WindowsXP Professionalを使っていて、エクスプローラの設定がおかしくなってしまい、フォルダをダブルクリックすると「検索」ページが開いてしまいます。


通常通り、フォルダをダブルクリックするとフォルダの中身を見れるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

(フォルダオプションの「ファイルの種類」タブの「ファイルフォルダ」をダブルクリックすると、アクションに「find」と書かれているので、このあたりが怪しいのですが)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/31 14:17:08
  • 終了:2006/07/31 16:51:08

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/07/31 14:39:04

ポイント40pt

すでにされているように

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブの「ファイルフォルダ」の「詳細設定」をクリックして下さい。

その後、「新規」タブを押し、「アクション」欄には「open」。「アクションを実行するアプリケーション」には参照タブから「C:\WINDOWS\explorer.exe」を指定してみて下さい。

たぶん、大丈夫なはずです。

id:MoriMori22

sylphid666さん

ありがとうございます。

こちらも試してみましたところ、新規エクスプローラウィンドウを開かずにフォルダの中身が見れました。

ありがとうございました。

2006/07/31 16:49:16

その他の回答(2件)

id:Fooolean No.1

Fooolean回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/07/31 14:27:12

id:MoriMori22

Foooleanさん。

お教えいただき、ありがとうございます。

やってみたら、別エクスプローラーが立ち上がって中身がみれました。

ありがとうございました。

2006/07/31 16:48:09
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/07/31 14:39:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

すでにされているように

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブの「ファイルフォルダ」の「詳細設定」をクリックして下さい。

その後、「新規」タブを押し、「アクション」欄には「open」。「アクションを実行するアプリケーション」には参照タブから「C:\WINDOWS\explorer.exe」を指定してみて下さい。

たぶん、大丈夫なはずです。

id:MoriMori22

sylphid666さん

ありがとうございます。

こちらも試してみましたところ、新規エクスプローラウィンドウを開かずにフォルダの中身が見れました。

ありがとうございました。

2006/07/31 16:49:16
id:KirakiraHikaru No.3

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/07/31 14:44:13

ポイント25pt

WinFAQ「フォルダを開くと、検索画面が起動します」が参考になると思います。

http://winfaq.jp/c/trouble.html#578

id:MoriMori22

KirakiraHikaruさん。

Foooleanさんと同じ内容ですね。

有名なページなんですね。

皆様、本当にありがとうございました。

2006/07/31 16:50:01

コメントはまだありません