自分のパソコンをトリプルディスプレイにしたいと思っています。コストをなるべくかけずにやりたいので、メインで使ってるのデスクトップ型PCとノートPC2台でやりたいと思ってます。


使用するPC
・デスクトップPC(PCV-LX82BP)
・ノートPC①(DYNABOOKSatelite2140)
・ノートpc②(DYNABOOKA8/420CME)

PCを分解して取り付けるグラフィックボードのようなものではなく外付けで着けれる拡張アイテムを探しています。

先日自分で少し探してみたところ、
サインはVGA
http://www.telegnosis.jp/usb20svga/index.html
を見つけました。

この商品以外にこんな感じのものはないでしょうか?出来れば価格が安い方がありがたいのですが・・。

あともう一つ・・
もしサインはVGAを購入した場合、メインのデスクトップPCからはUSBで接続することになると思うのですが、サインはVGAはUSB2.0専用のデバイスで、メインのデスクトップPC(PCV-LX82BP)はUSB1.0(確か・・)なので使用することが出来ません・・そこでUSB1.0/1.1からUSB2.0に変換するものがあったので購入しようとも考えているのですが、そういうものってあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/02 23:35:53
  • 終了:2006/08/09 23:40:04

回答(2件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/08/03 00:01:33

ポイント35pt

USB接続のものであればサインはVGAまたはその類似品しかないと思います。

ハードではなくソフト的に実現するのであればこんなソフトもあります。

http://www.maxivista.jp/


複数のパソコンをネットワーク経由で接続して、サブマシンをメインマシンの拡張モニタとして使用します。ただしネットワーク経由なのでゲームや動画再生などは厳しいと思います。

当然早いLAN環境が必要です。


またUSB1.xのパソコンをUSB2.0の機械に接続することは可能です。ただ速度がUSB1.xの速度になるだけです。サインはVGAだとかなり早い転送速度が要求されますので動作はするが実際には使い物にならないと思います。

id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/03 00:07:59

ポイント35pt

http://www.maxivista.jp/how.html

PCをLANで互いにつないでソフトでマルチスクリーンを実現できます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません