(アクアリウム・再質問)

クリプトコリネ ウェンティー ブラウン
をアクアソイルに植えました。店長から根を切らないように(溶けるため)と言われたのですが、どうしても切れてしまった部分がありました。
クリプトコネは根が多少でもきれたら復活できないほど溶けてしまうほどシビアな水草なのでしょうか。
多少は切れてもそこから新芽がでてこないのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/03 16:09:18
  • 終了:2006/08/05 14:46:43

ベストアンサー

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/08/03 16:27:18

ポイント35pt

ウェンティ

 ウェンティの茶色種ですね。

 ウェンティブラウンなら、根切れ以上に水質の悪化や急変、水温の急変、それと苔がこびりつくのが怖い水草です。よって、水換えも少量ずつこまめに換えて下さい。

 店長も何か他のクリプトコリネとゴッチャになって誤解されたのだと推測します。

id:meichi

ありがとうございます。

根が切れることよりも別の要因がこわいのですね。

2006/08/03 16:30:05

その他の回答(1件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/08/03 16:27:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

ウェンティ

 ウェンティの茶色種ですね。

 ウェンティブラウンなら、根切れ以上に水質の悪化や急変、水温の急変、それと苔がこびりつくのが怖い水草です。よって、水換えも少量ずつこまめに換えて下さい。

 店長も何か他のクリプトコリネとゴッチャになって誤解されたのだと推測します。

id:meichi

ありがとうございます。

根が切れることよりも別の要因がこわいのですね。

2006/08/03 16:30:05
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/03 17:36:32

ポイント35pt

http://www.mizukusaya.co.jp/purchase.html#guide5

管理は、それ以外にも重要なことが沢山あります

id:meichi

ありがとうございます。

これでおわります。

2006/08/05 14:41:49

コメントはまだありません