DVDプレイヤーなどで最初に出てくるメニュー(キャプチャー一覧?)を自作で作りたいのですが、できるだけ簡単に作れるものを教えて下さい。フリー、シェア、通常市販など問いませんが、英語が苦手なので日本語対応のをお願いします。


メニュー製作のみでも、その後の書き込みが出来る等の多機能ソフトでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 15:23:55
  • 終了:2006/08/03 15:52:11

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/03 15:32:46

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU200406...

DVD MovieWriter3というソフトで作成できるようです。

http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/styler/styler_3.html

フリーソフトだと DVDStylerというソフトでできるようですが、英語ですが日本語化できるようです。

http://www.xucker.jpn.org/pc/dvdstyler_install.html

id:ardan

ありがとうございます。とても参考になります。

2006/08/03 15:41:39

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/08/03 15:32:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU200406...

DVD MovieWriter3というソフトで作成できるようです。

http://yaki2fan.hp.infoseek.co.jp/styler/styler_3.html

フリーソフトだと DVDStylerというソフトでできるようですが、英語ですが日本語化できるようです。

http://www.xucker.jpn.org/pc/dvdstyler_install.html

id:ardan

ありがとうございます。とても参考になります。

2006/08/03 15:41:39
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/08/03 15:34:18

ポイント20pt

MyDVD

これが簡単でいいですよ。

id:ardan

確かに一番簡単そうですね。

どうもありがとうございます。

2006/08/03 15:43:18
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/03 15:37:34

ポイント20pt

Macintosh

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.To...

動くメニューやチャプター付きのDVDをドラッグ&ドロップで簡単作成!

Windows

http://www.valumore.jp/product_info.php?products_id=9367&osC...

柔軟なメニュー作成や自在なチャプター設定

id:ardan

ああ・・・すみませんでした。

MacかWinか書いてませんでしたね。

Winで使用予定なんです。

柔軟なメニュー作成ってのに惹かれてしまいます。

2006/08/03 15:46:46
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/03 15:40:25

ポイント20pt

http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/closeup/CU200406...

■メニュー画面を作成する

id:ardan

既出でしたが、このページだけでなく、参考になる事が多そうですね

2006/08/03 15:48:47
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/03 15:42:34

ポイント20pt

http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm

ユーリード:DVDムービーライター5

id:ardan

あ、このソフト知ってます。

メニューが作れたとは知りませんでした。

バージョンが上がって作れるようになったのかな。

ありがとうございました。

おおまかに出揃ったみたいなんで、これで終了しようと思います。ありがとうございました。

2006/08/03 15:50:52

コメントはまだありません