1990年代に破綻した保険会社の数と名前を知っている人がいたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/03 18:17:22
  • 終了:2006/08/04 12:23:41

ベストアンサー

id:ilbisonte No.2

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/03 18:29:00

ポイント40pt

日産生命保険相互会社  1997年 4月25日  業務の一部停止命令  (大蔵省)

東邦生命保険相互会社  1999年 6月 4日  業務の一部停止命令(金融監督庁)

第百生命保険相互会社  2000年 6月 1日  業務の一部停止命令(金融監督庁)

大正生命保険株式会社  2000年 8月28日  業務の一部停止命令  (金融庁)

千代田生命保険相互会社 2000年10月 9日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

協栄生命保険株式会社  2000年10月20日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

東京生命保険相互会社  2001年 3月23日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

下記、ご参考にどうぞ・・・・・

http://www.geocities.jp/hatan_seiho/

id:bayassy

こんなサイト待ってました!!ありがとうございます。

2006/08/04 12:21:57

その他の回答(1件)

id:hiyokochan No.1

hiyokochan回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/08/03 18:28:50

ポイント30pt

http://www.nttif.com/seiho/minaosi/hatan.html

1997年 日産生命

1999年 東邦生命

破綻数は上記の2社です。

id:bayassy

有益な情報です、ありがとうございます。

2006/08/04 12:19:00
id:ilbisonte No.2

ilbisonte回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/08/03 18:29:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

日産生命保険相互会社  1997年 4月25日  業務の一部停止命令  (大蔵省)

東邦生命保険相互会社  1999年 6月 4日  業務の一部停止命令(金融監督庁)

第百生命保険相互会社  2000年 6月 1日  業務の一部停止命令(金融監督庁)

大正生命保険株式会社  2000年 8月28日  業務の一部停止命令  (金融庁)

千代田生命保険相互会社 2000年10月 9日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

協栄生命保険株式会社  2000年10月20日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

東京生命保険相互会社  2001年 3月23日  更生特例法適用申請 (東京地裁)

下記、ご参考にどうぞ・・・・・

http://www.geocities.jp/hatan_seiho/

id:bayassy

こんなサイト待ってました!!ありがとうございます。

2006/08/04 12:21:57

コメントはまだありません