DVDの画像・音声を無圧縮(そのまま)で複数のDVDからチョイスしたものをベスト版みたいな形で一つのDVDにまとめようと思っております。


その際、今の所は有名どころのフリーソフトでDVD_ShrinkとDVD_Decrypterでやろうと思っておりますが、フリー・シェア・通常市販品は問いませんので、何かいいソフトがありますのでしょうか?

また、上記のソフトの組み合わせでは出来るよor出来ないよという意見も併せて頂けると幸いです。パソコンに関しては中級者のつもりなんですが、こういう映像関係は弱いもので。。。

前提は、winXP。元DVDはノンプロテクト。違法コピーではないので、コピー解除の必要はありません。それと先ほど別質問でメニュー作成に関しての知識は頂きましたのでメニュー作成機能は必須ではありませんが、同時に出来るならそれに越したことはありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 16:17:42
  • 終了:2006/08/04 03:23:19

ベストアンサー

id:keith256 No.3

keith256回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/08/03 18:20:09

ポイント20pt

有料ソフトですが「TMPGEnc DVD EASY PACK 2」がいいですよ。

DVDのVOBデータから再編集可能で、さらにひとつのプロジェクト

にし、メニューをつけて(ムービーサムネイル可能)DVDとして

書き出し出来ます。

多分、他の方も同じ回答かもしれませんが、作成されたDVDの

品質はこの価格帯のソフトではトップレベルです。

id:ardan

映像が苦手な私として、この"Easy Edition"は魅力的です。自分が求める機能の範囲を考え、2番の回答者様の件と併せ悩みますね。同じシリーズって事である意味比較しやすいのが助かりました。ありがとうございました。

2006/08/04 03:21:22

その他の回答(2件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/03 16:35:44

ポイント40pt

http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

「PowerProducer EXPERT」

価格 2,970円

低価格なのに多機能なソフトです。

このソフト1本で編集から書き込みまでできてしまいます。

いかがでしょうか。

id:ardan

まずは回答者様皆さんへですが、返信が遅れてすみませんでした。


このソフトは軽く動きそうですね。

多分デスクトップのパソコンで使う事になるかと思いますが、もう一つの性能が悪いノートパソコンでも動きそうです。ありがとうございました。

2006/08/04 03:19:49
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/03 16:56:28

ポイント40pt

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

TMPGEnc DVD Authorが一番良いかと思います。

直感的で判りやすく、無圧縮で編集可能です。

また動画メニューなどもつくれます。

プロテクトが無いならDVDドライブにDVDを突っ込んで

好きなところを抜き出して、一時DVDイメージとしてHDDに保存。

別のDVDを再度読み込ませてHDDに保存・・・と繰り返し、

全部抜き出し終わった後、最後にHDDに保存したイメージを全部読み込んで纏める・・・といった形になります。

id:ardan

かなり魅力的ですね。本命ですね。

詳しい説明も含めありがとうございます。

2006/08/04 03:20:34
id:keith256 No.3

keith256回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/08/03 18:20:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

有料ソフトですが「TMPGEnc DVD EASY PACK 2」がいいですよ。

DVDのVOBデータから再編集可能で、さらにひとつのプロジェクト

にし、メニューをつけて(ムービーサムネイル可能)DVDとして

書き出し出来ます。

多分、他の方も同じ回答かもしれませんが、作成されたDVDの

品質はこの価格帯のソフトではトップレベルです。

id:ardan

映像が苦手な私として、この"Easy Edition"は魅力的です。自分が求める機能の範囲を考え、2番の回答者様の件と併せ悩みますね。同じシリーズって事である意味比較しやすいのが助かりました。ありがとうございました。

2006/08/04 03:21:22

コメントはまだありません