漫画のタイトルを教えていただきたいです!!

①今から15~18年前くらいに少年系コミック(月刊少年マガジンのような・・・)で読んだと思います。
②主人公は彫刻家もしくは画家が主人公だったと思います。ミケランジェロだったような・・・。ダヴィンチらしい登場人物もいたような・・? 芸術家が実力対決していた気がします。
③絵は「鉄拳チンミ」に似ていたような気がするのですが、前川先生で検索してもそれらしいものはありませんでした。
④ダヴィンチが主役のかわぐち先生のCOCOROではありません。
マンガ好きの知り合いの誰もわからないので、投稿しました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/02 02:21:06
  • 終了:2006/08/02 09:24:41

ベストアンサー

id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/08/02 04:21:01

ポイント26pt

http://www.takatoshi.jp/

「Dr.コトー診療所」を描いた山田貴敏氏の少年マガジンに連載されていた「風のマリオ」だと思います。

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 山田 貴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E8%B2%B4%E6%95%8...

id:mi-ha-mama

風のマリオだと思います。山田先生の解りやすいURLも教えていただきありがとうございます。他にも読みたい作品が見つかって嬉しいです。

2006/08/02 09:13:08

その他の回答(3件)

id:castle No.1

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/08/02 02:29:56

ポイント23pt

えーと、Dr.コトー診療所を描いてる人の昔連載されてたこちらでしょうか?

 

風のマリオ 山田 貴敏

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063608174/249-1338426-64...

http://www.takatoshi.jp/

id:mi-ha-mama

画像が見えにくいですが、杭の持ち方が似ていたような気がします。早速漫画喫茶で確認してみます。ありがとうございます。

2006/08/02 08:48:05
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/08/02 02:35:45

ポイント19pt

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091840914

六田登の「獅子の王国」でしょうか。

id:mi-ha-mama

私も気になる作品ですが、絵がちょっと違うイメージでした。でも、是非読みたいです!!ご協力ありがとうございました。

2006/08/02 09:15:37
id:story-designer No.3

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232006/08/02 04:21:01ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.takatoshi.jp/

「Dr.コトー診療所」を描いた山田貴敏氏の少年マガジンに連載されていた「風のマリオ」だと思います。

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 山田 貴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E8%B2%B4%E6%95%8...

id:mi-ha-mama

風のマリオだと思います。山田先生の解りやすいURLも教えていただきありがとうございます。他にも読みたい作品が見つかって嬉しいです。

2006/08/02 09:13:08
id:tadashi0805 No.4

tadashi0805回答回数287ベストアンサー獲得回数292006/08/02 08:29:09

ポイント22pt

その内容だと、多分Dr.コトー診療所を描いている山田貴敏氏だと思います。

マガジンなら、マシューズか風のマリオ。サンデーならマッシュでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/山田貴敏

id:mi-ha-mama

マシューズも気になります。弟がよく買っていたのが月刊少年マガジンで、たまに週刊だったので、マシューズの可能性もありです。どちらにしろ、両方とも読みたい漫画になりました。ありがとうございました。

2006/08/02 09:15:26

コメントはまだありません