようとするのは何故ですか?
    わたしや、サークル内の人間が過去にネットストーカーで嫌な思いをしたからです

> 3.ネット上での言論、つきまとい以外になにか被害がありましたか?
    1.でも述べた風評被害です
    さらに私の友人まで攻撃するので、ネット上の知人がdasmさんを怖がって疎遠になる人も多く、コミュニケーションが楽しくなくなりました

> 4.世の中にはいろんな人が居ます。侮辱されたと感じても容認できませんでしたか?

今までは私個人への、ただの侮辱だったのである程度スルーしてきたわけです
    わたしがはてなを退会しないという理由で、中傷対象が、私の回答を支持してくださった質問者、友人、私のリアルの知人と思われる人々、はてなスタッフの方々、などなりふり構わずなってきたので、このまま放置するのは、わたしが反論しなかったのにも責任があると考えたからです
    また、はてなさんの、こういった中傷に対しての対応が正常に機能していれば、中傷が酷くなっても、このまま放置していたかもしれませんが、他のコミュニティサイトに比べても、遅れているのは、今後はてながコミュニティサイトの一つとして、継続していくための障害になるのではないかと考えたので、退会する前に何かしておきたかったのです

> 誹謗中傷ではないとあなたがいくら主張しようが、刑事さんは、誹謗中傷だと認めています
    刑事が「個人的な感情で」誹謗中傷だと「思っている」だけで、誹謗中傷などありません。
    警察は認めていません。刑事が私情と業務を混同しているだけです。
    刑事は、警察は、認めていません。

> 話の途中で旗色が悪くなったdasmさんは、途中で実はこれはプリペイド携帯だから残り度数がないといって電話を切られたことも伺いました
    あの金子という馬鹿な刑事はこのように嘘をつくから信用できないのです。
    「旗色が悪くなったから」ではなく、本当に、「テレホンカードの度数が少なくなったから」、途中で電話を切り、「かけ直した」のです。
    すぐにかけ直しました。刑事による捏造です。

> あなたが原因で退会したユーザーを複数名、知っているかというアンケートを取ればすぐわかります
    アンケートなど無意味です。何度言えばわかりますか(爆笑)
    賛同者の多寡で事実が決まるわけではありません。
    具体的な、事実、即ち、ユーザ名を挙げろと言っているのです。

> ダイアリでも、自分が気に入らないからといって、アクセス履歴をたどって、何人のユーザーの職場に
    > 嫌がらせメールを送ったと書きましたか?
    > 直接対話を申し入れても、嫌がらせをするにとどまらず、病的なまでに相手に中傷をするのは、
    > まともな人間のすることではないと思いませんか?
    職場にメールを送ることは、嫌がらせでも病的でも中傷でもありません。
    一般的な連絡手段であり、まともな人間が業務に於いて一般的に行う行為です。
    id:takasiym が業務中に、会社の機器を用いて、根拠ない誹謗中傷をしたので会社に通報した事を言っているのですか?
    id:takasiym に過失があるだけで、私がやったのは正常な対応です。
    id:aki73ix (堀川水樹) の職場に通報されるのが怖いだけですよね(大爆笑)
    心配しなくても、異常な量、業務中に回答していた件は、しっかり(派遣)会社に連絡し、ブラックリストに載せてもらうつもりでいます。ご安心ください(大爆笑)

> 証拠もなく言葉だけで中傷を続けること自体が卑怯です
    証拠もなく言葉だけで
    のような中傷を続けること自体が卑怯ですね。

> そもそも、警察の前で私に嫌がらせをしている理由が「先にaki73ixがにちゃんねるに嫌がらせ書き込みをしたからだと信じているからだ」と証言しました
    いいえ、していません。
    刑事が馬鹿だからでっちあげているだけです。
    刑事が本気でそんな事を言っているならば、証言の捏造なので、対処する必要がありそうですね。
    早く刑事告訴して司法の場を提供してください。まだですか?

> 証拠もなく、誰が書いたかも分からないような信念を根拠に 誹謗中傷される謂れはありません
    信念に証拠など要りません。本当に馬鹿ですね(大爆笑)

> > 「これは間違いである」「あいつは詐欺師だ」というのは表現の自由で認められている正当な権利です。
    > 前者は正当な権利ですが、どこが間違い書きかれたら答える義務があります
    > 後者は事実なら誹謗、無実なら中傷です
    > それが表現の自由など、横暴も甚だしいです
    「横暴も甚だしい」と表現されるのは表現の自由で許されているので結構ですが、私が言論を抑圧され弾圧される理由にはなりません。
    また、「書きかれたら」という意味不明な日本語を話す id:aki73ix (堀川水樹) は本当に頭がおかしいです。これは事実です。

> あなたが勝手な基準で専攻の定義をしてるから悪いんです
    いいえ。勝手な基準ではなく、「常識」です。
    id:aki73ix (堀川水樹) は派遣されるだけの「正社員になれない」「パート勤務」なのだから、「正社員の常識」が身につくわけがないでしょう(大爆笑)
    > 専攻分野が生化学だったのですから別に詐欺ではありません
    id:aki73ix (堀川水樹) の専攻分野が生化学だったという事実は存在しません。
    ここでもまた嘘をついて詐欺を働き、罪を重ねています。

> 学士を取らないと専攻だといわないのであれば、
    > 大学生が例えば「英語と心理学を専攻」していると書くことは詐欺なのですか?
    ブログのプロフィールに書くことと、「回答の正当性の根拠」にする事は全く違います。
    「人力検索という有料サービス」において、「知識もない」のに「でたらめな回答」をし、「おまえに答える能力は無い」といわれたことに腹を立てて、「生化学の専攻」と嘘をついてユーザを騙し、ポイントを騙し取ろうとしたので、詐欺です。

大学生が例えば「英語と心理学を専攻」していると書く、などという例が、何故、人力検索での詐称と関係があるのですか? 関係ありません。
    初めから人力検索上での話をしています。
    本当に常識の無い馬鹿ですね(大爆笑)

> 内部の情報を勝手に転載されたものをスタッフが公開するとはいいません
    > 横暴です
    何を言っているのですか?
    日本語を話してください。
    「横暴です」と書いてあるだけで、何が横暴なのかさっぱりわかりません。
    ただ感想を書いているだけでしょう?
    議論でも何でもありません。あの無能な刑事と同レベル、いや、それ以下です。
    サル並みですね(大爆笑)
    サルでももっとましな「夏休みの読書感想文」が書けるのではないですか(大爆笑)

> そういう曖昧な話はもういいので、「スタッフ」とやらの全構成員、そして、「被害者」を全て明らかにしなさい。まだですか?
    > 刑事さんには明らかにしているので十分です
    刑事に明らかにした所で、あの刑事は馬鹿なので、正確な供述すら取れていません。
    十分ではありません。

確認したいので、早く刑事告訴して証拠として提出してください。まだですか?

> そんな人間は在籍した過去すらないといっているでしょう?
    「誰が」「どこに」「在籍していない」のですか?
    意味不明です。

> 問い合わせをして回答をもらったのなら明らかなはずです
    > そんな人物がいなくて、回答がもらえなかったのは明らかです
    堀川水樹が本名ではないという示唆ですか?
    じゃあ刑事は騙されているのですね。偽証ですか。
    犯罪の自白、ありがとうございました。

> 私がどこかの化学系の学部で生物・生化学を履修し、大学を卒業したという事実があれば十分じゃないですか?
    何故十分なのですか? 十分ではありません。
    私は、「id:aki73ix (堀川水樹) は生化学の専攻で大学を卒業していない」とずっと言っています。
    「化学系の学部」ではなく、「生化学の専攻」です。
    「生物・生化学を履修」したか否かなど聞いていませんし、「生化学の専攻」なら当然履修します。
    「大学を卒業」ではなく、「生化学の専攻で大学を卒業」したか、と聞いています。
    していないから答えられないだけではないですか(大爆笑)

> わざわざ警察の前に行って証明すると言ってるのです
    上記の事を警察で証明しても無意味です。
    「生化学の専攻で大学を卒業した」ということを証明してください。
    id:aki73ix (堀川水樹) は生化学の専攻で卒業していないので、証明は不可能ですが。

> これらの事実を証明できたら、dasmさんが謝罪し、二度とこのようなことはしないと誓えばいいだけの話です
    > なぜ素直に了解できないのですか?
    証明すべき事柄が全く違い、すりかえられているので、そんな誓いはできません。するわけがありません。
    なぜ、「証明すべき事柄をすりかえる」のですか? 詐欺師の常套手段です。

今こうして、実際に、詐欺がまた行われました。
    証明すべきは「生化学の専攻で卒業したか否か」です。
    それ以外の事を証明しても無意味です。

> 悪いです
    > ポイントについて決めるのはポイントを支払う質問者であり
    > 返還を請求するのも質問者の権利です
    > 第三者のあなたが請求する資格はありません
    いいえ。第三者が請求して構いません。
    間違い、詐欺を見つけたのだから、それを指摘して犯罪行為を防止、ないし被害を回復させるよう努める行為は、誉められこそすれ、咎められることではありません。
    つまり、id:aki73ix (堀川水樹) は人力検索で「自分だけはでたらめの回答をしてよい」という勝手なルールを作っているだけでしょう?
    それは、全く意味のないルールです。
    裁判で、「id:aki73ix (堀川水樹) は妄想上の自分勝手なルールを作って他人に当てはめる頭のおかしい奴です」と裁判官に報告したいので、早く刑事告訴してください。
    まだですか?

> あなたの行為は指摘でも何でもなくただの人格攻撃です
    > NATROMさんをはじめ、親切に指摘してくださった方がいらっしゃったので間違ったことを書いたことに気づいたのです
    馬鹿だから間違いに気づかなかっただけでしょう?
    「人格攻撃」ということにして、「間違った回答をしてかいた恥」を人のせいにしているだけですね(爆笑)
    id:aki73ix (堀川水樹) がこうやって「誹謗中傷」を捏造している、といういい例ですね。

> いいえ、dasmさんは『aki73ixが指摘した内容を理解して自分の間違いを認め、私に対してポイントを支払い、かつ人力検索に今後一切関わらないと約束するというのであれば訂正しますが。』とポイントを要求し、なおかつ退会を強いて、脅迫しました
    これは脅迫なんですか?
    こういう条件があれば、何か書きますという、条件の提示です。
    あぁ、じゃあ刑事がこれを脅迫と認めて、既に刑事告訴の手続きにかかったということですか。
    刑事告訴を諦めたというのは「嘘」だったんですね。よかったよかったヽ( ´ー`)ノ

> 間違えたのをあなたのせいにしたことはありません
    いいえ、「人格攻撃だ」などと、どっかの宗教のような言い訳をしています。
    > 指摘の仕方が問題だと、皆さんもいわしで言われてるとおりです
    いいえ、問題ではありません。
    > あなた一人だけが、間違っていないと主張してるに過ぎません
    何故私一人であると「断言」できるのですか? できませんよ。
    間違った回答を間違っていると書く事に何も問題はありません。
    指摘の仕方など、表現の自由で保障されています。
    問題でも何でもありません。
    「正社員になれない」人間が何かクスリでもやってアッチの世界に逝っちゃっているのではないですか(大爆笑)

> 勝手に改竄しないで下さい
    > 「大学に問い合わせただけで証拠だというのは横暴だ」です
    証拠になるでしょう?
    では、大学が嘘を言ったという大学への誹謗中傷ですか?
    よくわかりました。
    刑事裁判での重要な証言としてメモしておきます。
    大学が間違った事を言っているのですね?
    「大学が生化学の専攻ではないと嘘をついた」のですね?
    よくわかりました。重要な「詐欺」の証言、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

> 私は現時点では、誹謗中傷という点からは本人ではないので告訴できないだけです
    > 刑事さんは、刑事告訴する方法を模索してくださっているので、ご勝手に解釈してください
    そういう設定なんですかね。「ネットワークエンジニアの正社員」と同様。
    本人だから、刑事が相談を受けた訳でしょう?
    被害届を受理したわけでしょう?
    何を今更「堀川水樹は私の本名ではない」などと嘘で誤魔化すのですか?

順序が違うでしょう?
    最初は「堀川水樹は私の本名で、誹謗中傷されている」と相談したでしょう?
    その後、「刑事告訴は無理」だから、「堀川水樹が本名ではないとして、『本名ではないから掲示告訴できない』ことにしよう」、ということでしょう。
    「本名ではないという嘘」を、ついているだけでしょう?
    あの馬鹿な刑事が何をしようと、刑事告訴の手段など他にありません。
    税金の無駄です。また、神奈川県警の不祥事ですかね。
    「事件」をでっちあげ、職員が無駄な事に「時間」を使い、「市民の血税」を騙し取っているだけす。

> はてなポイントで22000ポイントお支払いしました、その代わり、過去に私が原因で弁護士との相談した証拠を出した上で、相談料金の領収書をWeb上で公開し、調査を実施してください
    いいえ、どこの弁護士に相談したかは答えません。
    事務所に電話が殺到して業務を妨害されかねません。
    どうぞ、刑事裁判で明らかにしますので、早く訴えてください。
    まだですか?

> 弁護士さんと私の件で相談した事実が証明できないのであれば、詐欺であなたは私からポイントを巻き上げたということで正式に刑事訴訟起こせるというわけです
    いいえ、巻き上げていません。詐欺でもありません。
    また、ポイントと現金は違います。
    貴方が勝手にポイント送信してきただけで、所謂「プレゼント」と同じものですから、返還義務などありません。

何か、「当たり屋」のような事をしようとしていますか?
    このポイントは「プレゼント」としてしっかり頂いておくこともできますが、一部返還しておきます。
    20,952 ポイント送信しました。5 % についてはしっかり引かせて頂きました。
    どうぞ、詐欺などで訴えてください。
    その方が、すっきりしますよ。

> 調査費は口座を指定していただければ振り込みます
    > その代わり、調査の結果、私ではないことが証明できたらきっちりお返ししてもらった上で謝罪していただきます
    ポイントと現金は違うという事を認識しているようなので、支払うつもりが本当にあるならば、民事裁判をどうぞ起こしてください。その中で請求してください。
    まだですか?

> にちゃんねるで自分が作者だと疑われているというメールがきたので、自分のアクセスポイントを明らかにすればいいとメールしただけのようですが?
    > 警察にはLog、関連メールは数ヶ月前に提出済みです
    「返信したのは自分ではない」という工作ですか?
    どこの警察に誰が提出したのですか?

> ええ、dasmさんが定型文を証拠だと言い張るので、親切に教えてあげただけです
    > まさか、定型文を証拠として出すなんて思いませんでしたけどね
    「定型文を証拠」という全く意味のわからない事を言っていますが、Yahoo! JAPAN に問い合わせ、了解は頂いています。
    何を意味のわからない事をいっているのですか?
    Yahoo! の返答が「嘘」であるという「詐欺」を働こうとしていますか?
    Yahoo! JAPAN への誹謗中傷ですか?

> 言い訳しないで、Goサインの証拠を見せてください
    だから、Yahoo! は問い合わせに対して NO と言っていないでしょう?
    何の証拠ですか? Yahoo! は私の行為を咎めていません。

> セキュリティを強化する機能があるのは事実で
    > IDを送信するのはユーザーの同意の上です
    > そもそもIDは個人情報ではありません
    セキュリティを強化する「と馬鹿な作者が思い込んでいる」機能ですね。
    ユーザの同意があってもスパイウェアであることに変わりありません。
    ID から個人情報をトレースできます。
    個人情報でないから「収集しても構わない」という詐欺師の言い訳ですね。
    実際に、ユーザが誹謗中傷され、Yahoo! メッセンジャーを攻撃する方法まで「必要ないのに」「悪意で」公開されています。

> リバースエンジニアリングされた不正なYahooEmuでいたずらをする人や
    > いたずら防止用のロック機能の古いバージョンのないがいたので
    > YahooEmuの古いバグを書いたに過ぎません Yahoo!メッセンジャーの攻撃方法がどこに書いてるのでしょうか?
    何か言い訳していますか?
    「ストーカーされたから」「いたずらされたから」というのは全く証拠が無いことであり、そのような事実があったとしても、「プロフィール詐称」「Yahoo! に無許可」であることは事実なので、それを Web 上で言っても構いません。
    何か不服があるなら、どうぞ刑事告訴してください。まだですか?

> なぜわざわざにちゃんねるにかかれてることまで把握する必要があるんですか?
    > そもそも、スタッフが誰も見ていないのに答えられるわけないじゃないですか?
    では、2ちゃんねるで何を書かれても、見ていないから今後も永遠に気にしないということですね。よくわかりました。
    > 確認したいならメールやメーリングリストで問い合わせればいいだけの話です
    何を確認するのですか?
    > 今までそのような問い合わせはありませんでした
    今まで無いから何ですか?
    nifberry@727.net に何を送るのですか?
    > ユーザーIDを送る必要性については、ユーザーから通報があったユーザーに対して、
    > 警告メッセージを表示したり、不正なバージョンを使っているユーザーや、ウィルスを
    > サポート宛てにメールしてくるユーザー、重度のセキュリティホールのあるバージョンを
    > 使っているユーザーを把握し直接連絡を入れるために必要だからです
    だから、「ユーザを把握」し、「連絡を入れる」為にスパイウェアを仕込んだわけでしょう?
    自白ありがとうございました。
    > また、ユニークな利用ユーザー数を把握するためにも必要で、ユーザー数はHP上で公開されています
    「何のために」ユニークユーザ数が必要なのですか?
    広告ですか?

> これは利用規約にも簡潔に書いてあることです
    > 今更何を言ってるんですか?
    利用規約に書いてあるから何ですか?
    利用規約とは、「いつの利用規約」ですか?
    コソコソ改定している「利用規約」ですか?
    Yahoo! に無許可であることが書かれていない犯罪のための「利用規約」ですか?

> つまり、dasmさんはブラクラなどを貼り付けてPCの破壊行為をするユーザーを擁護するわけですね?
    いいえ。どこで擁護しましたか? していません。捏造です。
    > 個人情報だという根拠も、利用状況により通知されたIDが悪用されている証拠にすらなっていません
    通知した ID が「ユーザを把握」するために使われている、と自白しているので、もうそれ以上罪を重ねなくても結構です。
    > 話をそらしてるのはdasmさんのほうで、自らが人を陥れる詐欺師であることを認めています
    私は、自分が詐欺師などと認めていませんよ。
    どこで話を逸らしていますか? 逸らしていませんよ。また詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。

> Yahoo!Messanger にはセキュリティホールが多くあり不安定なのは事実です
    だから何ですか?
    > ただ、Wingsoftwareのメインプログラマの方がたびたびYahoo!Japanの
    > セキュリティ・法務担当のスタッフの方とも連絡を取り、セキュリティの改善にも協力しています
    メインプログラマとは id:aki73ix (堀川水樹) ですよね?
    何故、自分だと言えないのですか?

> 腹いせに嫌がらせをしてるのはどっちですか?
    嫌がらせなどしていません。また捏造です。

> はっきり言って2年間もの嫌がらせに対して相手にするのが馬鹿馬鹿しかったから何も言わなかった
    > だけで、黙ってるのも疲れたので正論をいう事にしただけです
    いいえ、刑事告訴できない腹いせ、正社員になれない腹いせを、「質問、回答の補足の場」でしている馬鹿な詐欺師が id:aki73ix (堀川水樹) です。

> そもそも出頭というのは警察などの公的機関がからの要請があってするものであって
    > 私人のあなたが使ってること自体誤りです
    いいえ、警察の方と「(id:aki73ix に)出頭して頂きたい」という話をした後の事なので、「出頭」という表現を使いました。
    > また、最寄の警察署に出頭しても、被害届を出して処理をしている管轄が担当なのだから
    > 意味がないのは、当たり前で、被害届を出した管轄を明らかにする義務があります
    何の義務ですか? そんな義務はありません。
    どうぞ刑事裁判で明らかにしますので、早く訴えてください。まだですか?

> 警察には既にこちらの主張として文書を提出しています
    > あなたが、はてなダイアリキーワードで引用した匿名掲示板の書き込みがあなた自身のものではないと主張するなら、同様に警察に提出してください
    2ちゃんねるへの書き込みは私のものではないし、簡単に証明できるので、疑うなら刑事裁判を早く起こしてください。まだですか?

> 証拠を出せない言い訳は結構です
    > あの部署の知能犯担当の刑事さんはあわせて10人近く居ますのでご安心下さい
    > ちゃんと証拠をお見せください
    何の証拠ですか?
    何を安心するのですか?
    意味不明です。知り合いの件についてはこちらで処理しますので、どうぞおかまいなく。
    それとも、私の郵便物盗難の件で協力でもするというのですか(大爆笑)

> 自白などしていません、証拠があるなら参考人として召喚されるのが当たり前だといったのです
    いいえ。しました。知り合いに嫌がらせをしたのが詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) だから、その被害届の件に執着するのですよね?
    参考人として召還するかどうかはこちらの警察で決めることなので、無能な刑事と馬鹿な詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) は捜査の邪魔なので関わらなくて結構です。

> 今、明らかにしてください、私が荒らす理由という動機もありません
    あるでしょう? 詐欺の失敗の腹いせ、回答の間違いの指摘をされて逆ギレ、と。
    > 荒らすくらいならダイアリで反論できるような内容です
    > はっきり言って、watch板という場所の存在すら、usr1さんのポイント送信で知ったぐらいです
    > 私たちによる荒らし行為ではありません
    確かに id:aki73ix (堀川水樹) による荒らしです。
    ここでも嘘をついてユーザを騙しているんですね。
    詐欺師ですから、それぐらいやっても何も不思議ではありません。

> 間違った指摘をして、それをダイアリで指摘されてごまかしたこともあるじゃないですか
    id:aki73ix (堀川水樹) は誤魔化してばかりですね。常に誤魔化しています。
    > ポイントを騙し取ろうという意図もなく、誠意を込めて手間暇かけて回答したものを詐欺と呼ばれる謂れはありません
    ポイントを騙し取るために「回答している」でしょう? ポイントがいらないなら、今までの回答で奪い取ったポイントを、残っている質問者に返還し、残りははてなに送信してください。まだですか?

ポイントはいらないのですよね? 早く返還してください。まだですか?

> ずいぶん身勝手な言い分ですね、dasmさんが書き込んでいない証拠がないのですから宣言する義務があるのは当たり前です
    いいえ、身勝手ではありません。義務なんてありません。
    頭がおかしい id:aki73ix (堀川水樹) に勝手に私の義務を付け加える権利はありません。
    本当に馬鹿ですね(爆笑)
    > わたしだって、dasmさんは私が会社の機材を使ってにちゃんねるにdasmさんの中傷や荒らし行為を書き込んだ証拠があると書かれ、そんな事実は無いといってるのに、dasmさんは証拠が出さない
    それは、2ちゃんねるの内容を転載した話ですか?
    会社から一度もはてなにアクセスしていないのですね?
    では、id:aki73ix (堀川水樹) は仕事をしていないということですね。
    よくわかりました。ニートの自白、ありがとうございました。
    > 刑事さんもおっしゃったように、はっきり言って卑怯です
    > あくまでも同条件での要求をします
    卑怯でも何でもありません。正当な権利です。要求にも答える必要はありません。
    道連れにされる理由はありません。

何か請求したいのであれば、司法の場で判決を勝ち取ってください。まだですか?

> その方がはてなのためだからですよ?
    > 裏を返せば、警察も中傷だと認めているので、退会の必要があるということになりますね
    何を言っているんですか?
    妄想を独り言で言わないでください。ここは、「質問と回答の補足の場」です。

> そういうのは、いるか賞をたくさん受け取り、良回答者と呼ばれてる方並に受け取り率も高い方に言われるなら、納得できますけどね
    詐欺師の id:aki73ix (堀川水樹) が納得するか否かは、私の行動原理に一切影響しません。
    「良回答者」などというものは存在しません。
    「受け取り率」などというものを鵜呑みにするのは、統計学を知らない馬鹿だけです。
    どのような分布を仮定しているのか知りませんが、一切有意な情報が無いので、そんなものは考えるだけ無駄です。

> はい、mailware や学歴詐称が個人の思い込みであり事実ではないから告訴できないということで結構です
    いいえ、違いますよ。
    学歴詐称が事実で、malware 配布も事実なので、これからも、ずっと、id:aki73ix (堀川水樹) は詐欺師であるという事を書いて構いません。
    「事実ではないから告訴できない」のではありません。「事実」です。

> 2006年8月現在、少なくとも正社員です
    > dasmさんは無根拠な中傷を続けられたことを謝罪しないのですか?
    自分でプロフィールに「パート勤務」と書いているではないですか?
    また詐称ですか? 正社員の証拠がどこにあるのですか?
    いつ、正社員になったのですか?
    話を作ればすぐにボロが出ますが、その調子で罪を重ねるのですよね?

何度でも繰り返します。

下らない「刑事告訴できない言い訳」はもういいので、早く社会復帰して正社員になって彼女を作って結婚してください。

まだですか?
    Q1. 堀川水樹を実在の人物とするのは何故ですか?

A1. 堀川水樹自身が「堀川水樹」と名乗っているからです。
    http://web.archive.org/web/19981202084351/http://www.dw.kutc.kansai-u.ac.jp/~horikawa/index-j_.html
    http://tda.at.infoseek.co.jp/B01001.HTM#064
    他にも裏付ける証拠はあります。

Q2. aki73ixが犯したとする犯罪の当該被害者ですか?被害はどれほどだったのですか?

A2. 私が被害を受けたというのはどこから得た情報ですか?
    ネット上で、「偽りのプロフィール」の糾弾に対し、根拠のない誹謗中傷をされています。
    はてなスタッフを騙し、キーワード編集権限を奪われています。
    また、人力検索ででたらめの回答を二度もされています。
    当時は回答拒否も備わっておらず、詐欺です。

Q3. なぜ個人で犯罪者の罪を罰しようとするのでしょうか?

A3. 罰しようとはしていませんが、何故、個人でしてはいけないのですか?
    私は万引きでも見つけたら捕まえようとしますよ。
    別に普通の事です。

Q4. 犯罪者を糾弾しつづけることが更生を阻害するとは考えませんか?
    A4. いいえ。考えません。
    「犯罪者が必ず更生できる」などとは考えていません。
    世の中には死刑にしてもなお刑が足りない様な、人間のクズが沢山いて、連日凶悪犯罪を起こしています。
    id:aki73ix (堀川水樹) はそういう部類に入る、どうしようもない馬鹿です。
    罪を罪として受け入れない限り、再出発はありえません。何度でも同じ過ちを繰り返します。
    dasm氏へ
    A1.
    詐欺師だと言いながら名前は信じるんですねぇ(爆
    未だにHNとの区別が付かない模様(当方のブログの管理サポートでも潮澤 昴を本名だと言って騒いでおられましたね。(※コメント掲載期限切れで削除になっています。)
    A2.
    暴れたんじゃないの?
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rls=GGLJ,GGLJ:2006-25,GGLJ:ja&q=+site:hatena.g.hatena.ne.jp+hatena.g.hatena.ne.jp+dasm+%E6%97%A9%E3%81%8F%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
    みたいに・・・
    A3.
    ストーキング行為が普通ですか(苦笑
    A4.
    あなたは裁判官にでもなったおつもりですか?

ex>自分の都合の悪い事は無視りますか(いつもの事ですが
    aki73ixさん、dasmさん、水掛け論でどんなにやり合っても何も解決しませんよ。
    あくまでも提案ですが、お互いに刑事告訴し合ったらどうでしょうか?
    >> 誹謗中傷ではないとあなたがいくら主張しようが、刑事さんは、誹謗中傷だと認めています
    >刑事が「個人的な感情で」誹謗中傷だと「思っている」だけで、誹謗中傷などありません。

はてなさんから誹謗中傷であると認められ
    刑事さんからも指摘されたのにまだ違うというのですね
    では、あなたの誹謗中傷の定義を教えてください

> 「旗色が悪くなったから」ではなく、本当に、「テレホンカードの度数が少なくなったから」、途中で電話を切り、「かけ直した」のです。
    > すぐにかけ直しました。刑事による捏造です。

かけ直したとは訊いておりませんよ
    そもそも、テレホンカードとプリペイド携帯は違うものです

> 職場にメールを送ることは、嫌がらせでも病的でも中傷でもありません。
    職場に嘘のメールを送ることはいやがらせで中傷です
    慶応に「aki73ixというユーザーが慶応で生化学を専攻し卒業した」と主張していると
    メールを出したこと自体が嘘じゃないですか
    そもそも、わたしはあなたが、院生だから私より学歴が高いと書いただけで、
    大学を卒業しております
    高校中退だと決め付けたことをちゃんと謝罪してください

> 証拠もなく言葉だけで中傷を続けること自体が卑怯です
    > 証拠もなく言葉だけで
    > のような中傷を続けること自体が卑怯ですね。

彼らのPCへの具体的な攻撃方法を記述し、防御用のフィルタを銘記してユーザーに注意を促しているだけです
    クラック証拠のログ自体も、未確認となっているもの以外はYahoo!Japanに提出済みだそうです
    で、ご自身の証拠はどうなりました?同じ質問を何度もしてはぐらかさないで下さい

> 刑事が本気でそんな事を言っているならば、証言の捏造なので、対処する必要がありそうですね。
    > 早く刑事告訴して司法の場を提供してください。まだですか?

対処する必要があるなら、行動されたらいかがですか?
    都合が悪くなったら刑事さんまで嘘つき呼ばわりするのですか?
    刑事さんからちゃんと伺っております

> 信念に証拠など要りません。本当に馬鹿ですね(大爆笑)

信念だけで証拠もなく中傷してるのですね
    それさえ聞ければ結構です

> ブログのプロフィールに書くことと、「回答の正当性の根拠」にする事は全く違います。

回答が正当だったとはいっておりません
    普通の人より生化学の知識があるので過信して、ちゃんと数字的な確認をしないで回答したことを謝罪しただけで、dasmさんの歪曲した解釈です

> じゃあ刑事は騙されているのですね。偽証ですか。
    > 犯罪の自白、ありがとうございました。

私は刑事さんに身分証明書を提示し、相談に乗ってもらっています
    どういう名前で中傷されているかは刑事さんにも話していますが、dasmさんと違って
    信念だけで行動してるわけではありませんのであしからず

> 「生化学の専攻で大学を卒業した」ということを証明してください。
    生化学を専攻していたと言っただけです
    謝罪したことが詐欺になるとはおかしな解釈です

> いいえ。第三者が請求して構いません。
    > 間違い、詐欺を見つけたのだから、それを指摘して犯罪行為を防止、ないし被害を回復させるよう努める行為は、誉められこそすれ、咎められることではありません。
    > つまり、id:aki73ix は人力検索で「自分だけはでたらめの回答をしてよい」という勝手なルールを作っているだけでしょう?
    詐欺だという妄想で、個人を中傷していいわけがありません
    詐欺だという認識はあなただけです
    わたしは できるだけ質問者の立場にたって丁寧に回答してきました、でも、あくまでもその判断をするのはポイントを支払っている質問者の方です
    いわば、dasmさんははてなダイアリで「自分だけはaki73ixの回答に対して中傷をかいてよい」という勝手なルールを作っていただけです
    間違いを見つけたら、退会を求め、ポイントを請求することが正しいとはとても思えません

> 「人格攻撃」ということにして、「間違った回答をしてかいた恥」を人のせいにしているだけですね(爆笑)
    他のはてなユーザーからも人格攻撃であることを示唆されているではないですか

>> 指摘の仕方が問題だと、皆さんもいわしで言われてるとおりです
    > いいえ、問題ではありません。

それは、あなた一人の解釈で、暴走といいます

>> 勝手に改竄しないで下さい
    >> 「大学に問い合わせただけで証拠だというのは横暴だ」です
    >証拠になるでしょう?
    >では、大学が嘘を言ったという大学への誹謗中傷ですか?

「大学に問い合わせたこと」その事象を「証拠」だというのが横暴だといってるのです、ここまで説明しないと文章の意味が分かりませんか?

>> 弁護士さんと私の件で相談した事実が証明できないのであれば、詐欺であなたは私からポイントを巻き上げたということで正式に刑事訴訟起こせるというわけです
    > いいえ、巻き上げていません。詐欺でもありません。
    > ポイントと現金は違うという事を認識しているようなので、支払うつもりが本当にあるならば、民事裁判をどうぞ起こしてください。その中で請求してください。

ポイント以外での方法がありません
    どうしろとおっしゃるんですか?
    支払うつもりがあるのに、民事裁判を起こすんですか?

>> 言い訳しないで、Goサインの証拠を見せてください
    > だから、Yahoo! は問い合わせに対して NO と言っていないでしょう?
    > 何の証拠ですか? Yahoo! は私の行為を咎めていません。

Yahoo!が報告を元に調査を行うとかいてるので、あとはYahooが動いてくれるということです
    同じ状況でGoサインが出たなどと勝手に判断して行動したら仕事上で大失敗しますよ?

> ID から個人情報をトレースできます。

できません、Yahoo!Japanでもハッキングするおつもりですか?

> だから、「ユーザを把握」し、「連絡を入れる」為にスパイウェアを仕込んだわけでしょう?
    無関係なサイトに質問を出さずに公式サイトや、メールで聞けばいいといってるのです
    YahooEmu ユーザーがソフトを悪用していると通報があった場合に
    本当にユーザーなのか確認するために必要です

>> つまり、dasmさんはブラクラなどを貼り付けてPCの破壊行為をするユーザーを擁護するわけですね?
    >いいえ。どこで擁護しましたか? していません。捏造です。

私怨だけでセキュリティの高いフリーウェアを中傷しユーザーのセキュアな環境を選択する
    機会を奪おうとしています
    Yahoo!Chatは私怨で他のユーザーのPCをクラッシュさせようとする方がいらっしゃるので、
    そういったユーザーの幇助行為にしか見えません

>> また、最寄の警察署に出頭しても、被害届を出して処理をしている管轄が担当なのだから
    >> 意味がないのは、当たり前で、被害届を出した管轄を明らかにする義務があります
    >何の義務ですか? そんな義務はありません。

警察署に私のことで被害届を出したというのが嘘ならば確かにそんな義務はありませんね

> ポイントはいらないのですよね? 早く返還してください。まだですか?
    あなたが二度とわたしの中傷を行わないなれば即刻はてなにポイントを全額返還し、二度とはてなに現れないことを誓います

>> わたしだって、dasmさんは私が会社の機材を使ってにちゃんねるにdasmさんの中傷や荒らし行為を書き込んだ証拠があると書かれ、そんな事実は無いといってるのに、dasmさんは証拠が出さない
    >それは、2ちゃんねるの内容を転載した話ですか?

そうです

>「事実ではないから告訴できない」のではありません。「事実」です。
    dasmさんがかいてることが事実なら犯罪なので告訴してください
    あなたのやってるのはただのネット上の中傷で告訴はできても罪に問えません、まだ分からないのですか?

> 自分でプロフィールに「パート勤務」と書いているではないですか?
    > 正社員の証拠がどこにあるのですか?

詐欺師といいつつそういうのは鵜呑みにされるんですね
    去年の100の質問に書いてることを考えれば、正規に就職したと考えるのが普通です
    刑事さんには身分証明書を見せています
    中傷に対して、謝罪を求めます

jyouseki さん

弁護士さんや刑事さんに相談して、リアルでの犯罪とネット上の中傷ち大きな違いがあり、法整備の関係で、色々障害があることがわかりました
    皆さん簡単に裁判を起こせばいい、とおっしゃいますが、実際はそうではないことが、実際に自分で動いてみれば分かると思います
    dasmさんの場合はご自分で明らかに犯罪だと言ってるわけですから、dasmさんが訴訟を起こさなくても、刑事さんに任せればいいわけです
    > はてなさんから誹謗中傷であると認められ
    はてなは「可能性がある」に留めています。認めていません。
    堀川水樹という名前が本名でないという嘘を警察や全はてなユーザの前でついて騙しています。
    > ・本当に問い合わせをしたならば、わたしがあなたの中傷している名前の人物ではないことがわかったはずです
    と、明確な嘘をついています。

> 刑事さんからも指摘されたのにまだ違うというのですね
    刑事が寝言を言っていた記録ならありますが、指摘などありません。

> では、あなたの誹謗中傷の定義を教えてください
    辞書も引けないのですか(大爆笑)
    違うのは定義ではなく解釈です。
    元から悪いものは「悪く」言っているのではなく「元から悪い」のです。
    嘘をつくのは「悪い」ことです。
    id:aki73ix (堀川水樹) は「堀川水樹は本名ではないと嘘をついて dasm のダイアリーから『堀川水樹』という記述を削除するようはてなを騙した」ので詐欺師です。悪人です。
    「それは嘘だ」と根拠とともに示した私の行為は「悪く」ありません。悪口、誹謗中傷にはなりません。

> かけ直したとは訊いておりませんよ
    > そもそも、テレホンカードとプリペイド携帯は違うものです
    だから、刑事が嘘をついているのです。
    今頃気づいたのですか(大爆笑)

> 職場に嘘のメールを送ることはいやがらせで中傷です
    嘘のメールなど送ったことは一度もありません。

> 慶応に「aki73ixというユーザーが慶応で生化学を専攻し卒業した」と主張していると
    > メールを出したこと自体が嘘じゃないですか
    いいえ、嘘ではありません。id:aki73ix (堀川水樹)は、「生化学の専攻で(卒業していま)す」という嘘を主張しました。

http://q.hatena.ne.jp/1095688694#a167022
    少し用途は違いましたが、学校のコンピュータ学生相談員をしていた時に相談内容を、Microsoft Accessを使用してデータベース化して、事務員と生徒で共有化していました

人力検索はてな - 私は大学生ですが4年間の学生生活ではやりたい事がやり切れず時間的に全然足りません(読書、勉強etc)。時間の余裕を得る為に休学、留年する事は堅い選択でしょうか?やは..
    http://q.hatena.ne.jp/1087916074#a111127

> 一度卒業して、学士入学で、数年他の勉強をしてみると言うのはいかがでしょうか?
    > わたしも、理学系化学->社会系情報を経験しています。学費は、まだ親に1年分しか返せていませんが、他の人よりも余分に行った分全部返すつもりです。
    > 他の人よりも、いろいろな勉強をした分、アドバンテージは必ず有ると思います
    > 私は、2つの分野に限らず、心理学、計測工学、生物学など他の分野も余った時間を利用して勉強することができました。
    > まだ、勉強したいことがあるのならば、悪い選択肢ではないと思います。
    > ただ、いくら時間が欲しいからと言っても、留年はマイナスです。勉強しても帳消しになってしまいます。少し、考えてみてください。

とあります。では、これらは嘘ですか。
    よって、また詐欺でポイントを質問者から騙し取ったという証明になりましたね。

と矛盾しています。4 年間で卒業していません。

> そもそも、わたしはあなたが、院生だから私より学歴が高いと書いただけで、
    は? 私が院生?
    私はそんな事を一言も書いていません。また妄想ですか(大爆笑)
    私は普通に会社で仕事をしています。

> 大学を卒業しております
    > 高校中退だと決め付けたことをちゃんと謝罪してください
    生化学の専攻で大学を卒業していません。
    高校中退程度の学力しかないという事を言ったのであって、「本気で高校中退だ」と思い込んでいたわけではありません。
    冗談も通じませんか(大爆笑)

高卒程度の学力しかないのは事実です。
    謝罪が欲しければ、刑事告訴で勝ち取ってください。まだですか?

> 彼らのPCへの具体的な攻撃方法を記述し、防御用のフィルタを銘記してユーザーに注意を促しているだけです
    銘記とはなんですか(大爆笑)
    攻撃方法を記述する必要はありません。防御の方法を示し、正規 Yahoo! メッセンジャーのアップデートを促せばいいだけです。たったそれだけです。

攻撃の方法を紹介するのは、攻撃をさせたいという意志があったようにとられても仕方ありません。当然です。

> クラック証拠のログ自体も、未確認となっているもの以外はYahoo!Japanに提出済みだそうです
    「だそうです」ではなく、「誰が」、Yahoo! JAPAN に提出し、「誰が」それを「どのように」伝え聞いたのか、明確にお答えください。
    自作自演で罪を重ねなくても結構です。

> 都合が悪くなったら刑事さんまで嘘つき呼ばわりするのですか?
    刑事は嘘をつきました。証拠も残っています。
    Yahoo! JAPAN に連絡すると約束しておきながら、後日確認したら「何故指図を受けなければならないんだ」と逆恨みしたので、「全て会話は録音されている」と話したら、急に大人しくなりました。
    これは事実ですし、神奈川県警の不祥事ですので、裁判で徹底的にやるつもりです。

> 信念だけで証拠もなく中傷してるのですね
    「信念に証拠はいらない」事と「信念だけで証拠も無く中傷する」事は全く違います。異なります。
    字を見て比較して、わかりませんか?
    わからないんですか(大爆笑)

> 回答が正当だったとはいっておりません
    正当ではなかったという自白ですね。これで一件落着です。何も「思っていたことを吐き出す」必要はありません。

「おまえが悪い」。

これで終わりです。

> 普通の人より生化学の知識があるので過信して、ちゃんと数字的な確認をしないで回答したことを謝罪しただけで、dasmさんの歪曲した解釈です
    まず、「普通の人より生化学の知識がある」というのが間違いです。
    生化学の専攻ではないのに、また嘘をついています。知識をもっていません。
    高卒程度の生物の知識すら持っていません。
    id:NATROM 氏に言われたことをもう忘れたのですか?

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/comment?date=20050206#c
    > 分子生物学は、生化学においても基本にあたる部分であり、「生化学の専攻」を自称しておきながらその基礎的な部分を理解していないのであれば、どのように評価されるのかお考えになったほうがいいと思います(まさか、マジで「DNAには直接関係無い」とは考えていませんよね)。「人間のDNA情報は約 3313万有ります」という発言は、それだけで、大学の生物学系教養部過程の学生としても落第点です。生物学専攻の高校生としてすら落第点です。

> 私は刑事さんに身分証明書を提示し、相談に乗ってもらっています
    あの刑事も、id:aki73ix (堀川水樹) も、嘘をつくので信用できません。当たり前です。

> どういう名前で中傷されているかは刑事さんにも話していますが、dasmさんと違って
    > 信念だけで行動してるわけではありませんのであしからず
    「信念だけで行動する」のと、「信念に基づき行動する」のは全く違う事です。
    日本語が読めますか?
    全く違います。これらを同じとする id:aki73ix (堀川水樹) には高校生程度の国語力すら備わっていません。

> 生化学を専攻していたと言っただけです
    専攻していません。
    > 謝罪したことが詐欺になるとはおかしな解釈です
    謝罪したのは詐欺を働いた後です。
    しかも、「仕方なく」です。本心からではありません。
    未だに、「高卒程度の生化学の知識」も持っていないにも関わらず、「生化学の知識がある」などと大嘘をついています。

> 詐欺だという妄想で、個人を中傷していいわけがありません
    「詐欺」は事実です。妄想ではありません。

> 詐欺だという認識はあなただけです
    それは証明されていません。裁判官が認識していないのですか?
    まだ刑事告訴すらできていないのに、なぜ「裁判官の認識」がわかるのですか(大爆笑)

> わたしは できるだけ質問者の立場にたって丁寧に回答してきました、でも、あくまでもその判断をするのはポイントを支払っている質問者の方です
    という、妄想ですね。

> いわば、dasmさんははてなダイアリで「自分だけはaki73ixの回答に対して中傷をかいてよい」という勝手なルールを作っていただけです
    違います。誰でも、「回答の間違いの指摘」はして構いません。中傷ではありません。

> 間違いを見つけたら、退会を求め、ポイントを請求することが正しいとはとても思えません
    いいえ。正しい事です。「故意に間違え」ポイントを奪う事は、詐欺です。それを止めるのは問答無用で正しいです。当たり前です。
    幼稚園で習いませんでしたか?
    「嘘をついてはいけません」と。

> 他のはてなユーザーからも人格攻撃であることを示唆されているではないですか
    いいえ。人格攻撃ではありません。
    詐欺師の非常識を戒める正当な行為です。

> それは、あなた一人の解釈で、暴走といいます
    いいません。このような無根拠の文章は、妄想であるといえます。
    裁判官はまだ解釈すらしていません。
    早く裁判官に解釈させてください。まだですか?

> 「大学に問い合わせたこと」その事象を「証拠」だというのが横暴だといってるのです、ここまで説明しないと文章の意味が分かりませんか?
    「大学が嘘を言った」のですね?
    また「詐欺」の積み重ねですね。
    自白、ありがとうございました。

> ポイント以外での方法がありません
    民事裁判を起こしてください。
    刑事裁判を起こしてください。
    刑事が違う手段を考えているというのは、やはり嘘でしたね。
    また「嘘」の証明ができました。ありがとうございました(大爆笑)

> Yahoo!が報告を元に調査を行うとかいてるので、あとはYahooが動いてくれるということです
    > 同じ状況でGoサインが出たなどと勝手に判断して行動したら仕事上で大失敗しますよ?
    仕事で大失敗などしていませんが?
    少なくとも id:aki73ix (堀川水樹) のように勤務中にはてなにへばりついたり嘘で人を騙したりは、誰でもしません(大爆笑)

> YahooEmu ユーザーがソフトを悪用していると通報があった場合に
    > 本当にユーザーなのか確認するために必要です
    という嘘でユーザを騙し、 実際に、ユーザが誹謗中傷され、Yahoo! メッセンジャーを攻撃する方法まで「必要ないのに」「悪意で」公開されています。

> 私怨だけでセキュリティの高いフリーウェアを中傷しユーザーのセキュアな環境を選択する
    > 機会を奪おうとしています
    まず私怨が無く、初めから間違えているので、無意味な文章です(大爆笑)
    「セキュリティ」がなぜ「高い」と自分で言えるのですか(大々爆笑)
    どうぞ、「仕事」でセキュリティを高めてください。
    早く、正社員になってください。まだですか?

> Yahoo!Chatは私怨で他のユーザーのPCをクラッシュさせようとする方がいらっしゃるので、
    > そういったユーザーの幇助行為にしか見えません
    「私怨」とは感情ですよね?
    何故、他人の感情が、読めるのですか(大爆笑)
    そもそも、それは本当に私怨ですか?
    では、Yahoo! JAPAN も「私怨」でスパイウェアを公認していないのですね(大々爆笑)

> あなたが二度とわたしの中傷を行わないなれば即刻はてなにポイントを全額返還し、二度とはてなに現れないことを誓います
    「行わないなれば」?
    堀川水樹と id:aki73ix は「違う」んですよね?
    では、これからは堀川水樹の回答の間違いの指摘をするので、上記の条件は常に満たされます。

直ちに全額ポイントをはてなに送信し、さっさと退会してください。まだですか?

> あなたのやってるのはただのネット上の中傷で告訴はできても罪に問えません、まだ分からないのですか?
    意味がさっぱりわからないのですが、中傷などありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が、dasm を告訴できないという「まいった! もう無理!」という降参宣言ですか(大爆笑)

> 去年の100の質問に書いてることを考えれば、正規に就職したと考えるのが普通です
    「考えるのが普通」ではなく、事実を聞いているのです。
    正社員になりましたか? いつなりましたか?
    いつ、id:aki73ix (堀川水樹) が、派遣社員でも契約社員でもない、正社員になって、社員証を刑事に見せたのですか?
    また捏造ですか(大爆笑)

何度でも繰り返します。

まだですか?
    > 「それは嘘だ」と根拠とともに示した私の行為は「悪く」ありません。悪口、誹謗中傷にはなりません。

悪口の意味が分かってない上に、誹謗と中傷を混同しています
    人を悪く言えば、悪口です
    事実であっても悪口を言えば誹謗です
    その根拠がなければ中傷です

> だから、刑事が嘘をついているのです。

刑事さんは嘘をついていません
    詳しく聞いたところ、かなり自分勝手なことをおっしゃった様で、刑事さんを怒らせてしまい「自分が誰なのかも明かせない奴とはこれ以上話す事はない」とまで言われたそうですね

>嘘のメールなど送ったことは一度もありません。
    脚色したら、嘘になりますよ

>> 慶応に「aki73ixというユーザーが慶応で生化学を専攻し卒業した」と主張していると
    >> メールを出したこと自体が嘘じゃないですか
    > いいえ、嘘ではありません
    > 少し用途は違いましたが、学校のコンピュータ学生相談員をしていた時に相談内容を、Microsoft Accessを使用してデータベース化して、事務員と生徒で共有化していました
    > わたしも、理学系化学->社会系情報を経験しています。
    > とあります。では、これらは嘘ですか。

実体験をもとに身内に書いてもらった事実ですから嘘ではありません
    そもそも、相談員の事務員をしていたと書いたことが卒業したと詐称してることになるなんて初めてききました

> と矛盾しています。4 年間で卒業していません。
    いいえ、このaki73ixの名義主であるわたしは4年間で卒業しています
    刑事さんに卒業証明書を見せる事で証明できます

> 私はそんな事を一言も書いていません。また妄想ですか(大爆笑)
    >て、「本気で高校中退だ」と思い込んでいたわけではありません。
    >冗談も通じませんか(大爆笑)
    > 謝罪が欲しければ、刑事告訴で勝ち取ってください。まだですか?

私の最終学歴が高卒と書いたあなたも同類です
    冗談でも中傷は中傷ですが、過ちを認めていただいたので結構です

> 攻撃方法を記述する必要はありません。防御の方法を示し、正規 Yahoo! メッセンジャーのアップデートを促せばいいだけです。

最新版のメッセンジャーにセキュリティホールがあるからです
    Yahoo!MessengerはVer 5.1までとは違って、現在はUS版を元に現在は開発されてるので、対応が後手に回っているのが原因です
    そもそも、Yahoo!Messengerの攻撃方法ではありません
    悪意のある行為を助長するバージョンの使用を抑制するためです
    旧YahooEmuを使った攻撃者いた場合にパージする方法を示したに過ぎません
    Yahoo!Messengerを使っていれば影響は受けませんし
    新しいyahooEmuを使っていても影響は受けません

> Yahoo! JAPAN に連絡すると約束しておきながら、後日確認したら「何故指図を受けなければならないんだ」と逆恨みしたので、「全て会話は録音されている」と話したら、急に大人しくなりました。
    > これは事実ですし、神奈川県警の不祥事ですので、裁判で徹底的にやるつもりです。
    > 早く刑事告訴してください。まだですか?

Yahooも刑事さんも忙しいんですよ
    横柄な態度のdasmさんが怒られただけじゃないですか
    刑事さんから聞いた話とずいぶん違いました
    じゃ、裁判を起こされなければ何もなさらないんですか?

>> 信念だけで証拠もなく中傷してるのですね
    >「信念に証拠はいらない」事と「信念だけで証拠も無く中傷する」事は全く違います。異なります。

ええ、あなたがやってることは後者であって前者と異なり間す

>> 詐欺だという妄想で、個人を中傷していいわけがありません
    >「詐欺」は事実です。妄想ではありません。

では、なぜ、わたしははてなから処分されないのですか?
    それは、詐欺行為というのがあなたの妄想だからです

>てきました、でも、あくまでもその判断をするのはポイントを支払っている質問者の方です
    >という、妄想ですね。

人力検索はてなのシステムを否定するのですか?

> 違います。誰でも、「回答の間違いの指摘」はして構いません。中傷ではありません。

では、なぜ、TomCatさんと私の回答履歴だけ詐欺回答としてRSSに登録されてるのですか?
    目に付いた間違いの回答を指摘すればいいじゃないですか?
    間違い回答が多い人をチェックするのなら分からなくありませんが、TomCatさんのミス回答ははてなの回答者の中でもかなり少ない方で詐欺回答呼ばわりするいわれはありません
    嫌がらせ以外の目的で、わざわざチェックする意味が分かりませんね

> いいえ。正しい事です。「故意に間違え」ポイントを奪う事は、詐欺です。それを止めるのは問答無用で正しいです。当たり前です。

故意に間違えて回答を書くメリットはなんですか?
    正しい回答を知ってるなら書けばいい話です
    それとも、dasmさんに絡まれたいからわざと間違えたとでもおっしゃるんですか?
    その割に、無関係なURLを無差別に貼り付ける回答者などは非難されないのですね

> 「大学が嘘を言った」のですね?

大学の回答が証拠としてありません
    大学が回答したと、あなたが嘘をついていると言っているだけです

> では、これからは回答の間違いの指摘をするので、上記の条件は常に満たされます。
    > 直ちに全額ポイントをはてなに送信し、さっさと退会してください。まだですか?

意味がよく分かりませんが、今後わたしが退会し、はてなで新しいIDを取得することもなく、回答することもければ言及しないということであれば、退会します

> 正社員になって、社員証を刑事に見せたのですか?
    社員証を見せましたが、何か問題でもありますか?
    > 悪口の意味が分かってない上に、誹謗と中傷を混同しています
    分かっています。混同もしていません。
    > 人を悪く言えば、悪口です
    「悪くない」人を「悪く」言えば悪口ですが、「元から悪い」人を「悪い」と言うのは悪口ではありません。事実です。
    > 事実であっても悪口を言えば誹謗です
    事実であり、悪口ではないので決して誹謗にあたりません。
    > その根拠がなければ中傷です
    根拠もあるので中傷には決してあたりません。

> 刑事さんは嘘をついていません
    嘘をつきました。会話は全て録音されており、確かな証拠が残っています。
    > 詳しく聞いたところ、かなり自分勝手なことをおっしゃった様で
    刑事は自分勝手な事を言いました。私は言っていません。証拠があります。
    > 刑事さんを怒らせてしまい
    馬鹿な刑事が逆ギレしただけです。公務員としてあるまじき行為です。
    > 「自分が誰なのかも明かせない奴とはこれ以上話す事はない」とまで言われたそうですね
    私は「何が問題なのかもわからない、嘘をつく刑事に問題解決能力は無い」と言いました。その後の逆ギレがその発言です。何度か電話しましたが、居留守まで使いました。
    神奈川県警、相模原南署の知能犯係、金子刑事というのは、そのような能力の無い人間です。

> 実体験をもとに身内に書いてもらった事実ですから嘘ではありません
    まず、身内ではなく id:aki73ix (堀川水樹) 本人の記述であり、嘘です。
    > そもそも、相談員の事務員をしていたと書いたことが卒業したと詐称してることになるなんて初めてききました
    誰がそんな事を言ったのですか?

> 私の最終学歴が高卒と書いたあなたも同類です
    何が同類ですか?
    私は人力検索で生活費を稼がねばならないほど生活に困っていません(爆笑)
    > 冗談でも中傷は中傷ですが、過ちを認めていただいたので結構です
    冗談は冗談で中傷ではありませんが、何かを妄想して納得したようなので、こちらこそ、どういたしまして。

> 最新版のメッセンジャーにセキュリティホールがあるからです
    使わなければいいだけです。Regnessem など、代替はいくらでもあります。
    Regnessem ユーザに嫌われているから紹介できないだけでしょう(爆笑)

■オープンソース■ Regnessem part17
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147588433/507

507 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/06/29(木) 07:44:26 ID:PiWmbV7S0
    http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1147598698/187

スパイウェア作者の堀川水樹がRegnessemはID集めて
    個人情報売買してるって大ボラきました。

508 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/06/29(木) 08:07:25 ID:IqpDqh/s0
    >>507
    そいつ市ねばいいと思うよ^^

510 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/06/29(木) 19:49:18 ID:FmaJXQ2d0
    真実はソースの中にあるよ。
    そして、れぐねはオープンソースだ。
    もうわかるよな?

> Yahoo!MessengerはVer 5.1までとは違って、現在はUS版を元に現在は開発されてるので、対応が後手に回っているのが原因です
    だから何ですか? わざわざ書かなくてもそれぐらいの情報はもっと詳しい記述が Google 等で簡単に見つかります。
    > 悪意のある行為を助長するバージョンの使用を抑制するためです
    「悪意のある行為を助長するバージョンの使用」とは何ですか?
    助長の意味わかってますか(大爆笑)
    > 旧YahooEmuを使った攻撃者いた場合にパージする方法を示したに過ぎません
    どこの国の方ですか(大々爆笑)

> 横柄な態度のdasmさんが怒られただけじゃないですか
    あれは、「怒られた」ではなく「逆ギレ」です。
    > 刑事さんから聞いた話とずいぶん違いました
    > じゃ、裁判を起こされなければ何もなさらないんですか?
    相模原南署の金子刑事は使えないということが私の記述によって広まりました。
    ちゃんと情報を提供していますよ(笑)

> ええ、あなたがやってることは後者であって前者と異なり間す
    どこの国から出稼ぎに来たのですか(爆笑)

> では、なぜ、わたしははてなから処分されないのですか?
    知りません。はてなに聞いて下さい。
    はてなスタッフが馬鹿だからじゃないですか(大爆笑)
    > それは、詐欺行為というのがあなたの妄想だからです
    それは違います。堀川水樹が id:aki73ix の本名です。確かに嘘があります。

> 人力検索はてなのシステムを否定するのですか?
    え? 私は「人力検索の無料化」を前から主張していましたが?

> では、なぜ、TomCatさんと私の回答履歴だけ詐欺回答としてRSSに登録されてるのですか?
    何故登録してはいけないのですか?
    > 目に付いた間違いの回答を指摘すればいいじゃないですか?
    はい。目についた糞回答を指摘しています。
    言われなくてもずっとそうしてきましたよ(大爆笑)
    > 間違い回答が多い人をチェックするのなら分からなくありませんが、
    はい。その通りです。間違った回答が多い人間、規約違反を繰り返す人間をチェックしています。
    > TomCatさんのミス回答ははてなの回答者の中でもかなり少ない方で詐欺回答呼ばわりするいわれはありません
    次の標的は複数アカウントがばれた id:TomCat(川島正臣) がいい、という示唆ですね。
    私も同意見です。
    > 嫌がらせ以外の目的で、わざわざチェックする意味が分かりませんね
    「他人に『チェックする意味』をわからせる」のが目的ではないので当たり前です(笑)

> 故意に間違えて回答を書くメリットはなんですか?
    自信過剰な馬鹿はメリットなんか考えません。
    「過剰な自意識だけ」を根拠に行動します。
    > 正しい回答を知ってるなら書けばいい話です
    ここは有料サービスです。
    回答の対価としてポイントを請求しなければ、有料サービスである意味がありません。
    > それとも、dasmさんに絡まれたいからわざと間違えたとでもおっしゃるんですか?
    あ、やっぱりホモだったんですね。キモいですね(大々爆笑)
    近寄らないで下さい。

> 大学の回答が証拠としてありません
    大学の返答は確かにあり、証拠になります。
    > 大学が回答したと、あなたが嘘をついていると言っているだけです
    だから、「大学が嘘をついている」と言っているのでしょう?
    確かに返答はありました。では大学が嘘をついたんですね。

> 社員証を見せましたが、何か問題でもありますか?
    派遣社員でも契約社員でもない、正社員の社員証を見せたのですね。
    また身分の詐称ですか。懲りないですね(大爆笑)

> 今後わたしが退会し、はてなで新しいIDを取得することもなく、回答することもければ言及しないということであれば、退会します
    最初に刑事と電話で話したときに同じ事を言いました。
    聞いてないんですか? じゃあやっぱり刑事がどうしようもなく馬鹿なんですね。
    初めから、「間違った回答を指摘しているだけ」と言っています。
    よって上記の条件は初めから満たされています。

退会してください。それで全て解決です。
    >> 人を悪く言えば、悪口です
    >「悪くない」人を「悪く」言えば悪口ですが、「元から悪い」人を「悪い」と言うのは悪口ではありません。事実です。

どこにそんな定義があるのですか?
    なぜ、悪いと決め付けれるのですか?
    悪いかどうかなんて、価値観が違えばいくらでも変わる事象なので悪人だと決め付けること自体悪口ではないでしょうか?

> 私は「何が問題なのかもわからない、嘘をつく刑事に問題解決能力は無い」と言いました。

はてなユーザー、はてなの運営、刑事さん
    みんなあなたのしてることはおかしいと指摘してるのです
    完璧な人間などいません

>> そもそも、相談員の事務員をしていたと書いたことが卒業したと詐称してることになるなんて初めてききました
    > 誰がそんな事を言ったのですか?

慶応宛てのメールで、それを根拠に挙げて「卒業してると言っている」と書いたことも忘れられたのですか?

>> そもそも、わたしはあなたが、院生だから私より学歴が高いと書いただけで、
    > は? 私が院生?
    >私はそんな事を一言も書いていません。また妄想ですか(大爆笑)
    >私は普通に会社で仕事をしています。

> http://d.hatena.ne.jp/dasm/20050125
    > ■[ISer] 13:40. 修論〆切なわけですが、某 7 号館 1F の事務室前はそんなに修羅場感が 漂ってないなぁ

私があなたに学歴が高いと書いた当時、修論の締め切り
    等と書いていたので、てっきり最終学歴が。修士入学以上
    だと思っていました
    これは嘘だったのですか?

> 私は人力検索で生活費を稼がねばならないほど生活に困っていません(爆笑)

人力検索で生活費を稼げるなんて初めて知りました
    今まで換金して振り込まれた額は2万円にも満たないですが?

> 相模原南署の金子刑事は使えないということが私の記述によって広まりました。
    >ちゃんと情報を提供していますよ(笑)

では、それは悪口ですから誹謗や中傷ですね?

> 人力検索はてなのシステムを否定するのですか?
    え? 私は「人力検索の無料化」を前から主張していましたが?

では、なぜ 正しい回答を書くように要請したら、ポイントを要求したんですか?

>> 正しい回答を知ってるなら書けばいい話です
    >ここは有料サービスです。
    >回答の対価としてポイントを請求しなければ、有料サービスである意味がありません。

なのに無料サービスにするように主張してるのですか?
    ちなみに、ここでの意味はわたしが正しい回答を知っているならばということです

> 大学の返答は確かにあり、証拠になります。

Wingsoft宛てに大学へのメールを送ったんですから、回答くらい見せられるんじゃありませんか?
    大学宛にはあのような怪文書は一日に何通も来るのです
    普通は怪文書として処理されるので返信があったと口頭で言うだけでは信じられません

> > 今後わたしが退会し、はてなで新しいIDを取得することもなく、回答することもければ言及しないということであれば、退会します
    >最初に刑事と電話で話したときに同じ事を言いました。
    >聞いてないんですか? じゃあやっぱり刑事がどうしようもなく馬鹿なんですね。
    > 初めから、「間違った回答を指摘しているだけ」と言っています。
    > よって上記の条件は初めから満たされています。

指摘と一緒に中傷行為をしてるのが問題だと刑事さんにも言われたのでしょう?
    刑事さんはあなたの文章の内容も見て判断されたんですが

なにも、間違いを指摘することが悪いとは言っていません

退会が条件というのは刑事さんから聞いていませんでした
    刑事さんに電話を入れて、dasmさんの要求は「aki73ixがはてなをやめることだけだ」と言っていた事を確認しました

dasmさんに異議がないのを確認したら、退会手続きを取ります
    > どこにそんな定義があるのですか?
    読めませんか?
    > 違うのは定義ではなく解釈です。
    > 元から悪いものは「悪く」言っているのではなく「元から悪い」のです。

> なぜ、悪いと決め付けれるのですか?
    読めませんか?
    > 幼稚園で習いませんでしたか?
    > 「嘘をついてはいけません」と。
    > 嘘をつくのは「悪い」ことです。

> 悪いかどうかなんて、価値観が違えばいくらでも変わる事象なので
    いいえ。嘘をつくのは「悪い」ことです。
    > 悪人だと決め付けること自体悪口ではないでしょうか?
    決めつけではありません。事実です。本名を偽って、詐欺を働いています。

> はてなユーザー、はてなの運営、刑事さん
    > みんなあなたのしてることはおかしいと指摘してるのです
    いいえ、おかしくありません。
    はてなユーザの本名が一つも出てきませんが、「誰が」指摘しているのですか?
    はてなも刑事も犯罪者の嘘に騙されているだけです。

> 完璧な人間などいません
    ので、
    > なにも、間違いを指摘することが悪いとは言っていません
    従って、私の指摘は正しいのだから問題ありません。

> 慶応宛てのメールで、それを根拠に挙げて「卒業してると言っている」と書いたことも忘れられたのですか?
    それが何か?
    「生化学の専攻で(卒業していま)す」と共に挙げています。単体ではありません。
    単数と複数の区別もつきませんか(爆笑)

> 私があなたに学歴が高いと書いた当時、修論の締め切り
    > 等と書いていたので、てっきり最終学歴が。修士入学以上
    > だと思っていました
    私は修論の〆切について書いただけで、「私は院を出た」などと一言も言っていません。
    > 私はそんな事を一言も書いていません。
    と書いています。読めませんか?
    私は清掃業者に勤めていないとは一言も言っていません。

> これは嘘だったのですか?
    一月が修論〆切の時期なのは常識です。
    何故嘘だと思ったのですか(大爆笑)

そのダイアリーにその時期にアクセスしたという自白ですね。
    わざわざ情報提供ありがとうございました(大々爆笑)

> 人力検索で生活費を稼げるなんて初めて知りました
    嘘ですね。
    > 今まで換金して振り込まれた額は2万円にも満たないですが?
    詐欺で得た金を換金しているではないですか(大爆笑)

> では、それは悪口ですから誹謗や中傷ですね?
    いいえ。悪口でも誹謗中傷でもありません。事実です。
    重要な情報です。刑事が不正を働いた場合に証拠として提出できるものがあるという事実は重要です。

> では、なぜ 正しい回答を書くように要請したら、ポイントを要求したんですか?
    それが現行ルールだからです。当たり前でしょう(大爆笑)

> なのに無料サービスにするように主張してるのですか?
    現行ルールに従っても無料サービス化を主張して構いません。何も問題ありません。

> Wingsoft宛てに大学へのメールを送ったんですから、回答くらい見せられるんじゃありませんか?
    こちらから、やりとりの内容は特定の条件下でのみ公開すると要請しているので、約束を破るつもりはありません。
    裁判になれば公開できますので、早く刑事裁判を起こしてください。まだですか?

> 指摘と一緒に中傷行為をしてるのが問題だと刑事さんにも言われたのでしょう?
    言われていません。刑事の寝言なら証拠が残っています。
    > 刑事さんはあなたの文章の内容も見て判断されたんですが
    だから何ですか? 馬鹿な刑事の判断など無意味です。
    一般市民を嘘で騙し恫喝する刑事の判断など無意味であり無根拠です。

> 刑事さんに電話を入れて、dasmさんの要求は「aki73ixがはてなをやめることだけだ」と言っていた事を確認しました
    違います。間違っています。
    1. id:aki73ix (堀川水樹) がはてなを退会
    2. スパイウェアの配布の停止
    3. 2ちゃんねるへの書き込み禁止
    以上が無ければ id:aki73ix (堀川水樹) に言及する事はない、と言いました。
    2. は、キーワード編集権限が戻らない以上、これからも言及します。

> dasmさんに異議がないのを確認したら、退会手続きを取ります
    退会に関しては一切異議はないので、さっさと退会してください。

退会するすると言ってもう一ヶ月です。
    刑事告訴できない腹いせをするオオカミ中年の戯言はもう結構ですので、早く退会してください。

まだですか?
    あらまぁ・・・この人は・・;

退会要請するなら同時退会/相互不干渉が最低条件でしょうに

・どこのベンダーがスパイウェア認定しているのかお示し願えますか?

まだですか?

・誰が書き込んだか分からない2chへの書込み禁止って・・;
    結局今までと同じく自分は攻撃します宣言してるんですねぇ。
    >> 刑事さんに電話を入れて、dasmさんの要求は「aki73ixがはてなをやめることだけだ」と言っていた事を確認しました
    >違います。間違っています。
    > 1. id:aki73ix がはてなを退会
    > 2. スパイウェアの配布の停止
    > 3. 2ちゃんねるへの書き込み禁止

それは当初の条件で、先週のdasmさんからの電話では、「はてなをやめることだけだ」とおっしゃってたと伺いました

2は 本当にスパイウェアなら、セキュリティソフトのベンダーかYahooから配布停止命令を出すように説得してください

3は、「dasmやはてなに関する書き込みを一切しない」、もしくは「運営関連の掲示板を除く全ての掲示板へ書き込みを一切しない」ということなら問題ありません

はっきりいって、にちゃんねるへは 2年前にいわしで質問して、専用ブラウザが無いと過去のログは見えず、有料会員にならなければ専用ブラウザすら使えないことが分かったので、今後も利用する気はありません
    せいぜい検索で引っかかった情報を見る程度です

dasmさんは、上のレスで過去のログが見えないはずのURLを貼り付けていらっしゃるので、おそらく有料会員なので、書き込みできなくなると困るというのは分かりました
    こちらからにちゃんねるへの一般的な利用を制限するつもりはありませんが、最低限私たちに今後干渉しないでほしいものです

> 今後も書かないというならば、警察に宣言書を提出し、Web 上でも公開すればいいでしょう?

ちなみに、警察では被害届も受け取っていない管轄でそんなものは受理できないそうです
    第一、証拠もないのにどうやって匿名掲示板に私が書き込んだか書き込んでないか判断するのですか?

実際に匿名掲示板に誹謗中傷があるのなら、警察に被害届を出し、IPアドレスを開示してもらった上で、そのIPアドレスの主が私に該当するか確認すればいいだけの話です

そちらは刑事事件になってるとおっしゃってるわけですから、犯人がそのうち逮捕されてめでたしめでたしなんじゃないですか?
    退会も私が気になるのでしたら、相模原の刑事さんがハイテク犯罪の方に回してくださるそうなので、一緒に相談しましょう

要するに、はてなには、他のコミュニティサイトと違って、ユーザー間の継続的な中傷やストーキング行為に対してのペナルティの規約が何もないから、こういう行為が行われても処罰できないことが問題だと言ってるわけなのですが・・・・今後の規約変更など、方法はないのでしょうか?>はてなの運営者の方々
    > それは当初の条件で、
    当たり前です。
    > 最初に刑事と電話で話したときに同じ事を言いました。
    と、「最初」と明記しています。読めませんか?

> 先週のdasmさんからの電話では、「はてなをやめることだけだ」とおっしゃってたと伺いました
    違います。「はてなを辞めると宣言していながらやめていない」と言いました。
    私は「だけ」などと不用意に口にする事は決してしません。刑事の嘘です。

> 2は 本当にスパイウェアなら、
    本当にスパイウェアです。
    > セキュリティソフトのベンダーかYahooから配布停止命令を出すように説得してください
    セキュリティソフトのベンダー? 何の話ですか?
    一般企業が何故一般のソフト作者/団体に命令が出せるのですか? 出すのですか?
    全く意味がありません。
    刑事事件の判決ならば拘束力があるので、早く刑事告訴してください。まだですか?

> そちらは刑事事件になってるとおっしゃってるわけですから、
    おっしゃっていません。刑事告訴してくださいと言っています。
    できないということは中傷など存在せず、スパイウェアであると公に認識されたということです。
    > 犯人がそのうち逮捕されてめでたしめでたしなんじゃないですか?
    何の刑事事件でですか?

> ちなみに、警察では被害届も受け取っていない管轄でそんなものは受理できないそうです
    刑事事件になっていないからです。

> 退会も私が気になるのでしたら、
    どこの国から不法入国してきたのですか? 北朝鮮ですか?
    「私が気になる」などということはありません。
    間違った回答を繰り返し、金銭を騙し取る詐欺を継続的に行う犯罪者を糾弾しているだけです。
    > 相模原の刑事さんがハイテク犯罪の方に回してくださるそうなので、一緒に相談しましょう
    一緒に相談? 何をですか? 勝手にやってください。
    刑事への二回目の電話ではっきり「問題解決能力が無い」と言っていますので、こちらの要望がようやく叶ったことになります。
    田舎の馬鹿刑事には荷が重すぎです。

> 第一、証拠もないのにどうやって匿名掲示板に私が書き込んだか書き込んでないか判断するのですか?
    刑事裁判で明らかになります。
    > 実際に匿名掲示板に誹謗中傷があるのなら、警察に被害届を出し、IPアドレスを開示してもらった上で、そのIPアドレスの主が私に該当するか確認すればいいだけの話です
    被害届が無くても、私が被告になれば裁判所の命令によって公になります。
    私が被告にならないという事は、調べるまでもなく、id:aki73ix (堀川水樹) が書き込んでいたということです。

> dasmさんは、上のレスで過去のログが見えないはずのURLを貼り付けていらっしゃるので、おそらく有料会員なので、
    違います。過去ログを保存しているだけです。
    > 書き込みできなくなると困るというのは分かりました
    切実な悩みではありませんが、有益な情報のやりとりにおいて障害となります。

> はっきりいって、にちゃんねるへは 2年前にいわしで質問して、専用ブラウザが無いと過去のログは見えず、有料会員にならなければ専用ブラウザすら使えないことが分かったので、今後も利用する気はありません
    「利用しない」の程度が明確ではありません。
    > せいぜい検索で引っかかった情報を見る程度です
    結局利用するのですね。やはり嘘でしたか。詐欺師ですから当然予想の範囲です。

> こちらからにちゃんねるへの一般的な利用を制限するつもりはありませんが、
    当たり前です。
    > 最低限私たちに今後干渉しないでほしいものです
    「私たち」とは誰ですか?
    id:aki73ix (堀川水樹) 以外の誰か、具体的に本名を出して下さい。
    どうせ刑事裁判なら名前は出ます。

2. がのめないというのであれば、キーワード「やふえみゅ」と「YahooEmu」を削除するという事で妥協しても構いません。

> 要するに、はてなには、他のコミュニティサイトと違って、ユーザー間の継続的な中傷やストーキング行為に対してのペナルティの規約が何もないから、こういう行為が行われても処罰できないことが問題だと言ってるわけなのですが・・・・今後の規約変更など、方法はないのでしょうか?>はてなの運営者の方々

方法ならあるでしょう? はてなの馬鹿な運営が私にキーワード編集権限を戻せばいい「だけ」です。

まだですか?
    http://q.hatena.ne.jp/1154321234#c62566
    ・・・
    発言受け流してるだけなのは見え見えですね(苦笑
    受け流しきれてないが^^;

関わるだけ無駄だなぁと・・・感想
  • id:TENTENTEN
    dasmさんは間違っています。

1.「詐欺」について
    犯罪としての詐欺は「相手を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得ること、または他人にこれを得させること」です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA

はてな間違った回答をしたからといって「詐欺罪」に問われません。意図的に間違えてポイントを得たら詐欺罪になります。
    aki73ixさんが故意に間違えたことを証明できないのであれば「詐欺罪」は成立しません。
    辞書の意味的には「詐欺」とは、
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BA%BE%B5%BD&kind=jn

(1)巧みにいつわって金品をだまし取ったり、相手に損害を与えたりすること。あざむくこと。ペテン。
    (2)〔法〕 他人をあざむいて錯誤に陥らせる行為。民法上、詐欺による意思表示は取り消すことができ、また、詐欺による損害は詐欺者の不法行為として賠償させることができる。

(1)は意図的に行っているかどうかを定義していないので、間違った回答をしたというだけで当てはまるとしても、刑法に触れる(2)にはなりません。

2.「学歴詐称」について
    aki73ixさんは卒業した学校名を明かしていません。それは個人情報の保護の為に必要なことです。
    「専攻」という言葉は法的には厳密な定義がされているわけではありません。
    なので、aki73ixさんが言葉の捕らえ方の間違いで専攻と書いたのであれば「学歴詐称」にはなりません。
    そもそもハンドルネームによって行われた「学歴詐称」について騒ぎ立てることが常識から外れています。
    インターネット上での学歴詐称など日常茶飯事で行われていることです。
    犯罪と感じたその人が告訴・告発を行えばいいことです。
    http://www.geocities.jp/tajikawajimusyo/kokuso.html

1.2.のことからdasmさんがaki73ixさんを誹謗中傷しているのは明らかなことです。
    それでも警察が逮捕できないのはaki73ixさんが堀川水樹さんではないからと推察されます。
    私がサイバー警察署に電話で尋ねたところ、ハンドルネームに対して行われた誹謗中傷では動けないという回答をいただきました。
    法律を整備する人達の仕事が遅くて社会の現状に追いついていないのです。

dasmさんが、はてなを強制退会されないのは、はてなの運営が無責任だからです。
    http://www.hatena.ne.jp/rule/rule
    はてな利用規約 第6条(禁止事項)1-3で「名誉毀損行為、侮辱行為や他者の業務妨害となる行為 」を禁止しておきながら、
    第9条(免責事項)5では、
    当社は、ユーザーが自発的に開示した情報により、他のユーザーまたは第三者との間における紛争、誹謗中傷、いやがらせ、詐欺、ストーカー行為等の被害を受けた場合、同被害に基づく損害について、故意または重大な過失があるときを除き、一切責任を負いません。他のユーザーや第三者との間における情報交換は、ユーザー各自の責任において最大限の注意を払って行ってください。
    となっています。
    誹謗中傷は実質的には野放しにすると書いているようなものです。

運営側が処分しないのをいいことに規約違反行為を繰り返すdasmさんは卑怯です。
    早く罪を認めて心を入れ替えたらいかがですか。
    > dasmさんは間違っています。
    いいえ。間違っていません。
    「犯罪」とは「罪を犯す」ことであり、「(刑法上の)犯罪」だけが「犯罪」だけではありません。
    また、故意に間違えていることは証明可能です。
    私から度重なる指摘を受けていたので、「生化学の専攻」でないにも関わらず「生化学の専攻」と偽ればこうなることは十分予測可能です。
    「故意」は立証可能です。
    刑事裁判になれば明らかになることです。

> aki73ixさんは卒業した学校名を明かしていません。
    いいえ。「自分で」明かしています。
    > それは個人情報の保護の為に必要なことです。
    「自分で明かした」為、保護の対象外です。
    > aki73ixさんが言葉の捕らえ方の間違い
    違います。id:aki73ix (堀川水樹) が履歴書にどう書いたかを見れば一目瞭然です。
    > インターネット上での学歴詐称など日常茶飯事で行われていることです。
    だから何ですか?
    > 犯罪と感じたその人が告訴・告発を行えばいいことです。
    だからそうしています。

> 1.2.のことからdasmさんがaki73ixさんを誹謗中傷しているのは明らかなことです。
    いいえ。明らかではありません。誹謗中傷などどこにもありませんでした。
    > それでも警察が逮捕できないのはaki73ixさんが堀川水樹さんではないからと推察されます。
    違います。id:aki73ix は、堀川水樹です。
    警察もよくわかっています。ここで id:aki73ix (堀川水樹) が嘘をついているのを黙って見過ごしているだけです。

> 私がサイバー警察署に電話で尋ねたところ、ハンドルネームに対して行われた誹謗中傷では動けないという回答をいただきました。
    当たり前です。

> dasmさんが、はてなを強制退会されないのは、はてなの運営が無責任だからです。
    はてなの運営は無責任ですが、例え責任感を持っていたとしても、私が強制退会させられる理由になっていません。

> 誹謗中傷は実質的には野放しにすると書いているようなものです。
    違います。id:aki73ix (堀川水樹) が「嘘で人を騙す」「悪人」であるから、問題になっています。

> 運営側が処分しないのをいいことに規約違反行為を繰り返すdasmさんは卑怯です。
    いいえ。私は卑怯ではありません。堂々と、反論し、警察にも「事実」を伝えています。
    > 早く罪を認めて心を入れ替えたらいかがですか。
    私は罪を犯していないので、認めることなど一切ありません。
    このページは私のパソコンでは文字化けして読めません。

>id:aki73ix (堀川水樹) が履歴書にどう書いたかを見れば一目瞭然です。
    見えないページが何に書いてあるか知りませんが、詐欺師が本名を名乗ると考える方が不自然です。

>違います。id:aki73ix は、堀川水樹です。
    >警察もよくわかっています。

本名と詐欺の事実を警察は知りながら逮捕しないのですか?

この掲示板の上の方の書き込みに、
    >dasm 2006-08-09 08:11:02
    >Q2. aki73ixが犯したとする犯罪の当該被害者ですか?被害はどれほどだったのですか?

この質問に、
    >また、人力検索ででたらめの回答を二度もされています。
    >当時は回答拒否も備わっておらず、詐欺です。

dasmさんも被害に合ったと書かれています。
    だったら御自分からなぜ訴えないのですか?

>A3. 罰しようとはしていませんが、何故、個人でしてはいけないのですか?
    >私は万引きでも見つけたら捕まえようとしますよ。

万引きは捕まえて、詐欺を繰り返す人は訴えないのですか?
    話が矛盾していませんか。
    aki73ixさんは本当は訴えられるだけの罪を犯していないからではないでしょうか?

>>私がサイバー警察署に電話で尋ねたところ、ハンドルネームに対して行われた誹謗中傷では動けないという回答をいただきました。
    >当たり前です。
    ではもしaki73ixさんが本名を名乗っていないならばdasmさんを刑事告訴することはできないということになりますね。
    > このページは私のパソコンでは文字化けして読めません。
    いいえ。読めます。エンコーディングも変更できないような馬鹿なユーザが戯言を言おうと無駄です。

> 本名と詐欺の事実を警察は知りながら逮捕しないのですか?
    何の事件で逮捕するのですか? 被害者は?
    騙す馬鹿も悪いですが、そんな簡単な嘘に騙される馬鹿もまた悪いのです。

> dasmさんも被害に合ったと書かれています。
    大した被害ではありません。
    私の最大の被害は、はてな運営によってキーワード編集権限を無根拠で剥奪されていることです。

> だったら御自分からなぜ訴えないのですか?
    訴えているでしょう? はてなが私を強制退会に追い込めば、訴訟だと何度も書いています。

> 万引きは捕まえて、詐欺を繰り返す人は訴えないのですか?
    詐欺で訴えるべきは被害者です。私は目撃者です。
    私は馬鹿ではないので、騙されもしないし被害を受けていません。

> 話が矛盾していませんか。
    どこも矛盾していません。
    エンコーディングも変更できないような馬鹿だから、矛盾していると「妄想」しているだけです。

> aki73ixさんは本当は訴えられるだけの罪を犯していないからではないでしょうか?
    いいえ。私を刑事告訴しようとしたのだから罪です。
    未遂であって、実害が無かったとしても、警察に虚偽の申告をしています。
    はてなでも嘘をついています。

> ではもしaki73ixさんが本名を名乗っていないならばdasmさんを刑事告訴することはできないということになりますね。
    そうです。当たり前です。
    ですが、「堀川水樹」は id:aki73ix の本名なので、刑事告訴は可能です。
    刑事告訴できないのは、私の指摘が全て「事実」だからです。当然です。
    dasm氏へ
    >いいえ。読めます。エンコーディングも変更できないような馬鹿なユーザが戯言を言おうと無駄です。
    普通のレスの仕方なら「文字エンコードをEUCにして見て下さい。」となります。馬鹿等と出て来ません。あなたの低俗さが窺い知れますよ。

>私の最大の被害は、はてな運営によってキーワード編集権限を無根拠で剥奪されていることです。
    あなたにキーワード編集権限返したら編集合戦になるのは目に見えてるでしょう。
    運営側の事を馬鹿と言うのなら馬鹿なサービスを提供している会社から離れないあなたはどうなんでしょうねぇ?

>詐欺で訴えるべきは被害者です。私は目撃者です。
    だったら黙ってるがヨロシ

>いいえ。私を刑事告訴しようとしたのだから罪です。
    何罪になるんでしょうかね(苦笑
    ちなみに刑事告訴しても検察が受理して起訴に踏み切らなければなんの意味もありません。(刑事事件起訴は検察の専権事項)

>「堀川水樹」は id:aki73ix の本名なので
    当方のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張ったお方の言う事です・・・あとは皆さんお察し下さい(苦笑

P.S
    万引きは店側に通報に留めましょう。相手がナイフや包丁隠し持って無いとも限りませんので。(また万引きは、店内での取り押さえは出来ません。)
    >>このページは私のパソコンでは文字化けして読めません。
    >いいえ。読めます。エンコーディングも変更できないような馬鹿なユーザが戯言を言おうと無駄です。

私のパソコンに対する習熟度も知らないで、馬鹿なユーザと決め付けるのは侮辱行為です。
    ネット上のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張った人は馬鹿ではないのですか。

>>本名と詐欺の事実を警察は知りながら逮捕しないのですか?
    >何の事件で逮捕するのですか? 被害者は?
    >騙す馬鹿も悪いですが、そんな簡単な嘘に騙される馬鹿もまた悪いのです。

警察が逮捕しないことを犯罪だと何年も糾弾する行為は常識的に考えて異常です。
    aki73ixさんが良回答をした貢献度を全く認めず、悪回答だけについて言及するのは公正ではありません。
    自分が受けた被害が大したものでないのに騒ぎ立てるならば、aki73ixさんよりも遥かに悪いことをしながら逮捕されない人達を責めた方が余程社会のためになります。

他人に不愉快な思いをさせることを間違いと思わない人ははてなに向いていません。
    2ちゃんねるにでも移ったらいかがですか?
    > 私のパソコンに対する習熟度も知らないで、
    知っています。エンコーディングも自力で変換できない、その方法も知らない馬鹿です。
    > 馬鹿なユーザと決め付けるのは
    決め付けではありません。「事実」です。「事実」を粛々と提示したまでのことです。
    > 侮辱行為です。
    いいえ。道に急に飛び出してきた頭のおかしい人間に「馬鹿野郎! どこ見てんだ」と言うのと同様、侮辱にはなりません。
    当たり前です。

> ネット上のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張った人は
    誰ですかそれは?

> 警察が逮捕しないことを犯罪だと何年も糾弾する行為は常識的に考えて異常です。
    それは常識ではありません。
    万引きに悩まされる書店の店員のブログは異常ですか。書店への「侮辱」ですね。

> aki73ixさんが良回答をした貢献度を全く認めず、
    「良回答」をしていないので、認めるような事柄がそもそも存在しません。
    > 悪回答だけについて言及するのは公正ではありません。
    いいえ。公正です。
    「良回答」を捏造して「悪回答」への指摘を妨害するのは詐欺幇助です。

> 自分が受けた被害が大したものでないのに騒ぎ立てるならば、
    いいえ。「キーワード編集権限剥奪」という大した被害を受けています。

> aki73ixさんよりも遥かに悪いことをしながら逮捕されない人達
    具体的に誰ですか?
    > 余程社会のためになります。
    わざわざ言うまでもなく、id:aki73ix (堀川水樹) のように「中傷」「刑事事件」を捏造し本名を偽り詐欺を繰り返し、スパイウェアで Yahoo! ユーザの情報を盗み見る犯罪者を責めるのは社会のためです。

> 他人に不愉快な思いをさせることを間違いと思わない人ははてなに向いていません。
    他人に「間違いである」と根拠無く断言し、指摘を「不愉快だ」などという身勝手な理由で邪魔し詐欺の幇助をするユーザははてなに向いていません。
    捨てアカウントを取得しないと言いたい事を言えない「卑怯者」もはてなに向いていません。

> 2ちゃんねるにでも移ったらいかがですか?
    どうぞ、勝手に2ちゃんねるへ行ってください。
    一人じゃ寂しくて行けませんか(大爆笑)
    >エンコーディングも自力で変換できない、その方法も知らない馬鹿です。

エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿ということはありません。
    パソコンが全く使えなくても優秀な人はいます。

>万引きに悩まされる書店の店員のブログは異常ですか。書店への「侮辱」ですね。
    いいえ、万引きは警察が刑事的に取り締まる犯罪です。
    aki73ixさんは自ら警察に行きましたが刑事的責任を追及されていません。
    だから例え話が成立しません。

>「良回答」をしていないので、認めるような事柄がそもそも存在しません。
    良回答をしないで詐欺ばかりしているユーザは強制退会処分になっているはずです。前例があります。

>> 自分が受けた被害が大したものでないのに騒ぎ立てるならば、
    >いいえ。「キーワード編集権限剥奪」という大した被害を受けています。

それははてなスタッフがしたことです。
    私はaki73ixさんが受けたaki73ixさんよる被害のことを述べています。
    それは大したものではないとdasmさん自身が書いています。
    大したものではないものを大騒ぎするのは非常識です。

>>aki73ixさんよりも遥かに悪いことをしながら逮捕されない人達
    >具体的に誰ですか?
    詭弁を理由に増税をして庶民を苦しめる政治家を責めてください。
    または、悪徳商法や詐欺を行っている組織を責めてください。

>わざわざ言うまでもなく、id:aki73ix (堀川水樹) のように「中傷」「刑事事件」を捏造し本名を偽り詐欺を繰り返し、スパイウェアで Yahoo! ユーザの情報を盗み見る犯罪者を責めるのは社会のためです。
    それならaki73ixさんを刑事告発することが社会のためになる近道のはずです。なぜしないのですか?

>捨てアカウントを取得しないと言いたい事を言えない「卑怯者」もはてなに向いていません。
    このアカウントが捨てアカウントであると決め付けるのは誹謗中傷です。
    一度退会して再入会した人の履歴は白紙なのは当たり前です。

>どうぞ、勝手に2ちゃんねるへ行ってください。
    私が2ちゃんねるに行ってはてなを退会したら、dasmさんも退会していただけますか?
    それなら喜んでそうします。
    お忘れですか?(苦笑

>> ネット上のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張った人は
    >誰ですかそれは?
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54824
    その後に
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54830
    等も・・・
    > エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿ということはありません。
    いいえ。エンコーディングの変換方法を知らないで「間違っている」などと嘘をついたので馬鹿です。id:TENTENTEN は狂っています。

> パソコンが全く使えなくても優秀な人はいます。
    だから何ですか? id:TENTENTEN は優秀ではありません。

> いいえ、万引きは警察が刑事的に取り締まる犯罪です。
    「刑事的」とは何ですか?
    勝手に言葉を作らないで下さい。

> aki73ixさんは自ら警察に行きましたが刑事的責任を追及されていません。
    「刑事的責任」を追及されていないと「断言」しましたが、
    1. なぜ、追及されていないと断言できるのか
    2. それをどのように調べたのか
    3. なぜ、今後も追及されないのか
    が明記されていないので、この「断言」は id:TENTENTEN による「嘘」であり「妄想」であり「詐欺」です。

> だから例え話が成立しません。
    成立しています。id:TENTENTEN が馬鹿だから理解できないだけです。

> 良回答をしないで詐欺ばかりしているユーザは強制退会処分になっているはずです。前例があります。
    具体的に、誰ですか?

> 私はaki73ixさんが受けたaki73ixさんよる被害のことを述べています。
    は?

> それは大したものではないとdasmさん自身が書いています。
    私が言っているのは、「直接の被害」の事であって、id:aki73ix (堀川水樹) が「人を騙す」事によって、「間接的被害」を受けています。

> 大したものではないものを大騒ぎするのは非常識です。
    いいえ。「大騒ぎ」しているのは「最後なので言いたい事を言う」といって「いつまでも退会退会すると言いながらちっとも退会しない」犯罪者 id:aki73ix (堀川水樹) です。
    id:aki73ix (堀川水樹) は生化学も知らない非常識人間ですが、私はその間違いを指摘しているだけなので、「大騒ぎ」などしていません。
    また、id:TENTENTEN も「大騒ぎ」している「非常識」で「馬鹿」な人間です。

> 詭弁を理由に増税をして庶民を苦しめる政治家を責めてください。
    具体的に誰ですか?
    > または、悪徳商法や詐欺を行っている組織を責めてください。
    具体的に誰ですか?

> それならaki73ixさんを刑事告発することが社会のためになる近道のはずです。
    何故ですか?
    「他の人間が詐欺に合わない」ことが重要であり、その危険を知らせる事が近道です。
    刑事告訴は id:aki73ix (堀川水樹) が、「きちんとした形で手続きを進めたい」という「id:aki73ix (堀川水樹) が dasm を刑事告訴する」宣言がある以上、id:aki73ix (堀川水樹) が、やります。

できなければ、id:aki73ix (堀川水樹) はやはり詐欺師であり、はてなを去らなければならなくなるだけです。

> このアカウントが捨てアカウントであると決め付けるのは誹謗中傷です。
    いいえ。誹謗中傷ではありません。事実です。
    > 一度退会して再入会した人の履歴は白紙なのは当たり前です。
    事実なら白紙でもおかしくありませんが、「事実」かどうかまだ証明されていません。
    前の ID を明かして下さい。

前の ID も明かさず、質問のコメント欄で私への「誹謗中傷」を書くためだけにアカウントを取ったのだから、捨てアカウントです。

> 私が2ちゃんねるに行ってはてなを退会したら、dasmさんも退会していただけますか?
    いいえ。退会しません。
    > それなら喜んでそうします。
    ほら、やはり dasm に「誹謗中傷」をして「退会」させるための「捨てアカウント」ではないですか。

自白、ありがとうございました。
    規約違反ですので直ちに退会してください。まだですか?
    >> ネット上のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張った人は
    >誰ですかそれは?

dasmさんです。
    http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54820

>> エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿ということはありません。
    >いいえ。エンコーディングの変換方法を知らないで「間違っている」などと嘘をついたので馬鹿です。

エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿という発言は間違っています。
    例えば、パソコンを習いたての人がエンコーディングの変換の方法を知らないのは馬鹿ですか?

>「刑事的」とは何ですか?
    >勝手に言葉を作らないで下さい。

いいえ、ある言葉です。

http://72.14.203.104/search?q=cache:s6LV5d81vLMJ:www.ipa.go.jp/security//fy11/report/contents/virus/report10.pdf+%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%9A%84&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2
    Page 2
    >立法過程からもわかるように、行為の実際の結果を考えないで、刑事的に取り扱えるようにする意図があったのである。

検索すればすぐに出てくる言葉を「作った言葉」という人は馬鹿です。

>私が言っているのは、「直接の被害」の事であって、id:aki73ix (堀川水樹) が「人を騙す」事によって、「間接的被害」を受けています。

「間接的被害」とは具体的にはどんな被害ですか?

>id:aki73ix (堀川水樹) は生化学も知らない非常識人間ですが、私はその間違いを指摘しているだけなので、「大騒ぎ」などしていません。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20060221#c
    これを騒いでないと?
    どういう神経をしているのですか。

>>詭弁を理由に増税をして庶民を苦しめる政治家を責めてください。
    >具体的に誰ですか?
    >>または、悪徳商法や詐欺を行っている組織を責めてください。
    >具体的に誰ですか?

具体的名前を出すと「規約違反」と判断されることがあります。
    スタッフの判断基準が無茶苦茶なので書けません。
    dasmさんが悪いと思う犯罪者で、まだ逮捕されていない人を非難してください。
    テレビに出ている政治家や団体の名を検索するだけで、悪い話はすぐ出てきます。
    それを検証すればいくらでも書けます。

>刑事告訴は id:aki73ix (堀川水樹) が、「きちんとした形で手続きを進めたい」という「id:aki73ix (堀川水樹) が dasm を刑事告訴する」宣言がある以上、id:aki73ix (堀川水樹) が、やります。

aki73ixさん=堀川水樹さんでなければ刑事告訴はできません。
    aki73ixさん=堀川水樹さんというのは、「潮澤 昴」というハンドル名を本名というdasmさんが持ち出した話なので信憑性がありません。

>前の ID を明かして下さい。

前のIDを明かしても今のIDが同じユーザであるということを証明する方法がありません。

>前の ID も明かさず、質問のコメント欄で私への「誹謗中傷」を書くためだけにアカウントを取ったのだから、捨てアカウントです。

憶測で捨てアカウントであると決め付けるのは誹謗中傷行為であり、規約違反です。

>自白、ありがとうございました。
    >規約違反ですので直ちに退会してください。まだですか?

dasmさんに1ユーザを退会させる権限はありません。
    はてなスッタッフに規約違反と通報してください。
    私はdasmさんを通報します。
    >>> ネット上のハンドルネーム「潮澤 昴」を本名だと言い張った人は
    >>誰ですかそれは?
    >dasmさんです。
    いいえ。私は「潮澤昴」を本名だと言っていません。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54820
    には、
    > 本名出して犯罪の告白です。
    と書いてあります。どこで、「『潮澤昴』を本名だと言い張って」いますか? 言い張っていません。
    また、ゆびとまには id:fuk00346jp の本名が登録されている事を確認済みです。

> エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿という発言は間違っています。
    違います。私は「エンコーディングの変換の方法を知らない人が馬鹿」とは言っていません。
    「エンコーディングの変換方法を知らないで『間違っている』などと嘘をついた」人間は馬鹿です。

> いいえ、ある言葉です。
    使い方が間違っています。
    > 検索すればすぐに出てくる言葉を「作った言葉」という人は馬鹿です。
    いいえ。使い方が間違っているのでそれを「作った言葉」と表現するのは当然の行為です。
    id:TENTENTEN は本当に馬鹿ですね。誤読ばかりではないですか。

> 「間接的被害」とは具体的にはどんな被害ですか?
    既に
    > 私の最大の被害は、はてな運営によってキーワード編集権限を無根拠で剥奪されていることです。
    > いいえ。「キーワード編集権限剥奪」という大した被害を受けています。
    と書いてあるのが読めませんか? 本当に馬鹿ですね。死ねばいいのに。

> http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20060221#c
    > これを騒いでないと?
    どこが騒いでいますか?
    > どういう神経をしているのですか。
    普通の神経をしています。id:TENTENTEN は狂っているので普通ではありません。
    言うまでもありませんが。

> 具体的名前を出すと「規約違反」と判断されることがあります。
    言い訳です。
    > スタッフの判断基準が無茶苦茶なので書けません。
    言い訳です。
    > dasmさんが悪いと思う犯罪者で、まだ逮捕されていない人を非難してください。
    だから、id:aki73ix (堀川水樹) は非難されてもおかしくありません。当然です。
    このままいけば逮捕でしょうね(大爆笑)

> テレビに出ている政治家や団体の名を検索するだけで、悪い話はすぐ出てきます。
    具体的にどんな話ですか?
    > それを検証すればいくらでも書けます。
    どれを検証するのですか? 具体的に書いて下さい。

> aki73ixさん=堀川水樹さんでなければ刑事告訴はできません。
    id:aki73ix = 堀川水樹なので、刑事告訴できます。

> aki73ixさん=堀川水樹さんというのは、「潮澤 昴」というハンドル名を本名というdasmさんが持ち出した話なので信憑性がありません。
    私の発言の信憑性と事実か否かは一切関係ありません。
    「事実」は、id:aki73ix は「堀川水樹」という本名である、これ一つのみです。
    他の事実などありません。

> 前のIDを明かしても今のIDが同じユーザであるということを証明する方法がありません。
    言い訳はいいので、早く前の ID を明かして下さい。

> 憶測で捨てアカウントであると決め付けるのは誹謗中傷行為であり、規約違反です。
    いいえ。捨てアカウントであるのは事実であり憶測ではありません。
    誹謗中傷でもありません。id:TENTENTEN は狂っています。

もう一度書かないとわかりませんか?

> ここは質問、回答の補足の場です。
    > 何か、議論、論争を繰り広げたいのであれば、司法の場を速やかに提供して下さい。
    > 嘘をつく人間がここで何を書こうと全く信用できないし、説得力もないし、間違った知識ばかりで馬鹿にされて笑われたいとしか思えない内容です。

> dasmさんに1ユーザを退会させる権限はありません。
    だから何ですか? 退会してください。

> はてなスッタッフに規約違反と通報してください。
    「はてなスッタッフ」とは誰ですか(大爆笑)

> 私はdasmさんを通報します。
    本名で通報するのですね。
    犯罪の自白ありがとうございます。
    id:aki73ix (堀川水樹) の仲間が寝言を書いたおかげでまた一歩、id:aki73ix (堀川水樹) が刑事告訴しやすくなりましたね(大爆笑)
    >いいえ。私は「潮澤昴」を本名だと言っていません。

>それはリンク先を見ればすぐにわかります。
    >本名出して犯罪の告白です。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=54824
    >>本名ではありませんのであしからず。
    >本名でないならいちいち書き足す必要ありませんよね?

往生際悪いですね(苦笑

>また、ゆびとまには id:fuk00346jp の本名が登録されている事を確認済みです。
    あのURL削除されまくってたコメントね^^;

登録してますよ。
    ただしEchoo!(SNS)かゆびとま(母校検索)で友達登録しないと見れませんがね。それが何か?

>id:aki73ix (堀川水樹) の仲間が寝言を書いたおかげでまた一歩、id:aki73ix (堀川水樹) が刑事告訴しやすくなりましたね
    いつでもすれば良いじゃん。検察が起訴するかどうか決めてくれるから。
    >dasm 2006-08-15 08:40:00
    >この「断言」は id:TENTENTEN による「嘘」であり「妄想」であり「詐欺」です。
    「嘘」「妄想」は当てはまったとしても金品を得ていないので「詐欺」はあり得ません。

>dasm 2006-08-15 20:02:26
    >いいえ。私は「潮澤昴」を本名だと言っていません。

>本名出して犯罪の告白です。

言っています。

> 私の最大の被害は、はてな運営によってキーワード編集権限を無根拠で剥奪されていることです。
    はてな運営によって剥奪されたのなら、aki73ixさんによる被害とはいえないはずです。
    自分の罪を他人になすり付けないでください。

>本当に馬鹿ですね。死ねばいいのに。
    常識的に考えて「死ねばいいのに」は誹謗中傷です。規約違反です。
    簡単にそのような言葉を使う人はあの世に行ってもいい所へ行けませんよ。

> http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20060221#c
    >どこが騒いでいますか?
    ほとんど全ての人が騒いでいると思うはずです。
    >普通の神経をしています。
    dasmさんは普通の人ではないと多くのはてなユーザが言っています。

>だから、id:aki73ix (堀川水樹) は非難されてもおかしくありません。当然です。
    >このままいけば逮捕でしょうね
    ずっと前から、dasmさんはaki73ixさんが逮捕されると書いていますが、逮捕されていません。

>「事実」は、id:aki73ix は「堀川水樹」という本名である、これ一つのみです。

このページを文字のエンコードを変えて読みましたが、どこにも「aki73ix」とは書いてありません。
    証拠がありません。
    > 「嘘」「妄想」は当てはまったとしても金品を得ていないので「詐欺」はあり得ません。
    「詐欺」は「金品を得る」だけではありません。
    辞書も引けないのですか(大爆笑)

> はてな運営によって剥奪されたのなら、aki73ixさんによる被害とはいえないはずです。
    だから、「間接的被害」と書いているでしょう?
    読めませんか?
    id:TENTENTEN は日本人ですか?

> 自分の罪を他人になすり付けないでください。
    私に罪などありません。
    id:TENTENTEN の「誤読」「妄想」「嘘」「詐欺」の責任を私になすりつけないで下さい。
    全て id:TENTENTEN というキチガイの仕業です。

> 常識的に考えて「死ねばいいのに」は誹謗中傷です。規約違反です。
    常識的に考えて「死ねばいいのに」は
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%8E%80%82%CB%82%CE%82%A2%82%A2%82%CC%82%C9
    ギャグです。ギャグも通じませんか(大爆笑)
    死ねばいいのに。

> ほとんど全ての人が騒いでいると思うはずです。
    具体的に誰ですか?
    > dasmさんは普通の人ではないと多くのはてなユーザが言っています。
    具体的に誰ですか?
    「多くの」ユーザが言っていません。捏造です。

> ずっと前から、dasmさんはaki73ixさんが逮捕されると書いていますが、逮捕されていません。
    このまま嘘で人を騙し続ければ逮捕されます。当たり前です。
    「ずっと前」とは具体的にいつですか? 勝手に捏造しないで下さい。

> このページを文字のエンコードを変えて読みましたが、どこにも「aki73ix」とは書いてありません。
    「水の魔導師」とあります。
    http://q.hatena.ne.jp/1081684963#a78658

id:aki73ix と「水の魔導師にゃー」は同一人物です。
    「水の魔導師にゃー」なんて狂ったハンドルネームをつける人間が何人もいると思いますか(大爆笑)
    また、警察にも大学にも確認済みの事です。
    id:TENTENTEN というキチガイが「大騒ぎ」しても、事実は変わりません。

id:aki73ix の本名は「堀川水樹」です。当然です。

id:TENTENTEN というキチガイのやっているのはただの荒らし行為です。
    証拠がない? 警察や大学が嘘を言っているというのですか?
    警察や大学への誹謗中傷ですか?
    はてなも id:aki73ix の本名は「堀川水樹」と承知しています。
    はてなも誹謗中傷しますか(大爆笑)

id:TENTENTEN は目的も明らかにせず、捨てアカウントで意味のない事を書き続けるキチガイです。
    規約違反ですのでさっさと退会してください。まだですか?
    そろそろ落とし処ですね。

>常識的に考えて「死ねばいいのに」は
    >http://d.hatena.ne.jp/keyword/%8E%80%82%CB%82%CE%82%A2%82%A2%82%CC%82%C9
    >ギャグです。
    刑事告訴がどうのこうのとか、退会してください も全てギャグね。
    了解ですわょ^^
  • id:wwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwww 2006/08/17 07:55:08
    おじちゃんどうして働かないの?
    http://q.hatena.ne.jp/1149154330#c58472
    http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1155100039/
    >おじちゃんどうして働かないの?

以上

>http://q.hatena.ne.jp/1149154330#c58472
    受給資格要件確認ミスでしょ。当方自己都合退職でも貰ってますから
    > 裁判官はまだ解釈すらしていません。
    > 従って、私の指摘は正しいのだから問題ありません。

中傷という行為が裁判官に解釈されないと犯罪にならないのであれば、わたしが詐欺行為を行ったかどうかの判断も裁判官が解釈しなくてはいけないのではないでしょうか?
    正しいか誤っているかは個人の絶対的な評価ではなく、大衆による集合的な評価によって左右されるものです
    dasmさんの解釈にも誤りの可能性があり、アンケートの結果など意味はなく、自分だけが正しいと言い切ってしまうのは無理があります

>> 慶応宛てのメールで、それを根拠に挙げて「卒業してると言っている」と書いたことも忘れられたのですか?
    >「生化学の専攻で(卒業していま)す」と共に挙げています。単体ではありません。

そもそも慶応大学に確認をとること自体、筋違いです
    慶応に在籍していたと回答上で主張したことなどありませんが、それすら飛び越えて、dasmさんは、『「慶應卒」という嘘の経歴を騙る人間からの嫌がらせです。』という嘘のメールを慶応宛てに出しました
    わたしのダイアリとわたしが答えた回答をあわせると100回を越える中傷まじりのトラックバック、dasmさんのダイアリ上の日数にすると80日を越える言及があり、異常な行為だと思います
    嫌がらせというのはこういうのを言うのではないでしょうか?

> 私は修論の〆切について書いただけで、「私は院を出た」などと一言も言っていません。

わたしも 慶応卒だとも、騙すつもりで誤った回答を書いたなどとも一言も言っておりませんし、そんなつもりも毛頭ありません

> 一月が修論〆切の時期なのは常識です。
    > 何故嘘だと思ったのですか(大爆笑)
    > 私は清掃業者に勤めていないとは一言も言っていません。

少なくとも、常識とか関係ないと思います
    普通はそう解釈するんじゃないですか?
    dasmさん式の解釈をすれば、意図的にそう解釈させるような文章を書いたということは詐欺になるんじゃないですか?
    ご自分は紛らわしい表現や、過去のご自身の主張を覆す発言をされてるのにそれが嘘や詐欺にはならないのはおかしな話ではないでしょうか?

>> なのに無料サービスにするように主張してるのですか?
    >現行ルールに従っても無料サービス化を主張して構いません。何も問題ありません。

主張と行動にギャップがあるなら主張する説得力がないといいたかっただけです、別に問題はありません

> こちらから、やりとりの内容は特定の条件下でのみ公開すると要請しているので、約束を破るつもりはありません。
    お返事のメールヘッダを返事をもらった証拠と提示されてはいかがですか?やり取りの内容ではないので問題ないでしょう

>セキュリティソフトのベンダー? 何の話ですか?
    >一般企業が何故一般のソフト作者/団体に命令が出せるのですか? 出すのですか?
    >全く意味がありません。
    > 刑事事件の判決ならば拘束力があるので、早く刑事告訴してください。まだですか?

意味はなくても、本家サイトやセキュリティソフトのベンダーがスパイウェアだと認めたのであれば説得力があります
    停止命令を出すために刑事告訴するのはdasmさんでしょう?

>> そちらは刑事事件になってるとおっしゃってるわけですから、
    >おっしゃっていません。刑事告訴してくださいと言っています。
    > http://q.hatena.ne.jp/1128230081#a4
    >もう遅いです。既に警察沙汰になっています。
    >この期に及んでまだアリバイもなしに自分はやっていないなどとぬかすので、もう裁判しかないですね。

人を嘘の情報で犯罪者扱いし、中傷のために質問まで立てたという証拠です

>間違った回答を繰り返し、金銭を騙し取る詐欺を継続的に行う犯罪者を糾弾しているだけです。
    > また、ポイントと現金は違います。

dasmさんはポイントは現金ではないとはっきりおっしゃっています
    質問者が感謝している質問に至っては、質問者まで中傷するのはどういうことでしょうか?
    明らかに『誤った回答を指摘する行為』ではありません
    あなたが、オウム教団の一件に絡めてはてなを中傷した行為は、はてなユーザーの利益をも害する行為であり、問題があるとしたら、あなたの方ではなかったのでしょうか?

> 被害届が無くても、私が被告になれば裁判所の命令によって公になります。
    > 私が被告にならないという事は、調べるまでもなく、id:aki73ix が書き込んでいたということです。

dasmさんが、誰が書いたとも分からない掲示板にわたしが書いた証拠があると主張していたので、証拠を見せてくださいと言っただけです
    上記のように中傷目的で、質問まで立てたのに証拠がないのなら仕方がないので追求するつもりはありません
    一体、何の被告になられるつもりだったのでしょうか?

> 違います。過去ログを保存しているだけです。

よく分かりませんが、過去に遡って簡単に保存できるものなんですね?
    ではdasmさんは有料会員ではないのですか?

