SELECT * FROM TABLE WHERE KEY=99で100件の結果が戻る場合、該当する最初の5件だけを表示するSQL文ってありますか?MicrosoftのSQL Serverです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/01 14:40:48
  • 終了:2006/08/01 14:50:25

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/01 14:45:52

ポイント35pt

http://www.sqlpassj.org/dbe/kaihatsu/06.aspx

SELECT TOP 5 顧客名,入社日 FROM 顧客 ORDER BY 入社日 ASC

TOP 5 で できるようですね。

SELECT TOP 5 * FROM TABLE WHERE KEY=99

id:simplestyle

できました!

2006/08/01 14:49:48

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/01 14:45:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.sqlpassj.org/dbe/kaihatsu/06.aspx

SELECT TOP 5 顧客名,入社日 FROM 顧客 ORDER BY 入社日 ASC

TOP 5 で できるようですね。

SELECT TOP 5 * FROM TABLE WHERE KEY=99

id:simplestyle

できました!

2006/08/01 14:49:48
id:Kenju No.2

Kenju回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/08/01 14:46:39

ポイント35pt

SELECT TOP 5 *

FROM TABLE

WHERE KEY=99

で、できると思います。

コメントはまだありません