【会社法】




最低資本金規制の特例で起業していました。

5月からの会社法の施行でこの特例はなくなりました。



定款に記載されている「解散事由」を廃止する定款変更をしたいのですが、提出に必要な書類の書式があれば、教えてください。



また、以下のリンクに取締役会等の決議で足りると言うことなので、予想される提出書類は、

・取締役会議事録

・変更登記申請書

・OCR登記用紙

かなと思います。



参考リンク

http://www.meti.go.jp/policy/mincap/mincap-kaishahou.htm

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/08/02 12:46:44
  • 終了:2006/08/03 11:53:36

ベストアンサー

id:newmemo No.2

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/08/03 00:04:33

ポイント55pt

http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/3_unnei/toki/06_haishi/...

こちらのリンク先をご参照ください。

http://port-system.net/newcom/kakunink.html

そのためには、登記された解散事由の定めを廃止する登記申請をしなければなりません。ここでは、そのためのツールを無償で提供しております。ぜひ、ご利用ください。

id:keijiro

おお!

これは!!

ありがとうございます。

2006/08/03 11:42:29

その他の回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/02 16:47:10

id:keijiro

ありがとうございます。

有料なんですね。

う~ん、無料が欲しいけど、図々しいかなぁ~(゚ε゜;)

引き続き情報を募集します。

2006/08/02 23:23:01
id:newmemo No.2

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612006/08/03 00:04:33ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/3_unnei/toki/06_haishi/...

こちらのリンク先をご参照ください。

http://port-system.net/newcom/kakunink.html

そのためには、登記された解散事由の定めを廃止する登記申請をしなければなりません。ここでは、そのためのツールを無償で提供しております。ぜひ、ご利用ください。

id:keijiro

おお!

これは!!

ありがとうございます。

2006/08/03 11:42:29

コメントはまだありません