今日のボクシング世界戦 亀田選手の判定について(試合を見た方のみ)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/09 19:46:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答109件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
何かの力が働いているんだろうけど。 xxxplumxxx2006/08/04 09:44:37ポイント1pt

亀田本人は悪くない気がする。

本人だって、判定が出る直前までは自分の負けを認めていたような、いつもと違った凹んだ表情してたし、お父さんだって同じだった。

判定勝ちを知ったとき、自分が負けたと思っていたから、その反動で驚いてあんなに号泣したんじゃないだろうか。

亀田を擁護するわけじゃないけれど、ふらふらになりながらも最後のラウンドまで立ち続けたのはボクサーとしてのプライドだけだったと思う。

ただ、今は亀田人気で一時的にボクシング人気が高まって、「今のうちに稼ごう」みたいな考えの所が色々工作したりしたんじゃないだろうか。

個人的には、今回のあの試合運びだったら、亀田は負けたほうが良かったと思う。

そのほうが更にファンついただろうし、アンチだってあの頑張りを見たら応援せずには居られなかっただろうし。

うちの家族でも「殴り合って意味が分かんない」って言ってたのに、俺につられて見てるうちに結構熱入れて見てたぐらいだから。

そのほうが次につながっただろうけど、今がピークだと思って儲けに走った(またはボクシング熱を盛り上げようとした)トコがやりすぎちゃったんだろう。

まあ、でも、負けたにしても、勝ちで今回に叩かれても、亀田にとっては丁度いい時に挫折とか悔しさみたいなのを経験したんじゃないのかな。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 亀田選手は悪くない ひとりごと 2006-08-03 20:33:22
    WBAライトフライ級新世界チャンピオン 亀田興毅選手   お疲れ様でした ファン・ランダエタ選手 日本を嫌いにならないでねm(__)m ホンの少しだけ、ボクシングを経験した者として、
  • もう3日前ですけど、WBA世界ライトフライ級王座決定戦、皆さんはどう捉えてますか。 究極の八百長試合、勝ちは勝ち、イカサマはないetc、様々な持論が展開されとるようですが、
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません