加入後5年以上経過している生命保険(終身),詐欺と事業の不調で生活はすでに限界です。親兄弟のいない境遇のため、ひとり息子にできるだけ遺産そ残して私を消滅させ保険金を残すにはどうしたらよいでしょういか?車の運転ができるので事故がベストだと思っていますがいかがえしょうか? 個人破産・法人の清算、がんばって行き抜けばいつか可ならず!などとうい普通のお答え以外え以外でおねがいいたしじゃす。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/31 20:08:24
  • 終了:2006/08/01 08:25:52

ベストアンサー

id:kamisama No.3

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/07/31 21:44:07

ポイント18pt

5年も経っていれば、多くの生命保険は自殺で保険金がおります。証書みないとわかんないけど。

 

あと、交通事故なら、自分で運転して自爆するより、飛び出して轢かれるとかのほうが、補償金ももらえるのでいいかと思います。

その他の回答(5件)

id:ykanzaki No.1

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82006/07/31 20:18:59

ポイント19pt

借金があれば,保険金を残そうとしても,借金で相殺されてしまいます.借金が保険金を超えていないこと,また借金に比べ保険金が十分に大きな金額で,その価値が希望通りのものであるか,そのことを確認してからことを起こしてください.せっかくの遺志が無駄になることもあります

id:sougetsu No.2

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/07/31 21:24:59

ポイント19pt

http://homepage3.nifty.com/yonemochi/souzoku.html#senkoku

行方不明になるという方法もあります。

7年以上行方が分からなければ、保険金受取や相続手続きができるようになります。

交通事故での自殺は、事故にみせかけようとした結果、確実に死ねない可能性もあります。そうなると医療費、後遺症等々、よけい大変になることも考慮された方がいいでしょう。


※ご質問者のご家族・ご関係者の方へ:

自殺者は、死ぬ死ぬと言っているうちは、案外、自殺したりしません。ウツが酷いときは、死ぬ気力も出ませんから。

危ないのは、傍目に一見「アイツ、最近元気になってきたなぁー」と感じる頃です。元気そうにみえるときは、一人にしないように注意して下さい。

昨夜「じゃ、また明日ねー」なんて言ってたヒトが、次の日に自殺していたりすることがよくあります。芸能人の自殺事件などで、よく自殺前日にいっしょに飲んでたヒトがインタビューで「陽気に話してましたよ。ぜんぜん死ぬような気配はなかった。」と語るシーンをご覧になった方も多いと思います。

id:kamisama No.3

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/07/31 21:44:07ここでベストアンサー

ポイント18pt

5年も経っていれば、多くの生命保険は自殺で保険金がおります。証書みないとわかんないけど。

 

あと、交通事故なら、自分で運転して自爆するより、飛び出して轢かれるとかのほうが、補償金ももらえるのでいいかと思います。

id:mikeneko_tika No.4

mikeneko_tika回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/07/31 22:24:58

ポイント18pt

車での事故の場合、他人を巻き込む恐れがあり、その場合巻き込まれた人又は遺族に対する保障等で残されたお子様が大変なのでお勧めできません。

単独事故でも、保険会社が、自殺の可能性を調べられるので保険料が事故の場合の全額出るとは限らないのでむつかしいとおもいます。

今の季節だと、海水浴場などで事故に合うのが一番自然かも・・・・。

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/31 22:58:09

ポイント18pt

ひたすら、アルバイトをする。

お金は、汗水流して手にするものです。

楽して手に出来るものはありません

id:gettoblaster No.6

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/07/31 23:55:44

ポイント18pt

生命保険にはもっと入れますか?あんまり入るとそのうち断られるようになりますが限界まで入るといいと思います。契約3年以内の自殺は免責なので、自殺しちゃだめですよ。

それで限界まで入ったら、ローンでマンションを買います。買える限り高いのがいいでしょう。ローンには団体信用保険が付いているので、契約者が亡くなった時点でもう返さなくて良くなり、マンションは残債なしでそのまま相続できます。こっちは免責期間とかないと思います。

マンションは土地や現金より相続税が安いのでお勧めです。

そして、お子さんが悲しむと思うので、お子さんが十分親孝行したと思えるまでは長生きされるのがいいと思います。

  • id:ni-papaltuti
    ちょっと待った!!

    お金はネットを使えば簡単に大金が稼げる!!

    自宅にいながらガッポリいける

    挫折を知ったものが、大成する

    http://level1.rakurakuhp.com/

    人間死んだらお終い!!

    死後の世界はない!!

    生きてナンボ!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません