ACCESS97のクエリーでFORMAT([T_BASS].[DATE],"YYYYMMDD") AS ['KIJYUN_DATE']を使用していますがエラー「クエリー式・・・の関数は式では使用できませんと出ています。

1、ACCESS2000では使えていたのですがなぜ使えないのか
2、エラーの解消方法
解消できた解答のみポイントつけます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 11:48:05
  • 終了:2006/08/03 13:25:40

ベストアンサー

id:amadeous No.4

amadeous回答回数144ベストアンサー獲得回数32006/08/03 12:59:56

ポイント90pt

http://www.accessclub.jp/bbs/0015/beginers6886.html

Access97の方で、モジュールの新規作成から[ツール]-[参照設定]で、記事No:6899の方法を試してみて下さい。

id:steve-nash

できましたありがとうございます。

2006/08/03 13:24:24

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/03 11:56:34

http://nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/xls/tr/xls082004tr001.shtm...

ACCESS97とACCESS2000が違うマシンの場合は、日付の設定を確認してみてください。

これが違うとエラーが出るかもしれません。

id:steve-nash

コントロールパネルの日付設定

97はNT4.0WK で日付設定 YYYY/MM/DD

2000はXP で日付設定 2006/08/03

になってます。

この件ではないのでしょうか?

2006/08/03 12:03:42
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/08/03 12:05:43

FORMAT([T_BASS].[DATE],"YYYYMMDD") AS KIJYUN_DATE


[ や " は不要と思います。


http://www.yahoo.co.jp ダミー

id:steve-nash

とってやってみてもエラー内容はかわりません。

2006/08/03 12:10:12
id:Hibi No.3

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22006/08/03 12:24:08

外していたらごめんなさい。

直接の回答ではありませんが、OSがNTとXPということでURLの「詳細」が参考にならないでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/416056/ja

id:steve-nash

回答にはならなかったです・・・

2006/08/03 13:24:22
id:amadeous No.4

amadeous回答回数144ベストアンサー獲得回数32006/08/03 12:59:56ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.accessclub.jp/bbs/0015/beginers6886.html

Access97の方で、モジュールの新規作成から[ツール]-[参照設定]で、記事No:6899の方法を試してみて下さい。

id:steve-nash

できましたありがとうございます。

2006/08/03 13:24:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 りくっち 1366 1298 141 2006-08-03 13:05:00

コメントはまだありません