テレビで旅行番組などを見ていると「●●航空で行くアメリカ5日間の旅をプレゼント」というのと同時に「ジャンボジェット機(大型旅客機)が飛んでいる映像」が流れますが、あの映像はCGなのでしょうか?それとも何か他の飛行機などを飛ばしてその中から撮影しているのでしょうか?

そこそこ信用できる情報源(URL)と一緒に教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/02 22:04:25
  • 終了:2006/08/02 22:25:28

ベストアンサー

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/02 22:07:47

ポイント50pt

http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/agora57.html

これなんか参考になると思います。

id:worldtravel

やはり実際に撮影していたんですね。

スッキリしました。

URLも100%信頼できるサイトですね。

ありがとうございました。

2006/08/02 22:24:52

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/02 22:07:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/agora57.html

これなんか参考になると思います。

id:worldtravel

やはり実際に撮影していたんですね。

スッキリしました。

URLも100%信頼できるサイトですね。

ありがとうございました。

2006/08/02 22:24:52
id:daikanmama No.2

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/02 22:10:52

ポイント20pt

こちら、参考になりそうです。

近年はコンピューター・グラフィックスなどが進化して、そうした映像を作ることも可能になっていますが、実際に撮影した映像の迫力にはかないません。

 雲の上を巡航する飛行機の映像は、さまざまな角度から撮影できる特殊なカメラ機材を搭載した別の飛行機が同行し、撮影します。

http://www.jalcard.co.jp/library/knowledge/agora57.html

id:worldtravel

ありがとうございました

2006/08/02 22:24:05

コメントはまだありません