> 2. がのめないというのであれば、キーワード「やふえみゅ」と「YahooEmu」を削除するという事で妥協しても構いません。

dasmさんが問題にしてるのはキーワードからのサイトへのリンクがサイトへの誘導だとおっしゃってましたが、それなら、サイトへのリンクを消せば問題ないような気がします
    また、dasmさんの言い分が正しいのであれば、キーワード内のコメントのやりとりは少なくとも残しておくべきではないでしょうか?
    > 中傷という行為が裁判官に解釈されないと犯罪にならないのであれば、
    は? だれがそんな事を言いました?
    dasm が id:aki73ix (堀川水樹) を中傷しているという「具体的箇所」が id:aki73ix (堀川水樹) によって全く明記されていません。
    中傷など存在していません。

> 正しいか誤っているかは個人の絶対的な評価ではなく、大衆による集合的な評価によって左右されるものです
    違います。
    大体、「大衆」とは誰ですか?
    はてなユーザですか? 人力検索の回答者ですか?
    ニートの集合体に過ぎない人力検索回答者の「集合的評価」など全く無意味です。
    「有識者による絶対的評価」は極めて重要な評価基準です。
    馬鹿の集まりに過ぎない人力検索回答者の「集合的評価」などより遥かに有用です。

> dasmさんの解釈にも誤りの可能性があり
    いいえ。ありません。ありえません。

> アンケートの結果など意味はなく、自分だけが正しいと言い切ってしまうのは無理があります
    「無理がある」と頭の狂った id:aki73ix (堀川水樹) という犯罪者が負け犬の遠吠えをしているだけで、一切無理などありません。
    馬鹿の戯言です。

> そもそも慶応大学に確認をとること自体、筋違いです
    筋違いではありません。
    公開されたプロフィールが事実か否か確認を取る事が間違いであるはずがありません。

> 慶応に在籍していたと回答上で主張したことなどありませんが、
    「生化学の専攻で(卒業していま)す」と嘘をつきました。
    大学に確認を取りました。
    生化学の専攻で卒業していませんでした。

以上です。これ以上でもこれ以下でもありません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が嘘をついたという証明は既に完成されています。

> 『「慶應卒」という嘘の経歴を騙る人間からの嫌がらせです。』という嘘のメール
    嘘ではありません。
    ならば、早く id:aki73ix の「堀川水樹」以外の「本名」と「在籍していた大学」を公表してください。まだですか?
    どうせ裁判で明らかになることです。
    今明らかにできなければ、一生できません。

よって、id:aki73ix (堀川水樹) の学歴詐称は証明され、そして未だにこの質問のコメント欄で学歴詐称を認めずに工作し、罪から逃れようとしている事も同時に証明されました。

> わたしのダイアリとわたしが答えた回答をあわせると100回を越える中傷まじりのトラックバック、dasmさんのダイアリ上の日数にすると80日を越える言及があり、異常な行為だと思います
    異常ではありません。
    中傷は混じっていません。
    間違いだらけの回答を id:aki73ix (堀川水樹) が、はてなに一日中張り付いてしていたという事に対する指摘です。

> 嫌がらせというのはこういうのを言うのではないでしょうか?
    いいえ。中傷が無いので嫌がらせではありません。
    全て、自信過剰で頭の狂った id:aki73ix (堀川水樹) が「間違った回答」「学歴詐称」を行って故意にポイントを質問者から騙し取った為に招いた出来事です。

全て、id:aki73ix (堀川水樹) が狂っているのが原因です。

> わたしも 慶応卒だとも、
    慶応ではなくどの大学に在籍していたのか明らかにしていないので、無意味です。
    > 騙すつもりで誤った回答を書いたなどとも一言も言っておりませんし、
    いいえ。「自信過剰」で「学歴を偽って」回答する事は「故意」です。
    > そんなつもりも毛頭ありません
    「そんなつもりも毛頭ありません」と書いても、既に「故意に」「間違った回答」「学歴詐称」をしているので、全く意味のない文章です。

早く氏名と在籍していたという二大学を公表してください。
    また、会社に提出している履歴書も公表してください。
    まだですか?

> 意図的にそう解釈させるような文章を書いた
    書いていません。
    id:aki73ix (堀川水樹) が勝手に誤読しただけです。
    また、単なるダイアリー上での記述であり、ポイントなど絡んでいません。
    詐欺の被害者は誰ですか? どんな被害ですか?
    id:aki73ix (堀川水樹) は本当に狂っていますね(大爆笑)

> お返事のメールヘッダを返事をもらった証拠と提示されてはいかがですか?
    いいえ。公開しません。
    > こちらから、やりとりの内容は特定の条件下でのみ公開すると要請しているので、約束を破るつもりはありません。
    と書いているのが読めませんか?
    刑事裁判で公開するので早く告訴してください。まだですか?

> 意味はなくても、本家サイトやセキュリティソフトのベンダーがスパイウェアだと認めたのであれば説得力があります
    Yahoo! JAPAN もトレンドマイクロも認めています。
    > 停止命令を出すために刑事告訴するのはdasmさんでしょう?
    いいえ。私はそんなスパイウェアなど使っていないので被害を受けていません。
    訴えるのは、利用者と Yahoo! JAPAN などです。

> 人を嘘の情報で犯罪者扱いし、
    どこに嘘の情報がありますか?
    具体的に「嘘」の情報を提示してください。まだですか?

> 中傷のために質問まで立てたという証拠です
    確かに、id:aki73ix (堀川水樹) はこのように中傷目的の質問を立てており、これは証拠になります。

> 質問者まで中傷するのはどういうことでしょうか?
    どこに中傷がありますか?
    中傷などありません。
    > 明らかに『誤った回答を指摘する行為』ではありません
    間違ったポイントの割り振り、間違った回答に対する誤った評価への指摘は明らかに「中傷」ではありません。
    また、詐欺師 id:aki73ix (堀川水樹) の捏造です。

> オウム教団の一件に絡めてはてなを中傷した行為
    はてながオウム信者と通じていたのは事実です。「中傷」ではなく「事実」です。
    > はてなユーザーの利益をも害する行為
    は?
    はてなユーザのどのような利益が害されたのですか?
    このような捏造はもういいので、具体的に「どのような利益」が「どのように害された」のか、狂った id:aki73ix (堀川水樹) にできるのであれば明らかにしてください。
    まだですか?

> dasmさんが、誰が書いたとも分からない掲示板にわたしが書いた証拠があると主張していたので、証拠を見せてくださいと言っただけです
    私のダイアリーへのアクセスログがしっかり残っています。
    また、2ちゃんねるは全ての書き込みにおいてログが残されます。
    刑事裁判で裁判所の命令により、ログを公開することは可能です。
    だから、無実だと主張するなら、早く dasm を刑事告訴してください。
    まだですか?

> 上記のように中傷目的で、質問まで立てたのに証拠がないのなら仕方がないので追求するつもりはありません
    意味不明です。
    具体的に書いてください。
    何が言いたいのですか?
    日本語を書いて下さい。

> よく分かりませんが、過去に遡って簡単に保存できるものなんですね?
    過去に遡ったのではなく、過去の時点で保存したということです。
    本当に頭が悪いですね。
    下らない言い訳はいいので、早く退会してください。
    まだですか?

> dasmさんが問題にしてるのはキーワードからのサイトへのリンクがサイトへの誘導だとおっしゃってましたが、それなら、サイトへのリンクを消せば問題ないような気がします
    スパイウェアであり、「はてなが認めた」などと、id:aki73ix (堀川水樹) とその犯罪集団の仲間が「捏造」する危険があるので、「削除」が最適です。

> また、dasmさんの言い分が正しいのであれば、キーワード内のコメントのやりとりは少なくとも残しておくべきではないでしょうか?
    キーワードとして残すのではなく、私のダイアリーに全文掲載するので心配の必要は一切ありません。

以上により、コメントのやりとりが収束したので、「約束通り」直ちに id:aki73ix (堀川水樹) は退会してください。まだですか?

これ以上「嘘」ではてなユーザを騙し、「約束」を破って自滅しないでください。

早く退会してください。まだですか?
    dasm氏へ
    >早く退会してください。
    よりも上の文と「はてなを退会」する事由が全く結び付きませんが?
    追記:
    >Yahoo! JAPAN もトレンドマイクロも認めています。
    セキュリティー情報として公開されているはずですのでURL提示願います。特にトレンドマイクロの方
  • id:saruaka
    まずお互いがどのような経緯でこの様な状況になったのかまだ読み込めませんが、
    dasmさんがトゲのあるしゃべり方をしているので、状況が分からない私にはdasmさんが一方的に悪いと思いこんでしまいそうなので、
    まずそのしゃべり方を考え直してみてはどうでしょうか?

あとお互いが揚げ足の取り合いにしか見えません。

例えば
    この様なことをしているあなたはどのような事を巻考えているんですか?

この様なこととは何ですか?

これじゃそこら辺の子供の喧嘩と一緒じゃないですか。
    > dasmさんがトゲのあるしゃべり方をしているので、状況が分からない私にはdasmさんが一方的に悪いと思いこんでしまいそうなので、
    第三者の思い込みが解決に影響するという事はないですね。

id:aki73ix (堀川水樹) の
    > 正しいか誤っているかは個人の絶対的な評価ではなく、大衆による集合的な評価によって左右されるものです
    は間違いで、第三者(はてなユーザ)の私への評価は関係ありません。

> まずそのしゃべり方を考え直してみてはどうでしょうか?
    しゃべり方を変えても同じです。事実は事実。事実は常に一つしかありません。

> あとお互いが揚げ足の取り合いにしか見えません。
    いいえ。私が揚げ足を取られたことなどありません。
    全て id:aki73ix (堀川水樹) の勘違い、妄想でした。

> これじゃそこら辺の子供の喧嘩と一緒じゃないですか。
    id:aki73ix (堀川水樹) が「最後なので言いたい事を言う」といって始まったのがこのコメント欄です。
    言いたい事、結局は子供の妄想でしたが、それを全て言ったので、id:aki73ix (堀川水樹) は退会しなければなりません。
    そういう約束です。約束を守れなければ子供以下ということですね。

コメントが収束したのに id:aki73ix (堀川水樹) がやめていないという事は、id:aki73ix (堀川水樹) の言う事など約束を守れないのだから信じるに値せず、嘘をついてばかりの狂人だったということです。

id:aki73ix (堀川水樹) は「約束通り」直ちに退会してください。
    まだですか?
    id:aki73ix (堀川水樹) は明らかに嘘をついています。
    id:aki73ix の本名は堀川水樹です。
    堀川水樹は「id:aki73ix と別人で同じ団体のメンバー」でも「id:aki73ix と別人で身内」でもありません。
    同一人物です。

http://q.hatena.ne.jp/1154321234#c62200
    では
    > ・わたしはT大学の情報論理のゼミとK大学の化学系のゼミ出身で大学もちゃんと卒業しており、職を持っています
    とあり、
    id:aki73ix は T 大学情報論理ゼミ、K 大学化学系ゼミ出身
    と「id:aki73ix (堀川水樹)」自身で書いています。

しかし、
    http://q.hatena.ne.jp/1154321234#c62461
    では、
    >> 少し用途は違いましたが、学校のコンピュータ学生相談員をしていた時に相談内容を、Microsoft Accessを使用してデータベース化して、事務員と生徒で共有化していました
    >> わたしも、理学系化学->社会系情報を経験しています。
    >> とあります。では、これらは嘘ですか。
    >実体験をもとに身内に書いてもらった事実ですから嘘ではありません
    とあり、身内 (以下、A とする) が理学系化学から社会系情報に移ったとしています。

また、堀川水樹という人間が二つの大学に在籍していた事は既に大学に確認済みです。

何故、同じ団体に三人も、即ち id:aki73ix と身内 A、そして堀川水樹ですが、全く同じ経歴の人間がいるのですか?
    他専攻の院ではなく学士入学をする人間は少数です。
    何故、そのような偶然が、同じ団体で、それも三度も、起こるのですか?

おかしいでしょう?
    つまり、id:aki73ix も、身内 A も、堀川水樹も、全て同一人物ということです。

もう言い逃れはできません。
    id:aki73ix の本名は堀川水樹であり、このコメントのやりとりにおいても「本名ではない」と、警察含め多くのユーザ、閲覧者を騙しました。

もう一度書きます。

以上により、コメントのやりとりが収束したので、「約束通り」直ちに id:aki73ix (堀川水樹) は退会してください。まだですか?
    これ以上「嘘」ではてなユーザを騙し、「約束」を破って自滅しないでください。

早く退会してください。まだですか?
    都合が悪くなると無視るdasm氏へ

aki73ixさんは「大嘘つき」なんですよね?
    だったら

退会します。
    ってのも嘘って事で落ちですね。
    ───────────────
    まぁ、dasm氏は議論にギャグを混ぜる、自分が何故権限剥奪されたり、ダイアリー設定を強制変更されたりしたか分かっておられないお人ですから仕方ないですがね^^
  • id:wwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwww 2006/08/22 11:40:56
    おじちゃんどうして働けないの?
    >おじちゃんどうして働けないの?
    おっさんどうして無関係なコメントつけるの?
    頭のネジ飛んでる?
    aki73ixさん、はてなに光明が見えるか、この議論が決着するまで退会しないんですよね。
    はてなは利用規約で誹謗中傷を禁止していながら、「当社は本サービスを監視する義務を負いません」と述べています。
    明らかに矛盾したこの内容が書き改められるまでは、光明が見えたとはいえないのではありませんか?
    無責任な規約を作成したはてなを正すためには、争う姿勢を見せることも必要なのではないでしょうか。

dasmさんはaki73ixさんは警察までも騙していると書いています。
    議論の中ではまだaki73ixさんの本名が誰かということさえもはっきりされていません。
    こうなると、もう半永久的に終わらない可能性があります。
    どちらかがお亡くなりになるまで続くかもしれません。
    ここまで来たらそこまでやるしかないのではありませんか?
    > 議論の中ではまだaki73ixさんの本名が誰かということさえもはっきりされていません。
    はっきりしています。
    id:aki73ix の本名は、堀川水樹です。

id:aki73ix の嘘を見抜けない人間は「はっきりしていない」と騙されているだけです。十分はっきりしています。

> こうなると、もう半永久的に終わらない可能性があります。
    いいえ。id:aki73ix は調査費用を負担すると明記しています。

> はてなポイントで22000ポイントお支払いしました、その代わり、過去に私が原因で弁護士との相談した証拠を出した上で、相談料金の領収書をWeb上で公開し、調査を実施してください
    従って、誰でも興信所など使って堀川水樹の動向を探る事ができます。
    私自身は、調査しているともいないとも書いていません。

別に、私でなくても、「堀川水樹」という本名を元に調査することはできます。

id:aki73ix が諦めてはてなを退会しなければ、調査が進むだけです。
    どこにも逃げ場はありません。

コメントのやりとりは既に収束しています。「約束通り」直ちに id:aki73ix (堀川水樹) は退会してください。まだですか?
  • id:jiranjiran
    >dasm YOU ARE AN IDIOT!
    Get out of our site and never come back!
    You are a stinky Japanese Trash period!!

悪いけれど率直な所をまず書かせてもらいました。
    あんまりにクズだから。おたく。

こんなにしつこい男は気持ち悪いの一言に尽きる。
    皆さんよくお付合いしますね。
    欧米じゃこういうのを性格破壊者と言って入る所に入るんだけどね。
    相手にすればする程喜んじゃう。狂ってるから。

いやあ、狂った者は自分ではそれが判らないそうだけど、まともにみちゃったなぁ。
    冗談抜きで、お医者に行った方がいい。
    恐らく拘束服着せられるね、この人なら。大騒ぎするだろうから。

そうか、日本にもこんなゴミがあったか。
    アメリカの皆にも教えてやろう。

日本の国には災難だけど、本人は助かったね。
    人に「死ね」とか言う言葉だけで、アメリカはブタ箱行きだよ。
    誰かこの人をアメリカに連れて来て捨てられない限り、
    いじめっ子世にはばかるで、こんなゴミのような人間は皆が死んでしまっても一人嫌われながら生きて行くだろうから、まともな私たちはここでこのゴミ、捨てたほうが良い。この人はとても愛される人間とも正義感のある人間とも言えない。
    自分だけを愛している心根の悪い人間。
    低俗さしか感じられない。

能ある鷹は、、、じゃなくて能無しなんだな、早い話。

皆、怒るだけ疲れるよ、この人病気だわ。
    頭使えないの、無いから。だから口と手ね。まぁ、やっぱり同情か。

一人きりで腐って行けばいい。
    もし頭の病気じゃないのなら、同情しますね。

家族、友人はこの人のおかげで大変だろうと想像してしまう。

ア、わたし貴方が読めないと思って日本語にしたので、英語の部分に文句は必要なし。
    何だって、こんな人間に合わせてやるかな?
    この次は全文英語にする。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません