9月上旬の平日に旭山動物園に行く予定です。

動物好きなので、じっくり園内を見て回りたいのですが、すべてを回るのにどのくらい時間がかかるのものなのでしょうか。
さっと回ってこのくらい、じっくり見てこのくらい、という目安時間や、お客さんが少ない時間帯が分かるサイトがあれば教えてください。
また、そのような情報をお持ちの方、直接教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 13:28:00
  • 終了:2006/08/08 11:32:45

ベストアンサー

id:anman90 No.3

anman90回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/08/03 19:06:10

ポイント22pt

今年の6月に行った経験からいいますと、10時過ぎに入って3時前までいました。

前の2名のかたよりも時間がかかったのは、“もぐもぐタイム”という餌をあげる時間に合わせて回ったからです。旭山動物園といえど、何もないときは動物の動きが少ない時があります。でも餌をあげる時間だけはすごく動いてくれますし、係りの方の解説がありますのでお勧めです。

ただ、人気のあるほっきょくぐまなどは少なくとも20分くらい前にいってないと後ろの方で見るハメになります(実際に行ったのが日曜日だったのも影響してるかもしれません)。

あと、園内の食べ物では”じゃが餅”が美味しかったです。北海道ではポピュラーな食べ物らしいのですが、僕は始めて食べました。


http://d.hatena.ne.jp/anman90/20060604

id:aicyanaicyan

今の時期は暑いので、よけいに動物も動かないかもしれませんね~。

ガイドブックにも載っていない情報をいただき、(解説やじゃが餅♪)ありがとうございました。

2006/08/04 11:28:10

その他の回答(3件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/08/03 13:40:18

ポイント23pt

じっくり園内・・・・・3時間くらい

http://www.interq.or.jp/rock/t671224/file/anmofile/a-diary/d...

さっと回ってこのくらい・・・・・ツアーでも90分以内だと苦情が出るそうです。 従って90分以内では見たりないらしいですね。

お客さんが少ない時間帯・・・・・ 4時以降

id:aicyanaicyan

ありがとうございました。

スケジュールを立てる参考にさせていただきます。

2006/08/03 13:57:52
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/03 17:02:42

ポイント23pt

急ぎ足で見ても、2時間くらいはかかります

最低でも、2時間と考えて、ゆっくり見るには、3時間は必要ですね^-^http://q.hatena.ne.jp/answer

id:aicyanaicyan

ありがとうございました。

やはりゆっくり見たいので、3時間とみてスケジュールを立ててみます。

2006/08/03 17:11:21
id:anman90 No.3

anman90回答回数33ベストアンサー獲得回数12006/08/03 19:06:10ここでベストアンサー

ポイント22pt

今年の6月に行った経験からいいますと、10時過ぎに入って3時前までいました。

前の2名のかたよりも時間がかかったのは、“もぐもぐタイム”という餌をあげる時間に合わせて回ったからです。旭山動物園といえど、何もないときは動物の動きが少ない時があります。でも餌をあげる時間だけはすごく動いてくれますし、係りの方の解説がありますのでお勧めです。

ただ、人気のあるほっきょくぐまなどは少なくとも20分くらい前にいってないと後ろの方で見るハメになります(実際に行ったのが日曜日だったのも影響してるかもしれません)。

あと、園内の食べ物では”じゃが餅”が美味しかったです。北海道ではポピュラーな食べ物らしいのですが、僕は始めて食べました。


http://d.hatena.ne.jp/anman90/20060604

id:aicyanaicyan

今の時期は暑いので、よけいに動物も動かないかもしれませんね~。

ガイドブックにも載っていない情報をいただき、(解説やじゃが餅♪)ありがとうございました。

2006/08/04 11:28:10
id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/08/03 21:16:20

ポイント22pt

http://www.asahikawa.tv/zooclub/

 9月の平日だと、学校などの団体次第かと思います。やはり夕方がおすすめですが、見たいショーなどをコースを組まれてはいかがでしょうか?

 ショーを見るなら1日コースですね。

id:aicyanaicyan

今回の旅行は動物園がメインなのですが、めったに行けない北海道!いろいろ行ってみたいというのが、正直なところです。

もう少しコースを考えてみます。ありがとうございました。

2006/08/04 11:32:45

コメントはまだありません