プレゼンテーションソフトについての質問です。


会場の明るさと、プレゼンテーションソフト(主にパワーポイント)の画面の色使いについて、詳しく説明してあるウェブサイトを教えてください。

例えば、会場が真っ暗な中、黒い背景に白い文字という画面であれば、
文字は大変見やすいですが、発表者は全く見えません。
(演壇に照明がない場合)

また、会場が暗い中、背景が白いと明るすぎてまぶしいということもあります。

時に、背景の色が正しいと、発表者も見えて、画面も見やすいということがあるようです。

また逆に会場が明るい場合、より見やすい配色(背景と文字の色)は何なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/07 23:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

http://www.presentation.jp/

こちら色々出ていますのでご参考にどうぞ

id:sun-chan

ありがとうございます。

でももう少しピンポイントで、ページを

示して欲しかったです。

2006/08/01 06:19:38
id:gasto No.2

回答回数40ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://night.nig.ac.jp/color/barrierfree/barrierfree.html

ちょっとお求めの情報とは違うかもしれませんが、色覚と配色についてのページ。

基本的には色覚異常の人にもよく分かる配色をテーマに書かれていますが最後の方は一般的な配色についても書かれています。

id:sun-chan

ありがとうございます。


会場の明暗に関連した情報もあれば

よろしくお願いします。

2006/08/01 14:20:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません