個人PC用Proxyサーバを探しています。日常的にIEとFirefoxを併用しており、それぞれでcacheを持つのも容量ももったいないし、同じファイルを各々が転送しにいくのもなんなので。

WindowsXP用で軽くて使い勝手良いものをご存知の方、教えてください。
他にも同一PC上の異なるブラウザのcacheを統合する方法があればそちらもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/01 15:17:28
  • 終了:2006/08/07 17:58:44

ベストアンサー

id:tatsumi-da No.4

tatsumi-da回答回数24ベストアンサー獲得回数52006/08/01 17:29:14

ポイント25pt

BlackJumboDogは、プロキシのヘッダをブラウザと同じにすると言う設定があるので、それを利用すれば良いと思われます。

http://www.kamezoh.net/bjd-doc/bjd-doc/ProxyHeader.html

id:fmht7

おおお。これはいいです。第一候補はJumboDog、と。

2006/08/01 18:44:04

その他の回答(3件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/01 15:47:23

id:fmht7

BlackJumboDog、telnet Proxyで使ったことありましたが、すっかり忘れてました。(^^;

メールサーバも含め個人用に使う価値ありそうですね。

ところで、Proxyの介在がわからない(httpヘッダはあたかもブラウザ直にみえる)ツールもあればあわせてお願いします。

2006/08/01 16:10:18
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/01 16:23:46

ポイント30pt

[無料]

Black Jumbo Dog

http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/

http://cyberbb.com/raicho/proxy/proxy.htm

※:各種Proxyがあるので不要なものは無効にする。

満足しない場合は、以下のサイトにも

各種あります。[英語]

http://www.download.com/3120-2001_4-0-1-0.html?qt=Proxy+Serv...

[有料]

PROXY 2004

http://www.brain-tokyo.jp/products/P24/index.html

※:Cacheできないデータが多い場合や、一部サイト

ではキャシュを無効にした場合動作がおかしくなる

場合があります。

id:fmht7

ありがとうございます。

一番目のは既出でした。

2006/08/01 16:42:32
id:tatsumi-da No.3

tatsumi-da回答回数24ベストアンサー獲得回数52006/08/01 17:24:04

ポイント20pt

http://www.st.rim.or.jp/~nakata/

AN HTTPDは名前通りWebサーバですが、

設定によってProxyサーバに使用できます。

Socks Proxyも設定できるので、汎用的に使えます。

http://www5.plala.or.jp/vaio0630/apache/apache_proxy.htm

同じことが、Apacheもできますが、こっちは(Proxyとして)使ったことがないので、はっきり言えません。

id:fmht7

apacheもwindows版ありましたね。Unix版はProxyとして使ったことありました。ちょっと使うには大規模っぽい気もしますが。

squidもWindows版あるんだ。

http://squid.robata.org/squid_nt.html

2006/08/01 18:45:13
id:tatsumi-da No.4

tatsumi-da回答回数24ベストアンサー獲得回数52006/08/01 17:29:14ここでベストアンサー

ポイント25pt

BlackJumboDogは、プロキシのヘッダをブラウザと同じにすると言う設定があるので、それを利用すれば良いと思われます。

http://www.kamezoh.net/bjd-doc/bjd-doc/ProxyHeader.html

id:fmht7

おおお。これはいいです。第一候補はJumboDog、と。

2006/08/01 18:44:04

コメントはまだありません